『ご苦労さまギャラン』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ギャラン 1996年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ご苦労さまギャラン』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ギャラン 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ギャラン(モデル指定なし) 114件 新規書き込み 新規書き込み

    「ギャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ギャランを新規書き込みギャランをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ25

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    ご苦労さまギャラン

    2006/10/07 12:07(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ギャラン

    クチコミ投稿数:1件

    昭和52年製のギャランラムダGSLとお別れです。
     新車で購入し、これまで大きな故障や事故もなく
    29年間・約20万km乗り続けた愛着のある車でしたが、このほどのエンジン故障で修理不能となりました。修理部品が無く、また、載せかえのエンジンも無いとのことです。スクラップになると思うと悲しみがこみあげてきます。

     今まで殆ど故障もなくこれたのは、整備・点検を同じ整備士にお願いし、また、整備技術にも優れていたものと考えています。

     来春の2月頃、決算前には新車の値引き幅も大きくなると思いますので、時間をかけて探します。

    書込番号:5514642

    ナイスクチコミ!6


    返信する
    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2006/10/07 21:19(1年以上前)

    初代Λですよね
    良い車でしたね

    私も購入したかったのですが
    購入資金が乏しく
    セレステを購入したのを
    懐かしく思い出しました

    書込番号:5516070

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4194件

    2006/10/07 23:53(1年以上前)

    29年とはすごいですね。
    クラッシックカーが17年以上前の車と言われていますから、
    価値が上がってきているとか・・・?

    書込番号:5516706

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

    2006/10/20 22:33(1年以上前)

    Λ、Σだけでなく数々の名車を出してきたギャランが
    もう無くなりました。私のGDIギャランも名車に入れて
    あげたいですが。
    来年11年になるのでさよならの予定なのですが、
    29年には遠く及びませんね。
    オジアーナさんがお世話になっていたような整備士さんは
    もう三菱にはあまりいないかもしれません。
    今の三菱が残念でしょうがありません。

    書込番号:5554853

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

    2006/11/25 22:00(1年以上前)

    たまたま「ギャランラムダ」を検索していましたら、
    こちらがヒットして来ました!

    オジアーナさんの書込を見て、私の青春を想いだしました。
    初めて免許を取得したのが昭和52年でしたが、すぐ車が
    欲しくなり職場の上司の薦めで日産サニークーぺを買った
    のですが、ずーっとラムダが気になっていました。

    思いきって翌昭和53年に、新車同然のサニーを下取りにして
    大望の「ギャランラムダスーパーツーリング20005F」
    ドミニカブラウン(カタログのメインカラー)を買いました。

    この時は興奮しましたね〜
    なんたってカタログは半年間ボロボロになるまで&穴が空くまで
    眺めていましたから...(笑)

    あのスタイリングに惚れ、4輪ディスク&ラジアルタイヤ&角型ヘッド
    なんて言うのも、当時としては珍しかったのですから...

    今でも忘れない、GSRに標準装備されていたジウジアローデザインの
    アルミホールもオプションで付け、晴れた日には洗車&ワックス掛けが
    楽しみでした。

    家内を初めて乗せたのもこの車でした!
    ドライブに行ったり、スキーに行ったり、キャンプに行ったりと
    二十歳代の想い出がイッパイ詰まっているラムダでした!

    昭和63年、ちょうど十年間乗り家族も増え2ドアハードトップでは
    不便を感じた頃、軽自動車に追突されリアを小破しました。

    待っていましたかのように、営業マンが毎日の如く訪れ、同じく三菱の
    4ドア4WDに乗り換えました。
    雪が残る3月中旬、とうとう納車の日、家族は新車に興奮していましたが
    私は、営業マンが乗って帰るラムダのテールレンズを見送っていました。

    こんな想い出がイッパイ詰まっている「ラムダ」ですが
    オジアーナさんは29年間も乗られたとの事で凄いですね(^o^)♪
    私の3倍も乗られたラムダとの別れは、寂しさも3倍ですね。
    本当にご苦労様でした「ギャランラムダ」君!

    本棚から大事に保管している、当時のカタログを引っ張りだし眺めています(^^ゞ
    長々と書込すいませんm(__)m

    書込番号:5678303

    ナイスクチコミ!7


    KAN-BENさん
    クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

    2007/01/30 12:14(1年以上前)

    懐かしい響きです!! ΛのGSL!? テレビドラマでは草刈正雄が“華麗なる刑事”の中でカリフォルニア・オレンジのΛーGSRを駆って『センチメンタル・シティ』の主題歌に、相棒の刑事はセレステを駆る田中邦衛だったナ〜〜
     車体は、贅沢に1mm鉄板を使ってたって聴いたっけ?!
     角目四灯のフロントには、ボンネットのマスコットも旧の三菱車のマークだった(今では、日産の高級車:シーマ、グロ、ローレル等に残っている)途中、4気筒ディーゼルターボエンジン(まるで1BOX!!)の搭載やエテルナ追加でデザインが後退した感もあった ‥‥
     小生が二十歳の頃、中古で買ったカローラ30が1600GSLで、同じGSLでも自分の車と比べると直線基調のデザインが流行する頃で、エクステリアの面では羨望の的だった記憶が有ります。
     Λにも初期型には、1600ccや1800ccもありましたね。
     2台目に、新車で買ったチェイサーHT:70は、その後に発売されたギャラン狽gTの対抗馬で、ラムダへの憧れの影響が多分に有りました。

    遅、スレですが懐かしさのあまり、長文になりました。

    書込番号:5940658

    ナイスクチコミ!3


    月光蝶さん
    クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件

    2007/02/16 19:02(1年以上前)

    さらに遅スレで恐縮です。

    私にとっても懐かしい車です。
    中古ではありましたが、私が免許取得後初めて買った車でした。
    ぷっかり雲さんと全く同じグレードで色も同じでしたが、納車時にはオールペンされて(ダークブルーメタ+シルバーのライン)ピカピカになって届きました。
    周りの友人がライトウェイトのクーペ(カローラとか)や、2BOXハッチバック(パルサーとか)を買った中で、2000CCでしかも三菱車というのは少々目立っておりました(笑)。
    内装、外装とも、トヨタや日産とは違った独創性があり、とても気に入っていました(特にシルバーのウインカー付Bピラーとリアウィンドウがお気に入りでした)。1スポークのステアリングとか、当時としたら大胆なデザインでしたね。
    スペシャリティというと古くは初代セリカとか、比較的最近ではソアラとか思い出しますが、三菱にもあったんですよね。これが。

    正直性能はいまいちのところもありました。(最後の方ではターボ付もありましたが、どうだったのかな?)
    バックギアーがプッシュ式のミッションとか、妙にやわらかいハイバックシートとか・・・車重も重かったし・・・
    それでもそのおかげで運転の基礎が教えられたような気がしています。

    3年ほど乗っていましたが、故障はありませんでした。
    当時は若造だったので、より上の性能がほしくてスタリオンに乗り換えてしまった(これも愉快な車でした)のですが、後から少々後悔したことを覚えています。

    29年間お乗りになったと知り、皆さん同様驚きと共に敬服致します!
    最近の三菱はいまだに低迷していますので、以前のような豊富なラインナップは不可能だと思います。
    しかしながら、こんな車も作っていたのだということを忘れてほしくないですね。
    残念ながら私は今はトヨタのユーザーですが(自家用。仕事用はミニキャブ使ってます)、見捨てたわけではありません。
    世間が言うほど技術が無いとか、ディーラーの対応が悪いとか思ったことは無いですね。当たりばっかりだったのでしょうか?
    トヨタや日産だって故障はしますし(実際結構遭遇した)。
    三菱には早く立ち直ってほしいものですね。

    オジアーナさんが次に買われる車は何処のメーカーの物かは分かりませんが、きっと大事になさるのでしょうね。
    良い車見つかると良いですね。

    長くなりました。失礼します。


    書込番号:6009540

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

    2007/06/21 16:41(1年以上前)

    恥をしのんで更に遅レスです。

    私は今はもう乗り換えてしまいましたが、'88年に初めて
    自分の車として買ったのがVR-4です。みなさんよりも
    ぐっと新しいモデルではありますが、これも名車と呼ば
    れる資格があると思います。

    初めて三菱がカーオブザイヤーを受賞したんですよね。
    三菱自動車がずっと低迷していた時代、この車が空前
    のヒットとなり、自動車事業から撤退しようかと当時
    の親会社の三菱重工が考えていたところ、一気に逆転
    で重工から独立の道を歩みだしたと。

    またラリー、レース活動も細々となっていた状態から
    国内ラリー、ジムカーナ、レースで活躍し、ついには
    WRCでタイトルまでとるまでに復活しました。

    それまでは日本車のモデルチェンジは4年サイクルで
    したが、このモデルは異例の5年の継続販売となりました。

    三菱らしいデザインとも言えますが、他の日本車には
    ない個性的なスタイル。デザイン優先ではなく、デザイン
    と室内空間の広さ、トランクルームの広さのバランス
    が良く、エンジンもすばらしいものでした。当時は、
    という話ですけど。(笑)悪く言えば速いのは直線だけと
    も言え、私はラリーアートのショックとコイル、タワーバー
    を使っていました。これだけで、ぐっとスポーティーに
    なりました。次はブレーキとタイヤか、とも考えていま
    したが、次のランサーエボリューションIに乗り換えて
    しまいました。でも今に思えば、買い戻すことができれ
    ばランエボじゃなく、このVR-4を選びたいですね。
    妻と出合った頃に乗っていて、良くあっちこっちに出かけた
    思い出がよみがえります。(あの頃の妻は優しかった
    なぁ…)

    サーキットをたまに走ったりすることを趣味としていますが、
    足回りの強化程度で、今でも十分に楽しめるレベルのポテンシャ
    ルをもってますね。それでいて、普段は上品なセダンとして
    も十分に使えます。私が今乗ってる車で、実はこのVR-4で
    実現できたことを追っているような気がしてなりません。
    今の車から買い換えることはないですが、買い足すことができ
    れば欲しいですねぇ。

    三菱が一日でも早く立ち直って、更にギャランがあの
    栄光を取り戻すことを心より願っています。

    書込番号:6457733

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

    2009/05/30 23:57(1年以上前)

    以前このスレに書き込んだので。
    このとき11年目で買い換えると書いたにも関わらず、13年目まで乗り続け、
    この春4月に買い換えました。三菱ではなく、HONDAオデッセイです。

    GDIギャランは燃費が最高に良く、ハンドリングも軽快で良い車でした。
    初期型なのでNAVIも標準装備でしたし。

    本当に「ご苦労さまギャラン」と言いたいです。オジアーナさんにはおよびませんが。

    書込番号:9628015

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ギャラン」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ギャラン
    三菱

    ギャラン

    新車価格:175〜237万円

    中古車価格:79〜399万円

    ギャランをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ギャランの中古車 (20物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング