『エボ4 オイル漏れ』のクチコミ掲示板

ランサーエボリューション

<
>
三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル 新車画像
  • ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ファントムブラックパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア3 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア4 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア5 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア6 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア7 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア8 - ランサーエボリューション 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション

『エボ4 オイル漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランサーエボリューション 2007年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション(モデル指定なし) 2458件 新規書き込み 新規書き込み

「ランサーエボリューション」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューションを新規書き込みランサーエボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

エボ4 オイル漏れ

2008/06/12 19:20(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション

14万走行ミッション系からオイル漏れ発生、分解整備、オイルシール劣化による整備費用
多分15万以上もし、エボ4にお乗りの方がいればたぶん同じ症状が発生すると思います。
レースなど過酷な使用なし、マフラー交換のライトチューニングのみ。早めの対応が必要と思われます。オイルのにおいがしたあと、オイルランプ点滅、だましだまし、10キロ走行、添加剤を普段から多用、オイルが切れても大丈夫と確信しておりました。修理から帰って来たら今度はマイクロロンでも入れようかと思っています。

書込番号:7931438

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/06/12 22:18(1年以上前)

オイル添加剤がギアやシーリングの劣化を早める場合があるってご存知ですよね。

添加剤は必ずしも、耐久性を上げるものではありません。残念ながら、すべてに万能なんてものは無いのですよね。

「今度はマイクロロンを入れる」・・・やっぱ分かってないですかね・・・。

書込番号:7932243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/06/13 02:22(1年以上前)

恥ずかしながら、オイル添加剤のマイナス部分についてはまるっきり知識がありませんでした。もし、今回の原因が添加剤なら、新車時からオイル交換のたびに入れていたクレのモーターレブが原因でしょう。早速クレに問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7933428

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2008/06/14 16:10(1年以上前)

14万キロでオイル漏れして「悪」評価はちと厳しいんじゃないだろうか?

エボ4って製造されてから12年近く経ってる車だからね。
知り合いのエボ4は5回目の車検(19万キロ)で30万くらい払っていた。
各オイルシールも交換していたから、今回の件も経年劣化だと思うよ。

書込番号:7939125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/06/14 21:02(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。私としては今までの使用状況で、こんなことが起きたのでご報告と言う意味でエボ4ユーザーの方にお知らせしたかったのです。その際、オイル漏れがあったので悪い評価をつけたのですが、現在修理を終え、帰ってきた状態は以前と同じでとても満足しております。オイルシールは2箇所はずれかかった状態だったそうです。内圧が高まったのでしょうと説明を受けましたが、普通の使用でしたので、よく分かりません。10万キロを超えた段階で車検のたびに25万程度の出費は当然と認識しておりました。定期点検にはこまめにだしており、そのうえでの修理だったので意外に思ったのが今回のご報告の過程です。

書込番号:7940054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/14 22:05(1年以上前)

モグサン2000さんこんばんわ

ども丼さん と同じですが、厳しいというよりも、モグサン2000さんは何キロ(何年)もてば満足なんでしょうかね??(そちらの方が気になります。)
 
私は10年、10万キロで、寿命と思っています。
これ以上乗るのであれば、各部のオーバーホールが必要であると思いますので、

>そのうえでの修理だったので意外に思ったのが今回のご報告の過程です。

 意外と思われる方に、問題があるような気がしますよ。

楽しい車ですが、どんな車にも寿命はあります。
こまめにメンテナンスして、壊れる前に、部品の交換などをしていってあげて下さい。

ご自分で言っておられるとおり、”早めの対応が必要と思われます”よ。

書込番号:7940379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/06/15 04:12(1年以上前)

1週間修理にだし、本日帰ってまいりました。40キロ走ったところで、再び前回と同じ症状がでました。また、修理にだします。

書込番号:7941808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/06/25 20:42(1年以上前)

10万キロでお終い、私もかつて、そう思っておりました。1,5バラードCRXからCRX乗りの私は車検のたびに新車に乗りかえ4台乗り換えました、しかし、本当にみんな3年程度で車を乗り換えていらっしゃるのでしょうか。CRX亡き後プレリュードに2台乗りランエボに乗り換えましたがまだまだエボ4を乗りこなしていないと思う毎日です。それが、原因で新車に乗り換えておりません。今回の書き込みはその思い込みが原因なのですが。@ 添加剤は果たしてマイナスなのか、A 毎回ディーラーで小まめに点検を受けていてもそれに追加して点検をユーザーが自主的に追加していかなければならないものなのでしょうか。勿論、パッドやディスクは交換しておりますし、タイヤは3万キロで交換しております。なお現車はアクチュエータの異常ということで交換、現在はまたならしの状態です。アクチュエーターは2回目の交換です。

書込番号:7989022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2008/06/25 21:14(1年以上前)

車を構成する部品は、10年or10万キロを目安に設計上の耐久力があります。
もちろん20万キロとか30万キロの耐久性を持つ部品を作ることは可能です。
もし仮に30万キロ保つように作ったとしても、コストは10万キロの3倍では収まりません。
消費者とメーカーお互いが、現実的な経済活動を行えるコストと耐久性で妥協しているのです。

それから添加剤はマイナスです。
こちらを参照
http://monoist.atmarkit.co.jp/fmecha/articles/engine/01/engine_a.html
(2頁目を良く読んで下さい)
オイル添加剤等ではシリンダー表面のデコボコを埋めて・・・
という表現をよく見ますが、先のリンクを見て頂ければ、如何にエンジンの事を全く分かってなく、適当に製造してるかが理解できると思います。
もっとも本当にデコボコを埋める添加剤なんて見たことありませんけどね

書込番号:7989167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20474件Goodアンサー獲得:3429件

2008/08/15 13:16(1年以上前)

オイル添加剤を入れると、一時的にはエンジンの調子は良くなるようですね。
ただ長い目で見ると、決してエンジンには良くないようです。
下記とか参考にして見て下さい。
http://www.clublotus.gr.jp/column/oil/oil.html
http://www.mercedesbenz-net.com/trouble/tenkazai/

書込番号:8209923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/08/24 11:08(1年以上前)

どうも。この手の物は、賛否両論あると思います。

ただ前出の方のリンク見ましたが、
悪いほうの評価を見ても、マイクロロンの使用方法を間違えています。
これに独自の理論と結び合わせてマイクロロンはダメだと結論付けているので
参考程度でしかならないと思います。


実際には、マイクロロン(以下XAですが)を投入直後は粘度が低いので(薄まる)
(1)半分注入して、注入後は30km走る
(2)2時間後に残りの半分を注入して、また30km走る
と暫くは高回転掛けられないので燃費は良くなるでしょう。薄まる効果もありますし。

また取扱説明書では、投入後定着するまでは2000km掛かると記載されています。
レースやっているような方で、頻繁にオイルを交換するたびにマイクロロンを
投入しても定着しないだろうなと私は感じました。

一方では
かく言う私もマイクロロン入れましたが、まだ、それほど効果は実感できてません。
新車に近い状態で入れたので、気休め程度しか期待していませんが、
ランエボのように酷使されるエンジンへ少しでも負担が減らせられればと
思い投入しました。(表示される燃費は変わりないです)

実際の説明書通りの使用方法で投入されている方のエンジンを
誰も見ていないので、証拠も無いですし、この手の効果は賛否両論なので、
そのコストを掛けられる余裕(16オンスで2万円程度)があるのであれば
行ってもいいのではないでしょうか?

書込番号:8245845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ランサーエボリューション
三菱

ランサーエボリューション

新車価格:299〜540万円

中古車価格:139〜786万円

ランサーエボリューションをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング