『実際問題、デミオは何年何万kmまで乗れるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『実際問題、デミオは何年何万kmまで乗れるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:18件

デミオに乗って7年目。
ただ今13000km走行です。

メーカーはエンジンに関しては20万kmまで
走行できるように設計されているのだそうです。

マツダの車や古いデミオに乗られて実際に
何年何万kmまで乗れるのでしょうか?

書込番号:14586584

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/21 05:22(1年以上前)

カナダに以前住んでいましたが、10万キロまでは新車扱いなどと言われるほど、距離を乗る国です。

ハズレの個体に当らなければ、マツダ車はだいたい30万キロくらいは、普通に乗っていました。
ただしオイルだだ漏れ等、日本だと大事になるような故障を、1度くらいは経験するようです。

カナダは中古パーツの市場が確立しており、また中古車も高価なので、相当大きな故障でも直して乗っています。
日本だとパーツも工賃も高いですし、そこで廃車にしてしまいますよね。


古いトヨタ車は頑丈で、大家さんがオイル漏れを修理したくらいで、80万キロ走ってました。
内装があんまりボロくなったので、最近廃車にしたと言っていましたが。

日本では壊れやすいと言われるホンダも、現地の友人や近所の人は大きい故障無しに、20万キロ乗っていましたので、手入れ次第ですね。

書込番号:14586631

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/21 05:33(1年以上前)

メーカー違いますが、ホンダ 初代CRーVで245000kmで点火系の部品が故障したたため、修理代が4〜5万かかるため、その時にエコカー補助金があったので、廃車にして親父の車買いました。消耗品意外で故障はなしでした。今は親父が乗っていた。マツダ二代目MPV乗ってますが、これが175000ですが、別に故障らしい故障はないです。走る分に支障がないということです。よほどハズレ引かない限りは20万kmはいけると思います。

書込番号:14586644

ナイスクチコミ!12


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/21 07:02(1年以上前)

また答えの出ないことしてるんですかぁ。

書込番号:14586750

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/05/21 07:14(1年以上前)

ドライバーのかける愛情と金額しだい。
今まで生産されたデミオが皆寿命が同じとでも思う?

書込番号:14586769

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/21 07:43(1年以上前)

車の寿命は、乗り方と走行路面状況と設計、メンテナンス次第だと思います。

数万qで廃車になる車もあれば、30〜40万q以上乗れるの車もありますよ。
こればかりは、誰も判りませんね。

書込番号:14586802

ナイスクチコミ!8


YF-19α1さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/21 07:50(1年以上前)

私は何時まで生きていれますか?って質問してるのと同じだと思いますが。

書込番号:14586820

ナイスクチコミ!28


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/05/21 10:06(1年以上前)

あれ、12日間で1000キロも走られたのですか? 確か5月9日には12000キロだったのに...。

書込番号:14587256

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/05/21 14:11(1年以上前)

自動車税34,500円が手痛い出費だと言っている人が、そんな先の事を考えても無意味です。

貴方の懐具合に見合った、軽に乗り換える事が先決。

書込番号:14587966

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2012/05/21 17:22(1年以上前)

来月2度目の車検を迎えるデミオ5年目です。

走行距離は228,000qを超えました。

車検、受けますよ!

どこまでいけるか挑戦中です!

書込番号:14588444

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/21 18:57(1年以上前)

代車で借りた車のメーターが480,000qだった・・・

書込番号:14588736

Goodアンサーナイスクチコミ!17


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 デミオのオーナーデミオの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/05/24 08:00(1年以上前)

私は4年目で12万kmを突破しました。
まだまだ乗る予定です。

ただオイル交換はまめにやっています。
3000〜5000km毎に行っています。

長く乗れるか、それも良い状態で乗れるかは
オイル交換は重要ですね。

書込番号:14598754

ナイスクチコミ!10


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/26 21:57(1年以上前)

スレ主さんが死ぬまでデミオを乗る方法。
消耗品を大量に買い込んでストックしておく。
エンジンとミッションも1基ストックしておくといいよ。

書込番号:14608667

ナイスクチコミ!9


m1a1s1a1さん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/14 22:51(1年以上前)

2006年購入のマツダデミオMT車に乗っています。現在8年目?
毎年毎週スノーボードに行きます。現在24万キロ走行しています。基本的に洗車はしません。(笑)
エアコンの水漏れ(車内)20万キロ付近、修理に20000円
後輪タイヤ左側、ベアリング破損(車検時発見)修理に30000円
それ以外は故障はありません。30万は余裕でいけそうな気がして、いつ買いかえればいいのか最近わからなくなってきました。
エンジンオイルは5000キロ毎エレメントは10000キロ毎にです☆20万キロ超えてからはエンジンオイルは10000キロ毎にしました。
高い買い物なので長く乗りたいものですよね★

書込番号:18052876

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング