『オイル交換費用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オイル交換費用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル交換費用

2010/12/13 04:01(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:3451件

先日、ディーラーにてオイル交換をしたところ、
請求が8000円でした。(エレメント交換含む)

過去には3L超のオイル交換をした事もありますが、6000円で
お釣りがきていました。

三菱は特別高いのか、エコオイルの為?

皆さんは如何でしょうか?

書込番号:12359537

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/12/13 06:27(1年以上前)

私がお付き合いしている香川のネッツではオイル&フィルター
交換して料金は三千数百円です。

書込番号:12359623

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/13 06:40(1年以上前)

極端に高すぎ。 自分でしましょう。

書込番号:12359637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/12/13 06:52(1年以上前)

オイルの量やグレードで多少の変わりますけど、少し高めかディーラーの推奨オイルなら相場じゃないでしょうか?

各社メーカー・ディーラーでも価格差はありますし、ディーラーとのおつきあい度でも多少勉強してくれたりもしますので、
下手にカーショップを利用して嫌な思いを体験するか千数百円(安心料と考えて)多く払うかです。
ディーラーの作業も百パー信用するわけでもないですけど・・・

書込番号:12359657

ナイスクチコミ!12


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/13 07:02(1年以上前)

使用オイルの種類や、車種(排気量)が書かれていないので断言できませんが
8,000円のうち、エレメント+エレメント交換工賃+ドレンパッキンの交換で
3,000円程度取られていると思います。

となると残りの5,000円が純粋なオイル代になろうかと思います。
少々割高なSM級の0W-20が使われていて、これが4.6L(2400の場合)となると
リッター1,080円位ですので、ディーラーなら妥当な金額かと思います。

金額を節約するためには、使用オイルを10W-30で指定するとか
カー用品店でオイル交換するなど対策されることをオススメします。

書込番号:12359674

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/13 12:28(1年以上前)

私の行き付けはオイル交換のみの場合、通年で1台1500円、キャンペーン期間になると1台1000円でやってくれます。
オイルの銘柄等は未確認ですが、エボみたいな高性能車じゃないので充分です。

書込番号:12360516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/13 12:41(1年以上前)

デリカサイズのオイルフィルターは、高いですよ。
純正で、4500〜5000円くらいしますよ。
オイル代3000〜3500円でしょう。

請求書みれば、内訳書いてありませんか?

書込番号:12360573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2010/12/13 13:05(1年以上前)

デリカではないですか、キャンペーン期間(試乗会など)などの時、オイル交換が安い時がありませんか?(私のディーラーさんだけですかね)距離とのタイミングを見て交換してます。あとは点検・車検時になので値段について高いのか安いのか解答は出来ないのですが…。

書込番号:12360696

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/13 19:54(1年以上前)

明細を見るのが一番ですが・・・
明細、もらえなかったのですか?

オイル代(オイル銘柄、グレード リッター)
オイル交換工賃
エレメント代
エレメント交換工賃

で、ドレンパッキンの交換とかが含まれているかどうか。
ドレンパッキンの交換、していない可能性もある。

0W-20推奨ですか?
もし、0W-20が推奨だったら、0W-20を入れてください。
せっかくの省エネエンジンですから
省エネオイルを入れるべきです。
10W-30なんて入れたら
それだけで5%くらい燃費が悪化します。(経験者です)

いつもは5W-20(半化学合成油)使用の私が
10W-30(100%化学合成油)を入れたことがありますが
燃費は悪化しました。
元に戻したら、元に戻りましたけど・・・。

低燃費オイルが推奨されているんだったら
間違っても10W-30なんて入れてはいけません。

書込番号:12362270

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/14 00:46(1年以上前)

明細を渡さないディーラはまあ存在しませんね。

書込番号:12364098

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/12/14 01:47(1年以上前)

ディーラーによっては純正オイルの20L位のボトル売りをしていて、それを利用することで
オイル交換を安くすることができます。そういうものがあるかどうか尋ねてみられては
どうでしょうか?

ディーラーで純正オイルの交換をすることで、万が一エンジンの不調が発生してもオイルが
理由にされることも無いですね。

オイルフィルターを交換する場合はそのフィルター代は別途になりますが、オイル交換工賃は
別途取られないので、私はこれを利用しています。

書込番号:12364331

ナイスクチコミ!3


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/14 21:11(1年以上前)

D:5の推奨オイルの種類は、0W-20、5W-20、10W-30です。

また、純正エレメントMD360935は 1,470円(税込)で、三菱ディーラーのエレメント標準交換工賃は 1,575円(税込)です。

書込番号:12367556

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/12/15 07:50(1年以上前)

正規料金で請求されたものと推測されます。
その内、約3000〜3500円が作業工賃でしょうね。

他のメーカーディーラーは作業工賃を値引きしたり、無料サービスしたりしてますので、格安で交換出来るものと思います。

トヨペットで20Lオイルキープしていた時は、オイル代7350円払えば、作業工賃無料でしたよ。

書込番号:12369671

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/15 12:59(1年以上前)

なんで先に値段聞かないの?

書込番号:12370507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3451件

2010/12/20 01:51(1年以上前)

やはり高いですよね。

エレメントは同時に交換しており、1470円とエレメント交換作業が2100円
4500円がオイル代(0W-20W)

次回からは、交渉してみて、5000円以内におさめるようにしてもらいます。

駄目ならば、ジェームズにお世話になります。

書込番号:12393020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/22 01:42(1年以上前)

量販店では会員になれば(無料の所も年間1000円程度の所もあります)オイルやエレメントの交換工賃は無料になったりします。

その金額でしたら、私なら迷わず量販店に行きます。
車検時にもディーラーでの交換は断ります。

書込番号:12401992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件

2011/02/12 01:38(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございました。

0W-20のオイルが結構高い事が最近わかりました。
量販店は、交換工賃がサービスに近いので、
次回からは、量販店(たぶんジェームス)にお世話になります。

書込番号:12642199

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング