『発売中止に』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『発売中止に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

標準

発売中止に

2002/12/09 02:44(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

スレ主 SUV被害者(当然即死)さん

息子をあの世に追いやった確信犯的なクルマ。こんなクルマを
街中で走らしたらどんな事故が起こるか位わかるだろう。
人をひいたら確実に死ぬことをメーカーは知っていながら数年前まで
人を殺すだけの大きいグリルガードが何者顔でついていたとんでもない
事実がある。開発者は歩行者の安全のことなど考えていないのか?
三菱のモータースポーツ活動にも疑問がある。
ラリーなど自然を破壊する以外のなんでもない。それに積極的に参加
するとはあきれる。いますぐ発売中止にしてもらいたい。
ユーザーもユーザーでなぜこのクルマが必要なんだ?

書込番号:1120661

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/12/09 03:54(1年以上前)

息子さんを亡くされたという事には、お気持ちお察しいたします。
ただ、重さ1トンも2トンもある車が人間に当たったら、グリルガードがあろうとなかろうと、50歩100歩だと思います。
理想論と言われるかも知れませんが、それは車が悪いんじゃなくて、運転者が悪いんです。
もちろん人の命は尊いものですが、車でドライブしたり、ラリーを見てテクニックに感動するのも、車の価値だと思っています。
私は、人生30数年に渡って、車の進歩を見てきて(もちろん、はたから見てるだけですが)車って素晴らしいなぁと思っています。

書込番号:1120726

ナイスクチコミ!18


MIFさん
クチコミ投稿数:15417件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2002/12/09 09:06(1年以上前)

もうちょっとアタマ使って下さい。
別にパジェロじゃなくても人は殺せます。
当然軽自動車でも原付自転車でもね。
従って特定の車種・メーカーを責めるなんてナンセンスですよ。
このスレッドの趣旨は「車社会の全否定」のようですから、
自らは一切クルマに乗ることをやめ、
クルマで運送しているであろう食料品・日用生活品などの使用を即刻中止し、
山の中にこもって自給自足の生活を開始した上で、
全世界の自動車およびバイクメーカーを相手取って訴訟する事をお勧めします。

責任を道具に押しつけるのは愚の骨頂。
包丁で刺殺された人の遺族が包丁メーカーに
「包丁の販売を中止しろ」と言っているようなモンです。
道具は使い方次第で便利にも凶器にもなるんです。

まぁ個人的には、
サファリやパジェロなどにつくグリルガードは、
草原を疾走する際に動物をはねとばしても安全なように設置されているモノですから、
そんなクルマで野生動物のいない街中を走り回っている時点で、
はねとばす対象は「人間」であろう事は明白。
従って「確信犯」というのは正解ではあると思いますがね。

書込番号:1120936

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2002/12/09 15:09(1年以上前)

最近減ったとは言え、4駆にグリルガード付けてる間抜けはまだまだいますね。雨も霧も出てないのにヘッドライト消灯バカ眩しいフォグ点灯してる奴等と同じ位アタマの弱い人種です。

別にスレ主サンは「車社会の全否定」してるワケじゃないと思います。「必要以上に殺傷能力を秘めたクルマ」の存在意義に疑義を投げかけてるんでしょう。包丁で言えば刃に特殊加工がしてある様なモンに対してだと思います。だって当たったのがパジェロじゃなくて軽だったら助かる、って可能性も無くはないでしょう?(逆はありえないケド)。

スレ主サンの意見は極論だとは思いますが、確かにあそこまでの車重や走破性を本当に必要とする人って少ないハズですよね。カロゴンやRAV4でも十分なシチュエーションが大半だろうし。にもかかわらず、カネさえ払えば誰でも所有出来る点が問題なんでしょう。

ま、好きこのんで高い税金払って乗ってるワケだから、他人がどうこう言えんのかもしれませんが(8ナンバーの脱税ランクルは捕まれ!死ね!、と思いますが)。

書込番号:1121567

ナイスクチコミ!2


怒りの車好きさん

2002/12/09 15:44(1年以上前)

ネタなのが見え見え。
幾つか削除されてるけど午前2時に多重スレとは暇なこった。
HNコロコロ変えて、被害者面する文なんか書くなよ!
そう言えばこの前もいたな、一定時間に連続スレたてた馬鹿が。
ここの車版止めた方がいいのでは?意味なさそうだし。

書込番号:1121638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/12/09 15:57(1年以上前)

グリルガードが最も危険なのは、頭蓋骨骨折の要因になり、重傷ですむところが死においやられることが問題であるはずですが。
4年前のクローズアップ現代で取り上げられていましたよ

書込番号:1121666

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/12/09 17:25(1年以上前)

ガードがなければ、(比較的)やんわりとボンネットにたたきつけられ、それでも衝撃が吸収できないと上方に飛ばす事で、まあ、助けようとしているのですが、ガードがあると一気に腰の骨を折って殺しちゃうと、聞いた事があります。

書込番号:1121815

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/12/09 17:55(1年以上前)

↑そういう意味では、最初に「50歩100歩」と書いた事とは矛盾してて、やっぱりガードは殺人兵器なのかな、とは思います。
ただ、車を運転する心構えとして、まずは、絶対に人にぶつからない運転をしたいと思います。
以前にまきにゃんさんが、軽でぶつかったら死ぬと思っているから、ぶつからないように考えている。って言ってて、僕も同感なんだけど、今回も同じなんじゃないかなと、僕は思います。
まあ、論点がずれている事は認めます。

書込番号:1121887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2002/12/10 10:37(1年以上前)

大体、日本にカンガルーが歩いてる道路があるかい?ガード付四駆に乗るバカオーナーは、一度何の為のガードだか考えてみようね。幾ら自分のカネとは言え、貴重な燃料資源をムダにしてるコトと合わせて。

書込番号:1123443

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15417件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2002/12/10 11:45(1年以上前)

セダンなんかと違って、
オフロード車はバンパーの位置が高いので、
上にはねとばすより下に巻き込む可能性の方が高いです。

書込番号:1123572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2002/12/10 14:45(1年以上前)

SUV被害者(当然即死)さんに同感です。
被害者になってみないとこの気持ちはわかりませんね。

この様な大型車は運転も乱暴です。全てとは言いませんが。
トラック同様に大型車に乗ると人の性格も変わると言いますからね。

書込番号:1123847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2002/12/10 20:28(1年以上前)

どちらに過失があるのかわからないのでコメントしようがないですが・・・

さすがに現在売られているモデルには付いてないでしょうけど(社外品後付けは判りませんが)、問題になる以前の車もまだたくさんある訳で当該車種を発売中止にしたところで何の解決にもなりませんよ。

書込番号:1124632

ナイスクチコミ!1


kokugoさん

2003/07/02 01:41(1年以上前)

「確信犯」という言葉がありましたので,先日の朝日新聞から,「正義と確信して実行あるいは犯罪を犯すこと」が正解だということです.念のため.八つ当たり発言にはちょっと...私は三菱パジェロ大好きで3台目になります.また,車種は違いますがホンダ,スズキも愛用しています.いずれも自信をもってお薦めできます.パジェロは今回も類似の他社と何度も比較した上で決定しました.

書込番号:1720926

ナイスクチコミ!1


Z15Aさん

2004/02/05 01:22(1年以上前)

ヨタ車にも殺人バーは付いてるぞ。
2003年ダカールラリートヨタワークス全車リタイアおめでとう!!
パリダカでもF1でもヨタ車が遅すぎるからって僻むなよオッサン。

書込番号:2428914

ナイスクチコミ!1


dozokozoさん

2004/02/21 23:57(1年以上前)

グリルバーははっきり言っていりません。
格好だけのものです。
スペースギア2台目で分かりますが、
グリルバーは日本では、放牧以外は
必要ないでしょう。
人中心の、車社会には、安全が優先されるべきです。
いいパジェロには、バーなしの純なクロカン車を期待してます。
三菱、だいすきでーす。

書込番号:2498445

ナイスクチコミ!1


torixsyu2さん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/06 12:52(1年以上前)

今田舎では鹿が群れをなして歩いています、当然ぶつかればただではすみません、それでも必要無いですか?

書込番号:17807189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/07 15:06(1年以上前)

〉〉鹿が Why? 車の傷とかのこと? それとも鹿への思い遣り?

書込番号:17810814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:60〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/298物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング