『新車時のバッテリーが1年8ヶ月でNG』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『新車時のバッテリーが1年8ヶ月でNG』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信22

お気に入りに追加

標準

新車時のバッテリーが1年8ヶ月でNG

2021/05/15 20:07(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

クチコミ投稿数:9件

新車購入からわずか1年8ヶ月で1セル死亡メーカーはクレーム認めずアイドルストップはほぼ未使用にもかかわらずです。mケミカルズに次週納得できないので抗議します。車輌はほぼ毎日3km以上は使用してます。充電するとプラス端子直下の1セルだけ化学反応してません。車本体は良くてもグループ企業の品質がこれじゃあねぇー。ちなみにディーラーのバッテリーと交換料金は4万ちょいです。酷すぎません?

書込番号:24137089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/05/15 20:22(1年以上前)

1年8ヶ月使えたのだから仕方ないでしょうね。
あえて言うなら「車輌はほぼ毎日3km以上」って片道ではなく往復ですよね。

わざわざ3kmと書くくらいですからここの掲示板に住む他人からは日々3km程度しか走らないとも受け取られかねません。

本当の状況は書かないのでしょうから、この内容だと「走ってないもんね」が答えかもしれません。

ちなみにバッテリーはネットで買えば半値以下。
メモリーバックアップ機器や廃バッテリーの引き取り含めても2万くらいであると思います。

書込番号:24137121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2021/05/15 20:28(1年以上前)

何処まで行きますか、裁判とか?
後日談を宜しくです。

書込番号:24137129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/05/15 20:43(1年以上前)

>fun_to_lifeさん

娘のラパンも週5日 1日往復4kmで2年目にバッテリー交換しましたよ。
流石に4kmでは、、と納得の交換でしたけど。

やはり、ある程度の距離を走らない事には充電されませんよね。

一方、過去プリウス30型前期で5年180,000km
ではバッテリー交換無しで快調でしたけどね。

書込番号:24137163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2021/05/15 20:43(1年以上前)

シビアコンディションですね

書込番号:24137165

ナイスクチコミ!11


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/15 20:45(1年以上前)

こんばんは、
車種は異なるものの、この間の車検時(5年経過)に、
劣化が認められると言われ、交換しました。
(自分では具体的な問題点は感じなかったが、車種:H社ハイブリッド)

いまどき5年くらいはもってくれないと、がっかりですよね。
お気持ちは察します。

書込番号:24137169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/05/15 21:46(1年以上前)

>fun_to_lifeさん
>ほぼ毎日3km以上は使用してます。

ほぼ毎日3キロ程度しか走っていないと解釈すればバッテリーにとっては酷なコンディションです。
短距離走行が多いのであればそりゃバッテリーも劣化します。
3キロ程度の走行ではバッテリーにとってマイナスでしかありません。歩くか自転車使った方がマシです。
バッテリーにとって良かれと思って短距離でも車を使用しているのであれば勘違いしています。
毎日短距離走行するくらいなら、週に一回程度長距離を走る方がはるかにいいと思います。

書込番号:24137290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/05/15 22:39(1年以上前)

>fun_to_lifeさん
片道3キロって、少な過ぎ。
バッテリーが即死するのは当然。

書込番号:24137395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/05/15 23:04(1年以上前)

極端に言えば1日3kmなら片道1.5km。
1.5kmなんて3分もあれば走れる距離。
3分に一度アイドリングストップしてると考えたら…って話。
この件、クレームじゃなくスレ主がクレーマーかもしれません。

ちなみに総走行距離は?

と問いかけてみるが、この流れではもうスレ主は出てこれないかな?

書込番号:24137429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2021/05/15 23:48(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。総走行距離は34,000kmです。1セルのみバッテリー液が極端に減少をしてました。こんな状況は初めてだった事でした。通常は大体各セル平均的に減少しますけど。また前所有車がバッテリー交換、充電無しで5年以上持ちましたので、そう思った次第ですが最近の車両は待機電力が大きいということか。

書込番号:24137498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/05/15 23:59(1年以上前)

書きようが悪かったですね。片道3kmです。

書込番号:24137518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/16 00:31(1年以上前)

メンテナンスフリーなバッテリーで無ければ整備を怠った貴方の問題なだけですが?

書込番号:24137560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/05/16 02:36(1年以上前)

>fun_to_lifeさん

一つお伺いしたいのですが、実用上どんな問題が発生したのですか?
そこに触れられていないように思うので

書込番号:24137655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/05/16 05:51(1年以上前)

>fun_to_lifeさん
そもそも、初回導入時のバッテリって、三年が交換時期だが、
五年持つのは、たまたま。
それを、常識と思っている時点で、終わっている。

また、1回の走行距離が8Km以下の場合、思いっきりバッテリへの負荷が大きい
1年8ヶ月で終わるのは当然の流れ。

所有者側のメンテナンス不足と、早期交換時期を想定していなかった事が原因。
それをメーカーに責任を押し付けている悪者しかない。

書込番号:24137733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/05/16 07:04(1年以上前)

>fun_to_lifeさん
ドラレコで駐車監視などされていませんか?
短距離しか乗らない車で駐車監視するとバッテリー痛めますね

書込番号:24137780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/05/16 11:26(1年以上前)

〉総走行距離は34,000kmです

1年8ヶ月で3万4千kmって事でいいですか?

それなら毎日50kmくらい走ってると書くとは思うんですけど…

3000〜4000kmという意味なら毎日5〜6kmです。

それまでの書き込み見れば分かるとおり、走ってないのにエンジンの始動を繰り返したのが原因。
これにアイドリングストップ機能も使ってるのならなおさらです。

書込番号:24138148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/05/16 12:11(1年以上前)

書き込みありがとうございます。通勤はデイリーそんな距離で往復で6km程度ですが昨晩考えて見ましたけど娘の送り迎えで1日おきに往復でプラス10kmを片道信号機1個掛かる程度で移動してます。くどいようですがバッテリーに対するアイドリングストップの悪影響は知っているつもりです。エンジン始動後にすぐカットします。ほぼこの機能は使ってません。

書込番号:24138235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/05/16 12:20(1年以上前)

総走行距離は間違いありません。NGバッテリーの比重が6セルのうち5セルは1.28程度平均してありましたが1セルのみ1.1しかありませんでした。詳しい方こんな状況ってどう判断されます?

書込番号:24138248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/05/16 16:45(1年以上前)

>fun_to_lifeさん
比重より、バッテリーの負荷性能で判断して下さい。

セルが既にボロボロなら、意味がありません。

書込番号:24138755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/05/18 08:42(1年以上前)

毎日往復6km、1.8年で走行距離38000kmならそんな責められるほど「酷な使用状況」じゃ全然ないと思うけど・・・。

1年8か月でNGってことは何かエラーが出たとか充電量不足とかで、チェックしたら1セルの液量が激減してたって経過ですかね?
「1日4kmで2年目で交換」以外はスレ主さんの状況に対して「普通なのかどうか」役に立つ情報がなんもない気がする。

書込番号:24141765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2021/05/18 11:09(1年以上前)

>新車購入からわずか1年8ヶ月で1セル死亡メーカーはクレーム認めずアイドルストップはほぼ未使用にもかかわらずです

一応バッテリーは消耗品だから1年8ヵ月持てば
速いしバッテリー自体にもも問題があったかもしれないけど
諦めるしか無いんじゃないですか
(2ヵ月とかだったら別だけど)

>車本体は良くてもグループ企業の品質がこれじゃあねぇー
別にバッテリーは三菱自動車が作っている訳じゃないし

争そうなら自動車屋ではなくバッテリーメーカーとしてみたらどうですか

1年8ヵ月で1セルにのみ不具合が出て使えなくなったと



書込番号:24141960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/05/18 13:07(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます。当初からディーラーは問題外でした。ディーラー経由でバッテリーは製造元に送ってもらいました。個人よりディーラーの意見が入ったほうが信頼性があると考えての事です。メカニックの意見も不自然な減り方と意見をいただいてます。昨年12月の点検時に異常はありませんでした。こちらとしても2年経過した頃からメンテすれば充分と思ってました。この点が今となっては悔やまれます。私は個人で比重計もありますので見始めれば異常値に気付けます。残念です。

書込番号:24142129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2021/05/18 13:13(1年以上前)

>ディーラー経由でバッテリーは製造元に送ってもらいました。個人よりディーラーの意見が入ったほうが信頼性があると考えての事です。メカニックの意見も不自然な減り方と意見をいただいてます

じゃあ朗報を待つしかないかな

書込番号:24142136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:33〜629万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング