『お勧めのタイヤは?』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『お勧めのタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 お勧めのタイヤは?

2022/06/08 08:17(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

クチコミ投稿数:20件

一昨年中古でパジェロV93を買い念願のパジェロオーナーデビューとなりました
購入時BFのタイヤでしたが、この度タイヤ交換を計画中です(夏のボーナスで)
そこで他のオーナーの皆さんお勧めのタイヤはどんなのがありますでしょうか?
さすがにタイヤの試し履きはないので皆さんの意見を参考にしたいと思います
当方の使用状況は
通常・・・高速道路メインの通勤 月に1000キロくらい
休日・・・月1キャンプで使用、極端な荒れ地は奏功しません
冬場・・・積雪・凍結はない地域に居住
      でも、通勤の際年に数度は若干の降雪あり
乗り心地・・・特に希望はありません
燃費・・・この車なんで期待はしてません
騒音・・・そんなに変わるもんですかね?
です
よろしくお願いします。

書込番号:24783188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2022/06/08 09:02(1年以上前)

>ヒロヒロ0524さん

タイヤ(ホイール)サイズは何でしょう
(ノーマルか16インチか17インチなのか)

利用形態からは基本舗装重視のタイヤで良いと思います

見た目のゴツさに拘らなければ
16インチだとオフロードシリーズの中の舗装路向きのいわゆるH/Tとかのタイプから選ぶ事になり
17インチになれば更に乗用車ライクなタイヤも選べます

ブリジストンの新しいALENZAシリーズはスレ主さんのような使用形態をターゲットにしているタイヤの一つかと思います








書込番号:24783235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2022/06/08 09:34(1年以上前)

>ヒロヒロ0524さん
タイヤ・ホイールのサイズが分かりませんが、
265/65R17 112S 7.5Jx17 ET46
265/60R18 110H 7.5Jx18 ET46
のどっちですか?
格好つけるならBFで良いのでは?
荒地にはいかないということでA/Tタイヤでは?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000854033_K0000939976&pd_ctg=7040

書込番号:24783267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/06/08 09:41(1年以上前)

ハラダの倅です
>ヒロヒロ0524さん  こんにちは

高速通勤がメインであればA/TやM/T系は選択肢にに入りませんね。

H/T系のタイヤから選ぶとすれば、ブリジストン DUELER H/L 850がコストパ的にも最適と思います。

https://kakaku.com/item/K0000612414/?lid=kuruma_tiretab_itemview

書込番号:24783274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/06/08 10:04(1年以上前)

ヒロヒロ0524さん

>騒音・・・そんなに変わるもんですかね?

タイヤによって静粛性は大きく変わります。

タイヤサイズが不明ですが先ずは265/65R17と265/60R18というサイズのタイヤの価格コムでの検索結果を下記します。

・265/65R17
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=265&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=17

・265/60R18
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=265&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=18

書込番号:24783301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/06/08 12:17(1年以上前)

ヒロヒロ0524さん

追記です。

もし、高い静粛性を希望されるならSUVのプレミアムコンフォートタイヤである下記のALENZA LX100が良いでしょう。

https://tire.bridgestone.co.jp/alenza/lx100/

ALENZA LX100はM+Sでは無く、完全なサマータイヤでウエットグリップ性能cとウエット性能も少し弱いです。

ただ、ALENZA LX100はREGNOに通じるトレッドパターンで高い静粛性が期待出来るタイヤなのです。

何れにしてもヒロヒロ0524さんがタイヤに何を求めるかでパジェロに履かせるタイヤ銘柄が決まります。

書込番号:24783417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/06/08 12:23(1年以上前)

<追伸>

265/65R17又は265/60R18に関しては新車外しタイヤがヤフオクに溢れてます。

プラド、ランクル、ハイラックス、Gクラス等の新車を購入された方は新車付きタイヤをA/TやM/T系に履き替える方が多いらしく、ブリジストンDUELER H/L に限らず、銘柄に拘らなければミシュラン、ダンロップ等々選り取り見取りです。

私も最近この手で新車外しタイヤを落札しました。

やや面倒ですが、送料、取付料を含めても同じモノを新品で買うのがバカバカしくなる位お得ですよ。

是非トライしてみてください。!

書込番号:24783424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2022/06/08 13:34(1年以上前)

>ヒロヒロ0524さん

非オーナーですが、失礼します。サイズは265/65R17にて仮定します。

使用環境を考慮すると、悪路走破性よりも舗装路と浅い積雪なら走れる特性が良さそうで、欧州ラベリングで可視化して考察します。

仮に、写真1枚目を装着タイヤと仮定します。
BFグッドリッチ ALL-Terrain T/A KO2 LT265/65R17 120/117S
悪路走破性は高そうですが、転がり抵抗と静粛性は良くないですね。

写真2枚目のように交換すると、転がり抵抗も静粛性も大きく改善します。静粛性の変化は、劇的だと思います。
MICHELIN CROSSCLIMATE SUV 265/65R17 112H

ブリヂストン DUELER H/L 850 265/65R17 112H
も高い定評があり有力候補になりますね。

TOYO TIRE OPEN COUNTRY A/T plus 265/65R17 112H
安価な部類ですが、仮定した装着タイヤよりも省燃費で静粛性も向上します。

サイズが異なれば、別の選択肢になるかもしれません。

https://kakaku.com/item/70100410133/tire/

書込番号:24783521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/06/08 21:54(1年以上前)

ヒロヒロ0524さん

実際にパジェロに装着しているタイヤに関しては、下記のV80/90系パジェロのタイヤに関するパーツレビューをご確認下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/pajero/partsreview/review.aspx?mg=3.11093&bi=1&ci=2&trm=0&srt=0

やはりパジェロという事でオフロードに強いタイヤの装着が多いですね。

ただ、オフロードに強いタイヤはドレッドパターンから静粛性はどうしても悪くなってしまいます。

書込番号:24784154

ナイスクチコミ!0


PJ-5さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 08:30(1年以上前)

前回BFであれば騒音や振動は気にならないと思いますので、KM3お薦めします。
自分は18インチでトーヨーRTからの交換でしたが、殆ど気にならないレベルでしたよ

何よりゴツゴツタイヤの見た目が好きであれば本当にお薦め致します。

書込番号:25320481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:54〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング