『雨の日の運転について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨の日の運転について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トライトン 2024年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
トライトン 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
トライトン(モデル指定なし) 96件 新規書き込み 新規書き込み

「トライトン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トライトンを新規書き込みトライトンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

雨の日の運転について

2008/04/26 13:56(1年以上前)


自動車 > 三菱 > トライトン

クチコミ投稿数:296件 トライトンのオーナートライトンの満足度5

今年10月で2年になりますが、今でも雨の日の運転には気を遣います。信号待ちからの発進でも、少しラフにアクセルを踏み込むとテールが横へスライド。コーナリング途中で早めにアクセルあけるとテールスライド。まあこれが楽しみの一つかもしれませんが・・・!!もっと
パワーがあるともっと過激で楽しいかも?ボルトオンターボキット誰か作ってくれないかな?

書込番号:7724966

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/04/26 17:20(1年以上前)

そういうことは、専用コースでなさられた方がよいですよ。

いずれにしても、ターボキットを付けることは、
エンジン寿命を縮めます。

同型のエンジンにNA・ターボ両方があっても、圧縮比は違いますし。

書込番号:7725576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件 トライトンのオーナートライトンの満足度5

2008/04/27 19:43(1年以上前)

千の風になってさん 返信ありがとうございます。
テールスライドについては、故意にではなく、「ちょっと雑に操作すると」と言った感じでしょうか。
いじるのは、おっしゃるとおりエンジン&ミッション&足回りと色々問題が多いですからね。まぁパワー不足は、次の車で解消することとします。ご意見ありがとうございました。

書込番号:7730408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/28 11:47(1年以上前)

ターボをつけるならば肝心なのは燃調です圧縮比もNAエンジンのままでも加給圧を0.3から0.4キロ程度ならば大体のエンジンは大丈夫です。どかんとパワーだしたければ圧縮比を低くする必要があります。


飛ばした場合燃料が少なければエンジンブローがまってます。
あとパワーをどかんとあげた場合ですが燃料ポンプも大容量にかえなきゃインジェクターをでかくしても何の役にもたたないので噴射量や吸気量などのバランスが大事ですね。

燃調は昔のようにレビックUとかの追加インジェクターコントローラーなどでならば自分で噴射量を決めて実際走って排気温度計と体感フィーリングで設定しましたが今はメインインジェクターでコンピューター制御なのでショップ頼りになります。

個人的にターボはアクチュェーター式よりウェストゲートタイプの方がかっこいいとおもってます(ブーストも安定するし)。なんといっても大気開放音とバックダービン音がたまりませんね〜ターボチューンは知識があれば楽しいですよね。

ちなみにこのスレの車のチューンは知りませんm(_ _)m

書込番号:7733097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件 トライトンのオーナートライトンの満足度5

2008/04/28 12:26(1年以上前)

チャピレさん ありがとうございます。非常に参考になりました。この車のエンジンは耐久性を最優先に作られているそうなので、やればできそうですね。気長にがんばります。

書込番号:7733210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/02 22:12(1年以上前)

とても雑に運転しても滅多にスライドなんてしませんよw
低スキルな運転なのか、自己顕示欲が強いようですね。事故には気をつけてください。

書込番号:7753655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件 トライトンのオーナートライトンの満足度5

2008/05/03 03:45(1年以上前)

まふぉぬさん トライトンにお乗りになったことがあるのでしょうか???まぁ乗ってみてください。仰るとおりスキル不足かもしれませんが・・・!?

書込番号:7754985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > トライトン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に国内導入ですね! 5 2023/12/24 17:11:13
RV先駆者の復活か? 12 2025/02/01 13:13:00
ホイール交換について 2 2013/01/22 1:46:04
リアのアブソーバー 4 2013/01/12 11:26:50
結局何台輸入されたんでしょう? 2 2012/12/15 15:26:50
トライトン買ったのに 14 2010/06/02 20:41:55
逆輸入ディーゼルトライトンについて 8 2009/01/14 2:16:53
購入を考えてるので教えてください・・ 2 2008/05/19 23:02:21
雨の日の運転について 6 2008/05/03 3:45:22
こんなに便利? 3 2008/01/21 21:43:09

「三菱 > トライトン」のクチコミを見る(全 96件)

この製品の価格を見る

トライトン
三菱

トライトン

新車価格:498〜540万円

中古車価格:110〜917万円

トライトンをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トライトンの中古車 (全2モデル/296物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング