『ウインカーレバーの感度が・・・・・』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『ウインカーレバーの感度が・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信44

お気に入りに追加

標準

ウインカーレバーの感度が・・・・・

2008/09/07 17:12(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

アウトランダーに乗っております 車自体は結構気に入っております。
しかし1点だけ譜に落ちない点があり同じオーナーの方にお伺いしたいことがあります。
私は車暦30年以上で色々車種を買え60万キロ以上走行している者ですが三菱の車は今回初めてです。 
マイナーメーカー(失礼)のいすゞやマツダの新車も2台ずつ乗っていますがこんな驚きは無かった

高速道路でレーンチェンジを終了しウインカーを手動で戻すと反対側に3回くらいフラシュしてしまいます。

自動で戻ればこんなことはありませんが、初めてのときは高速で飛ばしていたから結構パニックになりました 
逆にしてしまったと思いもう一度その逆にしたそして戻しても同じで数回フラッシュします。

今は承知しているから驚きはしないが後ろの車は『この馬鹿に考えているんだ』と思っているでしょう
オーナーの方でこのようなことがなければ異常なことですのでディーラーさんにクレームに行かなければならない。
レバーの感度が少しおかしいのかもしれないと考えています
アウトランダーオーナーの皆さん経験ありませんか?

書込番号:8314232

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/07 17:19(1年以上前)

良く意味が分かりません。

レバーを軽く一回クリックするだけで3回フラッシュするという意味でしょうか?
であれば、欧州車(アメ車は知らん)の多くには装備されている便利な機能です。

書込番号:8314262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/07 17:44(1年以上前)

良い機能ととられるのは上手くありませんので説明しなおします。
レーン変更で好きなレーンに入った後 ハンドルの切り角が少ない場合には自分で戻しますよね

そのときには軽く触れば中間に落ち着くのが一般的ですが、私のは戻すために軽く触ると反対が3回位フラッシュするのです。
レバーは反対側に入っていませんが勝手にフラッシュしてしまいます。

例えば右にレーン変更するために右を転倒させて進みます レーンに移りきったらレバーを中央に軽く戻しますがその時に左側がフラッシュしてしまうのです。
後ろから見ていたら入った瞬間にまたウインカーを出して戻るのかとなりますね。

お分かりいただけましたか?

書込番号:8314362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/07 19:45(1年以上前)

戻しただけのつもりなのに、行き過ぎるという事ですかね。

であれば、危険性を訴えて(可能であれば)節度を調整してもらった方が良いかもしれませんね。
自分は車は8台くらいしか乗り継いでないので(スバルは買ったこと無い)、沢山の車を知っているかどうかは自分では分かりませんが、ランダーはこれまでの車と特に変わりないです。スレ主さんの個体が少々軽すぎるのかもしれませんね。

書込番号:8314863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/07 19:51(1年以上前)

高速道路でのレーンチェンジ時はハンドル操作量も少ないと思うので、カチンとクリック感があるまでレバー操作をしなければ良いのではないでしょうか?

書込番号:8314876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/07 20:06(1年以上前)

あ。そうそう、「弱くクリックしただけで3回点灯」さえ無ければ問題ないのであれば、その機能はディーラーに持っていけばキャンセルする事が出来ますよ。

書込番号:8314946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/09/07 20:32(1年以上前)

ウイングバーさんの仰る通りです。

高速の車線変更など、レバーは軽く上げ下げするだけてロックされるまでの操作はしないでしょう。

書込番号:8315092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/09/07 20:34(1年以上前)

ウィンカーのレバーをニュートラルの位置に戻すだけで行き過ぎていることは絶対に無いと思っています。
ニュートラルの位置で軽く触ればフラッシュすることは承知しておりますが、ただ戻すだけで
逆側SWが動くのはかなり辛いし私だけの問題ではなく、後続車に迷惑掛けていることです。

皆さんのがそんなことが無いなら個体差のようですので一度ディラーに出してみようかな
解決しなければならないことですからね。
情報ありがとうございました。



書込番号:8315103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/09/08 17:36(1年以上前)

アウトランダーに乗ってます。

フィッシュ・マスターさんと同じ経験を高速道路でしました(街中でも)。

確かに、車線変更してウインカーを戻すと2、3回反対側にフラッシュしますね(笑

慌てて戻すと今度は反対側が・・・正直私もパニックになりました。。。

対処法を自分なりにだしてみたので、参考にしてもらえたらと思っています。

街中の左折・右折はウインカーを上・下にカチッと上げ下げします。

車線変更の場合は、ウインカーを上・下にカチッと上げ下げせずに、軽く上下に触れます。

勝手に3回フラッシュして消えるので、わざわざウインカー戻さなくても良い便利な機能だと私は思っています。





書込番号:8318928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/09/08 19:11(1年以上前)

解ってくれる人が居ただけで満足です。
このようなことはなったことが無ければ全く理解で来ませんからね。


本日もレーンチェンジで試したが、フラッシュはならなかった
意識して強めに戻したりやりすぎの感じで当てたけど問題は出なかった。
ハンドルの切り角や考えにくいがスピードが関係あるのかな
ディーラーでも直せない(理解できない/再現せずに異常なしと判断)可能性ありです。

書込番号:8319250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/09/08 21:54(1年以上前)

コンフォートフラッシャーのことですね。
ターンレバーを短い時間操作すると、操作した方向のフラッシャーを3回点滅。

三菱のホームページにも記載があります。下記ホームページの中段あたりにムービーがあります。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/utility/uti_06.html

欧州車には当たり前な機能のようですが、日本車ではなじみが薄い機能ですね。自分は便利に使用していますが。
ETACSの設定でコンフォートフラッシャーをオフにも出来ますので、違和感があるようならばディーラーに相談してoffにしてもらってください。

書込番号:8320189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/08 22:11(1年以上前)

こういう現象は、止まっている時でも発生するのでしょうか?
止まっているときに、実験してみましたが、真中に戻すだけでは、ウィンカーは
点滅しなかったですね。
こちらは地方都市ですので、道路は複数車線が多く、車線変更をする機会は多いですが、
ウィンカーを戻したときに逆に点滅することは一回も無いですね。
一回、試乗車でも借りて実験したほうが良いと思います。
ウィンカーレバーの故障かあるいは・・・・かも?

書込番号:8320320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/09 05:26(1年以上前)

ニック・ジャガーさん
何時おきるかわかりませんが高速走行時が多いいと思います。
停止している時や低速時は起きたことが無いかも知れません。

今回の質問事項で色々書き込んでいただいている人には悪いのですが 便利な機能 なんて行っている人や 操作ミス などといっている人が居るが全く違う

ニュートラルにに戻すだけで反対側には絶対に押していないし、今回車を初めて購入したなわけではなく60万キロも色々な車に乗っているんだからレバーを軽く押すとフラッシュしてくれることは知っていますよ・・・合流地点などや空いてている道の場合は便利で利用しています

しかし高速走行時にレバーを押しながら片手で運転してハンドルを切る?・・危ないんじゃないのかな 追い越しで隣のレーンに出て追い越したらまた元に戻る作業をレバー押しながらは厳しいです

書込番号:8321886

ナイスクチコミ!2


ひやほさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/09 10:38(1年以上前)

レバーを中央に戻しただけなのに反対側のウィンカーが点灯するのは
本人もパニックでしょうが他車のドライバーもパニくると思います。

例えば、2車線高速道路で右車線をフィッシュ・マスターが走って
いるとします。
後続車がフィッシュ・マスターさんに追いつき、フィッシュ・マスター
さんがウィンカーを出しながら左車線によけ、後続車が追い抜きを掛け
ようとした瞬間にフィッシュ・マスターさんが右ウィンカーを出したら
そりゃびっくりして反射的にブレーキに足がいくと思います。後続車の
後ろにさらに後続車が続いていればいればかなり危険です。

皆さんの書き込みでコンフォートフラッシャーの説明はわかりましたし、
通常のレーンチェンジでレバー半押しは誰でも知っていることですが、
たまたま力が入りすぎてレバーをクリックさせることもたまにあること
です。そのとき手動で中立に戻すと反対側が点滅するのはあきらかに
異常でしょう。

私はアウトランダー購入検討中の者ですが是非とも解明をお願いします。

書込番号:8322512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/09/10 01:58(1年以上前)

ども。
スレ主さんが何を言いたいのか分かりません。
初めて三菱車に乗った感想なのか、他の人の意見を聞きたいのか、三菱に対する文句なのか。
いろいろ返信をしてくれてますが「その機能は知ってます」「操作ミスは有り得ない」「便利機能とは思えない」的な事を言われれば、こちらから何も言えなくなりますよ。
結局は同意を求めたいだけでは?

Dラーに行っても症状が出ないなどの理由で突き返されると心配なら、担当を助手席に乗せて高速を走ってみては如何でしょうか?

そこで車の異常なのか、操作ミスなのか解ると思います。

書込番号:8326493

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/10 13:15(1年以上前)

>ディーラーでも直せない(理解できない/再現せずに異常なしと判断)可能性ありです。

最初からあきらめていらっしゃるんですね
それならこんなとことにスレ立てずに
そのまま慣れるまで乗ってれば良いんじゃないかな

それでどうしても違和感があるなら早めに買い換えれば

書込番号:8327888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/09/14 00:30(1年以上前)

初めまして。

ローデストに乗っている者です。
欧州車に多く見られるコンフォートフラッシャーですが、
ターンレバーを軽く操作すると3回点滅する機能だそうです。

私も最初その機能を知らず、販売店に伺った所、気になる様でしたら、
販売店のサービス部門でコンピューターの設定を解除し、無くす事が出来るそうです。
ただ、私が購入した販売店では、今迄でその機能をあえて解除した人はいないとの事。。。

書込番号:8345937

ナイスクチコミ!0


太刀風さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/14 04:06(1年以上前)

因みに教えて欲しいのですが、コンフォートフラッシャーの
3回点滅を途中でキャンセルする方法ってあるんですか?

書込番号:8346565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/15 22:18(1年以上前)

太刀風さんの投稿を読んで謎が解けました。
要は、スレ主さんと太刀風さん、3回の点滅を途中で止めようと逆にレバー操作してるんですね。
もしくは3回点滅してもレバーが戻ってないと誤解をしているか…

この機能を使う場合、ちょんとレバー操作すれば勝手に3回点滅するので、
基本的に戻すという概念がないんです。

カチっと感触があるまで動かして車線変更をするなら、戻す必要ありますが、
ランダーのように軽く動かして3回点滅の場合、
手を離した時点でそもそもレバー自体が元に戻ってますから、
戻そうとレバーを動かせば逆のウインカーが3回出るのは当たり前のことです。

レバーの感度とかそういう問題じゃないと思いますが。

癖とかが直らなくて、どうしてもレバーの戻し操作をしてしまうのなら、
機能をキャンセルしてもらうのがいいですね。

ちなみに、細かいこと言うと、日本の道交法では、車線変更の場合、
3秒前から合図を開始し、車線変更が終了するまで合図を継続することになってますので、
厳密には3回でも少ないかもしれませんね。
5から7回くらいの点滅が法規に則った回数かも…

書込番号:8356734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/17 20:58(1年以上前)

あおとらんだーさん
謎は解けていないと思います。スレ主さんは、自分で戻していないと書いてあります
ので。謎を解くには、ビデオでウィンカーレバーの部分とハンドル部分を撮るしかないと
思いますが。

書込番号:8366701

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/17 21:53(1年以上前)

ニクジャガーさん

スレ主のフィッシュ・マスターさんは最初のスレの中で

>高速道路でレーンチェンジを終了しウインカーを手動で戻すと反対側に3回くらいフラシュしてしまいます。

って言ってますよ

書込番号:8367182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/09/17 22:44(1年以上前)

車線変更のたびに、ウインカーをロックするまでガチャガチャ操作しているってのが笑えますね。漫画みたいで、想像するだけで笑えます(失礼)。

書込番号:8367685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/18 05:29(1年以上前)

連休中に三菱さんに行ってきました。
サービスの人に今までこのような話を聞いたことが有るかをたずねると全く無いようで、とり情報は上に上げておくといってくれました。
シフトのパーキングの外れなくなる件は3台発生していると言ってましたが・・・・
簡単に車を見ていただいたが節度的にレバーには問題がなく特に何か出来る状況ではないようでした・・・・・私が逆の立場でもこの状況では何もしてあげれないと思う。
いろいろ意見いただいておりますが、いまだに操作ミスや勘違いと思っている方がおり残念です。
ワイパーやライトのスイッチは車により多少取り扱いが違っていますが、国産車ならウインカーの通常操作で戸惑った方がいるのでしょうか?・・自分のことで考えてみてください。
前にも書いてありますが30年以上車に乗っていてこんなことはこの機種しかないのにご理解いただけない方がいることが大変残念であります。
本件で1名の方が実際に経験しているという事実にもかかわらずコンフォート・・・・に話が行ってしまうのはどうなんでしょうか?自分の経験値ですべてを進めていませんか
私は他のオーナーさんにこんなこと有りますかとお伺いしているのです。
スレをくれるのなら私のアウトランダーでは・・・で始まるのが常識ではないでしょうか? 

書込番号:8369296

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/09/18 07:41(1年以上前)

カーレーサー見れば解るように、ドライビングセンスは必ずしも経験と相関が強いとは限りません。30年たっても、メカに弱い人はいくらでもいます。

件の例ですが、もし仮にそんな敏感なら、でこぼこ道を走っただけでウィンカーがつくのでは?それに、貴方と同じ症例は1つだけ。個体差か、やはり誤操作が疑われても仕方ないと思います。

書込番号:8369505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/18 09:41(1年以上前)

塩空豆さん

一方では、スレ主さんは
〉ニュートラルにに戻すだけで反対側には絶対に押していないし、今回車を初めて購入
〉したなわけではなく60万キロも色々な車に乗っているんだからレバーを軽く押すと
〉フラッシュしてくれることは知っていますよ・・・合流地点などや空いてている道の
〉場合は便利で利用しています
とも書いています。

私のアウトランダーでは、このような状況は発生したことが無いです。

車の個体差かどうかは、ディーラーの試乗車を借りて高速道路を走ってみれば、解決
すると思いますが。

書込番号:8369804

ナイスクチコミ!0


keicyanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/18 12:43(1年以上前)

こんにちわ。スレ主様、少し教えていただけませんか?
ウィンカーをロック状態まで下げ進路変更したが、ハンドルの切り角が浅く
キャンセルカムに引っかからず、進路変更後でもウィンカーがキャンセルされずに
ウィンカーはつっきぱなしの状態なので、進路変更後に手動でウィンカーを
戻した場合に逆側がついてしまうという解釈でよろしいですか?

書込番号:8370452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/18 18:46(1年以上前)

keicyanさん
その通りです  切り角が少なく自動で戻らずに仕方なく手動で戻すだけのことです。

スレをくれた中に運転年数とドライビング・・・・等と言っている人がいますが、ウインカーを作動させるのにセンスとは・・・・失礼ですが本当にあなた車を運転したことありますか?
車幅感覚や車庫入れなどは生まれ持ったセンスがあり運転時間以上に技能を左右すると思っていますが、皆さんの中にウインカーでそんなにまごつきますか?驚く機能がありますか?
ナビやパソコンじゃないんだから操作はいたって単純ですよ 行きたいほうに倒すだけじゃないのかな。
細かく言えば出すタイミングが悪いなどもありますが今は作動だけの話ですからセンスといわれてもねえ
誤動作させている・・皆さんも運転していてウインカーの誤動作させますか? もし誤動作させた場合にはそれはすぐ自分で間違ったと気づくこととではないでしょうか?同じようなタイミングで誤動作が待っていますか?
実は私の車で自分以外の運転者でも同じ状況の戻らないときに自分で戻して発生したと聞いて
驚いております。

書込番号:8371712

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/09/18 18:55(1年以上前)

貴方の言っていること、矛盾してますよ。なぜ貴方は30年以上、60万キロ以上ということを何度も書くのですか?関係ないならそんなこと書く必要はないでしょ?


書込番号:8371752

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/18 19:03(1年以上前)

>私は車暦30年以上で色々車種を買え

その色々な車暦と使い勝手が違うだけじゃないんですか

書込番号:8371790

ナイスクチコミ!0


OPA62さん
クチコミ投稿数:22件

2008/09/18 20:50(1年以上前)

30年以上も車に乗っているからこそ、いまどきのウインカーの機能について行けてないのでは?

コンフォートフラッシャーは最近の三菱には付いてます。
他のメーカーは知りませんけどね。

もちろん古い三菱には付いてません。

ウインカーと言えども30年で進歩してるんですよ。

書込番号:8372317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/09/18 22:56(1年以上前)

コンフォート機能が仇になってるっぽいですね。おそらく不器用が故に、微妙な操作が
できずに戻しすぎているだけでしょう(笑)。
とりあえず誰かが書いてたように、切り分けする意味で、
他の車体を借りて高速走ってみるか、コンフォート機能とやらをキャンセルしてみる
ってのはどうですか?ここで経験者を募ってもあまり進歩なさそうだし。。

書込番号:8373338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 08:02(1年以上前)

思うに、切り角が少なくて手動で戻すときだけ反対側にフラッシャーしてしまう言うところが、不思議なんですよね。
スイッチの感度等の問題であれば、自動で戻るときも同じ現象がおきていると思うんですよ。

ちなみに自分のランダーもたまに反対側にフラッシュさせてしまいますが、戻し過ぎたなという自覚があるときだけですよ。

書込番号:8374880

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/09/19 08:41(1年以上前)

便乗(?)質問ですが、皆さんはウィンカーを手動で戻すとき、どうやって戻しますか?

私は、中指を使って、右から戻すときは人差し指との間に、左からは薬指との間に挟んで戻します。
もちろん、ウィンカーを使う時はこの逆です。

書込番号:8374968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/09/19 22:07(1年以上前)

スレ主様
Dにハッキリその胸を伝えればよいのでは?

絶対にこのウィンカーレバーはおかしい!

って。

そして治して貰えばいいんじゃないんですか?

あなたの車体はハズレだったんですよ。

そこまで、頑なに操作ミスではないとおっしゃるならね。

書込番号:8378010

ナイスクチコミ!0


keicyanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/21 09:51(1年以上前)

未だに操作ミスと言われている方がお見えになるのが残念ですが・・・。
逆側のウィンカーのSWが入ってしまっているのは間違いないと思いますが、
そのバグってしまうタイミング等をディーラーで調べていただくのが最善ですね。
どちらにしても仕様自体に問題アリですね。
ウィンカーのロック状態から戻したときはコンマ数秒コンフォート機能を無効にする等の
ソフトの仕様でしたら、仮に戻しすぎてもコンフォート機能が効かずに問題に
ならなかったはず。開発者のソフト開発の甘さを感じます。

書込番号:8386263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/21 13:40(1年以上前)

残念ですがこのサイトは諦めこれで最後にします。 アウトランダーのオナーに聞きたいと最初に言ってますが私の乗っているのでは・・・と言う状況を連絡している方が少なく、今まで長く車に乗ってきた車ではそのようなことがなかった件でも言葉尻を取れえ反撃したり・・私もいこじなところがあったと思いますが、たかがウインカーの動作ですよ。 
皆さんの車でリコールになった現象で事前に車屋に持っていったことがある人はどれだけいますか?はがきが送られて来て車を持っていくが自覚がない人がほとんどと思います。私も10回位はがきで直してもらっていますがそれまで異常がなく知らないことばかりです。
また、初回の車検や点検時にリコールではないが自主的に部品交換していることも有ります。それはクレームは出ているが事故に繋がらないためなんかの機会に対応しているのです。
お客の小さな困ったことの積み重ねがこのような対応につながり次の車に生かされているのではないでしょうか・・・三菱さんは初めてで知りませんが同じと信じたい

自分が遭遇していない事を全面否定するのは人間的なキャパの問題と思われます。
UFOと同じで自分が経験しなければ絶対信じないと言っているようなものでこの世界いろんなことがあっても不思議ではないと思うししそれを受け入れてもよいでは有りませんか・・・

私のウインカーレバーですが節度もよく当然ながらしっかりしております。先端を5mmくらい動かしてもスイッチは入りませんしある程度強めに意識して戻しても反対側のスイッチが入りフラシュすることは有りません。しかし今回掲示したことは本当にあるのです。
ここを見ていないアウトランダーの多くのオナーの中に私と同じ不幸がないことを祈っています。

書込番号:8387235

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/21 19:05(1年以上前)

ここを見ていないアウトランダーの多くのオーナーさんから
同じ症状の申告がないってことは

スレ主さん特有の問題ってことですよ

オーナーとはならずとも、試乗している方は
たくさんいるはずですからね

こんなスレ立てられて一番迷惑をしているのは
アウトランダーのオーナーさんでしょうね

こんなスレでアウトランダーの価値が下がっては
たまったもんじゃありませんもんね

書込番号:8388849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/09/23 12:18(1年以上前)

>残念ですがこのサイトは諦めこれで最後にします。

どこに行っても同じこと。自分の癖を検証、切り分けしていかないと、いつまでも解決
しないだろ。
うすっぺらな経験を盾に、すべてを機械のせいにすることこそ、愚かで進歩がないのでは
ないのかね。

書込番号:8398642

ナイスクチコミ!0


26番目さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/23 14:52(1年以上前)

遅ればせながら、私もランダー購入して初めて高速乗った時に、
フィッシュ・マスターさんと同じことしましたよ。
たしかに、ちょっと焦りますね。
今はそんなことも無くコンフォートフラッシャーを
便利な機能として、しっかり活用しております。

これまでコンフォートフラッシャー機能の付いた車に
乗ったことの無い方は、前の車の感覚で戻すと、
逆に入ってしまうのかもしれませんね。

どうしても、車のほうがおかしいというのであれば、
フィッシュ・マスターさんのランダーを
他のランダーオーナーの方、もしくはDの人に
運転してもらってはどうでしょうか?



書込番号:8399290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/23 19:56(1年以上前)

スレ主さんはもう来ないと思いますが、私の検証結果です。

スレ主さんは
1.高速等レーンチェンジの時
2.ウインカーレバーが自動で戻らず手動で戻す・・・
3.反対側にウインカーが点滅する(たぶんコンフォートフラッシャーの動作かと)

私の場合は、
1.のとき
2.右左折時のカチッとロックするまでウインカーレバーを操作しない
  (レバーに添えていた指を離せば、普通にニュートラルに戻る)
3.ウインカーレバーをロックしてないので、自然にニュートラル位置へ
  戻るだけですから、反対側への点滅はない。

試しにスレ主さんと同様の操作で試してみたところ、一度だけおっしゃるような
症状が出ました。それは追い越し車線から走行車線へ戻り、車が完全な直進状態に
なってから、ウインカーレバーを手動で戻したときです。
左ウインカーをロック状態で走行車線へ戻り、完全に直進に入るわずか手前で
手動で戻した場合は、かなり強く操作しても症状は出ませんでした。

個人的にはレーンチェンジのときウインカーレバーをロックするまで使用したことなど
ほとんど記憶にありません。もちろん指先だけで操作できますし、片手運転にもならないです。
(レーンチェンジ時の舵角なんてその程度ですよね)
故障でないとすれば、どうもこのあたりに原因があるのではないでしょうか?

書込番号:8400734

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/23 23:41(1年以上前)

Holidayはカメラマンさん、検証ご苦労様です

ここを観ているほとんどの方が納得したことでしょう

書込番号:8402504

ナイスクチコミ!0


ひやほさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/24 18:04(1年以上前)

Holidayはカメラマンさん、検証結果のご報告有難うございました。
私はランダー購入予定者ですが納得です。

スレ主さんの言うことを正しく理解し、検証し、報告までしてくれる良識の人がいたことでこの板のウォッチャーは皆ホッと救われた気持ちになっていると思います。

スレ主さんよかったですね。

書込番号:8405668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/09/24 18:32(1年以上前)

最後にいい人がレポートしてくれてよかった。

書込番号:8405770

ナイスクチコミ!0


keicyanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/24 23:50(1年以上前)

Holidayはカメラマンさん 検証ご苦労様です。
スレ主さんがディーラーに行かれるときに参考になると思います。
オートキャンセル時には発生しないことから手動でキャンセルする
タイミングではないかとは思っていましたので自分自身もすっきりしました。




書込番号:8407816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/08 01:31(1年以上前)

フィッシュ・マスターさんはコンフォートフラッシャー機能を
理解された上で疑問を感じておられるようですね。
フィッシュ・マスターさんにとってコンフォートフラッシャー
は、運転されるリズムに合わないという可能性も有るかも知れま
せんが、ウインカーレバーの感度が高いのか、動きが良すぎて
行き過ぎてしまいやすいのかも知れませんね。
一度ディーラーで試乗車か展示車のウインカレバーとご自身の
ランダーのを比べてみるのも良いと思います。
案外、固さや節度、タッチが全然違っているかも知れません。
検証の上でレバーassy交換、機能停止など対策をされたら安心
してアウトランダーをエンジョイ出来ると思います。

書込番号:8470752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:39〜629万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/196物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング