『2012モデルの変更点について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2012モデルの変更点について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5253件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8329件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

2012モデルの変更点について

2011/11/24 18:17(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:133件

4WDのGパワーパッケージを購入予定ですが、2012モデルのデリカD5は、噂ではコストダウンとのことですが、どのような箇所がコストダウンされるのか、情報をお持ちの方書き込みお願いします。
また、2011年モデルより良くなる点はありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13807524

ナイスクチコミ!1


返信する
uma1さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/25 22:34(1年以上前)

ジョンフューさん、こんにちは。
私もGパワー4WDを検討しており、先日Dで聞いた情報によれば・・・
・メーター周りのデザイン変更
・天井の消臭機能廃止
・室内3列目サイドの布張り廃止→樹脂へ
・グローブBOXの保温冷機能廃止(グローブBOX内へのエアコンの噴出しを廃止)
・イルミネーションの調光機能廃止→ON・OFF切り替えのみ
・荷室の床面カーペット張り廃止→樹脂へ
・その他、何かのスプリング機能廃止?
・純正ナビを付けた際のバックカメラのCMOS化→画質向上
・純正ナビを付けた際にロックフォードが標準に??
私の拙い記憶ではこんな感じだったと記憶しています(間違っている点もあるかと思います)

4WDモデルでは純正ナビを付けなければ追加の部分は無かったと思います。
あっても無くても・・・というようなものばかりですが、何か腑に落ちません。
ちなみに2WDモデルは新エンジン+アイドリングストップが追加されるようです。
価格は据え置きとのことで、これも年次変更の度に装備を多々廃止し、コストダウンしてきた賜物でしょうか。

あと変更点といえばカラーも若干の変更があるようです。

書込番号:13812740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2011/11/26 14:15(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
おっしゃるとおりにあっても無くても・・・といった装備の削除ではありますが、年々コストダウンされるのが悲しいですね(泣)

書込番号:13815109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/05 16:26(1年以上前)

スプリングとは、マルチユースフックのバネが無くなるみたいですね。

昨日70型のG-POWER(4WD)を契約してきました。

必要最低限のOPだけ付けて(D:5は他社に比べて装備が充実していて、付けるモノがあまり無かったです)

\2,920,000で契約しました。

ナビは持込(取付費込み)、コーティングは別で頼む予定です。

地元は値引きが渋く、店の雰囲気が悪かったので、早々に引き上げ、離れているDまで足を延ばしました。

これが正解で、1件目でいい担当者さんに巡り会いました。

その日は一旦見積もりを持ち帰って、翌々日に30万以上(OPキャンペーン除く)の値引きが出たので契約しました。

もっと値引けた感じはありましたが、金額に納得ができたので、今から納車が楽しみです。早ければ今月27日に納車予定です。

余談ですが、70型の発売は12月22日らしく、ちょうど息子の2歳の誕生日と同じ日でした。

息子の誕生日に発売される型に乗るという事で、気持ち悪いですが、運命的なものを感じています。笑

地元が田舎で、かなりの降雪地帯なので、D:5には性能をフルに発揮してもらいたいです!

あ〜楽しみだ!

長々とすいませんでした。笑

書込番号:13853240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2011/12/08 18:21(1年以上前)

ばんばんびー様
ご契約おめでとうございます。
実は、私も先日契約しました。
変更点につきましても、同じ内容でした。
変更(コストダウン)があるのは残念ですが、デリカに惚れてしまった以上、他に選択肢が無かったこともあり、購入することにしました。(笑)これから我が家のアウトドアライフの強い味方になってくれると確信しております。

書込番号:13866432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 04:25(1年以上前)

ジョンフューさんも御契約おめでとうございます。

同じくデリカに惚れた一人です。笑

気になるのがメーター周りの変更なんですよね。

メーターリングがメッキからシルバーになるぐらいの変更なら良いんですけど…。変更というか実質コストダウンですが。

分かっていて契約はしてますが、コストダウン意外の情報が欲しいです。笑

4WDはあまりに寂しい…

書込番号:13876944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 19:37(1年以上前)

G-POWER(4WD)本日納車されました!!

心配していたダイヤモンドブラックマイカですが、凄く良い!

パール系が入っているようで、ブラックマイカより艶の深みが一段と増して見えます。

ラメが嫌いなので、この色は個人的にストライクです。
デリカの重厚なボディに凄く似合っていますね。

ダイヤモンドブラックマイカお勧めします!

書込番号:13948271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2011/12/29 20:08(1年以上前)

納車おめでとうございます。
お色も気に入ったようで良かったですね。

ちなみにメーターリングの変更はどのような感じですか?
カタログで見るとあまり変わってないようですが・・・。
あと、本日納車であれば登録は20日以降だと思われますが、エコカー補助金の話はありましたか?

書込番号:13956070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 20:36(1年以上前)

メーターリングの変更は無かったです。
2WDには「AS&G」の表示が追加されただけのようです。
4WDはコストダウンとカラーの変更以外何も無さそうです。

エコカー補助金は出ると思います。担当の話では、急な変更が無い限り出るとの事でした。

非常に良い車ですよ〜。
乗る度にワクワクします。笑

書込番号:13956177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2011/12/29 21:33(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
メータリングの変更は無かったんですか?
それなら良かったです。
私も年明けに納車なので楽しみです。

書込番号:13956402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,959物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング