『燃費について』のクチコミ掲示板

アテンザスポーツ

<
>
マツダ アテンザスポーツ 2008年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツ

    『燃費について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アテンザスポーツ 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アテンザスポーツ 2002年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    アテンザスポーツ(モデル指定なし) 680件 新規書き込み 新規書き込み

    「アテンザスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アテンザスポーツを新規書き込みアテンザスポーツをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    燃費について

    2004/05/27 22:24(1年以上前)


    自動車 > マツダ > アテンザスポーツ

    スレ主 アテンザ最高Vさん

    アテンザスポーツ(23S・5MT)を購入して5千キロ走行し、そろそろ乗りならしが完了します。高速道路で20km/L以上、郊外で15km/L以上の燃費が常時安定して出ています。余りに凄いので「ワケが分からない」のですが、皆様は如何でしょうか。ATがほとんどと思いますがMTに乗っていらっしゃる方の燃費を教えて頂ければ幸いです。

    書込番号:2856438

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    23Sさん

    2004/05/28 19:01(1年以上前)

    こんにちは!20km/lってものすごい数字ですね!私も23S 5MT(ワゴン)ですが、遠乗りして最高12km/l。街乗りで9.0〜10.0km/lです。当方 千葉県です。2.3lエンジンで20km。信じられない数字ですよ。デミオなら可能かもしれませんが。ノーマルですか?

    書込番号:2858971

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 アテンザ最高Vさん

    2004/05/29 00:32(1年以上前)

    5/28は出張で一日に400km走りました。燃費は17km/Lでした。高速道路を200kmほど走っています。帰りが夜間で値が少し伸びなかったです。マツダのオリジナルのままでノーマル状態です。ディーラーさんは信じてくれませんが、安定していますから信じられないのです。なお、燃費計にはHKS(ですよね?)のCAMPを使っています。非常に精度が高く信頼性のおける燃費計です。

    書込番号:2860062

    ナイスクチコミ!0


    こうめいさん

    2004/05/29 10:11(1年以上前)

    20km/lですか・・・?
    すごいですね。
    私は23Zのマニアルに乗っています。
    走行距離500kmの慣らし中で11.6km/lでしたよ。
    しかもほぼ高速道路のみですが。

    書込番号:2861087

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 アテンザ最高Vさん

    2004/05/30 11:13(1年以上前)

    2千km迄2千rpm以下、3千km迄3千rpm以下・・・と言う方法で乗りならしをすれば最高ですが無理なので、3千km迄3千rpmで、4千km迄4千rpmで「我慢の」乗りならしでした。現在は5千kmを越えて自由に回しております(ローで60km/hが出たら20→60km/h加速は2秒台前半相当と速い!です)。
    この状況で高速道路(乗りならし中は80km/h走行)の燃費が20km/Lを越えました。回転数と燃料消費量から逆算すると吸気時点のシリンダー内圧が0.2〜0.3気圧でないと空燃比1:15以下にならず、非常に不思議な状況です。この車だけかなぁ?と「訳が分からない」のです。加速すれば速く、高燃費に走れば「軽並み」? メーカーさん説明して下さい。

    書込番号:2865069

    ナイスクチコミ!0


    ⊂(ο_(工)_)⊃さん

    2004/06/01 20:42(1年以上前)

    絶対ありえない そんなに燃費いいはずねーじゃん 燃費計が誤作動してるはず 一回修理に出されては(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

    書込番号:2873867

    ナイスクチコミ!0


    R*4乗りさん

    2004/07/05 18:10(1年以上前)

    1回満タン法でも計ってみたらいかがでしょう?

    書込番号:2996800

    ナイスクチコミ!0


    花の紋さん

    2004/07/17 10:44(1年以上前)

    良いエンジンにめぐり合えましたね(^O^)
    当方、車の製造に従事していますが・・
    エンジンは同じでも質は個々稀稀です。
    例えばシリンダやバルブ等の締め付けでも圧が若干違いますし
    アースの導率等も上記と同じです。

    書込番号:3039343

    ナイスクチコミ!0


    通りすがりのアテンザ乗りさん

    2004/08/01 19:02(1年以上前)

    当方、スポーツ23Z・5MTですが、14km/lを記録したことがあります。
    (満タン法です。誤差がある前提ですが、それが何か?)

    スキー場往復2回・3名乗車でしたから、1名乗車・平坦路オンリー
    ならば20km/lも有り得る数字じゃないですかね??

    3000rpmまでに制限していれば街中でも10km/lを割ることは無い
    です。

    書込番号:3096420

    ナイスクチコミ!0


    kai1212さん
    クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

    2015/11/09 06:45(1年以上前)

    オークションでアテンザスポーツ23S、マニュアルを買って2万km乗りました。現在の総走行距離は20万kmです。
    満タン法での燃費は、郊外で12km、高速だけだと15kmです。普段の生活(通勤らドライブで)12kmを切った事はありません。
    その前に乗っていたアコード1800ccマニュアルは郊外、高速とも燃費は12km、更にその前のブルーバード1800ccマニュアルは10kmでした。
    アテンザスポーツ23sの燃費の良さには驚いています。

    書込番号:19301345

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > アテンザスポーツ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    新型アテンザ(MAZDA6)動画 0 2012/07/15 22:29:13
    ギアの音 5 2012/02/11 23:10:45
    部品の耐久性は? 7 2011/12/29 8:15:03
    アテンザに限らずマツダの対応について 17 2012/09/18 22:34:37
    23Cを購入予定 2 2011/09/26 2:00:04
    20Sについて… 2 2011/05/11 20:20:00
    スポーツワゴンとスポーツのリア周りについて 3 2011/05/08 18:55:26
    マフラー交換 5 2011/04/29 23:07:06
    グレードの違いについて 2 2011/03/20 12:24:12
    黒スポーツの手入れ 10 2011/01/29 15:47:18

    「マツダ > アテンザスポーツ」のクチコミを見る(全 680件)

    この製品の価格を見る

    アテンザスポーツ
    マツダ

    アテンザスポーツ

    新車価格:228〜275万円

    中古車価格:38〜139万円

    アテンザスポーツをお気に入り製品に追加する <67

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アテンザスポーツの中古車 (全2モデル/31物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング