『タービン交換かブーストアップか』のクチコミ掲示板

ランサーエボリューション

<
>
三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル 新車画像
  • ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ファントムブラックパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア3 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア4 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア5 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア6 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア7 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア8 - ランサーエボリューション 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション

『タービン交換かブーストアップか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランサーエボリューション 2007年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション(モデル指定なし) 2458件 新規書き込み 新規書き込み

「ランサーエボリューション」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューションを新規書き込みランサーエボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

タービン交換かブーストアップか

2006/12/05 21:46(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション

スレ主 @ユウさん
クチコミ投稿数:108件 ★☆★☆写真☆★☆★ 

はじめまして。
[以降のモデルの購入を考えていますが、三菱車の知識は全くありません。ブーストアップでどのくらいまでいけますか?クラッチ、インジェクター等ノーマルなら350馬力くらいでしょうか?
タービン交換でオススメありますか?

書込番号:5718981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/05 23:10(1年以上前)

@ユウさん、こんばんわ

 >三菱車の知識は全くありません、
とのことですが、質問の内容からすると、三菱車に限らず、ですね?

 基本的に、ノーマルブーストアップは耐久性を犠牲にして、パワーを手に入れるものだと思っていいでしょう。
 
ブーストアップで350馬力は可能でしょうし、400馬力も可能かもしれません。
 0から400mもてばいいと言えば、何馬力でも出るかもしれません。(ちょっと言い過ぎかな)

ピークパワーだけ上げ乗りにくい、遅い車でよければ、どうにでもなるでしょう。


ちなみにクラッチはノーマルでも滑ります。
 強化すればミッションが逝きます、さらに、クランクのメタルにダメージを与え…、トータルバランスを崩せば弱いところから順に壊れていきます。

 
 この頃のエンジンは4G63に限らずコンピューターのセッティング次第でどうにでもなってしまいます。

 信頼できる店を探し、そこでチューニングの方向性について話あってみてください、お探しのタービンもそのときに見つかるかもしれません。

書込番号:5719521

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ユウさん
クチコミ投稿数:108件 ★☆★☆写真☆★☆★ 

2006/12/05 23:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
現在乗っている車がブーストアップ仕様ですが、以前ある所で乗せてもらったR34タービン交換強化クラッチ仕様の加速感を味わってから満足できません。
あとエボの5速と6速って耐久性ではどっちがいいのでしょう?

書込番号:5719695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/06 19:31(1年以上前)

@ユウさん

 無理ですね。R34の加速感がよろしければ、R34に乗りましょう。

ランエボでR34の加速感はでません、間違いなく。

そもそも、違うコンセプトの車です。

チューニング云々の前の話です。


ミッションですが、通常考えると、5速のほうが耐久性があるといわれておりますが、レーシングカーでも6速を使用し、壊れた話は聞きません。
 しかし、0-400などでは、壊れているかもしれません。

どちらにしても、R34をお勧めします。
 乗ったことのあるR34のチューニングメニューを教えてもらい、そのようにしてもらえば、満足されると思います。

書込番号:5722465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2006/12/09 15:08(1年以上前)

@ユウさん

>ブーストアップでどのくらいまでいけますか?クラッチ、インジェクター等ノーマルなら350馬力くらいでしょうか?

クラッチは交換だと思います。
インジェクターはノーマルで充分足ります。
但しタービン交換・HIブーストはポンプ容量が足りませんから交換になります。

ポンプハーネスで対応している所も多いですがポンプ交換が無難ですね〜

吸排気を交換してブーストUPすれば350PSは出るでしょう。
ECUのセッティングでも上下しますが。

ここからは私的意見・・・・・・軽く流して下さい。

馬力よりトルクが太い方が体感的に加速感はあると思います。

350PS 45K
320PS 50K

上記を比べると体感的には320PS 50Kの方が加速感 G など満足できるとは思いますが。

馬力とトルクは正比例するものとは限りませんから。
セッティングの問題です。
良いショップを見つける事ですね?

私のエボは低中回転重視のアンチラグシステムでブースト1.66Kです。

ピストン・タービンなど全て消耗品としか考えていませんから問題ありません。

ここまで割り切ってチューニング出来るかでどのような車にも仕上がると思います。

但し、全て自己責任になりますので・・・・

三菱おやぢさん の云われている事はもっともな事だと思いますよ。
犠牲にする部分が増えます。

書込番号:5734689

ナイスクチコミ!0


R・Pさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/06 20:31(1年以上前)

書き込みがかなり遅いとは思いますが、書き込みさせていただきます。 まず、ランサーエボリューションを購入されるならエボ9MRをお勧めします。これはMIVECを採用していること、タービンも変更を受けてレスポンスがよくなっていること、などからです。 また仮の話になりますが、MRを購入されたなら、タービンの交換は特に考える必要はないと思います。これはタービンのできがかなりいいため、よほどのチューニングでなければ交換は考えなくてもいいでしょう。 
 実際にチューニングをするなら吸排気系はなるべく車検対応しているものを選ぶべきですし、メーカーもそろえるべきです。また、エボはエアクリーナーとマフラーを変えただけでも300馬力は超えてきます。しかし、このとき回転数によってはかなり高い値までブーストがあがってしまいエンジンにもあまりよくないですし、パワーも無駄になりがちです。そこで最終的にはブーストコントローラー、コンピュータチューニングによるMIVECチューニングまでを含めてトータルでどういうマシンにするのかを考えたほうがいいでしょう。この仕様なら350馬力は軽く超えられますし、エンジンによけいな負荷もかからずいいと思います。それにあわせてアシやクラッチ、その他も考えていくべきだと思います。あとは信頼できるショップさんに相談をするがいいのではないでしょうか?
長くなってすみません。参考になれば幸いです。

書込番号:6082764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランサーエボリューション
三菱

ランサーエボリューション

新車価格:299〜540万円

中古車価格:145〜786万円

ランサーエボリューションをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング