ランサーエボリューションの新車
新車価格: 299〜540 万円 2007年10月1日発売〜2016年4月販売終了
中古車価格: 145〜786 万円 (135物件) ランサーエボリューションの中古車を見る
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| ランサーエボリューション 2001年モデル | 11件 | |
| ランサーエボリューション(モデル指定なし) | 2458件 |
自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション
はじめまして。
[以降のモデルの購入を考えていますが、三菱車の知識は全くありません。ブーストアップでどのくらいまでいけますか?クラッチ、インジェクター等ノーマルなら350馬力くらいでしょうか?
タービン交換でオススメありますか?
書込番号:5718981
0点
@ユウさん、こんばんわ
>三菱車の知識は全くありません、
とのことですが、質問の内容からすると、三菱車に限らず、ですね?
基本的に、ノーマルブーストアップは耐久性を犠牲にして、パワーを手に入れるものだと思っていいでしょう。
ブーストアップで350馬力は可能でしょうし、400馬力も可能かもしれません。
0から400mもてばいいと言えば、何馬力でも出るかもしれません。(ちょっと言い過ぎかな)
ピークパワーだけ上げ乗りにくい、遅い車でよければ、どうにでもなるでしょう。
ちなみにクラッチはノーマルでも滑ります。
強化すればミッションが逝きます、さらに、クランクのメタルにダメージを与え…、トータルバランスを崩せば弱いところから順に壊れていきます。
この頃のエンジンは4G63に限らずコンピューターのセッティング次第でどうにでもなってしまいます。
信頼できる店を探し、そこでチューニングの方向性について話あってみてください、お探しのタービンもそのときに見つかるかもしれません。
書込番号:5719521
0点
返信ありがとうございます。
現在乗っている車がブーストアップ仕様ですが、以前ある所で乗せてもらったR34タービン交換強化クラッチ仕様の加速感を味わってから満足できません。
あとエボの5速と6速って耐久性ではどっちがいいのでしょう?
書込番号:5719695
3点
@ユウさん
無理ですね。R34の加速感がよろしければ、R34に乗りましょう。
ランエボでR34の加速感はでません、間違いなく。
そもそも、違うコンセプトの車です。
チューニング云々の前の話です。
ミッションですが、通常考えると、5速のほうが耐久性があるといわれておりますが、レーシングカーでも6速を使用し、壊れた話は聞きません。
しかし、0-400などでは、壊れているかもしれません。
どちらにしても、R34をお勧めします。
乗ったことのあるR34のチューニングメニューを教えてもらい、そのようにしてもらえば、満足されると思います。
書込番号:5722465
1点
@ユウさん
>ブーストアップでどのくらいまでいけますか?クラッチ、インジェクター等ノーマルなら350馬力くらいでしょうか?
クラッチは交換だと思います。
インジェクターはノーマルで充分足ります。
但しタービン交換・HIブーストはポンプ容量が足りませんから交換になります。
ポンプハーネスで対応している所も多いですがポンプ交換が無難ですね〜
吸排気を交換してブーストUPすれば350PSは出るでしょう。
ECUのセッティングでも上下しますが。
ここからは私的意見・・・・・・軽く流して下さい。
馬力よりトルクが太い方が体感的に加速感はあると思います。
例
350PS 45K
320PS 50K
上記を比べると体感的には320PS 50Kの方が加速感 G など満足できるとは思いますが。
馬力とトルクは正比例するものとは限りませんから。
セッティングの問題です。
良いショップを見つける事ですね?
私のエボは低中回転重視のアンチラグシステムでブースト1.66Kです。
ピストン・タービンなど全て消耗品としか考えていませんから問題ありません。
ここまで割り切ってチューニング出来るかでどのような車にも仕上がると思います。
但し、全て自己責任になりますので・・・・
三菱おやぢさん の云われている事はもっともな事だと思いますよ。
犠牲にする部分が増えます。
書込番号:5734689
0点
書き込みがかなり遅いとは思いますが、書き込みさせていただきます。 まず、ランサーエボリューションを購入されるならエボ9MRをお勧めします。これはMIVECを採用していること、タービンも変更を受けてレスポンスがよくなっていること、などからです。 また仮の話になりますが、MRを購入されたなら、タービンの交換は特に考える必要はないと思います。これはタービンのできがかなりいいため、よほどのチューニングでなければ交換は考えなくてもいいでしょう。
実際にチューニングをするなら吸排気系はなるべく車検対応しているものを選ぶべきですし、メーカーもそろえるべきです。また、エボはエアクリーナーとマフラーを変えただけでも300馬力は超えてきます。しかし、このとき回転数によってはかなり高い値までブーストがあがってしまいエンジンにもあまりよくないですし、パワーも無駄になりがちです。そこで最終的にはブーストコントローラー、コンピュータチューニングによるMIVECチューニングまでを含めてトータルでどういうマシンにするのかを考えたほうがいいでしょう。この仕様なら350馬力は軽く超えられますし、エンジンによけいな負荷もかからずいいと思います。それにあわせてアシやクラッチ、その他も考えていくべきだと思います。あとは信頼できるショップさんに相談をするがいいのではないでしょうか?
長くなってすみません。参考になれば幸いです。
書込番号:6082764
0点
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