ディアマンテの新車
新車価格: 246〜309 万円 1995年1月1日発売〜2005年12月販売終了
中古車価格: 29〜259 万円 (8物件) ディアマンテの中古車を見る
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95年型2500(25V)に乗って現在61,000kmです。55,000kmを越えた位から不具合が発生しました。時々(20回に一回程度)オートマチックがシフトアップする際のショックがやたら大きくなりついには、3速に固定されてしまい、インパネ上のシフトインジケーターランプが点滅するというものです。対策は一旦エンジンを切れば直るというものですが、昨今、大々的欠陥隠しが明るみに出る中ちょっと怖くなってみなさまもこのようなケースがあるのか、教えてもらいたくメールする次第です。
書込番号:2879580
0点
ここで聞くのもいいですが、早急にディーラ等に相談しましょう。
走行系のトラブルは事故に直結しますから。
書込番号:2879587
0点
なんで、リコールと通常の故障をごっちゃにするかね?
リコール隠しってのは、
爆弾を積んでるって事実を隠蔽してるから怖いのであって、
三菱がリコールを隠していようがいまいが、
アナタのクルマが挙動不審なのは事実でしょうに。
書込番号:2879967
0点
けど、単なる故障なら修理費はン万円ですが、
リコールだったらタダですよね?
リコールについて詳しくはないんですが、リコールが発表される前に
お金払って修理してもらった場合、お金って返ってくるんでしょうか?
書込番号:2882035
1点
2004/06/04 22:18(1年以上前)
>リコールについて詳しくはないんですが、リコールが発表される前に
お金払って修理してもらった場合、お金って返ってくるんでしょうか?
私の親戚が↑のような条件で、お金が返ってきませんでした。
三菱です。
リコール隠し発覚の初期の頃(4〜5年前??)の話です。
まだリコールが出る前にブレーキが効かないのをディーラーに言ったら、修理が2〜3万(て言ってたかな?もっとだったかも。詳しく憶えてません、スイマセン。^^;)かかって、一度じゃ直らずに6回も7回もクレームで治したらしいです。
それで、その後にリコールが発覚して症状が同じだったので、「カネ返せ!」といったらアッサリ、「それは出来ない。」と言われたそうです。
その親戚も頭にきて、ディーラーと揉めて「二度と、MITSUBISHIなんか乗らない!」と言って、その車をスグ売っ払らったそうです。
直接、その本人の母親から聞いた話なので実話です。
その母親(私の叔母)も息子からそのクルマを借りることがあったそうで、その度に「ブレーキ利きにくいから気をつけろ」と言われて乗っていたそうです。
長くなるのでやめておきますが、身近にもう一人MITSUBISHI被害者がいました。
ディーラーでの不愉快さ(不誠実さ)に加え、リコール隠し、カネも返って来ない。こんなに腹の立つ話はありません!!
実際に自分の家族が被害者だったら、皆さんは今後MITSUBISHIに乗ろうと思いますか??
書込番号:2884614
0点
やっぱりお金は戻らないものなんですね…
不具合があってもリコールが発表されるまで待とうか
って気になるかもしれませんね(命にはかえられないけど)
それはそうと、最近のリコールの連発から、問題は
上層部の腐敗ではなく、むしろ技術力が低いから、リコールを
隠さざるをえなかったのでは、と考えてみたりもします。
書込番号:2885510
1点
リコール対象であるという事をディーラが知っていたわけじゃないですから、それ以前の修理代金の返金に応じないのは当然と言えば当然(通常の修理ですから)。
まあ、当事者が納得できないのはわかりますが。
書込番号:2886805
0点
2004/06/06 11:32(1年以上前)
25Vさん
今回のメーカー発表には同案件はありませんでしたが、点検をお勧めします。
私も95年型の4WDに乗っていますが、6年目にトランスミッションから
デフへのオイル漏れでトランスミッションを交換しました。
デフオイル交換時にATFが混じっているのをサービスの方が発見し、
トラブルが発覚したのですが、自覚症状は全くありませんでした。
発見が遅れていたら、デフが焼き付いたみたいです。
メーカーの保証が5年だったため、通常は有料みたいだったのですが、
新車購入時からお世話になったいたサービスの責任者さんのおかげで
無料交換になりました。
その方は、すでに退職が決まっていたそうですが、その作業を最後まで
見届けて頂けました。
その方は、ほとんどの修理や交換作業を無料でしてくださったのですが、
いつも低姿勢で頭をさげておられました。
きっと社内の大きな矛盾や問題と闘っておられたのではないかと思います。
書込番号:2890039
0点
実は私も1年前まで97年型2500に乗ってましたが、5万Kmを越えた頃同一の症状が出てAT交換しました。その際2000年のリコール隠し問題の後で、愛車無料点検&ロワアームのリコール作業案内の葉書(後日日程は連絡するとの記載)が来た頃発生したので三菱からの連絡を待ってついでに見てもらうつもりでいたのですが、待てど暮らせど半年以上経っても連絡が来なく、とうとう走行不能になりましたので自ら連絡し無料にてAT交換してもらいました(無料での交換にしてもらうまでは相当手間が掛かりましたが)。
その後去年の7月まで乗っていましたが12万Km位でまた同一症状が出て、車を買い換えました。今は99年型デボネア3500と93年型ジープJ53に乗っていますが、デボネアの中古を購入する際2台見た中の1台はATが調子悪かった(一定時間走行後の変速時のショック大)です。
三菱はAT弱いのですかね?
ジープは10年乗っていますがMTってのもありますが、とても調子良く気に入っているのですけど...
実は先週デボネアで事故に合い、保険屋の修理見積もりが100万程度だったので買い替えを考えてるのですが又三菱にするか悩んでいます。
長文にて失礼致しました。
書込番号:2903586
0点
2004/06/16 01:19(1年以上前)
http://mbs.jp/news/asx/news979922_3.asx
MBSのニュース
「リコールかどうかは技術的な検査と、さらにはカン」
買ってしまったものはしかたないとは思うけど・・・
すごいな、もう一度三菱を検討する人がいるなんて
書込番号:2926428
0点
2004/06/23 00:50(1年以上前)
あの、自分もトラブルに会いました。7年目の車検が終わって2.3ヶ月たった頃でしょうか。確かにシフトの変速がガクガクしてくると思います。結局リビルトATを20万出して交換しました。
おかしいと思われたら買い換えをおすすめします。
あと、高速とかでリッター6ぐらいだったらやばいかもしれませんね。
載せ替えてからなら公道で7−8高速なら8以上の燃費になりました。
それから、スタンドやカー用品店でATオイルを交換すると
そのことを、原因にしたがりますから、要注意です・
スタンドは大丈夫ですと言い切るし、メーカーはそれが原因といって
とりあってくれません。だったら証明してくれと三菱サイドに掛け合ったが、それができませんという始末。
結局自腹です。
いま,ATオイルを交換する仕事に就いていますが、メーカー純正オイルも、サードパーティもスタンドも中身はほぼ一緒です。
あえていうなら、カンが違うくらいでしょうね。つくってるとこおんなじですから。
結論としては、それでも私はディアマンテが好きです。
これはポリシーですから
http://www.autospeed.com/cms/A_1906/article.html?popularArticle
次はこれに乗りたいですね
オーストラリア三菱の最新ディアマンテタイプ3500cc4WD
ケアンズなんかでもよく見かけました。
きっと名前を変えて発売するでしょうけど
書込番号:2951997
0点
2004/06/23 00:55(1年以上前)
http://www.mitsubishi-motors.com.au/mitssite/jsp/pages/vehicles/vehicles_group.jsp?group=magna
こちらの方が見やすいかもしれませんね。
三菱のサイトですから
書込番号:2952018
0点
2004/07/12 17:48(1年以上前)
平成8年10月購入のエスパーダに乗っていますが、購入後2,3年で
ブレーキを掛けてとまるときに(3速から1速に落ちるとき)もしくは
とまる直前、トランスミッションがガックンととなり、最初は調整が悪いとのことで、どこか調整。しばらくはほぼきにならなかったが、4,5年目からまた再現。1年ぐらいまえに、三菱のサービス工場へ持ち込み
悪いところ調査と修理をお願いしたが、コンピュータ診断でも、試乗しても異常が見つからない(そんなばかな?)とのことでまたあきらめ
ていましたが。昨日から、今度はダメダ、エンジンを掛けてスタートするとガックンガックンして3速まで切り替わり、やっとの思い出家へ
たどり着く。本日修理工場へ(休み)持ち込むべくエンジン始動。今度は貴方と同じく、最初から3速でドライブのLEDは「N」と「D」が交互
に点滅。何とか動かして持っていったら休み。ミッションにはなかされています。しかし、ミッションそのものは多分三菱純正ではないのでは
、自分だけかな?と思っていますがおかしいですね。
実はこのディアマンテに乗り換えるまえはギャランへ乗っていました。
結局ギャランも確か5、6年目にミッションを乗せ変えました。
三菱は好きだし悪く言いたくはありませんが、このディアマンテも5年目にエアコンのコンプレッサーからガラガラした音が出てきて、一応文句も言いましたがエアコン等は電装品でほしょうは1年だとさ。仕方なしに
リビルト品のコンプレサー(リビルト品でも確か7万ぐらい掛かった)に交換。
その上このリコール騒ぎで三菱はあきらめざるをえないかな?
書込番号:3022337
0点
2004/07/13 00:47(1年以上前)
25V J53さん遅いメールですみません!私のは25Eなので4速ATでが、
9万キロでまったく同じ症状でした。ディーラーに持ち込み相談しましたが、コンピューターも正常に動作しておりわからないとのことで、有料にてセンサーの交換になりました。回転数がかなり上がってからのシフトアップ(かなり怖かった)こそなくなりましたが、変速ショックはいまだにあります。色々な意見があるように三菱はATが弱いのですね。
当時はインベックスUと言う世界一のATと評価されてましたが。
ただ今は、一日も早く他メーカーの車に変えたいです。
書込番号:3024175
0点
2004/09/01 20:20(1年以上前)
三菱を買うのは「トラブルを金払って買う」のと同じ事ですね。
ドライバー殺傷事故を起こしておきならが 裁判で無罪を主張する会社の車を買いたがる心理が理解できません。
書込番号:3211494
1点
2004/09/03 03:42(1年以上前)
この書き込み6月から有ったのですね 三菱車には興味もなく気づきませんでした 小生今の車は30Rですが、オートマは数万キロ(昔の事なので忘れました・・)で交換しています オートマ車は5台目ですが唯一ミッション交換をしなかったのは一台目の3速オートマだけでした(ミラージュ)やはり次はアイシン製に乗りたいですね
書込番号:3217141
0点
ATの故障で30万円かかりました
2001年頃かな?
後でリコールでは?と思いメーカーに
伝えましたが無駄骨でした
その後エアコンが壊れて
修理に20万円以上かかると言われて
乗り換えを決定しました
書込番号:20696247
0点
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ディアマンテの中古車 (8物件)
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ディアマンテ 20E 20E(5名)走行15000Km・ワンオーナー・フルノーマル・記録簿・取説
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
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- 諸費用
- 20.0万円
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- 走行距離
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ディアマンテ 25V 純正MMCDナビ オートライト オートエアコン キーレスエントリー 純正15AW
- 支払総額
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- 車両価格
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- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 11.5万km
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