『DEデミオのタイヤホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DEデミオのタイヤホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

DEデミオのタイヤホイールについて

2009/05/05 00:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

現行デミオの13C 4ATモデルを買いました
納車は今月中旬から下旬頃です
タイヤは175/65R14 82Sでスチールホイールです
このタイヤとホイールを交換しようと思っています
今からでもディーラーオプションで14インチのアルミホイールに交換は可能ですが
タイヤは選べない上に工賃含め10万以上もします
現在乗っているワゴンRにはめている
プレイズが気に入っているので購入予定のタイヤも
プレイズにしようかと思っています(PZ-XC、PZ-X)
ホイールは交換する場合最低でもJWL、VIA基準を満たしているもの
(満たしていない物は流通していない?)
そこで

1.スチールホイールをそのまま使い175/65R14のPT-XCにする
2.廉価なアルミと175/65R14のPZ-XC
3.少し高いアルミ(K-eco ep-01)と175/65R14のPT-XC
4.2、3のホイール条件でタイヤのサイズを185/55R15のPZ-XCにする
(3の条件は予算オーバー?)
5.2、3のホイール条件でタイヤをPZ-X、サイズを195/60R14にする

14インチと15インチの走りの差が値段ほど感じられないなら14インチにしようか?
見た目のバランスはやっぱり15インチが良いよな〜
15インチにして必要以上に加速や燃費に影響は出ないかな?
とか色々悩んでいます
予算は8〜12万で出来れば10万以下に抑えられればと思っています
素人ですので調べたり無いことが多々あるかと思いますので
良い点や悪い点、他にお勧めなどありましたら回答お願いします

書込番号:9492712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/05/05 05:55(1年以上前)

ディーラーオプションの14インチアルミホイールを4本部品として購入して タイヤ 組み替え等はタイヤショップ等でするとタイヤ代 工賃は少し安くなりますし タイヤも選べるとおもいます

書込番号:9493395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2009/05/05 06:54(1年以上前)

私なら間違いなく15インチへインチアップします。

最大の理由は外観がスポーティになるからです。
ハンドリングが良くなるという理由もあります。

インチアップによるメリット、デメリットは↓をご参照下さい。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html


又、15インチホイールは矢東タイヤさんの↓をご参照下さい。

http://normal.yatoh.jp/Catalog/CatalogServlet?category_id=93

↑の15インチ「メッシュ・その他 」「ディッシュ系」「スポーク系」「WORK DESIGN」を
クリックすれば様々なホイールがご覧頂けます。
お住まいの地域が地方なら矢東タイヤさんのようなネット通販を利用するのも一つの
方法でカー用品店よりも安価に購入出来ると思います。
当然タイヤもプレイズを選択出来ますが価格はアップします。

書込番号:9493485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/05 12:32(1年以上前)

返信ありがとうございます
>てつお55さん
14インチにすればタイヤはかなり安くなるのですが
メーカーオプションの14インチアルミ工賃込みで10万する上
タイヤも変えるとなると予算を完全にオーバーしてしまいます
購入予定はスポーク系にしようかと思っていたしデザイン的にはありかな
とは思いましたが…

>スーパーアルテッツァさん
いいですよね15インチ!
同じ1.3Lエンジンで185/55R15標準装備の13Sもあり
10・15モード燃費も13Cと同じ21km/lと表示されているので
それ程は変わらないのかもしれません多少は悪化するかもしれませんが
多少は気になります
13Sにすれば良かったのですがサイドスポイラーが家から車を出す時に
一人乗車の時でも擦りそうなので諦めました

住んでいるところは愛知県なので
カーメンテショップ系、メーカー系ショップとかはありますし
kakaku.comに載っているウインタイヤ、ラジオCM等でよく耳にする
赤池タイヤなどがあります
紹介していただいたページの7.5万円くらいまでのホイールセット品なら
手が届きそうな感じです

書込番号:9494683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/05 16:47(1年以上前)

紺色珈琲かぷせるさん

14インチから15インチへのインチUPはディーラーにしっかり確認されたほうがいいですよ。

最小回転半期が14インチ、15インチそれぞれ4.9m/4.9mで異なっており、切れ角が違うので、15インチをつけた場合に据え切りするとどこかに接触するかもしれません。

ご注意ください。

書込番号:9495769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/06 19:41(1年以上前)

>MINI乗り@広島さん
本日ディーラーで確認したところ
16インチは厳しいが15インチなら大丈夫と言われました

純正アルミはディーラーの営業の方の話によると(サイズの確認を忘れたためメーカー純正
15インチかディーラーオプションの14インチかはわかりませんが)
純正スチールより軽いようなことを言っていたので
個人的にデザインは悪くないと思っているのでメーカーオプションの+6.3万
の純正15インチアルミでも良かったかも知れません・・・
ちなみにディーラーオプションの14インチは工賃込みで10万越えです
今日製造ラインに載ると言うことで、もう完成しているはずなので手遅れですが

書込番号:9502758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:13〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング