『雪や着氷について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雪や着氷について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5256件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8332件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 雪や着氷について

2022/02/08 14:22(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

11月にデリカを購入いたしました。
走行性能や室内には満足しているのですが、
昨日の大雪の時に走行した際に着氷について気になったので質問させてください。

走行中にワイパー下の部分あたりで溶けた雪が凍り、
そのままどんどんと氷が成長してしまいワイパーを作動させるとワイパーが戻る時に氷に乗り上げて異音や、
部分的にふき取り不良がでてしまいました。
こちらはみなさんどのような対処を行っておりますでしょうか。

他にもヘッドライトの真ん中より下の部分にガッツリ着氷しておりまして、
走行してて光量が大分落ちてきたなと思いました。
こちらはフォグランプユニット交換してハロゲンフォグにすればいいかと特に気にしませんでしたが、
ワイパーの部分だけはどうも思いつきません。

良い対策があればご教示いただければと存じます。

書込番号:24587590

ナイスクチコミ!7


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2022/02/08 14:54(1年以上前)

スレ主さんは寒冷地仕様にしなかったのですか ?

トヨタ車なら寒冷地仕様にすると、フロントガラスの下部、ワイパーが止まる辺りに熱線が入っていて凍りにくくなる装備がありますが・・・

その装備が無ければ、ウィンターブレードに交換、デフロスターにして最高温度、最大風量で室内側から溶かす、または凍らないようにするしかないでしょうね。

書込番号:24587616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19655件Goodアンサー獲得:933件

2022/02/08 15:02(1年以上前)

顔あてだと窓中央しか温まりません
エアコンのデフロスターで温風を出してください   

書込番号:24587625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/02/08 16:55(1年以上前)

>YS-2さん
>スレ主さんは寒冷地仕様にしなかったのですか ?
>トヨタ車なら寒冷地仕様にすると、フロントガラスの下部、ワイパーが止まる辺りに熱線が入っていて凍りにくくなる装備がありますが・・・
デリカD5の4WD車は寒冷仕様の装備が全車標準装備なのですが、
その中にワイパーデアイサーが入っていないためこのような状況になるようです。
購入する際に寒冷仕様という事だけに気を取られて意識がそこまで向いていませんでした。

>その装備が無ければ、ウィンターブレードに交換、デフロスターにして最高温度、最大風量で室内側から溶かす、または凍らないようにするしかないでしょうね。
着氷が酷くなってきたあたりからデフロスターを最高温度と高い風量で車内を常夏にしてみたのですが、
温度と風量を上げるタイミングが遅かったためかあまり改善されませんでした。
ウィンターブレードには交換してありますので、早め早めにデフロスターの温度と風量を上げてみます。
ありがとうございます。

>ひろ君ひろ君さん
>顔あてだと窓中央しか温まりません
>エアコンのデフロスターで温風を出してください  
デフロスターにしていたのですが温度と風量を上げるタイミングが遅かったためか、
ワイパーがある位置の着氷はあまり改善はされませんでした。

書込番号:24587761

ナイスクチコミ!3


Yukisingaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/02 09:50(1年以上前)

デアイサーがつかないんですよね。
ランドローバーにのていた時はフロントの全面熱線が入ってて便利でした。
デリカは、−5度くらいからは暖房当ててもワイパーの氷はダメでした。
止めて指で取ったりしつつゆっくり目で走ってます。
それほどコストもかからないでしょうしつけてくれればよかったのですが。

書込番号:24628329

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:27〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング