『キズの修理』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『キズの修理』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信37

お気に入りに追加

標準

キズの修理

2007/04/29 22:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

以前、こちらの口コミでアイの購入を検討し、
「アイ」オーナーになりました、アニスです。

納車後、約2ヶ月。
会社の往復が主なので、1000kmちょいのったところです。

で、今日の質問は・・・。
悲しいことに、今日バックをしている時に、コンクリートの壁と喧嘩をしてしまい・・・。
(まだ運転初心者なのに、狭いコンクリートのところをバックで入れようとした私も私なんです)
運転手側の後ろタイヤのところに幅5cm×長さ20cm弱の
おもいっきり塗装もはがれたキズを作ってしまいました・・・。
遠目からでも分かるようなキズです。

大体、修理にどのくらいの期間やお金はかかるのでしょうか。
かなり切ない。というか、自分の馬鹿さ加減に反省。
ごめんなさい、アイちゃんって言う思いでいっぱいで、
早く直してあげたいという思いなのですが・・・。

教えていただければと思います・・・。

書込番号:6283674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/04/29 23:14(1年以上前)

傷付いたのがバンパー部なら不幸中の幸い。放っておいても錆は出ませんし大勢に影響は無いと思います。

バンパーの修理と交換で、金額を天秤に掛けて決めてみてはどうでしょう。純正色塗装済みのバンパーが部品として取れるのなら一番安上がりだと思いますが、それでも2〜3万円前後の金額と丸一日の時間は見てください。もし修理するなら、3日以上の時間が必要かと思います。

書込番号:6283774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2007/04/30 00:02(1年以上前)

ヤフオクなどでリアバンパーが出品してるので見てみたらどうですか?

書込番号:6283997

ナイスクチコミ!2


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/30 08:14(1年以上前)

 不思議の国のアニスさん、おはようございます。
 「すぐに修理したい」とのことですが、私なら「バンパーの塗装がはがれた箇所は放置するか、遠目に分からない程度の応急的な修理で済ませる」ようにします。そして、半年ぐらい経ってぶつけない自信がついてからバンパー交換をされてはいかがでしょうか?
 初めて傷をつけたときは悔しいものですよね。私もセルフスタンドにて不注意で給油口の近くにノズルを当ててしまい、表面の塗装が欠けました。

書込番号:6284778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1367件

2007/04/30 18:35(1年以上前)

僕も、バンパーの修理と交換で、金額を天秤に掛けて・・・かと思います。後ろタイヤのところに幅5cm×長さ20cm弱のキズ・・・ですか(ちょっとおっきいですね)・・・かなりヘコミますね。大事な「アイ」ちゃん、早めに直してあげましょう。やってしまったことなので、前向きに!

書込番号:6286401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/05/01 21:16(1年以上前)

バンパーをぶつけたことによって傷がついただけなら
まぁ、修理するかしないかは人それぞれなんだろうなと思いますが
私が以前バックしていてポールにぶつけたときに
若干リアフェンダーがゆがんでいるといわれました。

バンパーをぶつけたことによって
車体が押されたようです。

そのときには、フレーム修正機かなにかで
引っ張って直したかと思います。

なので、バンパーだけなら修理しなくても特に問題はないと思いますが
他に影響するような箇所がないかどうか
ディーラーにでも見てもらってはいかがでしょうか?
見てもらったからといって
影響がない範囲だった場合には
修理をしなくてもいいわけですし。

修理する場合は、晴天が続けば3日もあればいいかと思います。
雨が続くと、塗装が雨を嫌いますから
1週間くらいかかるかと思います。
金額は、大小あるようで
私の経験で言えば
ディーラーで見積もってもらったら¥60,000とか¥80,000とか言われた修理が
町の板金屋さんで見積もってもらったら¥36,000で済みました。
(ドアとフロントフェンダーのへこみ修理の話ですが)

町の板金屋さんはそれで飯を食っているわけですので
いい加減な仕事はできないと思いますが
板金に関しては技術の有る無しにも左右されますので
知り合いや職場の方に
評判のいい板金屋さんはないかどうか
聞いてみるのも手です。

書込番号:6290754

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/05/01 22:43(1年以上前)

色にもよりますが3万前後ではないでしょうか
皆さんのレスにもありますが
ご自身で初心者と言っておりますので
まだまだ何があるかわかりません(失礼m(__)m)

車検まで待って直してはいかがでしょうか

書込番号:6291181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2007/05/02 09:47(1年以上前)

ご愁傷様です。
新車の傷は心にも響きますよね。

現代のウレタンバンパーは弾性があるので、少々の衝撃では変形しても元に戻るのですが、限界を超えるような衝撃では元に戻らずに変形したままになってしまいます。
その為、どうしても塗装だけでは直せない場合もあります。
そうなってしまいますと有無を言わさずに交換ですけど‥

壁との喧嘩の程度が分かりませんが、ガリガリと壁面にこすっただけならば、恐らくバンパーフェイス(ウレタンで出来た表面の部品の事)の傷だけだと思います。
それならば塗装で直す事も可能でしょうけど、補修するより新品に交換してもらった方が精神衛生上も良い筈ですよ。
塗装の出来の良し悪しで一喜一憂する必要もありませんし、部品を手配して届いてから入庫してすぐに取替をして貰うように頼めば、ディーラーでコーヒーを飲んでいる間に済んでしまいますよ。
バンパーフェイスは普通車で5万程度ですので、iならもう少し安いかな?

但し、完全にぶつけてしまっていると、他の方も仰っているようにバンパーフェイスだけの問題では済まない恐れもあります。
特にバンパーの中にはレインフォースと呼ばれる金属部品が存在し、これがダメになっているケースが多いです。
これの交換も2〜3万程度は掛かります。

それとバンパーフェイスを支えているブラケットも交換が必要になる事もあります。
更に衝撃が強いと、残念ながらボディ側の修理にまで波及してしまいますので大変です。

街場の整備工場を薦められている方もおりますが、もし塗装して直せるような傷だったとしても初心者には敷居が高いし、そもそも店の腕前の良し悪しを見分ける事なんて素人には出来ません。
友人や知人の伝手があったとしても、腕の良し悪しの評価は主観が入りますので、自分にとってどうかと言う判断材料にするには心許ないです。
補修して直すとしたら、私は多少中間マージンを取られたとしてもディーラーに頼む事をお薦めします。

書込番号:6292577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2007/05/02 11:12(1年以上前)

>みなさま
様々なご意見、ありがとうございます。
どうしていいのかと、思っていたので・・・。

塗装で直すつもりでいましたが、
そちらのほうがかかりそうですし・・・。
(親から塗装は7〜8万かかるって言われたし)

連休明けにディーラーさんと相談しようと思います。

書込番号:6292796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2007/05/02 11:55(1年以上前)

新車のキズは気になるものですよね。
でも、バンパーはキズが付いていくものなのでその度に
交換や修理していたはお金がかかってしまいます。
ディーラーで専用色のタッチペンを購入して直すのが
安上がりでいいと思いますよ。
最初は嫌なキズでも時間が経てば「あぁ、新車の時に
コスったこともあったなぁ」と良い思い出になりますからね。

書込番号:6292900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/05/02 18:35(1年以上前)

ディーラーで相談するのはもったいないと思います。

ディーラーでは修理することなく下請けの板金塗装屋さんへ

仕事を流します。

そのため支払い金額は高くなってしまうでしょう。

おすすめの方法は、2,3箇所板金塗装屋さんへ見積もりを出してもらうのがベストでしょう。

書込番号:6293980

ナイスクチコミ!0


楽趣味さん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/02 19:24(1年以上前)

え、バンパーの修理ですか?
日本とアメリカでは考え方が異なるのですね。

書込番号:6294109

ナイスクチコミ!2


eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/03 00:44(1年以上前)

擦り傷の度合いにもよるけど
バンパーフェイスのみの交換なら
リビルトバンパーを使うことでかなり安く修理出来ますよ^^
リビルトバンパーは、新品バンパーの3割程度の価格で
新品並のバンパーです。
ディーラーでもリビルトバンパーを取り寄せ出来るので
バンパーフェイスのみの交換なら
バンパー代+交換工賃(1万〜1万5千円)=2万〜3万円くらいで修理出来ると思います。

とりあえず1度ディーラーに見積もりしてもらうといいですよ^^

iのリビルトバンパーの価格は載って無いですが、在庫情報は載っているので
リビルトバンパーのページを張っておきます

http://www.renovate.jp/intro/bumper_intro.html

書込番号:6295310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2007/05/03 10:40(1年以上前)

ヤフオクでも結構アイの中古バンパーが出ていますね。
但し、程度はマチマチですし、色もシルバーが多いようですが‥
どうやら1万円前後までの話のようですね。
たとえ今、新品が無くても根気良く待てば傷の無い商品が出品されるかも知れません。
外装関係はエアロを組む顧客がいる為に、新品同様の純正品が出回り易い分野です。

オークション > 自動車、オートバイ > パーツ > 外装、エアロ > 自動車メーカー別 > 三菱用 > 外装 > リア

と進んで行って、キーワード「アイ」等で検索すると出てきます。


私が何度かやった事のある方法ですが、

まず、ディーラーにオークションで落札したパーツを取付けて欲しい旨を依頼します。。
クルマを購入したディーラーなら基本的にはやってくれる筈です。
もちろん工賃は掛かりますけど‥
次にヤフオクでバンパーをゲットします。
そして、出品者にはバンパーをディーラーに直送してくれるように頼みます。
更にディーラーには落札したバンパーが直接届く旨を連絡しておきます。
無事にバンパーが届いたら、ディーラーとの作業日時を打ち合わせします。
あとは当日にクルマを持って行くだけです。

バンパー以外にも色々使える手段ですよ。

書込番号:6296223

ナイスクチコミ!2


ZX6さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/03 14:31(1年以上前)

それもいいかもさんに同意。

>ディーラーで相談するのはもったいないと...

作業の注文次第で変わりますが、例えば新品バンパーカバーのみの
取替えに限定し、(他によほど重大な波及以外、手を入れない。診断結果は説明受ける。)
ディーラ−および板金塗装屋さんへ依頼した場合、
どちらでも自社で行うので大差ない見積もりでしょう。
しかし修理となると、ほぼディーラーで作業する事は
無いので、結局外注になり中間マージンが発生します。
そこで、板金塗装屋さんの何軒かに同様の作業を限定して
見積もりしてもらった後に、決定してもいいのでは?
と思います。 (勿論仕上がり具合を尋ねるのは基本)

補足ですが、新品供給部品で存在するものを
修理、塗装する際の上限料金(脱着料金等除く)と言った
額も新品部品価格の2/3までだったかな?
業界で用いる計算方法により、相場がある様です。

情報を集めて良いカーライフをどうぞ!

書込番号:6296785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/03 22:58(1年以上前)

楽趣味さん
> え、バンパーの修理ですか?
> 日本とアメリカでは考え方が異なるのですね。

本当にその通りである。
日本は自動車生産では世界有数の国だが、自動車文化面ではかなりの後進国である。
バンパーが何のためにクルマに付いているかを考えれば、
いかに馬鹿げたことをしているかが分かると思う。

そう言えば、クルマに他人を乗せる際に靴を脱げと言うバカもいるし、
フロントのダッシュボードにゲーセンでゲットしたぬいぐるみをいっぱい並べて
得意になっているマヌケもいる。

スレ主はチャンスがあったらパリに行くべし、ロールスだろうが
フェラーリだろうが、マイバッハだろうが、駐車する時は前後のクルマを
自分のクルマのバンパーでガッツン・ガッツンぶつけてすき間を作って駐車するぞ。

書込番号:6298273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/04 00:24(1年以上前)

ハーケンクロイツさん所有のW124ワゴンとPorcheも日本国内では巴里と同様のやり方をされているんでしょうか。前後に止めた車から苦情が来ませんか〜?欧米礼賛も良いんでしょうけど、日本は日本式で良いんじゃないでしょうか。
国内でバンパーが傷だらけの車両を見てどう思います?ヘタクソか危険だから近付かない、じゃありませんか?それとも「おぉ、伝統的巴里式!」と思うのですか。

最近の車両のバンパーって何のためにあるのか。ボディを守るためという基本の他に、万一の時に人間に与える衝撃を和らげるためです。だから最近のバンパーってリーインフォースメントが入っていなくて皮だけですもんね。

あと、ついでに。後進国ではなく発展途上国と表現してくださいね。

書込番号:6298695

ナイスクチコミ!1


kazkaz120さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/04 00:59(1年以上前)

傷の状況にもよりますが、幅5cmという事は
傷自身が白くなっている状況ではないでしょうか?
その場合、傷をコンパウンドで磨くと目立ちにくくなります。
もし車体色が濃色系であるならば、ワックスを布につけて
擦ってみてください。
塗装はがれは修復できませんがある程度目立たなくする事は可能です。

また、ディラーは皆さんがおっしゃってるように修理費が高いですから
カーコンビニクラブなどで見積もってもらうのも1つの方法だと思います。

書込番号:6298821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2007/05/04 01:39(1年以上前)

釣りだと思うけどまぢレス。

新車を大切にするのは所有者としては当たり前の感情だと思いますけどね。
大金を叩いて買った新車をイキナリ自分からぶつける奴は普通の神経とは呼べないのではないでしょうか?
大体、そんな勝手なポリシーの為にぶつけられた方はどうなるの???

日本には日本の常識があります。
それが許せないのならパリだろうとアメリカだろうと勝手に移住すればいいんです。

よく都内で見る光景ですが、外国人観光客がイキナリ英語で道を聞いたりしていると、呼んでもいないのに横からしゃしゃり出て得意気になって答えてる奴っていますよね。
傍目で見ていると、ここは日本なのだから挨拶ぐらいの日本語は礼儀として憶えて来いよ!と言いたくなりますし、得意気に答えている奴もかなり痛いです。
それと同じニオイを感じますね。

日本人の常識が世界の非常識だとしても、別に人様に迷惑を掛けている訳では無いのですから、何か問題でもあるのでしょうか??
むしろ盲目的に欧米マンセーじゃ、それこそ何時になっても発展途上でしょ。

まあ、多少の傷ぐらいで交換をするのは環境の観点からは好ましくないのかも知れません。
でも反面、そのような使い捨ての文化が今の日本経済を何とか支えているのも事実です。


それと、私はディーラー派なのですが、確かに皆さんが仰るように塗装に関してはほとんどのディーラーが下請に丸投げしているのが現実です。
中間マージンを上乗せされるので、多少高くなるのも当然です。

ただ仮に仕上がりに満足できなかった場合、初めて行った整備工場に文句を付けられる根性のある人ばかりではないと思うし、反面ディーラーなら文句も言い易いでしょう。
何しろ、新車を買ったんですから。

それにクルマにさほど頓着していない人からすれば、多少高くてもトラブル時の窓口をディーラーに一本化したいと言う利便性も大きいのではないでしょうか?

いくらお金に関わるとは言え、やはり新たに人と話したり、折衝したりするのにはエネルギーも掛かりますので‥

それとカーコンですが、パテや塗料などに特殊な光硬化型などの速乾性の部材を使用しています。
だからあれだけのスピードで仕上げられるんです。
私も一度、傷を直して貰った事がありますが、仕上がりには全く問題はありませんでした。
ただし、経年変化については不明ですけど‥

書込番号:6298946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/04 01:40(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん所有のW124ワゴンとPorcheも日本国内では巴里と同様のやり方をされているんでしょうか。

我が輩は自分のMB S124(ワゴンボディなので)、と
Porsche 993の運用方法には言及していないが、まあ結構ボコボコだな、
だいいち自分で洗車をしたことがないので、キズがあるのかさえも分からない。


>欧米礼賛も良いんでしょうけど、日本は日本式で良いんじゃないでしょうか。

全地球的なレベルで考えてみたまえ、
バンパーのこすりキズごときで交換するなどという愚挙は人類への冒涜でア〜る。
一体どれほどのエネルギーがムダに消費されるのだろうか?
さら〜に平成6年以前の初年度登録が「重課」とはなんだ!
国内産業界からの突き上げでもあったのかと、勘ぐりたくもなる。
現況が『日本式」というならば早急に改革の必要があ〜る。


>国内でバンパーが傷だらけの車両を見てどう思います?

非常に見識あるドライバーであろうな。


>あと、ついでに。後進国ではなく発展途上国と表現してくださいね。

マニラのジープや北京の交通事情は途上であるが、
世界的にも珍妙な習慣である我が国の『土禁』は完全に後進だな。(笑
しかし笑われるだけなんで北京のトイレ事情よりマシかも知れん。
クルマは使ってナンボの道具、使えばキズぐらい付いて当然。
この程度の単純なロジックが理解出来ない人はクルマを神棚に飾っておくことだ、
旧い映画だがブッシュマンとコーラの瓶との関係に等しい。

偶像崇拝だ。

書込番号:6298951

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/05/04 13:13(1年以上前)

仕上がりには問題ないは人それぞれ、腕それぞれ
こだわって気を引き締めるなら交換だな。
絶対ぶつけない自身があるならよい。

とそうめんに移る横断歩道の線がひずむ&鮫肌のようでは素人修理同然なのでそういう店は避けたほうがいいかな。

最近はそういうレベルの修理の車をよく見かけるし

書込番号:6300049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/04 15:33(1年以上前)

ハーケンクロイツさん、ほぼ想像通りのご回答ありがとうございます。

>だいいち自分で洗車をしたことがないので、キズがあるのかさえも分からない

自分で前後の車両に当てて縦列駐車して、当てて出ているのに傷が出来ていることにも気付かないとは...。それとも993のバンパーはそれくらい固いんでしょうか。もしかして人を跳ねても気付かないんじゃないですか?

>全地球的なレベルで考えてみたまえ、
バンパーのこすりキズごときで交換するなどという愚挙は人類への冒涜でア〜る。一体どれほどのエネルギーがムダに消費されるのだろうか?

排気量のでかい車両を2台所有して転がしている。燃費は?全地球レベルで見れば?バンパー交換1回きり。993ということは95年から存在しているはずです。12年間で消費した石油系素材は(当然オイル類も含)どのくらいでしょう。

書込番号:6300344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/04 16:17(1年以上前)

ウイングバーさん。
失礼ですが、ハーケンクロイツさんのようなおかしな人の相手をして、話を横道に逸らしてしまうのは、スレ主さんには迷惑な事だと思います。

> 自分のクルマのバンパーでガッツン・ガッツンぶつけてすき間を作って駐車するぞ。

なんて、非現実的な事ばかり書いている輩は、それ相応の人物と判断すべきだと思います。まあ、彼もW124じゃなくてW211とかだったらもっと大事に車を扱うだろうけど、それにしても、いまどきW124かよって気がしますね。

それはさておき、こすり傷であれば、バンパー交換より、補修のほうが手っ取り早いし、自分でやることもできますよ。
カー用品店で材料を集めてくれば、研磨、プラサプ、研ぎ、下塗り、上塗りまでして材料費は5000円コースです。気合をいれて研いだりすれば、かなり自然な仕上がりになりますよ。工場に出すのに比べればかなり安くあがりますが、時間と手間はそれなりに必要になりますが、手引きどおりにやれば、よほど不器用だったりせっかちな人でなければ、大丈夫でしょう。
心配なら業者に出すほうがいいかも。ディ−ラーで依頼すると、中間搾取?が入るので多少割高ですが、変な業者に出してぼられるよりは安心でしょう。
いずれにしても、いまどきの日本で、買ったばかりの車のバンパーこすってそのままなんて、かなりかなしいものがあるので、あまりなやまずに、ささっと修理してしまったほうが、賢明だと思います。ただ、いろいろな選択肢はあるので、納得のいく方法を選んで対応されることをお勧めします。

書込番号:6300442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/04 16:18(1年以上前)

>自分で前後の車両に当てて縦列駐車して、当てて出ているのに傷が出来ていることにも気付かないとは...。


我が輩の投稿文のどこにそのような記述があるのやら?????

書込番号:6300447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/04 18:14(1年以上前)

GTからDS4さん、板汚し失礼しました。

書込番号:6300722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/04 19:03(1年以上前)

私も平成4年式の旧い欧州車(Audi Avant)に乗っていて
自動車税が重課で課税されているんでハーケンさんに一票です。
ほんとうに忌々しいです。

書込番号:6300855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2007/05/06 00:29(1年以上前)

バンパー修理をする人と、しない人がいる事自体はいいとして、
それは個人の考え方による所が大きいわけです。

それを一方の意見が正しいと決めつけ、その根拠として海外の
極端な例を持ち出しても誰も納得はしません。そんな下らない
意見を言っても仕方が無いのですよ。個人の感覚や国が異なる
事による違いをもう少し考えた方が良いですね。

物事は単純で、ボロボロの車よりもピカピカな車の方が良いに
決まっています。そうじゃないと反論するなら、例えば、新車
を購入したときに、たとえバンパーでもボロボロの車が納車さ
れても納得できるでしょうか。それともバンパーなら良いと
割り切って納得できるんですかね。

当然見てくれがボロボロの車はそうでない状態に比べ価値も
下がります。物理的な価値もそうだけれど、他にも清潔好きな
日本人を象徴しているのかもしれません。つまり、自分の部屋
を綺麗に清掃しようとか、そういう感覚と同一のものでしょう。

つまり、普通の感覚があれば、その新車のような状態をなるべく
保とうとする人がいる事は、自分が全く別の考えや文化をもって
いても、少し考えれば様々な側面から理解できるはずです。

それを自分がどうだとか、海外はどうだとか言われても誰が
「ああそうだね」とでも言うと思ってるんでしょうかね。

書込番号:6305695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2007/05/06 00:47(1年以上前)

そもそも今回の話はバンパーを修理するかどうかという話であり、
勝手に土禁の話にすり替えているが元々そんな話は誰もしてい
ないのである。従って、ここで土禁についてあれこれ言われても
返答のしようがない。

少し注意が散漫というか、何か一つのテーマを論じるときに次々
に関係ない事を勝手に話し出す人がいるけれども、単純なロジッ
クがわかるならもう少し論理的に会話していただきたいと思う。

ちなみに、初年度登録が「重課」という事も今回の話題とは
全く関係のない話だ。

もしロジックが理解できるなら、相手の状況、言い分を理解した
上で、妥当な根拠をもって意見を言う事が大切だと思う。
ロジックが破綻していると、何度意見を言おうが理解されないし、
それなら意見を言う必要もない。それこそ無駄なエネルギーだ。

書込番号:6305764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/06 08:45(1年以上前)

> ちなみに、初年度登録が「重課」という事も今回の話題とは
> 全く関係のない話だ。

この手の掲示板で、しばしば問題になるのですが、この手の関係ない話が持ち出されて、それが揉め事の原点になってしまうことが残念ですね。
スレ主の意図を離れて脱線するにしても、おのずと節度が求められると思います。愉快な余談ならまだしも、スレ主さんの気持ちを逆撫でするような話題とか、自分が不満に思っている関係ない話題を持ち込むのは如何なものかと思います。
特に、この手のぺナルティ的税制は、環境に優しくない車からの乗換えを促進する目的があり、それ自体には賛否両論があって、揉めるもとであることは、誰でもわかることですから、避けるべきだと思います。まあ、重課税されているほうからすれば、愉快でないから、みんな賛同してくれると誤解しがちなようですが・・・。個人的には自分の判断であえて古い車に乗るなら自己責任で課された税金くらい文句言わずに払うべきだと思います。
それはさておき、そろそろ連休も明けますね。
ディーラーも業者も営業を再開すると思います。
今後もバンパー修理で悩む人も出るかと思いますので、スレ主さんの報告を期待したいところです。実は案外、既にご自分で直しておられたりして・・・。

書込番号:6306526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/05/07 12:48(1年以上前)

私も先日、バンパーの下面を縁石でシコタマ擦ってしまいました。
前から見たら目立たないけど、気になるので、近くのカーコンビニ倶楽部へ行って見積もってもらいました。
傷の幅は5センチ、長さは10センチくらい。

このくらいのキズだと、部品取り外し無しマスキング、部分塗装仕上げになるため、
修理費18,331円
キャンペーン中で、
値引き3,760円
消費税込みの支払い金額は15,300円でした。

CMだと45分と放映してますが、実際は朝持って行って夕方完成って感じです。
代車費用は無料・燃料満タン返し
ホームページから、簡単見積もりもできますよ。
しかし、カーコンビニ倶楽部もピンキリなので、何件か回って見積もって貰うことをオススメします。

http://tsubamo1.cr70.net/syurich/Top.do?top=top&agt=i

書込番号:6311280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/05/08 13:37(1年以上前)

ハーケンクロイツ氏も縦列駐車で前後の車が邪魔になればバンパーで押し出しますか。
我が輩も同じだ。
しかしこれはタイやアメリでのこと。日本でやれば器物損壊罪になります
ね。

我が輩はメンダーをつまみに喰いながらシンハーを飲みながら運転しておるぞ。

洗車も雨が降れば泥が流れてきれいになると思うのですが。。。

ところでハーケンクロイツ氏はオイル交換しますか?
私は新車を買って次に買うまでオイル交換しません。オイルが少なくなりランプが点灯すれば継ぎ足しますが・・・

因みにヨーロッパでのオイル交換は平均3〜4万キロです。


書込番号:6314950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/08 14:57(1年以上前)

>ハーケンクロイツ氏も縦列駐車で前後の車が邪魔になればバンパーで押し出しますか。

我が輩の[6298273]の投稿文を引用する。

『スレ主はチャンスがあったらパリに行くべし、ロールスだろうが
フェラーリだろうが、マイバッハだろうが、駐車する時は前後のクルマを
自分のクルマのバンパーでガッツン・ガッツンぶつけてすき間を作って駐車するぞ。』

この文章のどこに我が輩(1人称)がガッツンガッツンすると書いてあるのかな?
文章全体の人称を考えるべし、、、
チミの真意がどこにあるかは不明だが、
上の方に数名、文章読解力が甚だ低い輩がいる。


>我が輩はメンダーをつまみに喰いながらシンハーを飲みながら運転しておるぞ。

他人の嗜好には興味がない。


>ところでハーケンクロイツ氏はオイル交換しますか?

自分でボンネットなぞ開けたことはない。
定期点検時にディーラーの担当から連絡があり、
アポをとってもらい、メカニックがキャリアカーで引き取りに来る。
オイル&フィルター・ワイパーブレード交換、洗車、ワックスがけ、等は
こちらから指示しなくても、すべて実施した上で納車される。


>因みにヨーロッパでのオイル交換は平均3〜4万キロです。

他人のクルマのオイル交換には興味がない。

書込番号:6315107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2007/05/08 17:18(1年以上前)

確かに自分がぶつけたとは書いていない。問題は極端な海外事情
を紹介し、さもそれが常識のように書いておきながら、結局は
自分で履行もしていない程度の意見だったという事だ。
自分で履行していないという事は、その意見が自分の感覚
では誤った意見であると告白してしまったのと同じ事だ。

さらに悪いのは、結局は自分は無関係のように装ったことだ。
それなら最初からそんなくだらない意見など書き込まなければ
良かったのに。

現実に即さない意見を言ったかと思えば、説明がつかなくなっ
てきたら自分はそうではないと逃れる。そういう意見はここでは
不必要だと思われる。やっていることは殆ど荒らしであり、
アクセス禁止にすればいいのに。

何が我が輩の[6298273]の投稿文を引用する。…だ。馬鹿馬鹿しい。
皆もこんなアホは相手にするのやめましょうよ。

書込番号:6315395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/08 17:43(1年以上前)

>確かに自分がぶつけたとは書いていない。

よく分かったな。よろすぃ(笑


>問題は極端な海外事情を紹介し、・・・・・略

民度の違いだな(爆

書込番号:6315453

ナイスクチコミ!3


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/05/08 18:33(1年以上前)

>民度の違い

自身で結論出してるじゃありませんか
まさにそのとおり

どちらが良いか悪いかの議論を始める前に

民度の違う別国の事情を
日本に持ち込んでも受け入れられない
場合が多々あることをご存知のようですね

スレ主さんが日本国内でのこととして
投稿したのなら日本国内での事情に合わせるべきです

日本国内なんてどこにも書いてないって反論がきそうですが

書込番号:6315561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/08 19:25(1年以上前)

かまってちゃんはスルーが基本。いじられればいじられるほど喜ぶケッタイな人々です。私も引っかかりましたが...。

とりあえず元板と全然違う話になっているので、話題を続けたいなら新板を立てればよろしかろ。

書込番号:6315717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/08 20:01(1年以上前)

> スレ主さんが日本国内でのこととして
> 投稿したのなら日本国内での事情に合わせるべきです

というか、スレ主さんが何を尋ねているのかを理解できていれば、ああゆうレスはあり得ないですね。他者と理解を共有できない人なんでしょう。そういう人は、スルーするしかないと思います。相手をしても、話が発散するだけです。

書込番号:6315837

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/05/08 23:30(1年以上前)

失礼しましたm(__)m

以降スルーさせて頂きます

書込番号:6316715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:12〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング