『13Cにオプションか13Sか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『13Cにオプションか13Sか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32263件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

13Cにオプションか13Sか。

2007/12/29 00:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 kinta69さん
クチコミ投稿数:12件

お願いします。

情報を集め13Cがお買い得グレードと分かりました。そこで、ダーク
ティンテッドガラス、アルミホイール、タコメーターを付け、オーディオレスにしたいと考えています。

そうなると13Sを選択するべきかと考えるのですがスポイラーやエアロは
不要です。どちらがお得なのでしょうか?

またカタログをみますと組み合わせと書いてありますが、個々にオプションを選択する事は可能なのでしょうか?

書込番号:7175536

ナイスクチコミ!2


返信する
Tekkonさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/29 00:46(1年以上前)

13Cでオーディオレス+タコメーターの組み合わせは不可能ですので、
これにこだわるなら13Sにするしかありません。

書込番号:7175632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2007/12/29 09:23(1年以上前)

不可能な組み合わせは抜きにして
両方見積もりしてディーラーにどちらがお買い得か相談してみてはいかが。

書込番号:7176548

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/12/29 09:40(1年以上前)

CとS・・・チャラチャラした装備品ではなくて、この両グレードには、もっと根本的に比較すべき部分があるのでは?と私は思いますが。

そんなの関係ねぇ〜ってかぁ。

書込番号:7176605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/29 12:49(1年以上前)

13S乗りです。
13Cと13Sは、同じ4ATの基本的に同じ仕様だと思うのですが…
タコメーター、エアロ、アルミ、プライバシーガラスの有る無し位では?
オプションは、おのおのセットになっているので、価格差はあまり無いのではないのでしょうか?
ディーラーで見積もりを。

書込番号:7177274

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinta69さん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/29 16:29(1年以上前)

ちびにょろさん。

はじめまして。13S乗りですか。実際の燃費は如何なものですか?

当方通勤が主な目的なので軽いデミオがやや有利です。フィットの広さ
は要らないですし、ヴィッツもデザインと値段に惹かれるものがありません。

後席は滅多に乗らないので狭くても構わないのです。
割安なコンパクトカーなのでアルミ位は履かせてあげたいのです。

書込番号:7177997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2007/12/29 17:05(1年以上前)

わたしも、通勤に使っていますが、12〜13kmってところです。
もっと伸ばせるといいのですが、燃費ばかり気にすると楽しくないですからね。

書込番号:7178131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/29 23:54(1年以上前)

13Cの4ATが2週間前に納車になりました。
13Sといつ手もあったのですが、ディーラーオプションの
フロントリップスポイラーが気に入ったのでそちらにしました。
やはりタコメーターは欲しいけどオーディオレスにして好みの
オーディオを着けたいという設定上は不可能な問題が
生じました。 結果的には純正オーディオ付きでレザー
コンフォートPを選択、コンソールパネルを別途注文しタコメーターと
好みのオーディオ装着に至ったのです。但しこの場合
センターコンソールの外部入力用の端子とステアリングスイッチが機能
しなくなりますが、まあいいかって感じです。
ところで燃費ですが、皆さん12〜16km/lくらいを
出されているようですが、目下街乗り中心で7〜
9km/lです。 どうしたことでしょう(??)

書込番号:7179904

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinta69さん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/31 16:08(1年以上前)

フロントリップスポイラ-ってなんですか?カタログには掲載されて
いないのですが。

年末休みで色々と比較検討する時間があり、フィットも少し興味が
沸いてきました。デミオで気になるのは内装です。

使い勝手は如何なものでしょうか?試乗できれば1番良いのですが
ディーラも休みですので。

デミオとフィットで迷われた方、デミオを選んだ決めた手はなんだったのでしょうか?

お願いします。

書込番号:7186774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/01 10:41(1年以上前)

明けましておめでとうございます!

リップスポイラーと書きましたが、正確にはフロントスパッツ
ですね。 カタログの43ページのShopOptionsで写真
紹介されてるやつです。
13Sより少し精悍な感じになりますよ。

書込番号:7189337

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinta69さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/01 12:16(1年以上前)

なかなかカッコイイエアロですね。予算が乏しいので節約ですがアルミは欲しいですね。
フィットも気になりますので先ずは試乗しないと何も分かりませんが。
デミオ以外に候補はありましたか?

書込番号:7189579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/01 13:07(1年以上前)

日産NOTEからの乗り換えなんですが、デミオ一点買いです。
丁度フィットの新型が店頭に並んだ時期と重なったんで
一応見て見積りはとりました。 内装の質感やシートアレンジ、
ラッゲッジスペースはフィットの方が数段上の感じでしたが、
NOTEの時もほとんど1人か2人乗車で荷物も満載にした
記憶がないので、見た目(スタイル)の良さ重視で決め
ましたよ! ディーラーオプションでフルエアロにして、オートエグゼの
ローダウンサスで車高を落とし(結構タイヤとフェンダーの隙間が気に
なったので)、アルミはNOTO時代の社外品を流用。スポルト
よりも纏まりの良いMYデミオになりました。あとは数社
からマフラーが出たので交換したいところです。機会があれば
画像でも送りたいのですが、貴殿とは方向性が違うかも
ですね。 

書込番号:7189722

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinta69さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/02 01:01(1年以上前)

3日にデミオ、4日にフィットをそれぞれ試乗と見積もりに行きます。
確かに内装はフィットが一段上の気がします。

収納が多々あり使い勝手が良い印象です。またメーター類も1番安い
Gグレードにも標準でタコメーターが付いていますので。

ただ実際には1人通勤とせいぜい2人、ごく稀に3人乗りぐらいなので後席とラゲッジに広さは必要ありません。

スタイル買いか使い勝手買い、迷うべきところです。

書込番号:7192074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/02 14:23(1年以上前)

実際に試乗されるのが一番だと思います。 見積もりは
私はフィットはGの上のLで出してもらいましたが、それと
デミオの13Cがほぼ同額でしたね。 最終的には値引き等
でデミオの方が若干安くなりましたが。元々フィットは
参考だけだったので値引き0円、納車まで2ケ月待ちという
事を聞きその後ノータッチです。
ディーラーの雰囲気や営業の方の対応なども大事な要素ですね。
その点はマツダが数段良かったです。
あれこれと購入に向け頭を悩ませている時も楽しい時だと
思いますので、大いに楽しんで下さい。。

書込番号:7193681

ナイスクチコミ!1


kohi22さん
クチコミ投稿数:25件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2008/01/04 00:17(1年以上前)

私も、13Cにオプションをつけるか、13Sにするか、だいぶ迷いました。私の希望では、エアロパーツとタイヤサイズ以外の部分では、13Cにオプションつけても同じ仕様にできてしまったので、この価格差で、どうしようかと、ちょっと高くても、格好とタイヤサイズの違いを選んで13Sにしました。

自分に必要なパーツを選んで、セールスの人に伝えて、13Cと13Sで見積もりだしてもらったらいいのではないでしょうか。
たとえば、HIDとフォグランプがセットオプションになってますが、私は、ハロゲンランプのまま、ディーラーオプションのフォグランプをつけてもらいました。設定が結構複雑なので、セールスに相談するのが早いと思います。

ちなみに、私は、カタログを隅から隅まで見て、セールスの方に確認しに行くだけという事を楽しみながらやっていました。オプション選びも、パズル的な楽しみということで・・・

書込番号:7199972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2008/03/03 00:07(1年以上前)

 13C−Vがいいと思いますよ。オートエアコンがついてる唯一のグレードでメーカーの力の入り方が違います。

書込番号:7477056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:15〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング