『クラッチの滑り』のクチコミ掲示板

ギャラン フォルティス

<
>
三菱 ギャラン フォルティス 2007年モデル 新車画像
  • ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア1 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア2 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア3 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア4 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア5 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア6 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ギャラン フォルティス

『クラッチの滑り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ギャラン フォルティス 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ギャラン フォルティス(モデル指定なし) 368件 新規書き込み 新規書き込み

「ギャラン フォルティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャラン フォルティスを新規書き込みギャラン フォルティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 クラッチの滑り

2013/09/22 09:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス

クチコミ投稿数:7件

皆様初めまして。
少し相談させてください。
現在ギャランのラリーアート(AT)に乗ってますが最近クラッチの滑りが発生して交換を進められました。
H20の登録で11万キロ程度走っています。
修理費が大体33万するらしいですがこれだけ費用かけるなら乗り換えた方が良いでしょうか?ディーラーには車検も通したばかりで勿体ないですよと言われました...
商売する側としては当然の回答だとは思いますが(汗)
変えるとしたらヴォクシーにしようと思ってます。
個人の自由と言う答えが大半だとは思いますが売り時買い時の観点からご意見頂ければと思います。
見積もりでは下取り70万と言われており修理するとしたら次は2年後で13万キロ程度になると思われます。

長文になりましたが宜しくお願いします。

書込番号:16617786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2013/09/22 09:51(1年以上前)

クラッチ板の交換なら工賃を含めても33万円も掛から無いと思われますが、クラッチ板以外にも不具合が発生しているのでしょうか?

書込番号:16617828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/09/22 09:56(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん回答ありがとうございます。
板の交換と言うよりも湿式ゴム?が沢山入ってるらしいのですがそれの磨耗が原因と思われるらしいです。
また、専用工具及びトランスミッションを外す際のオイル諸々てその金額らしいです。

書込番号:16617855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/22 10:04(1年以上前)

>33万円も掛から 無いと思われます

OHでも部品代込み15万位はかかりますよ。

クラッチが滑っているなら新品、またはリビルトASSY交換が普通なので、33万の見積でも不思議な数字ではないと思います。

書込番号:16617878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/22 10:13(1年以上前)

スレ主さん、修理と言うのはオーバーホールでしょうか?、DCTは構造が複雑なのでディーラーでのOHは難しいかと思います、リビルドへの載せ換えなら現在所有のミッションの下取りとかは無いんでしょうか?。

書込番号:16617912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/09/22 10:16(1年以上前)

DUKE乗りさん、JFEさんありがとうございます。
乗せ変えとは言っていなかったのでOHだと思われます。

書込番号:16617929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2013/09/22 10:21(1年以上前)

JFEさん

私が言っているのはATの不具合による交換やOHでは無く、あくまでもMTのクラッチ板交換の場合です。

書込番号:16617950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/22 10:34(1年以上前)

スレ主さん、DCTのOHはディーラーでは無理だと思いますので外注に出すとおもいますので時間や費用がかかります、ディーラーでリビルドへの載せ換えの場合で見積りを取られてはいかがでしょうか?。
費用や時間的にお得な場合もあるかと思います。

書込番号:16618007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/22 10:39(1年以上前)

DUKE乗りさんありがとうございます。
外注に出すとは言わず工具を取り寄せてやるので場合に寄っては工具の取り寄せに時間がかかり、直ぐには作業に取りかかれないかもしれません。
と、言われましたのでディーラーでやるイメージしかありませんでした(汗)
無知で申し訳ないですがリビルドとは何ですか?

書込番号:16618025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/22 10:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

>私が言っているのはATの不具合による交換やOHでは無く、あくまでもMTのクラッチ板交換の場合です。

意味不明なんですけど???

このスレはAT (ツインクラッチSST) のクラッチ板交換の質問ですよ。

書込番号:16618026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/22 10:44(1年以上前)

>リビルドとは何ですか?

中古品をOHして作動テストもした、新品と同等の性能を有する品です。

書込番号:16618043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/22 10:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、JFEさん
自分の情報が不足してたばかりに錯綜させてスミマセンでした。

JFEさん、ありがとうございます
リビルド品があるか確認してみますが、それはディーラーに確認するのでしょうか?それともネットや中古車市場を探すのでしょうか?

書込番号:16618063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/22 10:57(1年以上前)

スレ主さん、普通にディーラーでリビルド品で依頼して大丈夫だと思います、リビルドの方が値段的に数割安いと思いますが新品との価格差も確認してご判断ください。

書込番号:16618091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/22 10:58(1年以上前)

以前はディーラもメーカもSSTの中身触らせてもらえないのでAssy交換になってたようですが

最近はクラッチ板の交換程度なら触らせてもらえるようになったみたいです。

それすら嫌がるディーラの場合は今でもAssy交換してるようです。


新品Assyだと部品代95万前後、工賃込で113万前後掛かるそうです。

書込番号:16618094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/09/22 11:02(1年以上前)

DUKE乗りさんありがとうございます。
ディーラーに確認してみます。

皆様回答ありがとうございました。
また、何か情報がありましたら報告させて頂きます。

書込番号:16618115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/22 11:14(1年以上前)

リビルト品があるか分かりませんが、普通はディーラーでもリビルト品は取扱い、リビルト品で修理してもらえます。

ちなみにリビルト品はエンジン、ジェネレータ、コンプレッサーなどもあります。リビルト専門会社が行っています。

外観もウエットブラストなどで綺麗にしてあり新品同様です。

物により新品の50%〜80%位が相場価格かと思います。

書込番号:16618169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/22 11:20(1年以上前)

とりあえずリビルド品を調べてもらおうと電話したら、ディーラー側でも交渉してくれてたみたいで部品は三菱持ちで消耗品及び工賃でどうですか?と言われました。
約13万だったのでお願いしようと思います。

書込番号:16618188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/22 11:46(1年以上前)

良いディーラーですね ^ ^

距離は走ってますが‥まだまだ新しい車だし、希少車 (失礼) なので13万かける価値はあると思います。

書込番号:16618287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


stitch♪さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/22 12:38(1年以上前)

13万なら安いと思います♪

DCTのクラッチ交換ってOH(MTのリビルトASSY交換)が基本なんですね、
勉強になりました。

書込番号:16618435

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/22 14:03(1年以上前)

ツインクラッチSST

>DCTのクラッチ交換ってOH(MTのリビルトASSY交換 )が基本なんですね

ATのリビルトASSY交換と一緒です。

MTはクラッチとミッションが別体で別々にOH可能。

ツインクラッチSSTは一体です。(三菱、ゲトラクなど、VWなどは分かりません)

書込番号:16618711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


stitch♪さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/22 15:16(1年以上前)

Fit3も壊れたら高くつくって事ですね。
DCTMTだから安いのかと思ってました…

書込番号:16618897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ギャラン フォルティス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ギャラン フォルティス
三菱

ギャラン フォルティス

新車価格:178〜318万円

中古車価格:33〜178万円

ギャラン フォルティスをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ギャランフォルティスの中古車 (47物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング