『中古の三菱アイ購入時の注意点』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『中古の三菱アイ購入時の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

標準

中古の三菱アイ購入時の注意点

2021/06/21 12:51(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

クチコミ投稿数:39件

親が現在乗っている車(ダイハツ・ムーヴ L185S)のフロントブレーキがかなり摩耗し、交換に20万以上かかるといわれているので、もともと中古で買ったということもあり買い替えを検討しています。

条件として
@ターボ車であること(今のムーヴはノンターボですが、登坂車線を登るのが大変であり、雪道も大変)
A4WDであること(当方、特別豪雪地帯に住んでいます)
B支払総額60万以下であること(乗るのもあと数年くらいであり、ちょうど積み立てが満期で60万降りるのでそれを充てる)
を最低条件と考えています。親は特に装備や色、こだわりの装備はありません。
また、なるべく安く済ませたいので、自宅からあまり遠い距離のお店にはいかず、運転して引き取れる場所としたいと思います。

今の車の名義が自分なので、基本自分が選定しているのですが、中古車サイトで最低条件に合う三菱アイを見つけました
[A]
2008年式のGグレード、距離は11万3千km、車検は今年9月までで支払総額33万円(本体33万円)。
ただし修理歴があり、「リアに軽い修理歴があるが走行に支障はない」と書かれています。溝有りのスタッドレスタイヤも付くようです。

[B]
2006年式のMグレード、距離は7万7千km、車検は無しで支払総額は書かれていません。(本体29万円)
こちらは修理歴なしです。

懸念点としては、経年による部品の不具合とエンジン、足回りの調子ですが、こればかりは実際に見ないとわからないので省きますが、そもそも中古の三菱アイを購入する際に、気を付けて確認したほうがいい点などがありましたら、ご教授いただきたいと思います。
前後でタイヤサイズが違うのも気になりますが、[A]はスタッドレスタイヤが付いてくるので少しは安心かな?と思っています。
なお、三菱アイだけに絞っているわけではありません。(検索条件に引っかかる車が少なく、たまたま2台見つかったまでです)

不足している情報がありましたら追記します。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24199469

ナイスクチコミ!7


返信する
デビネさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2021/06/21 13:15(1年以上前)

スタッドレス必須が条件ならタイヤサイズが特殊なアイはお勧め出来ません。
サイズ展開しているメーカーも少なく緊急の際に在庫持ってる店舗も少ないでしょう。

書込番号:24199517

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/06/21 17:37(1年以上前)

>天羽々斬さん
軽自動車のブレーキ修理が20万以上掛かる訳無いです。
ディスクとパッド、両側で15000円プラス工賃で15000円,合計30000円あれば治ります。高くても5万がいいとこです。

書込番号:24199793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/06/21 18:11(1年以上前)

>天羽々斬さん
15年落ちの軽自動車に本体価格が29万とか、完全に騙されてますよ。気をつけてくださいませ。

書込番号:24199840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/06/21 20:30(1年以上前)

>天羽々斬さん

ターボ、4WD、修復歴なし、寒冷地仕様、車体価格50万で検索すると、キックス、パジェロミニ、古めのジムニーなんかが引っかかってきます。
車種としては、こっちの方が雪国向きではないですか?

L185Sなら、二台のiと同世代ではないですか?
もし、修理に20万かかったとしても、修理の方が安くないですか?

書込番号:24199993

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件

2021/06/22 12:40(1年以上前)

皆さま方返信ありがとうござます。

>デビネさん
やはり特殊なサイズなのですね。前後2本ずつの購入(交換)というのが対応できるか確かに不安でした。

>紺碧の流れ星さん
実際に足まわりの云々について対応したのは母親なので詳しいことがわかりませんが、ブレーキだけではなく、その周り他の部分も修理したほうがいいといわれているようです。見積もりも無いのですが、普段お世話になっている整備士からは20万くらいだといわれたそうです。
29万が騙されているというのは、相場より高いということですか?全国で同様の条件(4WD・ターボ・7万キロ前後)で見ても大体それくらいの値段なのですが。決め打ちしているわけではないので高いなら高いで別にいいのですが、少し引っ掛かりました。

>ZXR400L3さん
確かにジムニーやパジェロミニなどの方が適当なのですが、探しているエリアには台数が少なく、リフトアップなどの改造がしてあるものしか引っかからなかったため、親が運転することを考えると改造車は極力避けたいと思っています。
ちなみにワゴンタイプ(エブリィワゴン、アトレーワゴン)も結構検索に引っかかったので、このタイプも含めて検討しています。
足回りを修理して乗り続けるというのも選択肢にはあります。ですが先に書いた通り、願うならばターボ車のほうが望ましいので、同年代車であっても条件が良ければターボ車を優先するかもしれません。

引き続きご意見を頂戴したいと思います。

書込番号:24200945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/06/22 14:43(1年以上前)

>天羽々斬さん
2012年式です

書込番号:24201110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:10〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (230物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング