『中古か新車か…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古か新車か…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5248件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古か新車か…

2012/07/30 12:18(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:112件

現アウトランダーの12月車検を期にD:5へ元サヤしようかと考えています(笑)

以前は2007年式のG-premiumに乗っていました。

その後のマイナーチェンジなどで、重宝していたセンターコンソール裏のコンセント?!や全窓オート機能、グローブボックス内のクーラーなどがなくなったようです(涙)

そこで、購入にあたり欲しい機能がついている中古を買うか、思いきって新車を買うか迷っています。
それに年明けにディーゼルが出るなんて噂も…

新車か中古か、はたまたディーゼルか…
どれがいいのやら…
※ちなみに、現アウトランダーは2009年式で走行距離45000km、ローン残金¥1.400.000程度あり


みなさんならどうしますか?!
ご意見お願いします!

書込番号:14874927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/07/30 13:38(1年以上前)

すぐに乗り換える人は中古車を現金で買ったほうが良いと思う。
安定収入があってローンを支払い続けることが出来る人はリッチなのだ。
私には無理なので現金一括払いで買える100万円程度の車を選んでいます、10年は乗り続けるので選択はシビアになります。

装備品が絶対必要なら付いていない新車購入はありえない。

書込番号:14875160

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/07/30 17:50(1年以上前)

>ローン残金¥1.400.000程度あり

まずはこれを何としないとローンの上乗せになります。現車の清算を片付けてからでは?
勿論貴殿が一括で清算できるなら新車でも中古でもどちらでも良いと思いますが。

書込番号:14875796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2012/07/30 18:59(1年以上前)

現車の残債消えるほど下取りあれば良いですが…
そもそも買い換える理由って何ですか?
新車でフルローンなんてかなり無謀ですし、そもそも初回車検程度でアウトランダーに乗り換えた理由もあるでしょうに。
結論はそのまま車検通して乗るか、車売って自転車買うのどちらかでは?

書込番号:14875994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/30 18:59(1年以上前)

・・

5年、乗られているのでしょうか
最近の車は、10年乗っても壊れることが少なくなったと思います。

昔は3年から5年、乗るとぼろぼろになる車が大半だと思います。。
まずボディに軋みがでて、足回りががたがたして、なんとマフラーが落ちました。。
あれっ(・・)、爆音がする(??)

しばらく考えてそれから再び考えたほうがよいような気がします。。
車の維持は大変だと思います^^;;;

・・・

書込番号:14875996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/30 19:31(1年以上前)

乗り続ける。

理由・・・残債があるから。


下取>=残債なら
買い替えもいいけど
多くの場合
下取<残債となる可能性が高く
借金に借金を重ねることになります。

2009年式で
¥1,400,000も残っているということは
月々の支払いも、追いついていない資金計画なんじゃないかと。
その状態で新たにローンを組んでまで買い換える理由はないと思います。

書込番号:14876120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2012/07/30 21:35(1年以上前)

ネットの簡易下取り査定で(グレード不明のため参考値)100万前後となりました。

40万は追金です。

このまま乗り続けましょう。

書込番号:14876674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/30 22:31(1年以上前)

最低5年を乗った方がいいです。買い替えの基本は、ローンが終わってからです。欲しいのは分かりますが、まずは、ローンを完済しましょう。

書込番号:14876954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/07/31 10:15(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます!

やはり『乗り続ける』に軍配アリのようですね(^-^;
確かにまだ残債もありますし…

デリカ→アウトランダーに乗り換える時も残債がありました。
が、±0になるよう下取りしてもらいました。

デリカ→アウトランダーへの乗り換えは、2年半で約50000Kmと距離も乗っていましたし、あまり家族で出掛けることが少なくなった為でした。
今回はその逆で、家族で出掛けることが増え5人乗りのアウトランダーでは定員オーバーで、もう一台車を出すことが多くなった為です。
皮肉なものですね(笑)

デリカは良い車なので、ミニバン買うならまたデリカをと思っています♪

書込番号:14878482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング