デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 22〜732 万円 (3,073物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカ D:5 2007年モデル | 5291件 | |
| デリカ D:5(モデル指定なし) | 8355件 |
現在3万キロ走行です 先日の6ヶ月点検後から発進時1000〜1200回転あたりで軽い振動が出るようになりました 渋滞時のノロノロ運転時は気になります 6ヶ月点検時の内容はオイル交換、エレメント交換を含む一般的な内容でず みなさん同じような現象のかたいませんか?また 異常でしょうか? こんなもんなのか 今迄自分が気が付かなかったのかな?
書込番号:20047306 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ある程度の距離は走行されているので
普通に劣化だと思います。
これまでのオイル交換が適切ならば
エンジンマウント等、ゴム部品を点検して貰
うと原因が分かるかもしれません。
書込番号:20047335 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ディーゼルは2万キロを超えたあたりから、振動・タペット音と言ったメカニカルノイズが大きくなる傾向にあります。
これはガソリン車も似たような事なのですが、元々のノイズの音がガソリンと比較して大きい為に目立ってしまいますね。
取り敢えず「コモンレール噴射補正」「EGR点検」をディーラーにて実施してみてください!
書込番号:20047434
3点
>eofficeさん
>えくすかりぱさん
ありがとうございます
ディーゼルの宿命でしょうか?(泣)
一つ気になるのはDPFの再生がいつもは約700キロ前後なのが今回は400キロ位だったこと エンジンオイル間違えてないか?心配です DPFに悪影響と聞いてますので とりあえずディーラーに電話してみようかと思ってます
書込番号:20048511 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
噴射量補正とエンジン清浄剤を投入してみてはどうですか?DPFの再生は乗り方や燃料の質にもよります。燃料の噴射量が狂うことでも振動や煤の発生になりますので!
書込番号:20069719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Khdiさん
ありがとうございます
ディーラーでコモンレール噴射調整してもらったのですが改善しませんでした
思い当たる節があるとするとエアクリーナーを自分で交換(通販で純正品購入)したくらいですが関係あるとは思えないですし
書込番号:20069917 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ECUのリセットはされましたか?
書込番号:20071485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Khdiさん
ありがとうございます
ECUのリセットですが 方法を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:20073293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
振動って、ハンドル握ってる手もブルブル揺れる感じですか?それだったら、心配ですけど、ディーゼルなら、多少なりとも体感できる振動は当然ありますよ。 一般的にガソリン車買う世の中でディーゼル選んでるわけだから…
書込番号:20073981 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
簡単にはバッテリーのマイナス端子を10分程外しておきます。但しナビや他の電装品もリセットされる可能性があることを考慮して、から行ってくださいね。
振動や独特のエンジン音はありますが、
D5のディーゼルは
ガソリン車では登れない45度の勾配を登れるトルクは扱い易く、ハイブリッド車や
ガソリン車には比べる事の出来ない
付加価値を見出すディーゼルエンジンだと思います。この価値観がわからない人はディーゼル車は‥と未だに古い認識で貶しますがね
余談失礼しました。
書込番号:20074608 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>てぃきちゃんさん
ありがとうございます
出足の1000回転あたりだけ振動が出ます ディーゼル特有の振動は元々あります(これはわかります)渋滞時のストップ&ゴーの繰り返し時が一番気になります
書込番号:20074957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Khdiさん
毎度ありがとうございます
ECUのリセット調べてみました 皆さんやられてる方結構いますね 今度やってみようかと思います 確かにディーゼルの力強さは捨てがたいすね 低速時の戦車に乗ってる感も好きです 今迄ディーゼルばかり乗ってきたのでガソリン車は眼中に無く(笑)
書込番号:20074963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もディーゼル車以外は興味も無ければ一切の選択肢に入りませんね。
ディーゼル車は運転してつかれませんし
災害時に軽油は無限に給油が出来たなど
メリットを多く感じます。
私は外車を捨て国産ディーゼルに惚れ込み
かなりのマニアックなディーゼルフェチです
これからはミドリムシで走るエコな車として
ディーゼル車が走る時代になると思います。
すみません、またまた余談でした。
リセット試してみてください。
書込番号:20075096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Khdiさん
ありがとうございます
ディーゼル特有の振動は躍動感あって良いですよね 商店街も自然と人が避けてくれるのでクラクション要らず(笑)
書込番号:20075984 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も2月に買って5000キロで、加速時、減速時、Dレンジ停車中等に押し出される様な軽い振動があります。
ディーラーメカに、バッテリー外しで再補正の提案をしましたがおすすめしませんと言われました。
現象をあげ、三菱本社から回答待ちです。
他のディーラーでも事例確認が無いとの事。
バッテリーリセット結果を教えて下さい!
書込番号:22064834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カカクフジさん
結局バッテリーのリセットはやりませんでした 私のとは事象が違うような気がします 燃料添加剤で解消しました 粗悪な安い軽油ばかり入れてたのでインジェクションが詰まり気味だったようです カカクフジさんの停車中の振動ですがちょっと上り坂ではないですか? アイドラルニュートラルと坂道発進アシスト機能がケンカしあってるのでは?
わかりませんが(^ ^)
書込番号:22069679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/17 12:52:01 | |
| 7 | 2025/11/25 14:04:57 | |
| 1 | 2025/11/08 10:49:35 | |
| 5 | 2025/11/06 21:05:04 | |
| 13 | 2025/10/22 0:00:59 | |
| 3 | 2025/05/28 17:32:07 | |
| 5 | 2025/05/24 20:04:22 | |
| 1 | 2025/08/22 12:11:43 | |
| 6 | 2025/03/17 13:04:30 | |
| 5 | 2025/01/30 19:53:29 |
デリカD:5の中古車 (3,073物件)
-
- 支払総額
- 470.1万円
- 車両価格
- 455.0万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 402.9万円
- 車両価格
- 389.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 15.1万km
-
- 支払総額
- 405.4万円
- 車両価格
- 393.4万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 483.8万円
- 車両価格
- 465.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜736万円
-
40〜522万円
-
54〜660万円
-
20〜450万円
-
49〜152万円
-
56〜623万円
-
144〜452万円
-
169〜364万円
-
116〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















