『NEWパジェロ ディーゼルの燃費について』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『NEWパジェロ ディーゼルの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

NEWパジェロ ディーゼルの燃費について

2010/07/24 01:23(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

スレ主 mac-mc2さん
クチコミ投稿数:49件 パジェロのオーナーパジェロの満足度5

コモンレール方式の現行ディーゼル車Pajero SuperExceed 3.2Dを新車購入して2年目に入り走行距離が1万kmを越えたあたりから燃費も安定してきたようです。常時4WD走行(DレンジAT)、一般国道(渋滞の少ない)10km以上連続走行時で8.0〜8.5Km/L程度、高速道路(渋滞の少ない)で9.4〜9.8km/L、市街地都市部で信号の多い道路で5.0〜6.5km/Lというところです。これは燃費走行を気にしないラフな運転状態での燃費です。乗車人数等(積載重量)には燃費はあまり影響はなさそうでした。定期点検はディラーで行ってますが故障もなく満足してます。なお、前車から継続のiPodは外しオーディオは純正状態にして操作性を良くパネル面をすっきりさせました。

書込番号:11669485

ナイスクチコミ!5


返信する
macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/15 04:02(1年以上前)

その後の燃費等について(3年目)  一般、高速道路とも常時4WD走行で9.0〜10.1km/L

3年目に入り、ますます快調です。特に燃費を気にして走行している訳ではなく何も気にせず通常のラフな運転で常時4WD走行運転です。今まで乗り換えた3台のPajeroとも2WDも4WDも燃費に大差はないので走行安定性を考えて常時4WD走行してます。乗車人員や積載量には燃費に大きな変化はないです。あくまでも10km以上連続走行しないと燃費は期待できません。最近の燃費は、渋滞のない一般道路、高速道路を常時4WD AT 走行で9.0〜10.1km/Lです。この重量でこれだけ走れば満足です。近距離の市街地走行では4.0〜6.0km/L程度です。ちなみに2世代目ラダーフレームタイプの2500 ディーゼルターボ EXceed(現SuperExceed相当モデル)でも燃費は7.5〜8.3Km/Lと記憶しておりますしパワー不足は感じなかったが最高時速が140Km以上出なかったのも記憶にありますhi  
 その他、3年目に入り気になっていたことは外気温度が20℃以下の環境だとエンジン始動時のアイドリング音(回転数が高い)が大きく何とかならないものかと思いますが高圧縮なので機構上仕方ないのでしょうね。

mac-mc2 mac-mc3

書込番号:13009860

ナイスクチコミ!3


macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2011/11/24 07:58(1年以上前)

いよいよ来年2012 年3月はじめての車検を迎えます! 愛用2年半のレポートです。

Pajero Diesel 3.2 SuperExceed を愛車して大変満足してます。現用車は3台目のPajeroです。これまでディーゼル2台、ガソリン1台乗車。このクラスとしては燃費も良く乗り心地も良くガソリン車との遜色ないレベルの作り方で大満足です。構造上仕方ないことだと思いますが一つだけ不満な点(欠点)は外気温度が20℃以下でのアイドリング時のエンジン回転音がクリーンディーゼル前のディーゼル車ほどはないけど、かなり気になるレベルのアイドリングのエンジン音です。これだけは何とかならないものでしょうかね?? 参考レポートまで

書込番号:13805905

ナイスクチコミ!2


とーずさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/12 15:49(1年以上前)

これは異常なのかもしれませんが、とりあえず。
GRに乗ってますが、アイドリング時にデフレクターにするとアイドリング下がります。
最近は近所迷惑考えてそうして暖気してます。
但し、ホントの寒冷地でこれをすると止まりそうなくらいアイドリングが下がってドキドキしました。

書込番号:14013666

ナイスクチコミ!3


macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2012/04/05 04:01(1年以上前)

とーず さん情報有り難うございました。今、ご返事拝見しましたので失礼しました。ディゼル車の気温20℃以下の環境でのアイドリング音についてはディラーにも報告してありますが機構上やもうえないのかもしれません! 定期点検はデイラーに出してます。3月に初めての車検が終わりました。燃費も一般、高速道とも常時4WD走行で連続走行距離が20Km以上なら10.0〜10.9km/L走行できるようになり馴染んできたと思います。

書込番号:14394175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:60〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング