『車体の左下から変な音が』のクチコミ掲示板

ランサーエボリューション

<
>
三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル 新車画像
  • ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ファントムブラックパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア3 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア4 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア5 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア6 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア7 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア8 - ランサーエボリューション 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション

『車体の左下から変な音が』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランサーエボリューション 2007年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション(モデル指定なし) 2458件 新規書き込み 新規書き込み

「ランサーエボリューション」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューションを新規書き込みランサーエボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

車体の左下から変な音が

2008/09/14 20:27(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション

平成19年12月に納車されたXGSR5MTに乗っています。
これまでは快適に楽しんでいたのですが、2ヶ月前くらい
から車輪の回転と同期して回転部分のどこかが、プラスチ
ックとこすれるような音がしだしました。タイヤに釘がさ
さっていると似たような音がしますが、そうでもないよう
です。金属音ではありません。
 同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか。

書込番号:8349943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/09/14 21:31(1年以上前)

すぐディーラーに確認してもらいましょ。
あなたの書き込みだけでは想像しか出来ません。
潰れたペットボトルでも引っかかってそうだけどもね(汗)

書込番号:8350319

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/14 21:34(1年以上前)

2ケ月もその危険かもしれない状態で
ディーラーにも行かずに乗っておられるのですか

書込番号:8350334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5

2008/09/15 14:53(1年以上前)

 2ヶ月間放置したのではなく、音がするときとしないときが
あるんです。音が確認できる状態でディラーに持って行きまし
た。その音は確認してもらいました。代車が手配でき次第、近
日中に見てもらう予定になっています。
 一度見てもらったときにはタイヤに釘が2本刺さっていまし
た。今回のは釘ではないことと、何かが挟まっているのではな
いことを確認してもらいました。そのために2ヶ月を要したの
です。
 危険なんでしょうね。プラスチックに何かがタイヤの回転と
同期して(1回転につき一回音がするんです。)当たるような
音がします。金属音ではありません。
 

書込番号:8354358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5

2008/09/20 21:55(1年以上前)

 いよいよ明日ディラーに預けることになりました。この音さえしなければ
快適そのものなんです。
 この結果については、結論が出次第報告いたします。
 皆さん、ありがとうございました。

書込番号:8383817

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/21 00:42(1年以上前)

結局乗ってたんだ
事故にならなかったのは運が良かったと思ってくださいね

書込番号:8384918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5

2008/09/21 09:04(1年以上前)

 塩空豆さんの言うとおりだと思いますね。お気遣いありがとうございます。
ただ、タイヤが取れてしまうとか、爆発するとかいう致命傷では無いような
気がします。とにかく今日ディラーに預けます。
 購入当初からディラーには大変良くしてもらっていますので、相談しなが
らこの車の不具合を改善してゆきたいと思います。

書込番号:8386071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5

2008/09/23 18:22(1年以上前)

 今日ディーラーから車について返事がありました。
 左後輪のブレーキロータから異音が出ているのを確認したそうです。
 ローターを注文し、25日に来るそうです。ほぼこれで解決いたしました。
 私は安全運転第一に、模範運転を心掛けていますので、ブレーキを強く踏
んだことは一度もありません。
 従って、エボXの中にはブレーキロータが歪んでいるものが、ごく少数で
すがあるようです。皆さんもこんな症状の時は、ディーラーに御相談ください。

書込番号:8400191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/09/23 18:32(1年以上前)

>私は安全運転第一に、模範運転を心掛けていますので、ブレーキを強く踏
んだことは一度もありません。


こういう思い込みする輩が一番危険

書込番号:8400236

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/23 20:30(1年以上前)

>従って、

「従って」の意味が良くわかりません
何が「従って」なんですか

書込番号:8400975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/09/23 22:52(1年以上前)

キャプテン・ハラロックさん、

貴重な情報ありがとうございます。
私もマイチェン後のランエボを狙っていますので、
購入後に気をつけたいと思います。

ただ、せっかくの丁寧な情報提供なのに、
寂しいというか本当に人の気分を害するだけのコメントが多いですが、
いつでも同じようなコメントをする方々なので、
気にしないでおきましょうね。

私はこんなコメントが書き込まれた場合には、
一切返事をしないようにしています。
何をどう説明しても、結局最初からキチンと会話する気のない人たちなので。
キャプテン・ハラロックさんも、そうした方が良いですよ。

今後もランエボの先輩として色々貴重な情報を提供して下さい。

書込番号:8402063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5

2008/09/24 20:28(1年以上前)

 もう一つ手続きを忘れていました。三菱おやぢ様、evo7rs.com様この辺どう
思われますか?
 私はごく普通に運転して特に強くブレーキを踏んだと思うことはありません。
 たとえば私がサーキットのコースを走ったとして、当然ブレーキを強く踏む
ことはあると思いますが、サーキット走行をすることでローターが歪む事があ
るんでしょうか?
 もしそれで歪む事が頻繁に発生するようでしたら、消耗品ととらえなければ
ならないかもしれません。
 でもまだ昨年12月15日に納車され、7000km程度しか走っていません。
 助けて・・・。
 ただ、この症状を真摯にとらえて、取り組んでくださるディーラーの方々と
良い関係にあったことがココまでこれた要因だと思います。一致協力してこの
車の発展に貢献したいと思います。

書込番号:8406315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5

2008/09/24 20:36(1年以上前)

 そうそう・・書き忘れましたが、ディーラーではこの症状が、何が原因なのか
調べるのに丸一日かけてくれました。大変感謝しています。
 また、私との信頼関係がそうしてくれたものと思っています。西日本三菱自動
車販売(株)と言います。この車は大切にしなければと思っていますし、ディー
ラーも今後支援しなければと思っています。

書込番号:8406382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5

2008/09/28 20:03(1年以上前)

 先週の金曜日に車をとりに行きました。音はしなくなりましたよ。
 ディーラーの方々とは良い関係でなくてはなりません。
 すっきりしました。長く付き合っていけそうな車です。
 今までスカイラインのターボ車に乗っていた方々にはお勧めですよ。

書込番号:8426857

ナイスクチコミ!0


kosugiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/14 22:11(1年以上前)

>たとえば私がサーキットのコースを走ったとして、当然ブレーキを強く踏む
ことはあると思いますが、サーキット走行をすることでローターが歪む事があ
るんでしょうか?
>もしそれで歪む事が頻繁に発生するようでしたら、消耗品ととらえなければ
ならないかもしれません。

どなたもコメントされないようなので。
サーキットをスポーツ走行するとローターが歪むことは珍しくありません。
おっしゃる様に、ブレーキローターは消耗品です。
ある程度、研磨で修正できますが、限度があります。

ご参考まで


書込番号:8501192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/18 10:15(1年以上前)

キャプテン・ハラロックさん こんにちは。
この頃は エボ]の書き込みが多く、\に乗る私の出る幕がなくなり、久しぶりにのぞいてみたら、書き込まれておりましたので、おじゃましますね。

ブレーキローターのひずみですが、通常の街乗りでも発生します。
皆さんご存じと思われますが、ブレーキは運動エネルギーを摩擦により熱エネルギーに変換させているわけで、当然、街乗りだろうが、サーキットであれ、やっていることに変わりはありません。

ただ、その熱の発生量が違うだけで。

ローターが金属である限り、熱によりひずみは発生します。
ベンチレーテッドディスクでは、内部に冷却用の穴があいているため、特に温度差が発生しやすく、ひずみやすいです。


ノーマルパッドは非常に柔らかく、熱に対しても、あまり強くありません。
(ブレンボの制動力を強調させるように初期の効きが強くなっているように感じます。)
サーキットを走るつもりでしたら、パッド交換をお勧めします。
(私は、一回の走行で、パッドが灰になりました)(五万円が…)

しかし、パッド交換すると…
街乗りで温度は低すぎ、ローター攻撃性があがりますので、走行回数にもよりますが、二年ももてばいいでしょうね。

そして3年もたつと、キャリパーが開いてきます。
まっ、それは、サーキットという環境ですがね。

話が長くなってきてすみません。


ローターは消耗品ですのです。(ノーマルはこれも高いです)

ではでは、安全に、すごしてくださいね。

書込番号:8516630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5

2008/10/19 08:48(1年以上前)

 皆さんありがとうございました。色々と参考になりました。
 ローターは消耗品なんですね。
 今回は保証の範囲内で修理してもらえましたが、次回からは
難しいかも知れませんね。
 とにかく異音がしなくなりましたので、安心しています。

書込番号:8521114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランサーエボリューション
三菱

ランサーエボリューション

新車価格:299〜540万円

中古車価格:139〜786万円

ランサーエボリューションをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/140物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング