『皆様の感想を!』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『皆様の感想を!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

皆様の感想を!

2006/01/24 21:17(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

クチコミ投稿数:93件

発売前に「i」を予約購入しました。しかも試乗もせずに…。
今までいろんな車に乗りましたが、このような買い方は初めてです!
勿論、後悔はしていません。

皆様はこの車をどう思われましたか?
是非教えてください。

書込番号:4762930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/01/24 22:19(1年以上前)

>しかも試乗もせずに…。

私は今まで乗ってきたミラージュ、ランエボ3、そして現在はインプレッサWRX-STiですが、それぞれ買う時は一度も試乗していなくて、納車の時にはじめて乗るのが当たり前になっています。別に事前に試乗して「足回りが固いから買うのをヤメる」など最初から考えない指名買いの典型です。


>皆様はこの車をどう思われましたか?

先の土・日に新春三菱フェアを開催していたので見てきましたが、実物を初めて見た時は、「こいつはセカンドカーにはもったいない。ファーストカーにするのがふさわしいデザインだな」と感じました。
そして、ふと斜め後ろから見た時「あれっ、ホンダZが丸くなったみたい」な印象を受けました。

BZライダーさんも、なはさかさんも、「i」をかわいがってくださいね。

書込番号:4763172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/01/25 03:36(1年以上前)

正直言って私も欲しいと思っている一人です^^;;
でも本命はRX−8…

本日というか1/24放送のWBSで「i」のインプレを
いつもの人が試乗してやっていました。
一番心配していた後部座席の騒音と振動がやはり
大きいそうです…
シートに振動がくるみたいですね…
スバルの軽ワンボックスは振動も少なかったので
どうしてもこのコメントが一番気になりました…
私は本命がありますので購入するとしたら、この
振動や音が改善されるマイチェン後に考える事に
したいと思います^^;;;;
私は過去に出ていたAZ-1が欲しかったので、今回の
「i」の走りには期待しています^^
国内ラリーに出たりしないかなア^^;;

書込番号:4764048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/01/25 17:47(1年以上前)

インエボ様

指名買い! カッコイイ!!!
そのお言葉いただきました。
「試乗無し」はやめて、「指名買いだぁ!」を乱用させていただきます(笑っ)
後ろ姿ホンダZ…。そういえばカタログに後ろ姿の写真が少ないですね。


Vict様

WBSって、ワールドビジネスサテライトですか??見逃してしまいました(ToT)
後部の音件。来月12日頃納車になりますので、あらためてレポートします。
ただし私は、お尻の下にいつもディーゼルエンジンのあるトラックドライバーなので正確なお答えが……?。

「指名i」可愛がります!

書込番号:4765132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/01/25 18:01(1年以上前)

>後ろ姿ホンダZ…。

本当は「ホンダZ」と見比べても、車としてのデザインはぜんぜん違うんですけど、アンダーミッドシップエンジン独特の腰高感が気になったわけで。。。

書込番号:4765162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/01/25 18:10(1年以上前)

趣味のクルマだなぁ。一度は乗って見たい。けれどダンナと犬が後ろに乗るパターンが多いので買うことはないだろうなぁ。

書込番号:4765182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/01/25 21:22(1年以上前)

今日ディーラーに行って聞きましたら、今度の土日に
試乗出来るようなので行ってきます。
誰かの試乗の時に後ろに乗せてもらうつもりです^^;;
展示車は赤でしたが感触は良かったですね^^
あまり後部シートがうるさいと後ろにチャイルドシートは
付ける事が出来ませんね^^;;;

>>WBS
そうです、ワールドビジネスサテライトです^^
結構、他のメーカーも注目してるみたいでした^^;

書込番号:4765683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2006/01/25 23:18(1年以上前)

さっそく見てきました。
あいにく試乗車はありませんでしたが、気になる内装の質感はばっちり確認できました。

内装のできはかなりよいです。
もはやコンパクトカーの質感レベルをもを越えているレベルといって言い過ぎでないと思います。
「軽自動車だから」といった類の妥協のにおいを感じさせない素晴らしい作りだと思います。
しかも、これを130万円以下で売るとは・・・驚愕!

アウトランダーといいiといい、三菱の内装は長足の進歩を感じさせますね。

i、ほしい!

書込番号:4766136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/01/26 00:01(1年以上前)

はじめまして。
 私もインプエボ様同様に車を購入する時に試乗をした事は無いです。比較検討するのは好きなので色々調べるのですが、結局コレいいな!って思うとほぼ決めてしまうので。そんな私もi契約しましたよ。年末のシークレットで見せてもらった時には個人的には決定してたのですが、実際に運転する妻の意見も一応聞いて・・・多少の反対は押し切って結局新春商談会で決めました。無謀な新型車値引きも私としては頑張りました。でもオプション込みで200万弱の買い物になりました。妻は最後まで室内の広いタントカスタムなどが希望だったようですが、日常の使い勝手だけを考えると確かにiより良い軽はあるでしょう。でもこのデザインとかメカニズムは他に無い魅力でした。納車後の心配は免許取りたての妻がコーナーの見切りの良くないこの車で擦ったり事故をすること!今は時々私のエルグランドで練習させてますが、サイズが違いすぎで練習にはなりませんね。長々と余談が多くなってしまいすみません。いづれにせよ大切に使って可愛がりましょう。

書込番号:4766302

ナイスクチコミ!0


JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2006/01/26 15:34(1年以上前)

昨日試乗しましたが・・・
やはり軽自動車なので、フル加速はそれなりです。(エンジン音も
相当しました)1000CCはほしい。
視界はすばらしく良いのですが、シートがバケット風で窮屈に感じました。内装は、目新しさがないですね。やはり外観から入って、欲し〜と思ったら、『全てが後からついて来る』で納得かなと。

ま、三菱は結構思い切った車を出さないと、世間が見向いてくれないと思うので、この形でよいと思いますが、三菱自動車の屋台骨である軽自動車なので、どのくらい人気が出るか、三菱マニアとしては気になります。

書込番号:4767568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2006/01/26 20:48(1年以上前)

i買っちゃい(契約し)ました。この口コミも見まして、うれしさのあまり、早速登録・カキコしちゃいました。

私の場合、3ナンバーからいきなり軽ですが、納得の買いだと思い込んでいます。(個人的には、メリット要素が多いので、デメリット部分が消えてしまうという意味で・・・)
この間まで、マークUクオリスに7年間乗っていました。室内スペースも広く、雪国のFFは快適でした。
しかし、3回目の車検を前に、「車を買い替えようと思い」、各メーカーをあたりました。もちろんトヨタを中心に・・・最初は、当方、小さい子供2人を抱えているため、「WishやBoxyを」と思っており、「軽自動車なんて」と思っていましたが、たまたま寄った三菱で出会った「 i 」!!
最高でした。もちろん、マークUとまでいきませんが、3ナンバーから軽へ移行するための要素は充分でした。(あくまで個人的に)
というわけで、即 i 契約しちゃいました。←ホンッと衝動的な買いものでした。2月3日(節分)納車のおに丸くんです!

ちなみに、こっちがその気にさせたのもありますが、決算期前のため、カローラやネッツからのオファー断るの大変でした・・・

書込番号:4768333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/01/26 23:41(1年以上前)

そういち様
私、購入するときにペットの事考えたことありませんでした。
最近妻と「犬でも飼おうかぁ…」なんて話しが出ているので、もし宜しければ注意点なんぞ御伝授していただけたら…。

Vict様
土日のレポートお待ちしております!
ついでに失礼ですが、オプションのスポイラーはどう思われるか、教えてください(___)

おかず9様
2004様
JTN様
節分様
すみません…
今から広島に向けて出発しますので後ほど…。m(._.)m

あっ! 私、トラックドライバーです…

書込番号:4768983

ナイスクチコミ!0


BBmmmさん
クチコミ投稿数:11件

2006/01/27 06:08(1年以上前)

なはさかさんへ
通りすがりのiに興味があって中型犬と暮らしている者です。

室内犬とか小型犬以外だと小型車で一緒に移動するのは難しいと思いますよ。
あと、トイレとかはしつけがちゃんとしてれば車内で用を足すことはありませんが、車酔いに弱い犬だと車内で吐いちゃったりします。(うちの犬がそうなんで長距離旅行前は可愛そうだけど餌をかなり少なくします)
まあ、幼児と一緒なので犬を外に連れて行くには色々と苦労はあるもんです、それでも可愛いから一緒にいて幸せですけどね。

iのMT出ないかなあ・・

書込番号:4769470

ナイスクチコミ!0


nosiさん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/27 15:04(1年以上前)

MT車に発売ついてメールにて三菱自動車に問い合わせしたら
返答がきたので一部抜粋したのを紹介します。

     

このたび、マニュアル車に関しますEメールをいただき、拝読いたしました。
せっかくご購入検討のためにお問合せいただきましたが、新規仕様につき
ましては、概ね1ヶ月先までの情報をお客様にお伝えしております。
ご希望されておりますマニュアル車の設定予定に関しましては、
1月24日現在、お伝えできる情報は残念ながらございません。

なんだそうです。

もしも、3ドアでMT車なんて発売されたら結構売れるかもしれないですね。

書込番号:4770284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/01/27 22:50(1年以上前)

広島よりもどりました!
途中13時過ぎに、山陽道三木JC手前でiを乗せたキャリアカー発見!
ダイハツ運送とトラックに…。色々な会社の車を乗せて…。なぜダイハツ?????

各皆様に御礼の返事をしなければいけませんが…今日のところは寝かせて下さいm(._.)m
すみません(___)

追伸
「♪でぇ〜ん せつの〜…♪」は、ユーミンの新曲ですか??????

書込番号:4771499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/01/27 23:04(1年以上前)

ユーミンの新曲で出る可能性は大かも^^

ダイハツ運送とあっても独立採算制でしょうし
背に腹は代えられんってことでは?^^;;;

書込番号:4771554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/01/29 18:02(1年以上前)

なはさかさんこんにちは。

懲りずに今日も新潟で開催されていた三菱新春フェアに行ってきました。
ROARガールがとっても可愛かったです。EOS Kiss DNを持っていった甲斐があったというもんです。肖像権が絡むので、ジオログに載せられないのが残念。


>オプションのスポイラーはどう思われるか

私はRALLIARTから出ている、ランサーエボリューションワゴン用のスポーツリヤウィングのような形状が好みです。要望が多ければ、いずれはRALLIARTから「i」用が出るんではないかなと思います。
あと自分が買うなら、ブーストメーターとして、ピラーメータキットを付けますね。オーディオはレスにして、パイオニアの一番安い楽ナビにして、もうちょっといいトレードインスピーカーに入換えて充分といったところでしょうか。(細かいDOPは割愛します)
でも、やっぱりマニュアルシフト仕様のないのが残念です。

追伸 「インエボ」はちょっと略しすぎですので、できれば「インプとエボのFC」でお願いします。

ではまた。

書込番号:4777051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/01/29 20:33(1年以上前)

私が試乗したディーラーの人はこっちが聞かなくても
「マニュアルの要望が多いんですよ^^」と話してくれました^^;;
何か隠してるのかな?^^;;;
ATオンリーにするんならインパネなんかにモードセレクト
レバーを付けるんだろうけど、そうじゃないから考えて
いるんでしょうね^^
そう願います^^;

書込番号:4777534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/01/29 21:44(1年以上前)

皆様こんばんは!

今日は昼から今まで、ekスポーツにワックスがけやスピーカーはずし、そして小物の取り外しをしていました。
もうすぐ別れると思うとちょっと淋しい感じです。

インプとエボのFC様
大変失礼しました!
ROARい〜ですよね!
私のiは、エアロを付けたのでオブションカタログのブラックマイカそっくりです。
新潟にも、四月の終わりと、六月に出没しますので、何処かですれ違うかも…???

Victory様
いつも何時も 有り難うございます(___)
マニュアルが発売され、昔のスターレット・ノーマルカップのようなレースが見れる事を、「i」でも期待してます。むりかなナぁ…。

書込番号:4777851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/25 17:30(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 個性的!!!
⊂)
|/
|

書込番号:21920998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:12〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング