『左シャフトブーツの油漏れについて』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『左シャフトブーツの油漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

標準

左シャフトブーツの油漏れについて

2021/11/20 10:34(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

クチコミ投稿数:126件

皆さん、こんにちは!!!
今度、中古の2010年NA3.5万キロのアイ君の購入を考えています。

新車登録時からの法令点検の記録簿が全てある、なかなか素性の良い玉なので、ターボが欲しいところですが、これにしようと思ってます。
※ガンガン、街中法定速度でレッドまでまわしたいとも思っていいるので、なお非力?なNAが良いかなと。

そこで現物をみると、題名の通り、左ドライブシャフトブーツから結構な油もれありました。

過去の大量のみなさんのレビューを拝見しましたが、アイでこれは定番とのこと、油漏れしたままでも破けなければOKなんでしょうか?

アドバイスを頂けると幸いです。

他に中古のアイをみる上で、チェックしておいた方が良い点があれば、ご教授いただきたく。
※Goo保証の入る予定なので、でかいものの故障は3年間はOKの予定です。

ではでは、かしこ。

書込番号:24454384

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2021/11/20 10:55(1年以上前)

>いちまるまるにさん
ドライブシャフトブーツの交換になります。
油ではなくグリスが漏れたら要交換です。

書込番号:24454418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/20 11:23(1年以上前)

>いちまるまるにさん
通ですねぇ。

歴史に残る軽自動車です。

スバルてんとう虫級ですからね。

かたちはかわいいし、
RRで素晴らしいハンドリング。

投資の価値ありですねぇ。
大切に楽しんでいけますね。

それだけ漏れていれば
即交換です。
交換部品があるうちに
全交換しても売るとき元は取れると思います。

できれば墓場迄持っていきたいくらいです。



書込番号:24454460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2021/11/20 11:29(1年以上前)

どの車でもあり得る不具合です。ブーツ交換をするなら今すぐですね。

グリス切れになると致命的でシャフトごと交換になります。

その中古車の販売店ではその処置はしてくれるのですね?全ブーツの交換を勧めます。

書込番号:24454475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2021/11/20 12:44(1年以上前)

>いちまるまるにさん


ブーツ交換

お金が無いなら分割タイプにすれば
DIYでもなんとかなるかも




書込番号:24454592

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2021/11/20 13:19(1年以上前)

当該部分は購入前に対応してもらいましょう。

おそらくドラシャブーツの交換ではなくグリス補充&ブーツバンドの交換のみになりそうですが。

アイの場合ドライブシャフトの角度に問題があるようです。

アイはトランスミッションの不具合(リコール対象外の車両もある)もあるようなので要確認かな。

もう一つ、アイはタイヤサイズが特殊で前後異サイズなので価格も高い&前後ローテーション出来ないなど注意が必要です。

書込番号:24454636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/11/20 14:15(1年以上前)

漏れは破れてるのと一緒よ。
そのままでは車検が通りませんし、路上にグリスをまき散らしかねないので早急に修理してね。

書込番号:24454712

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2021/11/20 16:26(1年以上前)

>いちまるまるにさん

>
そこで現物をみると、題名の通り、左ドライブシャフトブーツから結構な油もれありました。

普通に考えてヒビが入っているってのもふくめ
破れていると思いすよ

そうでなければ他のオイルが漏れているとか


書込番号:24454894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2021/11/20 16:27(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

アドバイスを聞いた後に、販売店に確認したところ、車検通すので、ちゃんと整備費用の中で対応して直して納品してくれるそうです。

ありがとうございました。

別にご相談したいことは別すれで。

書込番号:24454897

ナイスクチコミ!1


IZO8823さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2021/11/20 18:40(1年以上前)

アイ乗りです。
古い車、特に三菱アイはリアミッドシップエンジン車なので、運転が好きで、ある程度は自分で整備する事を前提で乗る覚悟が無いとお勧めしませんね。

ドライブシャフトブーツ交換、グリスアップはお店に頼むと3万&#12316;5万円しますが、自分でやれば、ブーツ、グリス、ブーツ加締め工具が必要で、5千円以内かな?
無論、ジャッキアップ、馬とか必要ですけどね。

「みんカラ」を参考にすれば、普段からDIYされてる方であれば、そんなに難しい作業でも無いです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/321076/car/490164/5354482/note.aspx

書込番号:24455104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2021/11/20 19:32(1年以上前)

>IZO8823さん こんばんは!!!

アドバイスありがとうございます。

実はNAロードスターを3台乗り継いでおり、作業もOIL交換からマルチリンクサスペンションの交換までと、素人でできる範囲
はなんとかできるのか?>自分 (^^;)

なので、アイの手が係るところは、びびりながらも、よろこび要素でもあるのです。

手に入れたら、長く大事に乗りたいです。

書込番号:24455166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/20 22:38(1年以上前)

私もシャフトブーツの破れで交換しましたね、やはり持病持ちなんですね。
H24年式で乗り換えしたいのですが、候補がいないですね。ルノートゥインゴもいいけどリアウィンドが降りないからなぁ。

アイはいい車です、タイヤ、やワイパーなど独特なものが多く、サス・ショックの社外品が無いなど手がかかりますが「手がかかる子ほどかわいい」ですかね。

アドバイスとしてオーディオパネルとインナードアにピアノブラックのパネルのディラーオプションを付けるのをお勧めします。
ノーマルのシルバーより絶対いいです。  私もつけてます。>いちまるまるにさん

書込番号:24455402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2021/11/20 22:48(1年以上前)

>ノリノリハッチーさん こんばんは!!

アドバイスありがとうございます!!!!

>アドバイスとしてオーディオパネルとインナードアにピアノブラックのパネルのディラーオプションを付けるのをお勧めします。

これは、アイ君は販売終了してから数年たちますが、まだディーラーさんで手に入るものなのでしょうか?

僕も内装はちょっぴりさみしいと思っていたので、とてもこのアドバイスは興味を引きます。

書込番号:24455415

ナイスクチコミ!0


IZO8823さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2021/11/20 22:57(1年以上前)

>いちまるまるにさん
でしたら全く問題ないですね!
自分の車暦は、CR-X、カプチーノ、ユーノスロードスター、ワゴンR、アルトワークス、ヴィヴィオ、ワゴンRソリオ、S2000、ジムニー、パジェロミニ、MR-S、アイです。

一番楽しかったスポーツ車は、ノーズが軽くパワー足りるライトウェイト、ミッドのMR-Sでした。
アイも、MR-Sに近い楽しさがあって、ブレーキングできちんとフロントタイヤに荷重乗せて曲がれば、ヘタなスポーツ車より気持ちよく曲がります。
もしMT車があればそっちが良かったと思うくらいです。
なのでスポーツ車の楽しさを感覚で知っている方だったら、アイは2WDターボをお勧めします。

車重900キロと重い軽自動車のNA660、トルク6キロ前後では、トルクウェイトレシオが酷すぎます!
普段乗りでもNAだとアクセルを余計に踏むしかなく、燃費もターボより、多少良いくらいの差しかないので、ストレス少ないターボが良いと思います。

元々、アイは三菱が軽自動車でありながらも「プレミアムカー」として開発し、ボディーもエンジンも全てアイ専用の新設計で作られたスポーツ車みたいな贅沢な車です。
なのでボディー剛性なども高く、エンジンもきちんとメンテナンスすれば、丈夫なエンジンです。
発売当初は売れましたが、それが長続きせず、売れなくなった為に、コストダウンし安価で販売促進する目的でNAグレードを出しました。
なのでNAアイは、本来のアイの姿では無いと思います。

新車で安く買える軽自動車で、走れば何でも良い人向けに出した不本意なアイだと思います笑

年式の古い軽中古車は、どうしても「経年劣化」するゴム類、プラスチック類などは交換するつもりで買った方が良いと思います。
でも2000年代以降の軽自動車のボディー、エンジンは、メンテナンス整備をしっかりしていれば、20万キロくらい問題無く走る車両になってますね。

出来れば、アイの熱の籠もりやすいリアエンジンルームを見て、エンジンヘッドカバーなどオイル滲みなどチェックして、漏れがある様ならば、ヘッドのパッキン交換などして貰うなどして購入する方が良いと思います。

書込番号:24455425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件

2021/11/20 23:33(1年以上前)

>IZO8823さん こんばんは!!

通な車遍歴ですね。特にCR-Xは良い車だった聞いているので、うらやましいです。
MR-Sもたびたび、ジムカ等でハンドルを握らせて貰ったことがありますが、楽しい車ですよね。

そんな、車をわかってらっしゃるIZOさんのお勧めはターボですか。
ターボなかなか良い玉が見つからないのですよね、悩んでしまいます。
NAでがんがん街中限定で回すはダメですかね?坂や高速は無視ですw

NAの玉は10年間のディーラー点検記録が12か月単位で全てそろっていて、気になったところも質問のブーツだけという
こりゃ良い玉だわなんです。
※相場よりちょっと高いけど(^^;)

明日、NAとターボ、見に行くので決断します。
※ターボはまだ実車を見ていません。

書込番号:24455460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/21 16:25(1年以上前)

>いちまるまるにさん
追記です。画像は“みんカラ”さんのアイのアクセントパネル・ピアノブラックで見られるとおもいます。

もしくは、三菱のディラーでもカタログ・アクセサリーが残ってるかもこの前までアイ・ミーブを販売していたし、それか中古販売店でもみつかるかも。
ちなみにブラックの内装の方がマッチングは高いと思います。

書込番号:24456446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2021/11/21 16:43(1年以上前)

>お勧めはターボですか

旧車はシンプルなのが一番。

トラブった時に、シンプルであればあるほど、
原因の切り分けも解決も糸口が見つけやすいから。

エンジントラブルったって、ターボだなんだと補機類が
増えれば増えるほど、原因を疑う場所は増える。

使い勝手だ、パワーだ、旋回性能だを言い始めたら、
最新のモデルに叶うワケがない。

そういったモノを求めるなら、最新モデルを買えばいい。

パワー不足が不安なら、まず乗ってみて、どうにも
我慢できないなら徐々に、自分好みに仕立てて行けばいい。

30年以上、クラッシックミニを大事に乗り続けている
同僚のお言葉でした。

書込番号:24456482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2021/11/21 17:49(1年以上前)

>ノリノリハッチーさん こんばんは!!!

アドバイスありがとうございます。

ヤフオクで該当品を見つけました、が、2万7千円もします。(X_X)

高いです。欲しいけど、ちょっと買うのに無理するから、未来に期待です。

書込番号:24456600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2021/11/21 17:53(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん こんばんは!!

オースチンを大事に乗られている方のお言葉は重みがあります。
ありがとうございます。

参考にさせていただいて、先ほどNAを契約してまいりました。

高くても直せる間は直し続け乗るつもりです。

書込番号:24456606

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング