グランディスの新車
新車価格: 218〜319 万円 2003年5月1日発売〜2009年3月販売終了
中古車価格: 24〜67 万円 (5物件) グランディスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
2004年式のグランディスなのですが
2年程前から走行中にモーター音の様な異音がしだし
色々車屋に調べてもらっても原因が解らず
つい最近リヤに搭乗すると足元から異音が発生している事が解り
ネットで調べてみると4WDの電子制御カップリングのシール不良で
内部のベアリングが逝かれる不具合を発見しました。
その情報を基にディーラーで調べて見ると
その通りの不具合でありました。
しかし、外傷も無く使用側のミスによる故障では無いのに
クレーム対応は出来ないと言われてしまいました。
トヨタ車等でも使われている共通部品らしいのですが
そちらでも同様な不具合を確認しているのですが
これって設計不良若しくは製造不良だと思うのですが
同じような現象で修理された方はおられませんでしょうか?
書込番号:17504623
1点
クレーマーですか?残念ですがあなたの仰っていることは
「落としてもいないのに10年前に買ったテレビがいきなり壊れたから、無償で修理しろ」
と言っているようなものですよ。
電子制御式・機械式にかかわらず故障する部分です。特に急加速、カーブの多い道を日常的に走っていると早く寿命が来ます!
確か電磁カップリングのベアリングはオープンタイプ(オイル潤滑)ではなくシールドタイプなため中のシリコングリスの油分が揮発すれば異音・錆も出ます。ビスカスカップリング式なんかは、保障切れ後直ぐにハンドル切ると「ゴーゴー」となる個体もあります。
こんなのに対応していては、ハブベアリング不良にも保証延長を設定しなければなりません。
書込番号:17505262
5点
>これって設計不良若しくは製造不良だと思うのですが
逆に聞きますが、保証切れ直後とかの話ではなく購入から8年は持ったんですよね?
十分な耐久性だと思いますが。。。
書込番号:17507491
3点
クレーマーとは失礼な事を
言ってくれるじゃない。
スポーツカーじゃないんだから
カーブなんか頻繁に通らん、
5年の寿命のパーツなら
ASSY交換で15万も取るような
部品を選ぶな!
もう回答せんで良いから
スルーせい。
書込番号:17514988 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
<5年の寿命のパーツならASSY交換で15万も取るような部品を選ぶな!
こんな事を言う人に限って、最初は絶賛してたりしますねさすが三菱だ〜とか(笑)
必要なものには必要なだけお金を払ってサービスを受ける。5年の寿命のパーツ15万程度安いと思いますよ!
それにあくまでも、あなたの車両が保障期間満了後に故障しただけで全ての車両が同じわけではないため保障の延長がなされていないのです。
保障内でのクレーム数が多ければメーカーも5年から7年へ保証延長するかもですが・・・
書込番号:17516255
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > グランディス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/22 4:14:10 | |
| 5 | 2014/05/14 23:58:40 | |
| 3 | 2012/02/25 20:48:38 | |
| 3 | 2011/09/20 21:41:24 | |
| 2 | 2011/09/09 22:18:02 | |
| 2 | 2011/07/04 15:21:38 | |
| 4 | 2010/01/24 16:03:40 | |
| 2 | 2008/10/05 18:36:31 | |
| 2 | 2007/06/14 1:11:11 | |
| 2 | 2007/03/18 18:46:09 |
グランディスの中古車 (5物件)
-
- 支払総額
- 47.6万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 7.7万km
-
グランディス リミテッドナビエディション 17インチ純正アルミ ウインカーミラー フォグランプ 純正HDDナビ DVD再生 ETC助手席下荷物入れ ウェルカムテーブル付 MD再生 小物入れ
- 支払総額
- 67.6万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 64.5万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 6.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







