『試乗してみて思ったのですが・・(質問です)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗してみて思ったのですが・・(質問です)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 freeideaさん
クチコミ投稿数:3件

新型デリカを買おうか悩んでいるのですが・・・
試乗して以下のことが気になリまして
実際買われた方、試乗された方など
気にならないものでしょうか?

1) 走り出し等、遅い速度際のの変速ショック
2) 他のメーカーの車との追随機能などの差
3) 静かになったとはいえ、今の車からするとまだ音が大きい気がする。

D5から新型に乗り換えたいのですが・・・ 
価格も高いし 思いきれないところです。
ご意見伺いたいです。

書込番号:22532801

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/15 00:29(1年以上前)

2は三菱は他社よりもかなり遅れてると思います。

書込番号:22532809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/03/15 07:01(1年以上前)

ショッピングモール向けの

アトラクション遊具なのですから、
他社 他車と比較してはいけません。

マッチョイメージが好きな人向けの乗り物。

書込番号:22533019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/15 08:10(1年以上前)

おはようございます。

at_freedさんのアトラクション遊具って良いですね!
まさにそんな感覚でこれまでD5を乗り継いできました。
デカいオモチャ感覚で乗れて本当に楽しいクルマです。

僕はガソリンD5→ディーゼルD5と乗り替えて、今回新型を注文しました。
点検の引取に営業マンが新型D5で来たのでちょっと乗ってみたら・・・やられました。
比較対象が現行ディーゼルD5なので、すべてにおいて上を行っていると思いました。

まず走り出しですが、今まではマイルド(もっさり)と発進していたのが、スッと前に出る感じ。
シフトアップは小刻みですが、つながりが良くて自分には変速ショックは気になりませんでした。

追随機能などについては、他社含めて乗ったことも試したこともないのでわかりません。
あれば便利かなと思う程度なので、気にしていませんでした。

音ですが、ドアを閉めた瞬間から現行ディーゼルとは違いますね。
エンジンをかけても今までとは違ってまさに壁一枚向こうにエンジンがある感じ。
もちろん音は聞こえますし振動も感じますが、一昔前のガソリン車くらいには静かかと。

自分は最初フロントマスクを見て「これは無いわ」と思っていたんですが、
実車を見ると、威圧感というよりは存在感があるという感じで、クリーンなイメージでした。
自分も本当に手のひらを返したように新型が良く見えたクチなので、デザインを否定される方の気持ちも良く分かります。
ただ、もしも引っかかっているのがデザインだけでしたら、乗るときだけ目をつぶって試乗してみることをお勧めします。
内装も「道具感」はかなり減ってしまい上品な感じですが、僕はすんなり受け入れられました。

freeideaさんのアイコンが何故か怒ってますが(笑)、試乗された感じたご自身の感覚を信じて、
値段の上昇に見合うと思えば購入、そうでなければ見送りで良いと思いますよ。
僕の評価も含めて、他者の評価など当てになりませんから。

良い選択を!

書込番号:22533108

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/15 09:23(1年以上前)

D5って、プロの風景写真家に絶大な人気を誇ってんだよなあ。
全国津々浦々を飛び回ってる彼等に愛用されてんだから、よっぽど長距離移動が楽なんだろうと勝手に思ってます。
新型には乗り換えるんだろうか。

書込番号:22533219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/03/15 14:27(1年以上前)

音が許容できない人はガソリン車から選んだ方がいいでしょうね。

前のは,ちょっと許容できない音でしたが,新型はマシになっています。個人の感想です。

走り出しは,速くはないと思いますので,速い車がいいなら他の車を選んだ方がいいでしょう。

書込番号:22533697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2019/03/15 16:47(1年以上前)

ZRR75ボクシーから乗り換えです。
現在納車待ちですが、先日試乗した感想は、
予想以上に静かで扱いやすいといった感じですね。
確かにCVTとは違うので変速時の段付きは感じますが
すぐに慣れると思いました。
市街地での数分の試乗でしたが、ハンドリングは軽いけどしっかりしていて、室内音はディーゼル感が全く無くとても静か。
試乗した後にボクシー運転して、こんなにうるさかったか?と思ったほどです。
新型D5に一目惚れでの契約なのですが、試乗してみて納車が益々に楽しみになりました。

書込番号:22533897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 freeideaさん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/17 17:27(1年以上前)

ご返答ありがとうございますm(_ _)m

試乗の際、使ったのですが、
あまりにも機能してなかったものですから
個体差でなないんですね!

ありがとうございます。

書込番号:22538822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/03/21 11:42(1年以上前)

>freeideaさん
モデチェン前のデリカに比べたら大分 音は静かになりましたよ。
仮に数年後にフルモデルチェンジしても、エンジン音に関しては劇的に静かになるとは思えませんが。
気になるのであれば数年後のフルモデルチェンジを待ってから判断してみたらいかがでしょうか?
私はいま欲しかったので買ってしまいましたが。

書込番号:22547414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング