『スライドドア車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スライドドア車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKワゴン 2019年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2013年モデル 293件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2006年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン(モデル指定なし) 736件 新規書き込み 新規書き込み

「eKワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKワゴンを新規書き込みeKワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

スライドドア車

2006/09/15 18:58(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKワゴン

スレ主 minna5963さん
クチコミ投稿数:39件

ドアと給油口が同じ左側なので気を付けないと当たってしまう様な気が。。。
片側スライドドアなのだから反対になる様、設計した方がいいと思ったのは素人の考えでしょうか。。。

書込番号:5442703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2006/09/15 19:18(1年以上前)

確かに僕もそう思いました
反対側に給油口持っていけば・・・
しかし当たらないよう給油愚口が開いてると
スライドドアがあまり開かないようになってます

書込番号:5442760

ナイスクチコミ!0


スレ主 minna5963さん
クチコミ投稿数:39件

2006/09/15 22:56(1年以上前)

うさだひかる2さん早速の御返信ありがとうございます。
やっぱり安全装置みたいな物があるのですね。
軽だからコストダウンで付いてないかなぁと思っていたのですが、安心しました。
旧型もシンプルで好きだったので早く実物を見てみたいです。

書込番号:5443580

ナイスクチコミ!1


y_tomipooさん
クチコミ投稿数:13件

2006/09/16 19:35(1年以上前)

片側のスライドドアで給油口を同じ側に設ける設計は信じられません。
ビッグマイナーチェンジのため給油口を右側にもって行けなかったものと想像します。
実際の車を見る機会のある方は、左側の前後ドアを同時に開けてみてください。(カタログ・ホームページでは1枚も写真が無いと思います。)
スライドドアの上下レールのため、開口部の高さが、とても狭(低)く感じます。(幅は問題なさそうでした)
お尻から乗り込むことが出来ない事もあり、お年よりが、スライドレール側からの乗り降りすることは、非常につらいものになると想像します。

書込番号:5446651

ナイスクチコミ!0


N:eloさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2006/09/18 08:43(1年以上前)

トヨタポルテも給油口がスライドドア側ですね。
でもあまり給油口を開けた状態で乗り降りすることはなさそうなのでいいのではないでしょうか。

>y_tomipooさん
今回はマイナーチェンジではなく一応フルモデルチェンジです。

書込番号:5452634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/09/18 23:03(1年以上前)

リアのデザインが殆ど一緒なので間違える方が多いのでしょう。
特に、車に詳しくない人は。。致し方ない気もしますが…

ちなみに、初代トッポ・二代目トッポもリアのデザインが殆ど一緒でした。。

書込番号:5455641

ナイスクチコミ!0


y_tomipooさん
クチコミ投稿数:13件

2006/09/19 00:24(1年以上前)

間違ったのではありません。
プラットホームをはじめ、外観も変わり映えしないし、なにより給油口が左側にあったのが気に入らなかったので、ビッグ・・・と表現しました。
(皮肉って書いたつもりだったんですが・・・・)
確かにポルテも左側なんですよネ。なんでだろう?

コンセプトが変わらなければ、外観に大きな変更をする必要が無いと言う事でしょうか。(だとすると外車みたいでカッコ良いかも)
営業さん曰く、足周りは改良したとの事。
走りは元々、素直で乗りやすい印象だったけど、どうなっているか試乗が楽しみです。

書込番号:5456047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/19 14:02(1年以上前)

マフラー出口を左側にするのが大変だったのでは・・・
一般的にマフラー出口と給油口は反対に配置されていますよね。

書込番号:5457337

ナイスクチコミ!0


スレ主 minna5963さん
クチコミ投稿数:39件

2006/09/27 11:07(1年以上前)

皆さんいろいろと教えて頂きありがとうございます。いろいろと設計上の事情が有るんですね。
良いところも?なところも個性ということで愛着に繋がるのかも知れませんね。

書込番号:5482702

ナイスクチコミ!0


pan-daさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/29 00:43(1年以上前)

なぜ給油口が右にあるかと言うことが話題になっていますが、
以下が理由だと、某車会社に勤める友人から聞きました。

FFの車は通常エンジンが右側、トランスミッションが左側にあるものが多数です。(古い三菱車は逆でしたが。)
4WD車の場合はトランスミッションにさらにトランスファーが付き、エンジンルームの左側後方には排気管を通すスペースが無い状態になります。
また、床下で左に出そうとすると、4WDのプロペラシャフトが邪魔をして、左に行くことができません。
4WD設定が無い車であれば排気管を左から出すのも可能ですが、排気管が長くなり、合理的なレイアウトではありません。

高温になる排気管の反対側に給油口を持っていくのは安全性のためだそうです。

レイアウトを無理をして給油口を右側にしようと思えば出来ないことでは無いそうですが、できるだけ安い車を提供したいので・・・・・とのことでした。

私はこれを聞いて納得してしまいました。

書込番号:5488024

ナイスクチコミ!2


pan-daさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/29 00:57(1年以上前)

>なぜ給油口が右にあるかと・・・・・

すみません。給油口は左でした。
書き間違えました。

書込番号:5488071

ナイスクチコミ!0


スレ主 minna5963さん
クチコミ投稿数:39件

2006/10/01 21:12(1年以上前)

詳しい内容に私も納得できました。
貴重なお話をどうもありがとうございました。

書込番号:5497287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デリカミニ! 19 2019/04/15 12:16:27
ekクロス登場! 9 2019/04/16 0:36:50
3月発表の新型車 7 2019/02/27 21:53:03
実燃費を教えて下さい。 1 2015/07/22 9:26:15
エンジンECU書き換え 1 2014/11/29 19:36:51
どなたか教えてください。 18 2013/11/16 20:43:06
特集がありました 0 2013/06/26 1:47:40
シートのフルフラット化 1 2013/06/11 23:47:29
ダイハツムーブ2世かな? 6 2013/06/25 9:25:39
新型EKワゴン 発売前から、リコールなんて? 11 2013/06/16 15:51:07

「三菱 > eKワゴン」のクチコミを見る(全 736件)

この製品の価格を見る

eKワゴン
三菱

eKワゴン

新車価格:146〜168万円

中古車価格:9〜168万円

eKワゴンをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング