『デリカD5のタイヤ選びについて (走行距離4万キロ超のため)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デリカD5のタイヤ選びについて (走行距離4万キロ超のため)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5252件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > デリカ D:5

四駆18インチに乗っています。
新車購入から4万キロを超え、タイヤの溝がいよいよ乏しくなり、交換することにしました。

純正タイヤ(18インチ)は、値段設定が高かったため、検討外。
yokohamaのGEOLANDAR H/T-Sは、16インチの標準タイヤとして使われていることだし、いいかなぁ思って、発注しました。(105,000円)

しかし、タイヤ交換当日、店から『間違えて、 A/T-Sが入荷されちゃいました』と言われてしまい、 ロードノイズが気になりましたが、関東在住ながら先日の雪のこともあり、おもわず、そのまま装着してもらってしまいました(^_^;)。

ロードノイズ……私は、良いのですが、幼児の子供の耳に影響はないかと、やや、やっちまった感ありです。
A/T-Sの見た目は、ゴツイ感じで、若かりし頃ならば、まったくokなところでしたが……。

燃費は、どのくらい悪化するのかな?とか、雨の日の舗装路でのグリップもどうなんどろうか?とか、赤ちゃん乗っていいるのに、ロードノイズをもっと考慮すべきだったか?と、やや後悔の念もあり。

『いやいや、GEOLANDAR A/T-Sも、こんな良い点があるよ!』というのがあれば教えて下さい。


ちなみに、D:5自体は、思いっきり気に入っています。
あと、10年は乗りたいです。
妻も、運転しやすく気に入ってくれています。
子供とともに、一番、家族として楽しい時間(0歳〜中学入る頃までか?)を、D:5とともに、たくさんの楽しい体験・経験・時間を過ごしたいと思っています。

書込番号:14113188

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2012/02/05 22:27(1年以上前)

GEOLANDAR A/T-Sは見た目通り、ダート&マッドの性能が高いですが
意外とオンロード性能も高いです。

書込番号:14113244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2012/02/05 22:47(1年以上前)

ロードノイズが幼児に悪いと聞いたことはないです。
もしそうだとしたら、ディーゼルエンジン車には乗せられないですよ。
また、長距離の際には休憩をはさみますよね?

タイヤの良いところはこれからスレ主さんが見つけましょう。

一応インプレッションが記載されているページのリンクを貼ります。
http://www.craft-web.co.jp/web/0603/0603.htm
http://www.clg-sv.com/yh_at-s.htm

書込番号:14113357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/02/06 23:12(1年以上前)

以前、ランクルプラドに装着していましたが、ロードノイズはほとんど変わりません
でしたよ。

結構、静粛性よく、関東の平野部の積雪では、心強い相棒でしたよ。

マッド性能が高く、モーグルではマッドテレーンに負けないほどの能力がありました。

ディーゼルターボでトルクがあることから、燃費にはほとんど悪影響はなかったです。

D5の場合、1割程度の悪化はあるかもしれません。
(215サイズならば、維持できるか?)

書込番号:14117655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/02/10 16:56(1年以上前)

もちろん過信は禁物ですが、少々の雪道なら、問題なく走れる点で
個人的にはA/T-Sのほうがおススメです。

以前、あるスキー場手前の雪の坂道でノーマルタイヤが通行規制されていたとき、
A/T-Sを履いていた私の車は、通行OKでした。

書込番号:14134294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/02/12 23:31(1年以上前)

みなさん、アドバイスをありがとうございました。

あれから一週間、使用感は、『思ったほど、うるさくはない』です(^O^)/。
しかし、明らかに、タイヤノイズは感じます(^_^;)。
まだ、高速道路は走っていないので、どんな感じになるのかなぁ、と思っています。

ちなみに、妻は、『平気だよ〜』と言ってくれています。

3月の連休に往復1000キロoverの帰省をします。
(思っているほど)振動を含め、音が籠らないことを、期待しています。

ちなみに、

>もちろん過信は禁物ですが、少々の雪道なら、問題なく走れる点で個人的にはA/T-Sのほうがおススメです。
>以前、あるスキー場手前の雪の坂道でノーマルタイヤが通行規制されていたとき、A/T-Sを履いていた私の車は、通行OKでした。

とのことですが、それは、時速何キロくらいででしたか?
妻の兄弟が新潟にいるので、もう少し、雪が収まったら、行こうかな?と思っていますが、このタイヤのままで、安全に行けるかなぁ?と危惧しています。
もちろん、深夜早朝の走行はしないつもりです。

念のため、チェーンは買っておくべきかな?




書込番号:14146115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/02/14 00:51(1年以上前)

>妻の兄弟が新潟にいるので、もう少し、雪が収まったら、行こうかな?と思っていますが、このタイヤのままで、安全に行けるかなぁ?と危惧しています。

この時期、2月16日になると毎年のように長野の佐久に渓流釣りにはせ参じていました。
昼間なら結構いけますが、夜、早朝は滑りましたね。

やはり、スタッドレスタイヤに履き替えて釣行していました。
昼間でも橋の上がつるつるで、スタッドレスでもすべり気味でしたから安全には変えられません。

チェーンを用意しておいたほうが無難ですね。

書込番号:14151032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/02/21 16:19(1年以上前)

札幌のD5乗りです。それにしても225−55−18サイズはなかなか高いですよね。
私オークションでアウトランダーが純正で履いているBSのデューラーを4本 5000円
(中古)で購入して履いています。ほぼ9分目のもので安い買い物させてもらいました。

サイズ的には扁平率がさすがにオーバーサイズと思います。60−17位で十分。
次回夏タイヤが交換時期になったら、どうしようか相当迷いそう。ネットの海外品も
一度履いてみようかな。

雪の地方に行かれるのでしたら、スタッドレスにしないと痛い目に逢いますよ。
路面が凍る・凍っていないの問題ではなく、夏タイヤはコンパウンドが雪向けと
全く違うので走れても、止まりません。ATなどは走れそうですが、北海道の
ユーザーは絶対夏タイヤでは多少の雪でも走りません。街中でランクルがATや
MTなどの夏タイヤを冬タイヤだと思って、電柱に刺さっている車を良く見かけ
ます。まったくグリップしません。なぜ目の粗いトレッドだと雪道で走れると思う
のか理解できません。年中スタッドレスを履いている方がまだましでしょうか。
(逆に夏は非常に危ないけど)

書込番号:14184685

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング