『ウィンカーの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウィンカーの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ウィンカーの音

2006/04/30 02:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

クチコミ投稿数:5件

現在エスティマ3.5Lと23Tのいずれかの購入を検討しています。
本日23Tの試乗車に乗りました。走り始めてその静かさにビックリ!!
ただし静かさゆえに加速時の4気筒特有のザラツキが感じられ、
さらにウィンカーの音がウルサイというか安っぽい。
担当者の話によると、ここ数年のマツダ車の新車の音色をアソビごころのあるものに変えていますとの事。これもzoomzoomの流れか?
加速感、乗り心地、静粛性、ブレーキの剛性感のどれをとっても満足の行くレベルなのですが、現トヨタ車と比較すると、どうしてもウィンカーの音に違和感を覚えます。たかがウィンカーの音と言ってしまえばそれまでかもしれませんし、オーディオを鳴らせばあるいは慣れてしまえば気にならなくなるかもしれませんが・・・。
皆さんは気になりませんか?

書込番号:5036804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件

2006/04/30 02:57(1年以上前)

>ただし静かさゆえに加速時の4気筒特有のザラツキが感じられ、
>さらにウィンカーの音がウルサイというか安っぽい。

中略

>違和感を覚えます

23NA,23Tの試乗したときは、気になりませんでしたが。
気に入った車買わないと、後悔おぼえますよ。

書込番号:5036872

ナイスクチコミ!0


ちょまさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/30 13:20(1年以上前)

 私は23Tに乗ってますが、エンジンのざらつき、ウインカーの音など全然気になりません。正直「へーっ そんな人もいるんだ」という感じです。

 これはそれぞれの人の感性なのでどうしようもないですね。私が鈍感なのか、6気筒に乗ったことがないので比較できないだけなのかもしれませんが、イヤな部分があると長い付き合いになるだけに良く検討された方がよいかと思います。

 私も新型MPVのすべてを気に入った訳ではありませんが、不満部分が許容できる範囲かどうかだと思います。

書込番号:5037680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2006/04/30 18:36(1年以上前)

はじめまして、私の経験からですが、加速時のエンジン音はヤハリ6発の方がいい感じだと思います、ただ排気量が3000cc以上でないと6発でも、ガ〜てな感じですヨ。。また、ウインカーの音ですが個人的には嫌いでは有りません、安っぽいと有りますが何を基準に言われているにか?? 私も色々な車に乗りましたが今度のMPVは良く出来ていると思います。 

書込番号:5038323

ナイスクチコミ!0


ちょまさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/30 19:09(1年以上前)

 ウインカーの音といえば新型MPVはシフトをリバースにするとウインカーの音がしないですね。これって最近の車はそうなっているのでしょうか。MPVあるいはマツダの車だけなのでしょうか。

 昼過ぎに「手ぶれしない蔵さん」の問いかけに対して意見を述べさせていただきましたが、そのあと運転していて疑問に思いましたのでお聞きします。後退時後ろに顔を向けますから安全確保のためやっぱり音はした方が良いと思いますが、音を消すならどのような意図があるのでしょうか。どなたか詳しい方教えてください。 

 「手ぶれしない蔵さん」横から質問入れてすみません。

書込番号:5038406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2006/04/30 21:31(1年以上前)

 ザラツキ…というか、直4ならでわのエンジン音ではないでしょうか。 

 やっぱりV6 3.0リッターの音と比較すると ノイズ チックな感じですね。

 私もこの間23Tの試乗をしましたが、それはもう車内の静かなこと!!しかもめちゃくちゃスムージーでびっくりしました。その時は、高速道路を試乗しましたが、しらない間にというか、かるく140キロ出てました。そこで気付いたことなんですが、風きり音が全く?しなかったことにさらに感激しました。

 やっぱり踏み込むとV6とは違ううなり方ですが、私的には嫌な音と、いうほどではありませんでした。
 
 ウインカーの音ですが、私も最初は「あれ?」って思いましたが、他のことで優れている部分がたくさんあるのだからウインカーの音ぐらい別に〜っって感じ!!
 

書込番号:5038818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/05/09 01:57(1年以上前)

私は、未だにウインカーの音を好きになれません。
新MPV、ここまで作りこんでなんじゃこりゃ。と思いました。
まぁ、へんな音なんでどうにかしてくれという相手はいないだろうと思っていましたが。

書込番号:5063164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/05/26 19:48(1年以上前)

ウインカーの音(リレーの作動音と言うんですかね)、私も23Tに試乗したのですが感じました。「キチッカン、キチッカン」安物リレーの接点板がついたり離れたりを容易に想像できる音。メゲました。ウインカーは頻繁に使うものなので、作動音は気を使って欲しいですね。何につけても高音域を強調した音は安っぽい。

書込番号:5112732

ナイスクチコミ!0


metaframeさん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/28 21:57(1年以上前)

私も妻と試乗したときにウィンカーの音を聞いた瞬間二人で
「なんじゃこりゃ!?」と言って笑ってしまいました。
なんというか、娘のハンドル型のおもちゃに付いてるウィンカーの
音とそっくりだったもので・・・

まあ、車自体は非常に気に入ってますし、
運転中にウィンカーの作動音を聞いてる時間が
どれほどあるだろうかと考えて、気にしない事にしました。
車を好きになれば、「痘痕も笑窪」ということでw

>ぴょすけさん
以前のレスにあったかもしれませんが、
この音はリレーの音ではなく電子音のようです。
まあ、だからと言って安っぽい音に違いはありませんが。

せっかく電子音にするんだったら、何種類か用意してくれれば
自分で好きなものを選択できるんですがねぇ

書込番号:5119639

ナイスクチコミ!0


ktymsさん
クチコミ投稿数:14件

2006/05/30 14:43(1年以上前)

私もハリアーの3.0から23Tに乗り換えましたが、エンジン音は確かにV6とくらべると明らかに上品な音ではないと感じました。
また、ウィンカー音にしても皆さんと同じで安っぽく違和感をかんじました。
ですが2ヶ月経ちますが、ウィンカー音は逆に軽快な音に感じてきて今は結構いいんじゃないかと思ってます。
エンジン音は今でもV6がやはりよいと思いますが、3.0は税金も高いし燃費も悪いしこれでOKかなという感じです。

書込番号:5124454

ナイスクチコミ!0


starcraftさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/30 18:56(1年以上前)

28日に23Tが納車されました。
ウインカーの音は試乗の時に「あれ?」と思いましたが、特にきになりません。いままでいろいろな車に乗ってきましたが、ほぼ同じウインカー音だったので、新鮮ささえ感じます。まあ人それぞれ好みがありますから嫌いな人もいるのかな??

エンジンについては今までアストロ(V6)に乗っていましたので、エンジン音はやっぱりV6のがいいですね。ただ、ざらつき感というのはもしかしたら直噴が関係しているのですかね???
特にエンジンをかけたときに感じます。
私は直噴のエンジンは初めてですが、他の直噴エンジンもおなじですかね?

書込番号:5124949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング