『HIDライトのぶれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HIDライトのぶれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
コルト(モデル指定なし) 1476件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルトを新規書き込みコルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

HIDライトのぶれ

2004/05/06 23:45(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

スレ主 やまやすさん

昨年春に家族が買ったコルト(1500cc、4WD、ディーラーオプションのHIDヘットライト)なんですけど、ふだん私がこの車を乗ってなく今年の正月頃初めて夜乗ってみたところちょっとした段差でライトの光軸がぶれまくりでした、その後三菱のお客さま相談センターに連絡したところ、今までそのような報告はないと言われました。仕方な地元業者を仲介したのでそちらにクレームつけたところ、ステーで補強(ヘットライト底の中間ほどに)なりました。新車で買ったのに、、、今まで中古の車でもこんなことはありませんでした。結局ディーラーに持っていき、メカニックに夜間乗ってみてもらったところ、やはり光軸がぶれるとのことでした、またディーラーの従業員の車も同使用(HIDバルブ/ディーラーオプション)でやはりぶれるとのことで、2月中旬にこれはメーカーに問い合わせないとなんとも出来ないと言われ、今だなんの連絡もありません。三菱自動車はこんな対応しか出来ないんでしょうか?
こんなんじゃ、もう三菱車は買えませんね。(電話一本無し!!!)
このような症状がある人!!他にいませんか?

書込番号:2778368

ナイスクチコミ!0


返信する
taco2004さん

2004/05/06 23:57(1年以上前)

まじめ、まじめ、まじめ、みじめ・・・

書込番号:2778444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2004/05/07 00:07(1年以上前)

こないだエンジンの異音(Vベルト鳴き)でトヨタ本社にクレームつけたら
2時間後に近所のディーラから「修理させて…」と連絡が来ました。
対応は早かった。

書込番号:2778502

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2004/05/07 00:42(1年以上前)

HIDライトは車種によってはブレます。
特にショックの突き上げの大きい車であったり、段差をうまく吸収できないとそうなります。
新型のクラウンアスリートでワザと夜ガタガタ道を走らせてみたけど、殆どブレなかった。

安い車を買うからライトがブレるとか言ってココでクレーマーと化す。
悔しかったらクラウンでも買いなさい。

書込番号:2778686

ナイスクチコミ!0


ATSU TXさん

2004/05/07 12:21(1年以上前)

まぁ機械ですから壊れます。この程度の物であれば三菱さん以外でも良く聞きますよ。対応もどこも基本的に良かったり悪かったりで・・。

確かに”過去に例が無い”という口癖は三菱に限った事ではなく、頻繁に耳にしますネ。過去に例があるかないかなんてドウデモ良い。今この現状壊れている車をどうするか聞いてんのに・・。っていうのもありますよね。
でもそこで重要なのは、今まで例が無いと言われた後に、どう返事されたのでしょうか? そうですか・・・では進みませんし、例が無いからどうした?早く調べてくれって仰ったのか・・そこも聞きたいです。

Dに対しても、連絡が無くそのままにしてあるのか、連絡をある程度しても返事が無いのかによっても違ってきますよ。そのまま放置して、”言っておいたのに!”という姿勢では解決しませんし、態度をどうこう言うのもありますが、本来の目的に戻り、一刻も早く直す希望があるのであれば、連絡を取り合っていくのが普通ではないでしょうかね。(してるのに来てないのであれば、いっそ対面で話した方が早そうですけど・・。)

お互いのフォローアップも大事です。

書込番号:2779889

ナイスクチコミ!0


グラグラデンスケさん

2004/05/07 14:50(1年以上前)

クレームで絶対に直さすか新品と交換させるべき、私のHID(ディラーOP)も一度片目状態になって(初めはえらい暗いなと思う時が度々会ったが人に片目を指摘された)文句を言ったら即交換すると返事が有った。しかしぶれる事は今まで一度もありませんが。

書込番号:2780282

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまやすさん

2004/05/07 16:04(1年以上前)

いろいろ書き込み有り難うございます。ディーラーの対応についてですがメーカーに対応を求めるので、少し時間がかかるとのことでした。
ライトのぶれが他メーカーにも見られるのは初めて知りました!!しかしヘットライトアッシー事体がぐらぐらなんですよ〜、、、現在はディーラーでプチルゴムにて応急処置状態。
でもクラウンなんか買えないし、所詮私にはこの程度の車がお似合いなのかも、、、(メインの車はH車のA ワゴンですが、、)
ちなみに、ぶれが分かった時はディーラにこんな車乗ってられないので買った値段で引き取ってくれと強く出ましたが、、、無理でした(当たり前か)
連休も明けたので、そろそろ電話してみます。

書込番号:2780438

ナイスクチコミ!0


イチジクちゃんさん

2004/05/30 00:01(1年以上前)

原因はよくわからないですが、ライトは外国のサプライヤーから購入してるはずなんで、三菱というよりもそのライト製造メーカーにも原因があるかもしれませんよ。

書込番号:2863656

ナイスクチコミ!0


やまやすちゃんさん

2004/09/07 23:03(1年以上前)

みなさん、久しぶりの書き込みです。以前HIDのぶれで書き込みしましたが、ディーラでやっと対処してもらいました!結果、ぶれはおさまりました!作業内容としてはバルブ(HIDではこう言わないけど、、、)の押さえ部分の加工(強くしたみたい)、ライトのアッセンブリ−の取り付けの補強などなどだけですが、ぶれはおさまりました。作業するまで半年程かかりましたが、メーカーよりディーラーに対応策の連絡がなかったみたいです。ぶれがある人は頑張って話し合いしましょう!HID意外のぶれは無いみたいなので、オプションでつけなかった人は大丈夫!!以上

書込番号:3236759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > コルト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOHC 16VALVES MIVEC 1 2025/02/23 0:35:23
補償がされない年式だった・・・ 7 2017/02/09 20:54:30
アイドリングについて 4 2015/12/08 9:58:08
ブーレイ顔 4 2014/04/29 2:27:56
新車coltクールベリーの購入を検討しています。 13 2012/06/10 20:56:15
助手席の機能について 4 2012/01/03 10:36:35
買いました 1 2011/11/12 21:38:47
雪国でのFF・走行距離について 4 2011/09/27 7:30:01
思っていた以上に 3 2011/05/29 21:04:45
良い車だと思うのだが 10 2011/04/30 11:45:37

「三菱 > コルト」のクチコミを見る(全 1476件)

この製品の価格を見る

コルト
三菱

コルト

新車価格:99〜186万円

中古車価格:25〜228万円

コルトをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトの中古車 (66物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング