『面白いねえ^^』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 トッポBJ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『面白いねえ^^』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    トッポBJ 1998年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
    トッポBJ(モデル指定なし) 137件 新規書き込み 新規書き込み

    「トッポBJ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    トッポBJを新規書き込みトッポBJをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    面白いねえ^^

    2015/04/30 08:27(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > トッポBJ

    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    仕事用下駄グルマにと、買いました。
    R2WDでATです。

    正直、内装は現代の車ではないけれど、凄まじく切れ味が良いエンジンですね^^

    面白いのは、目線が低いのに 窓がえらい広いので…
    スポーツカーのようなドラポジなのに、バスかトラックに乗ってる様な景色の流れが秀逸。
    ZZTOP掛けながら窓を開けて走ると、なんとまあアメリカンな乗り味!


    後は、エアコンが効く効く!
    スズキヤダイハツが、この時期のはエアコンが弱くて微風みたいな風しか出ないけれど
    トッポは凄まじく風圧が掛かり、普通に現代のレベルで冷えます。

    ATですのでトラブルが怖いですが、これならリビルト入れてもいいし。

    面白い車

    書込番号:18732486

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2015/04/30 21:56(1年以上前)

    ツ゛ラQさん、こんばんは。お久しぶりです。
    またまた、マニアックな車を買いましたね^^

    日産エスカルゴと並んで、お花屋さんなどでよく使われていましたね。
    よく日本車は外国車のマネと揶揄されますが、(実際多いけど (^_^; )
    ルノー カングーのデザインやコンセプトに、この両車は影響を与えたと思います。

    一度でいいから乗ってみたいです。

    書込番号:18734543

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2015/04/30 21:57(1年以上前)

    すいません、アイコンを間違えました(笑)

    書込番号:18734548

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2015/04/30 23:37(1年以上前)

    佐竹54万石サン、ご無沙汰しております^^

    昔は、本当に!大嫌いなデザインでした^^;
    でも、段々流線型ばっかりの車が増えてくるに従って、意外とカクカクのデザインがツボりました^^;
    後ろ姿が 今は無き、名車シャリグラなんですねえ(^^♪

    パジェロミニで同じエンジンを積んでいますので、扱い慣れたエンジンの一つです。
    低回転域のトルクが不利な4発ですが、正直空転して行く時の抵抗値の低さは中々のものがあります。

    いや〜…
    馬力が280psから64psに下がって、トルクも1/3になりましたが、正直不満が全く無いですね^^
    ただ、やっぱシートが^^;

    年数が古いので、もはやレストアです^^

    書込番号:18734969

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2015/05/06 00:47(1年以上前)

    今宵は、入手後初めての高速走行テストを行いました!
    100km/hでも非常に静かで、会話も普通の声でも可能です^^

    オイルは入手時既に2年前交換で腐っていたので、フラッシングは禁物なエンジンのため…
    エレメントごと交換し、CastrolのDC-TURBOを1000km以内で交換します。

    今回は、様子を見ながら回してみました^^
    全開に踏まずとも、凄まじいパワー&トルクで、あっという間に合流も完了!
    そらそうですね^^;パジェロミニでも普通に合流で苦にはならなかったので、スゴいエンジンだと思います。

    燃費は、正直踏めば笑ってしまうほど喰います。
    でも、踏まなくても普通には走りますので、そうは悪化しないと思います。
    今回は、燃費全く考慮しないで走りました!

    この時代遅れの変速機でもスムーズに走れてしまうので、やっぱ満足度は高いですね^^

    海岸通をクルーズ時も、ちょいとワインディングな道だと…まるでモナコw
    まるで屋根付きカートですよ、これは^^

    そこで、後はサスペンションを改修したいと思います^^
    KYBローファーキットあたり入れて、遊びますw

    書込番号:18749568

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2015/05/14 15:38(1年以上前)

    最近良く乗るようになって、気がついたこと。
    4A30Tの20バルブエンジンを、皆さん「このエンジン遅いよね?」で片付けてしまうんです。

    確かにダッシュは苦手なんですが、このエンジンは実はスゴい特性があります。

    なんと、三菱伝統の”擬似大排気量”エンジンなのです。
    各社の高性能と言われる3気筒ターボエンジンは、実は高速で走るとダッシュ力が薄いのです。

    ところがこいつは初速こそ苦手ですが、一旦加速に乗ってしまうと上に行くほど加速が出来る。
    しかも、全く苦しそうにしてないんです^^

    押さえ付けで地を這うようなダウンフォースを確立してるので、むしろハイペースでの走行が自然。

    初速はジェントルに。そんで中高回転で豪快に加速すると、なんとまあ楽しいです^^

    この文章読んで、ヨシ買おう!となる人はまずいないと思いますが^^;、やっぱこいつは楽しいですよ^^

    書込番号:18775399

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > トッポBJ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    面白いねえ^^ 5 2015/05/14 15:38:48
    後部ハッチ窓(ガラス)がはずれた【リコール隠しでは】 15 2013/11/10 21:13:54
    リアワイパー 1 2010/10/27 16:10:07
    ルーフレール 2 2010/03/10 0:04:20
    ホイールナット 1 2010/02/20 22:48:13
    スピーカー 1 2012/01/03 0:16:21
    偏平率 8 2009/05/23 0:08:27
    オーディオ 1 2008/08/18 7:11:22
    トッポ復活。 8 2010/02/20 15:34:24
    走行中に車が止まる 8 2008/08/20 19:17:32

    「三菱 > トッポBJ」のクチコミを見る(全 137件)

    この製品の価格を見る

    トッポBJ
    三菱

    トッポBJ

    新車価格:100〜126万円

    中古車価格:15〜150万円

    トッポBJをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    トッポBJの中古車 (21物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング