『軽油の値段』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『軽油の値段』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

軽油の値段

2015/05/13 06:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:152件

GWに石川県に行ってきました。
軽油の値段を見てびっくり。
1L99円です。
私の地元では現在110円前後。
ちなみにレギュラーの価格はほぼ変わらず。

軽油って価格差が大きいですよね・・・
地元でも110円のところもあれば125円くらいのところもあります。
レギュラー価格はほとんど変わらないのに。
成分とか違っているのでしょうか?

私も石川に住んでいたら、もっとランニングコストが低く出来たのになあなんて思いました。

書込番号:18771250

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/13 07:07(1年以上前)

同じエネオス店でも500m違うだけで18円の差があったりしますちなみに神奈川です

シェルで100円前後で入れてます

書込番号:18771277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 08:04(1年以上前)

神奈川西部です。

以前は近くのエネオスで入れてましたが
デミオにしてから軽油価格が高い
(レギュラーとの差が10円未満)の為
スタンドを変えました。

スタンド毎の軽油の価格差はガソリン以上に
大きいと感じてます。
旅先で飛び込みで入れる時は看板の出ている
スタンドで入れるようにしています。

書込番号:18771379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/13 11:04(1年以上前)

軽油だけでなくガソリンも地域差や店舗差大きいですよ。

今横浜内陸部在住ですが、自宅から1kmちょっと離れたスタンドに行ってますが、ここは軽油98円/L位です(スピードパス使用)。
そこから2〜3km離れた別のスタンドでは110円/Lの看板を掲げてます。こんな高くて客来るのか?といつも疑問に思ってます。

昔話になりますが、今から20年前、栃木県南部に住んでいましたが、ここは当時ガソリンの全国最安値エリアと呼ばれてまして、レギュラーが88円/L程度でした。
そんな折、出張で大阪府堺に行ったところ、レギュラーが110円/Lもして驚いた物です。

ちょうど出張先が石油関連会社だったので、客先の方に聞いてみたのですが、石油元売会社の影響の強いところは、価格の監視が厳しくて中々下げられないんだとか。
まぁどこまで本当かはわかりませんが、そんな事を仰ってました。

書込番号:18771783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/13 11:49(1年以上前)

>私も石川に住んでいたら、もっとランニングコストが低く出来たのになあなんて思いました。

東京・神奈川あたりの激戦区の方がもっと安いかもね。

軽油 99円 って看板に書いてあっても、
現金会員カードを使うと 96円 とかって店もある。

笑えるのが、
セルフ給油機に現金カードが置いてあって、
「 ご自由にお使いください 」 だって。(笑
事実上、全ての利用者が会員料金ってパターン。


書込番号:18771862

ナイスクチコミ!0


sitamachiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/13 12:23(1年以上前)

足立区や埼玉県のセルフのガソリンスタンドは会員カードが置いてあるところが多いです。

また安い!!

書込番号:18771953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2015/05/13 12:56(1年以上前)

軽油だけ看板出してなかったりもするんですよね、店によっては。
私もそういった店では入れないです。

神奈川とか関東圏は比較的安いのですねえ。
うらやましい。

ちなみに私の地元はハイオク145円前後、レギュラーは135円前後、110円前後のところが多いです。

書込番号:18772053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/13 19:05(1年以上前)

うちの近くだと軽油は看板価格で121がほとんど。
会員割などで115のところでいつも入れてます。
99なんて夢のよう

県?国?がガソリンスタンドの廃業に補助金出しまくっていたので、競争がへり、売り手有利と思われます。

書込番号:18772787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 20:36(1年以上前)

先週、石川県内の北陸道、尼御前SAの軽油価格は115円でした。必ずしも石川県内すべてのスタンドが安いわけではないと思いますよ。たまたま安いところで入れたのでは?

書込番号:18773089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/13 20:45(1年以上前)

うちの近くでは100円超えてるところはセルフじゃないところだけでしょうか
あと自分はガソリンですがちょっと離れたところでレギュラー124円なのでそこで入れてます
コンビナート近くは安いと言われてますが地元より四日市のほうが高かったです
でも地元より国道沿いのほうがさらに5円ほど安いですが
千葉のコンビナート近くは結構安いみたいですが

しかし110円台だとメリットが・・・

書込番号:18773135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/13 23:55(1年以上前)

千葉県西部ですが、軽油は今のところ97円/Lで安定しています。
給油する度に2円の割引クーポン券が発行されますので95円/Lで入れられます。
全国的に見てもかなり安いみたいですね。
このGSが家の近くで本当に良かったです♪

本題から外れてしまいますが、私はいつも給油時に写真を撮っています。
トリップAと給油のレシートの写真ですが、これで燃費がはっきり分かります。
今回の写真は5月4日に撮影しましたが、走行距離443.5km、給油量16.45Lなので
燃費は26.96km/Lです。いつもこの数値に近い燃費ですね。

95円/Lの軽油で27km/Lも走れるってスゴイ事だなぁって思います。

書込番号:18773857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/05/14 02:01(1年以上前)

納車されて…3日の者です★
噂話〜お店によってどうか不明です。
軽油が安い所の理由には、ディーゼル車は灯油でも走るからと、軽油に灯油を混ぜてることでコストダウンってことを拝見しました…場合によっては黒煙でちゃう!?エネオスさんを信じてます!w

書込番号:18774091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2015/05/14 06:37(1年以上前)

ガンダム博士さん
121円は高めな気がしますねえ。
レギュラーに比べ本当に店や地域による差が大きいような気がしてなりません。

montebiancoさん
石川でも場所により差は大きいでしょうね。
私が見たのは石川県松任付近8号線沿いの何店舗かです。
デミオではなかったのでレギュラーを入れましたが。

えりりんたんさん
レギュラー124円は安いですねえ。
レギュラーは軽油ほど差が無いと感じていましたが、地域差大きいなあ。
110円でもレギュラーと25円差なのでメリットを感じています。

さくぞう♪さん
95円は激安ですね。
110円と比べたら15円差。
本当にうらやましい限りです。

リックまーんさん
そんなことも考えられるのですね。
昔ほどあくどい業者は減ったとは思いますが。
今のところエンジンも快調なので、私の入れているところは大丈夫でしょう、きっと。

書込番号:18774284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/18 13:06(1年以上前)

ディーゼルは灯油でも走ってしまうことは、私もディーラーで教えてもらいました。

ただ、違法です。

たまにトラックドライバーが抜き打ちで燃料の比重検査をされているニュースをやっていますね。
要は、コストダウンというより、脱税なのです。

できることと、やっていいことは別なので、ご注意を。

書込番号:18787565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/05/18 15:06(1年以上前)

軽油引取り税の脱税防止のために、製油所から出荷する時点でA重油や灯油にはクマリンが添加され、
蛍光反応で容易に不正軽油の判別が可能です。

でも使用済み天ぷら油やナタネ油を改質してディーゼル燃料に使うのは違法ではありません。

書込番号:18787752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング