『雪道の走行は?』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『雪道の走行は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

雪道の走行は?

2008/02/02 20:48(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

クチコミ投稿数:23件

購入を検討してますが、下記の雪道走行時のドライブモードセレクターは4WDオート・4WDロックのどちらに設定してますか?
1.圧雪路
2.シャーベット路
3.アイスバーン
4.新雪(20〜30pの積雪時)
(1〜3.は一般道・高速道の2パターンです。)
尚、4WDロック時の最高速度の制限がありますか?
  ロック時のアスファルト舗装路走行では何らかのデメリットが  ありますか?

書込番号:7331942

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/03 12:27(1年以上前)

ロックすると回転差が吸収出来なくなります。通常では使わないと思いますが。もう少し取り扱い説明書を読んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:7335383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/02/03 14:45(1年以上前)

CF−B5さん
ご返事ありがとうございます。
 質問にも書きましたが、購入検討中で説明書は有りません。
4ロック時の最高速度の制限はありますか?

書込番号:7335985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/02/04 00:55(1年以上前)

取り扱い説明書によると、4WDロック時の最高速度制限は
記載が無いようです。
(取り扱い説明書は、三菱自動車のホームページにリンクがあり
 ます。)
乾いた路面では4WDロックは使用しないのが普通です。

書込番号:7339536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/06 21:00(1年以上前)

常に4WD/LOCKで使用してます。LOCKモードといっても前後輪の差動吸収はできていますのでLOCKすると曲がれなくなる本格四駆?のような問題はありません。そして2WDモードは雪道や悪路での4WD/LOCKモードの走破性確認用でしかないと思います。燃費や騒音も全く変わりません。ぜひ一度、純正タイヤ(もちろんチェーンは持って)での雪道をお試しください。

書込番号:7352063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/02/16 18:37(1年以上前)

夏:4WD-AUTO
冬:4WD-LOCK にしてます。

結局、アクセルの開閉に対して「リヤへのトルクを伝える反応」を早めただけの切り替えなので、夏にLOCKを使っても問題ない。電子制御カップリングは”常に滑っている”。
時に40:60と謳っているのは、μの低い冬道にそれが完全密着LOCKして、ギヤ比によりリヤタイヤがフロントよりも1.5倍回転多いってだけ。

普通に乗っている分には、交差点でのタイトコーナーブレーキング現象も皆無。ただ、Uターンしようとハンドルを全部切った状態でアクセルを踏むと、比べればそれは感じられる。それでも比較すればの話で、クロカン系のギグシャクしたブレーキングまでではない。

2WDはほぼ使わず。
なぜか4WD-AUTOの方が燃費が良かった(満タン法)。
直前に乗ってた他メーカーのFFのクルマと比較しちゃいけないんだろうが、2WDだと不安がある。10〜15年前のFF車に似た感触。基本が4WD(-AUTO)としてセッティングしているからなのか、メーカーの味なのか。

LOCKは「脱出用」とか書いてあった記憶もないし、雪道のハンドリングは4WD-LOCKの方が素直。

書込番号:7399986

ナイスクチコミ!0


LP500さん
クチコミ投稿数:54件

2008/03/11 13:20(1年以上前)

これから納車になる者ですが、凍結路面時以外は2WDにしようと思っています。でも4WD−AUTOでも燃費が変わらなければコーナリング時も安定しますし4駆で走りたいところです。

ホントに2駆より4駆のほうが燃費いいんですかね???

書込番号:7517613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/11 22:24(1年以上前)

久し振りにランダークチコミ見ています^_^;
ランダーのオンデマンド式電制四駆は『油圧』掛けて前後輪つなぐ多板クラッチの同期拘束力をコントロールしているので、油圧フリー(オイルポンプ仕事小)の二駆より四駆の方が理論上、仕事損失大きく燃費悪化するはずです。

書込番号:7519882

ナイスクチコミ!0


LP500さん
クチコミ投稿数:54件

2008/03/11 23:16(1年以上前)

うーん 理論上とはいえやはりそうなんですか。。。

書込番号:7520233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/04/03 19:40(1年以上前)

P&D(5月号)って雑誌に「2WDよりも4WD-AUTOにした方が燃費がいい」って記事がありましたね。D:5でしたけど。

書込番号:7625802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:33〜629万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/192物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング