プレマシーの新車
新車価格: 179〜241 万円 2010年7月1日発売〜2018年2月販売終了
中古車価格: 19〜150 万円 (344物件) プレマシーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プレマシー 2010年モデル | 1949件 | |
| プレマシー 2005年モデル | 80件 | |
| プレマシー 1999年モデル | 1件 | |
| プレマシー(モデル指定なし) | 7805件 |
ディーラーにてきいたのですが、プレマシー、今月をもって受注生産終了し、あとは在庫販売となるようです。
いよいよ廃盤近しですね、残念。
個人的には、やたら走りにふった(MTでソウルレッドとか)ファイナルエディションを待っていたんですが(←ナイナイ 苦笑)。
ディーラーでは、プレマシーやMPVユーザーに乗り換えをすすめているそうで、CX-8はミニバン代替にはならないと考えているようです。営業さんの困った感が伝わってきました。
で、たまたまプレマシーが展示されていたのですが、営業さん、足回りから始まり、走りのよさ、スライドドアの仕掛けの匠さ、語る語る。走りを売りにするミニバンって、ないですよね。とても残念です。しかし、マツダの営業さんがこんなに熱く語るのをきくの、はじめてです。
書込番号:21147657 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
なくなるのは残念ですね。
昨日マツダの車作りについての本を読みましたが
今のマツダのハンドリングが始まったのもマイチェン後のプレマシーだそうで。
ちょっとスポーティーなだけのミニバンだと思ってたら、
中々重要な転換点になる車種だったみたいです。
そういう車種がなくなるというのは寂しいですね。
書込番号:21147857 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
走り重視のミニバンはマツダだけじゃなく、トヨタ、ホンダも売れてません。
撤退は仕方ありませんね。
ただMPVからCX-8ならともかく、プレマシーユーザーからCX-8は大きすぎてかつ値段高すぎで、乗り換え対象になりません。
ほかに欲しい車もないので、欲しい車が出るかプレマシーにガタくるまで乗り続けますよ。
書込番号:21148504 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
昨日20Cを契約してきたのですが このグレードは今月いっぱいでオーダー停止で 来月からは20Sのみオーダー可能だそうです。
書込番号:21149413 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
なじみのディーラーに行ってきました。
スカイアクティブの在庫はなく、受注生産だそうです。駆け込み需要のおかげで、決算期は良い数字が期待できそうと言ってました。
ちみに、納期は1カ月、オプションによっては2カ月ということでした。
書込番号:21161020 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
書き忘れました。
セレーブルが1番人気だそうです。
書込番号:21161048 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プレは、良く出来た車で価格も安いところが良かったのですが…今時、安全装備が何一つ付いて無いのは残念すぎます。
軽自動車でも、そこそこの安全装備が付いてる時代ですからね…(苦笑)
残念ですが、完全に時代おくれな車になってしまいました。
私も、一度はプレの購入を真剣に考えた事がありましたが…
メーカーが完全に放置してしまい、何のテコ入れもしてくれなかったので購入するのをやめました。
正直、今から買っても長く乗れる気がしませんでしたので…
安全装備なんていらない!古い設計・デザインでも気にしない!それでも、プレに乗りたい!って人以外は、
もう一度冷静になって考えてみてほしいです。
後々、後悔しないか?etc…
何でも廃盤になるって聞くと、買いたくなる気持ちもわかりますけどね…
もうすぐマツダは、SKYACTIVE-Xに移行していき、
魅力的な車種が次々と発売されていくでしょうからね…
私なら、そんな魅力的な車種がどんどん発売されていくのに、プレを買ってずっと一途に乗り続ける自信はないですね…(苦笑)
書込番号:21161174 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
確かに、今さら現行プレマシーを買うのはねぇ・・
2010年発売の車だからね・・7年も前でしょ?
良い車って言ったって、色々な部分が一昔前で古くさいんだよなぁ・・
プレマシーを買う人って、今だけしか見てないのかな?
5年、7年、10年後・・とか長期スパンで考えてないのかな?って思ってしまうな。
失礼だけど、ここまで新鮮味が無いモデルだと、
中古車を新車価格で買わされてるみたい。
書込番号:21162619 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>君とくらくらさん
ディーラーサイドはプレマシーがラインナップから消えると困るでしょうね。
設計が古かったとしてもフリードやシエンタと競合できる貴重なスライドドアミニバンですから…。
ミニバンの受け皿と考えられていたCX−8ですが、こちらの掲示板を見るとボディサイズが大きいのに3列目はプレマシーよりも窮屈だとの情報もあります。
価格帯的にも選択肢がたくさんあるわけですから、CX−5より大きい車を求めているユーザーが対象でしょうね。
来月、プレマシーの定期点検が控えていますのでその時に下取り査定やら色々聞いてみようかなと思っています。
おそらく現実的な数字は出てこないでしょうが…。
書込番号:21164290 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>中古車を新車価格で
結局、新車を中古車価格で契約してきました。
受注生産なので値引きは期待できないと思ってました。安くならないなら、車検時に程度の良い中古車をディーラーに頼むつもりでした。
安全支援装置は、スバルの2眼が1番だろうと思いますが、スライドドアの車種がないですね。
今年、いろいろなメーカーから進化した安全支援装置付のドライブレコーダーが出てくるようですので、期待してます。
ドラレコでは無理かもですが、後方接近警告機能が欲しいです。プレマシーのドアミラーはでかくなって確認しやすくなったようですが。
書込番号:21166437 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
車は移動するための道具、家電製品としての考え方だとそうなるのかな。
プレマシーの走りと利便性を考えると今買うにしてもプレマシーかも。値段次第ですね( ̄∀ ̄)
書込番号:21169370 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>車は移動するための道具、家電製品としての考え方だとそうなるのかな。
車の出来が全然違いますよ!乗り比べた事ありますか?
ステアリングフィール・エンジンマウントショック・ATの変速ショック・シャシー剛性etc…
色々、現行マツダ車に比べると粗が目立ち一世代前って感じですけどね…
後、安全装備も軽くみない方が良いですよ!
1回でも事故を回避出来ると、ありがたさがわかるでしょうし、無くてはならならい装備になりますよ!
現に私の友人は、渋滞時に脇見をしていてオカマを掘りそうになり、自動ブレーキに助けられました。
友人いわく、そういう体験をすると安全装備は絶対に必須との事です。無い車は考えられないそうです。
何かあってからでは遅いですからね…
今のマツダは、安全装備もスバルと肩を並べるレベル
になりました。そんなレベルが高い現行モデルが選べるのに、選ばないのは???ですね。
5年・10年後乗る事や、家族を乗せる事なんかを考えると、今からプレマシーを購入するのは???です。
冷静に比較して考えた方がいいと思いますけどね…
書込番号:21169941 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>車は移動するための道具、家電製品としての考え方だとそうなるのかな。
車を道具としてしか見ない人は、最新の安全装備が無いと嫌でしょうね。
日常的にナビやスマホ使いながらの脇見運転とかしてるから、自動ブレーキ必須なんだろうな。
スライドドアのミニバンで普通車に近い車ってプレマシー以外に少ない。
新世代マツダの方が走りや安全装備が良くても、プレマシーの代わりにはなりませんよ。
書込番号:21170923 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>選ばないのは???ですね。
スライドドア車はマツダオリジナルとしてはプレマシーが最後でしょう。
私の場合ですが、要介護の親にはこれしかありません。
私は、1box は欲しいとは思いませんが、試しに聞いてみたら、1box は恰好悪いと拒否されました。
提携したトヨタから、ポルテやシエンタが供給されれば事情が変わってくるかもしれません。
希望的観測だと、スバルからアイサイトも付いてきたりして。
余談ですが、免許取得して35年。腕を磨いてきました。なので、自動ブレーキって勝ってにとめられてもなって思いますけどね。便利なんでしょうかね。
書込番号:21171118 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
安全装備(自動ブレーキ)の事について誤解されているみたいですが…これは転ばぬ先の杖であってお守りみたいなモノだと思うんですよね!
友人の例を出したのが良くなかったのかもしれませんが…
事故は、人が運転するモノなのでいくら自分が気を付けていようが、100%防ぎきれないと思います。
急な割り込みがあったり…車内で子供に気を取られた時…、疲れていたりボーとしている時…
数えればキリが無いぐらい色々なシュチュエーションがあるでしょう。こういったトラブルを、確率的に少しでも回避出来ればありがたいとは思いませんかね?
自分には関係ない。本当にそうでしょうか?
私は、運転に自信があるからとか…脇見はしないから…
そういう過信する人が一番危ないと思います。
自分1人しか車に乗らないのなら、安全装備を軽く見るのもご自由ですけど…人を乗せる機会が多い人は、少しでも安全性が高い車が良いと思わないんですね?
最新のモノは人まで感知してくれますから…
もしものときに作動してくれて、回避してくれたり
被害を軽減してくれたら、どんなにありがたい事か…
数年前のマツダは、安全装備もショボかったですが…
今では、日本トップクラスの安全装備がついてますからね…
走りが上質で楽しくて、安全装備・衝突安全も高い。
どう考えてもコチラを選ぶでしょう。って言っても、
プレマシーしか見えて無い人には馬の耳に念仏なんでしょうけど…(笑)
書込番号:21171211 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
マツダからスライドドアミニバンを選ぶのであれば設計が古くてもプレマシーが最新ですよね。
ヒンジドアなら選択肢はマツダ内でも沢山ありますが…。
無いものを選ばないのは理解できないようなことを言われると理解に苦しみます。
>★ヨシ☆さん
スレ違いなのですが、以前プレマシーを購入したようなことを掲示板に書き込んでいたように記憶しております。
どちらでも良いのですが、虚偽を書かれるのは少々問題ではないかと…。
書込番号:21171405 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>君とくらくらさん
私の営業担当の方も同じように熱く語ってました。
ディーラー的にはミニバンが一つもないというのは困るらしいです。
>-Pey- さん
ご契約おめでとうございます。
納車されるのが楽しみですね!
しかし今まで、プレマシーを買う気マンマン(しかも値引きガッツリありきで)だった方々?が、
>大幅値引きで購入しました!→購入やめました!
>中古車を新車価格で買わされてるみたい。
>安全装備のレベルが高いモデルを選ばないのは?
という風に矛盾する書き込みをしたり、考え方が急激に変わるくらいなので、安全装備への市場の関心は高いのでしょう。
>初代から…さん
書き込みの際にアカウントを選択し間違えたのではないでしょうか?
こんな推測してると別アカウントの方に怒られそう(^^;
書込番号:21171683 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>初代から…さん
勝手な決めつけで、嘘つき呼ばわりとは失礼ですね。
プレマシーを購入したのは嘘ではありません。
おっしゃるように、20Cスカイアクティブを一度新車で購入しています。
約1年程乗っていましたが、乗っている内に試乗等ではわからなかった不具合や、気になる部分が色々と
出てきたので嫌になってしまい手放してしまいました。
購入してみてわかりましたが、やはりお値段なりの車ですね…
色々な部分の造りがチープだし、ツメも甘いです。
細かい不具合等が何箇所もありますし…
もともとの設計があまり良くないんでしょうね。
マツダが経営的に苦しかった時期に造った車ですから…
コストを掛けられ無かったのでしょう。
ある雑誌でも、開発者の方が予算が限られてる中で
色々と工夫したetc…言われてましたからね。
まぁ、現行プレマシーは、新型が出ないので妥協して買ったようなものでしたからね…
次に欲しい車が出るまでの繋ぎとして割り切ってました。
なので、一番安い20Cスカイにしましたしね!
本命なら、もっと上のグレードを買います。
でも、こんなに早く嫌になって手放すとは夢にも思い
ませんでしたが…我慢して乗っててもストレスになりますので、高値で売れる内にさっさと売ってしまいました。(笑)
書込番号:21171710 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>★ヨシ☆さん
購入されていたということですね。
そうするとこのスレッドの上の方で下記のように記載していますが…。
>私も、一度はプレの購入を真剣に考えた事がありましたが…
メーカーが完全に放置してしまい、何のテコ入れもしてくれなかったので購入するのをやめました。
これは虚偽ということになってしまいますが、よろしいでしょうか。
書込番号:21172241 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>初代から…さん
虚偽とは大袈裟な!(笑)私としては、プレマシーを購入した事は本当に失敗だったと後悔しているので、ただ伏せてカキコミしたままです。特に深い意味はありませんよ。
それより、過去の私のカキコミを引っ張りだしてまで何をそんなに必死になっているのですか!?
鬼のクビでも獲った気でいるのでしょうか?
バカバカしい…(笑)
書込番号:21172480 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
過去のカキコミとか見て、必死に粗探しして反論したい人っているよねぇ〜!?
大好きなプレマシーを批判されたから腹立ってるんだろうけど、何名かが言ってるように、今から買う車では無いわな。
廃盤モデルだから、今後リセールは期待出来そうにないから、乗り潰すしか選択肢ないもんなぁ、、
新型車の発売を横目にどこまで我慢できることやら、、、
書込番号:21172598 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>wakuwakudaisukiさん
私はオーナーですがプレマシー大好きではありません。
むしろ、購入後に設計の古さを感じ後悔しているクチです。
確かに設計の新しい車が良いのは分かるのですが、プレマシーのロールーフスライドドアミニバンというのは特定ユーザーにとって貴重な選択肢だと思うのです。
粗探しとかではなく別に購入したことを伏せて否定する必要などないのではと思っただけです。
設計が古いからやめた方がよいと伝えたいのならオーナーであったと言った方が効果的ではありませんか。
ここがダメだったから私は売却したのですと…。
書込番号:21172698 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>初代から…さん
wakuwakudaisukiさんを名指しされているみたいですけど、内容からすると私に向けたメッセージですよね?
確かに、今思えば隠さずに実体験としてお話しても良かったようにも思いますね。こんな風に過去の事を指摘されるとは思っても無かったので…
軽い気持ちで、そのままプレマシーの不満を描いたまでです。
確かに、ロールーフスライドドアミニバンというのは
他に無いですので、そこに拘る人がいるのもわかるのですが…
デザイン・設計・安全装備を犠牲にしてまで買う価値あるのかなぁって思いますね。
そこに拘るが為に、トレードオフする事が多過ぎると思います。バカバカしくないでしょうか?
プレマシーは確かに良い車だけど、今となっては
マツダの現行モデルや他メーカーの車があまりに良くなり過ぎてしまいましたからね…
購入経験者だからこそ、私なら今からの購入はオススメ出来ないです。
それに、メーカーから見捨てられた車種をわざわざ
廃盤が決定したタイミングで買うのって、メーカーからしたら、こんな美味しい事無いですからね!
大してテコ入れもせず、開発コストを削って造った車ですから…
何か、メーカーの思う壺みたいな感じで嫌じゃないですか?
プラットフォームや部品の多くが、先代からの流用なんですよ!
どこまでケチケチで開発した車がなんだよって話です!悲しくなってしまいます。
10年以上も前に開発したプラットフォームや部品ですからね!
そりゃ、安く販売出来る訳ですよ!
こういう裏事情とか知ってしまうと、本当にバカバカバカしいです。
この掲示板を見て、プレマシーの購入される事を検討している人は、いかに開発費が掛かってない古い車を買おうとしているのか、知った方が良いと思います。
書込番号:21173007 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
プレマシーは古い設計で、現行マツダ車に比べ品質が落ちるし安全支援システムがない、そんなことはプレマシー大好き人間でも周知の事実。
それでも、現行ライバル車と乗り比べて気に入ってプレマシーを購入する人はいるわけで、そこは個人のフィーリング、感性による好みでしょう。
私もプレマシー以外で乗り比べて気に入ったのはクロスオーバー7くらいでしたが、財布事情でプレマシーにしました。私は今でもプレマシーでとても満足してます。
移住生、品質、利便性、安全性、人気車を重視される方は選ばない。それだけのことでは?
書込番号:21173537 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
皆さんいろいろな意見交換されている様ですが、どんな車でも買って乗ったら中古ですし1年も乗ったら型遅れです。
特に最近のマツダ車は随時アップデートされるので何時旧モデルになるか分かりませんよね。
安全装備も日進月歩で進化しているこのご時世で新しいモデルを買ったからって満足度が高いとは限らないですよね?
新しいモデルを買った人の方が装備追加モデルがリリースされた時の悔しさが大きそうですし(笑
今必要な機能、ボディーサイズスタイル、装備を今買える予算で買う。
Aさんは不満足でも、違う環境・状況で使うBさんは安くていい車買えたって事も有り得る話じゃないでしょうか。
残クレで、数年毎にアップデートされたモデルで自家用車をアップデートする乗り方が、最近良いかもと思っている自分でした。
書込番号:21174162
14点
新しいモノを常に追いかけてもキリ無いし、最新のモノを買っても、すぐ古くなる事もわかりますけど…
マツダ現行車レベルの車なら、車としての出来もかなり良いですし、安全装備もハイレベルなモノがついていますので…多少古くなったとしても、そこまで
不満は無いと思いますけどね。それにもし飽きてしまっても、リセールもある程度は期待出来そうですし…
しかしプレマシーの場合は、発売から7年も経っており廃盤目前の車ですからね…全てにおいて、
あまりに違いがあり過ぎます。比較になりません。
リセールに関しても、これからはまず期待出来ないでしょう…乗り潰すしかないような車です。
同じように5年乗ったとしても、現行車種とプレマシーとでは、鮮度の落ち方が全然違うと思います。
現行車種なら、チョイ古ぐらいでまだまだ食べられますけど…プレマシーの方は、10年以上経過した車になりますからね…完全に賞味期限切れでしょう。(苦笑)
この差を埋めて納得するには、最終的に価格しかないでしょうね。とことん安くかって乗り潰す。
中途半端な価格ならやめといた方がいいと思います。
古くて廃盤になるような車を買う訳ですから…
激安じゃないと アホらしいです。
私が去年購入した時の値引き額は、本体(20Cスカイ)+オプションから64万引いてもらいました。
今のタイミングなら、70万引きは狙いたいところです。
くれぐれも50万未満の値引きなんかで、判をおしたら絶対ダメですよ!ディーラーの思う壺です(笑)
書込番号:21174819 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>☆ヨシ☆さん
おそらくですが、ヨシさんと私のようにプレマシーを満足して乗っている人間とでは考え方が違うので収拾つかない状況になっているのだと思います。ヨシさんは、根本的に『古い』ことが嫌いで、リセールも重視されているのかと。
そもそも古いことはマイナスばかりなのでしょうか?
長年愛されている車やバイクは新車とは違い、様々な改良を得てブラッシュアップされてきた歴史があり、信頼性が高い。これじゃなきゃ嫌だって車種もあります。
プレマシーはフルモデルチェンジ以降、ほぼマイチェンされることもなく販売されていた車種。
おそらく、ヨシさんとしては「改良もされず放置している車」との意見かもしれませんが、裏を返せば「改良の余地が無く完成された車」という考えもあります。私がそうです。
安全設計システムが皆無なこと、これは私としては大きなデメリットでした。しかし、それ以上のメリットを見出して切り捨てた次第です。
ヨシさんは前の書き込みでは、プラットフォームが使い回しで開発費がかかってないから安く販売できる車とデメリットのように書いてましたが、これは私としては利点と思ってました。
この完成度の高いプラットフォームがプレマシーにドンピシャだったわけで、プロドライバーが絶賛するボディ剛性となっているのに開発費がかなりおさえられていること。
パーツ等が使い回しだとしても、結果としてこの車にジャストフィットしたわけで、これは大きなメリットなのでは?おかげで安く済ませれたのですから。
悲しくなる とヨシさんは書いてますが、ここは共感できません。否定しているわけではなく、考えが全く違うのだと思います。
あとりセールについてですが、リセールを期待してプレマシー買う人って今どきいるのでしょうか・・
リセールは期待できないでしょうが、むしろ他に似たような車もないのでプレマシーに乗り続けたいと思う人にとってリセールはどうでもいいことかと。
書込番号:21174972
27点
>LIBERTINESさん
本当ですね!確かに、ここでいくら議論しても無駄みたいですね…(笑)価値観が全然違うみたいです。
しかし、安全装備を軽視している人達には正直驚きましたね…
プレマシーみたいに古い車がお好きな方は、頭も古いのかなぁって思いました(笑)
後、古い事がメリットのような事を言われていますけど、それはただ開発コストが掛かって無いので、販売価格が安いという事だけだと思います。
本当、それだけです。内容も安いなりですけどね!
1年程所有しておりましたので…身をもって実感しています。
7年間も販売していた割には、熟成度がイマイチで
中途半端な印象なんですよね…それが嫌で1年という
短い期間で手放してしまいました。
全部書き連ねたいところですが…かなり長くなり大変なので、代表的なものを一つあげさせてもらうと、
新車にもかかわらず、カタカタ音・ビビリ音等の異音がとにかく多い事。多少の個体差もあるでしょうけど、プレマシーの異音関係(内装・エンジン・足回りetc…)
の話は本当によく聞きます。色々と、原因追求してみてわかったは、パーツのコストダウン化と設計の古さ・悪さが原因のものばかりでした。
こういった事を経験してますので…古い事に対して
大したメリットは感じないんですよ。むしろ、デメリットばかり浮かんでしまいます(笑)
最後に、リセールの事についてですが…
私が言いたかったのは、プレマシーみたいに古くて廃盤になるような車をわざわざ買うんだったら、ガッツリ値引きしてもらわないとバカバカしいですよ!って事です。
激安プライスで買う事によって、古さや多少嫌な事があったも我慢出来ますからね…
「安かったし、まぁいいか!」みたいな…
この車は、これぐらいのスタンスでちょうど良いと思います。
以上です。
これ以上の話しても、ずっと平行線だと思いますし…
私も疲れました…(笑)なので、これで終わりにしたいと思います。お付き合いありがとうございました。
書込番号:21175416 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
> しかし、安全装備を軽視している人達には正直驚きましたね…
> プレマシーみたいに古い車がお好きな方は、頭も古いのかなぁって思いました(笑)
この一言は余計ですね。心に思っていても書くべきではない。
こういうことを書ける人がいるってことに正直驚きました。
>私が言いたかったのは、プレマシーみたいに古くて廃盤になるような車をわざわざ買うんだったら、ガッツリ値引きしてもらわないとバカバカしいですよ!って事です。
大きなお世話。値引きがいくらだろうが、その金額に納得して買われるわけですから、横から「バカバカしい」と難癖付けるべきではない。
これも余計な一言。
プレマシーを一年で手放したという事ですが、たまたま外れを引いちゃったんですね。
それだけでプレマシーを全否定。気に入って乗り続けている方も全否定しているように感じますね。
★ヨシ☆さんは個人の考え方を押し付けるような、「この考えが正しいんだからそうしろよ」的な書き込みばかりですね。
見ている側、特にユーザーからすれば非常に不愉快な気持ちになります。
そのつもりはなくてもそう感じとる人が居るってことです。
※私は「元ユーザー」ですが…。
反論は不要です。単純に感想を書いただけですので。
書込番号:21175977
50点
>★ヨシ☆さん
wakuwakudaisukiさんに対して8割方の返信として書かせていただきました。
★ヨシ☆さんにはまともに相手にされないと思っていましたので…返信いただけたことは嬉しく思います。
私は★ヨシ☆さんがプレマシーを購入されるまでにこちらの掲示板でプレマシーの良さについて書かれていたことや熱心に値引き情報を調べていたように記憶しています。
それならば元ユーザーとしての書き方が自然ではと思ったのです。
差し支えなければ購入されたプレマシーの色と売却価格がどの程度になったのか教えていただけないでしょうか。
私もプレマシーを手放すことを考えていますので参考にされていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21176087 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今頃突然出てきて、また話を蒸し返す〜!(笑)
たまたまハズレを引いただけかぁ…
内装だけでも一つ一つ見た事あるのかな?って思うけどね。各部品は、薄いプラスチックが多くてコストダウンの塊だし、何の異音対策もされてないからね…
あれで異音が出ないって方がおかしいと思うぐらいお粗末なモノですよ。
まぁでも、何でも無理に知らなくても良い事もありますしね…
知らぬが仏って言いますし…
>初代から…さん
私の情報でよければ、参考にしてみて下さい。
私の場合は、2016年式・20C-SKYACTIVE・アルミニウムメタリック・走行距離6000キロで、135万円で売却しました。
余談ですけど…私の場合は、わざと低いグレートを選んで購入し、お値引きもガッツリやっていただいたのと、売るタイミングが良かった事もあって、
損失が少なく50万程度で済みましたので売却しましたが…
購入価格と売却価格を見てみて、あまりに損失が大きいようならもう少し乗り続けるのも手だと思いますよ!
書込番号:21176524 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ここってワザワザ古いの分かって買ってて
やっぱり後悔しちゃって売ったてのをネタに
笑ってあげるとかだったのでは?
どんな車にでも粗はあるし…
むしろ、プレマシーの替えって方に今後は話題移りますね。
5人以上の家庭でプレマシーって
替えが少ない。
箱みたいな形でも良けりゃノアでも買ってるだろうし…
書込番号:21178667 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
変わり者のユーザーがまた吠えてる〜!(笑)
笑われるのは自分の方じゃないの?(大笑)
今更、わざわざ中身の無いくだらん事書かなくていいよ。
書込番号:21179016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケンカするつもりじゃなかったのよ。
機嫌そこねたならごめんなさいね。
プレマシー乗っていた人の次っていうのはホントに
気になるんですよ。
いつかは乗り換えるだし・・・。
嫌いになった人は次を本気で考えているわけだし
良い意見聞けるかなと思ったんだけれどなー。
まーそのうちそんな話題にもなるか・・・。
この流れで聞くのは悪かった。
自分にドンマイ。
では、乗替時期になったら覗いてみます。
書込番号:21179273
4点
私も次の買い替えにプレマシー無いのは残念ですね。
プレマシーに安全装備が無いなら安全運転すればいいっしょ、皆さん気をつけましょうね。
ちなみに私もシエンタと試乗比較して、去年プレマシー買いましたよ。走ってみて気持ちが良かったのが1番でした。
書込番号:21179801 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>★ヨシ☆さん
情報ありがとうございます。
上手くやっても50万程度は見ないといけませんよね…。
やはり1回目の車検を通し時期を見て乗換えを検討する方がお財布には優しそうです。
安全装備無いですが、スライドドアミニバンとしての走りは優秀な方だと思っていますのでもうしばらく乗る形になりそうです。
次の選択肢としてはサイズと走り的にオデッセイかステップワゴンのハイブリッドですかね。
書込番号:21179897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>初代から…さん
私が売却したタイミングは今年の4月で廃盤決定前になりますし、高年式・低走行・無傷とたまたま好条件が揃っていた事もあって、高価買取をしてもらえたので売却しましたが…
自分が思っていたよりも安く納得いかなければ、今も我慢してプレマシーを乗り続けていたかもしれません。
プレマシーをお乗りなので、お子さんとかいらっしゃるんですかね?もし、いらっしゃるなら余計なお世話かもしれませんが…お金の事はシビアにみた方がいいですよ!あまりに損失が大きい場合、売るべきでは無いと思いますね…お金がもったいないと思います。
それに、現行オデッセイやステップワゴンと比較されてるなら、プレマシーの代わりにはならないように思います。
古くても、やはりプレマシーの方が断然運転していて楽しいと思います。私ならそのままプレマシーに乗り続けますね!スライドドア車の中では、プレマシーは今でもレベルは高い方だと思っていますので。
書込番号:21180432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉プレマシー乗っていた人の次っていうのはホントに
気になるんですよ。
いつかは乗り換えるだし・・・。
最近プレマシーから現行アクセラに乗り換えました。
理由はMTに乗りたかったからです。ってなんの参考にもなりませんね。
でも6年乗って買値の半値以上で下取りしてくれました。ディーラーの人曰く「競合車種の少ないプレマシーは中古でも高く売れるんです」だそうです。
書込番号:21180975 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
色んな意見がありますが・・・。
私は2010年式のS(現行の非スカイ)を新車で購入してずっと満足して乗ってました。
子供が小さいので中は結構よごされ、当て逃げされて小傷が目立っていたが・・・。
プレマシーのフルモデルチェンジをまだかまだかと待っていましたが、生産終了の話が出て・・・。
他に買い換える対象車がないって困っていた時に、カーナビがぶっ壊れ・・・。
修理もお金がかかりそうだったので、子供が小さいうちはまだまだプレマシーがいいなって思っていたので
全く同じエクステリアのエンジン違いの17年式のLパケに乗り換えました。
6年半落ちのプレマシーも思いのほか高査定だったのもあって、カーナビ・バックカメラ付けてパックdeメンテ5年保証・全部込み込みで古い設計だけど最上級グレードが下取り差し引いて総額184万円で手に入り満足しています。
見た目はハーフレザーシートとウィンカー内臓LEDとメーターとボディーカラー以外前車と全く同じだけど、またこれでしばらくプレマシーに乗れるので買い替えて良かったなって思っています。
エンジンもスカイアクティブは始動時はアイドリングが高くうるさいのが少し気になるけど、引き続きとても良い乗り心地です。(自分はまったく飛ばさない運転だけどそう感じています)
他の車乗ってないから違いわかんないだろうって思われるかもしれませんが
今までの車歴は中古でプリメーラ(P10)→中古でキャバリエ→新車で318ti(E46)→新車でプレマシー2.0S→新車でプレマシー2.0S Lパッケージ です。
書込番号:21193716
11点
せっかく新車を買うのに、何も同じ車買わなくても…(苦笑)
納車されても、何の新鮮さもワクワク感も無いですよね…(笑)
家族がいるなら、CX-5とかにすればよかったのに!
後部座席・荷室も広いしいいのになぁ。
この前、ディーラーに行った時に聞いたんだけど、
プレマシーやMPVからCX-5に乗り換える人多いみたいです。
CX-5とかで、子供の送り迎えとかカッコイイのになぁ!
もう、家族持ち=ミニバンの時代は終わってきてるように思います。私のまわりも、ミニバン乗ってる家は古いモデルが多いですし…ここ最近で、新車買ってる家は
SUV率高いです。
書込番号:21194486 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新車で買っても何の楽しみもなかったのは確か!
新型CX-5に少し心が揺れたが、年に1回の祖父祖母と一緒の旅行にどうしても3列シートが譲れず(非常に狭いが)下の子がまだ五歳なのでスライドドアも譲れず・・・。立体駐車場にはいるミニバンで選択肢がなく。
当初、値切っていないのに最初から購入予定金額を大幅に下回る金額を提示してきたので即決。
もともとミニバンなんて好きじゃないけど、家族構成上、仕方なく乗っていたけど、プレマシーは運転して楽しい車です。世界で売られている車だけあって足回りがよく、シエンタ・フリードより走りは上です。
最新の安全機能なんていらない、内装が安っぽいのは価格が安いから。
顔が古臭いのはご愛嬌。全体のまとまりはいいです。
ただ次の買い替え時は3列シートもスライドドアも必要なくなるのでCX5にすると思います。
サイズ的にはCX3の方がいいがトランク狭すぎる。
書込番号:21195803
15点
HGXさんありがとうございます。
納車が来月上旬ごろとディーラーから電話がありました。
特別仕様車 20S-SKYACTIV CELEBLE
本体価格:242万円
ジールレッドマイカ、ベージュのシート、15インチホイール、シフトコントロール、両側電動スライドドアなど
オプション:40万円
ナビ、リアシートモニター、リアアシストグリップ、ETC,その他
値引き額:62万円
車体色は最後まで悩みました。
父:白がよい
妻:色は何でも良い
私:白、黒、銀(グレー)は無難すぎて
で、反対のなかった赤になりました。自分でも意外でした。
初代プレマシーに乗って15年。今回もできれば15年くらい乗りたいですね。
10年後には、2000ccのガソリンエンジンなんて、まわりから疎まれるようになるかもしれませんけどね。
自分としては、きっと、これが最後のガソリン車ですね。
書込番号:21206815
10点
WISHの8年
プレマシーに4年半乗った者として言わせてもらえれば
最新の安全装備は何一つついていない・・・これはデメリット
収納・・・WISHのほうが収納スペースはあった。プレマシーは後部スライドドアのためその分収納が取れていない。
からくりシートはあるけれど・・・
プレマシーはスライドドア・・・これは一応メリットなんだろうね。
ただ思うのは
安全装備はついているに越したことはないと思うし
これからの車にはついていて当たり前になってくると思うけど
じゃぁ、そういう安全装備の付いた、ロールーフミニバンがなぜ販売されなくなるのかということ。
WISHも販売停止→シエンタに移行
プレマシーも販売停止→マツダはミニバンそれ自体を廃止してSUVへ移行
日産にもプレサージュがあって
ホンダにもストリームやオデッセイがあったけど
結局残るのはオデッセイだけ?
ロールーフミニバンの
新型車・モデルチェンジ車ってもう出る余地はないのかな?
書込番号:21302252
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/11/24 20:13:54 | |
| 5 | 2019/12/02 20:15:08 | |
| 6 | 2019/02/20 23:54:01 | |
| 6 | 2017/12/04 22:30:03 | |
| 42 | 2017/10/23 22:25:01 | |
| 17 | 2017/08/17 15:23:31 | |
| 1 | 2017/09/19 20:32:36 | |
| 8 | 2017/05/08 9:38:56 | |
| 12 | 2017/04/30 10:51:16 | |
| 3 | 2017/03/28 0:29:29 |
プレマシーの中古車 (全3モデル/344物件)
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 66.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 28.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 23.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 73.4万円
- 車両価格
- 58.9万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.9万km
-
プレマシー 2.0 20S スカイアクティブ Lパッケージ オートクルーズコントロール メモリーナビ
- 支払総額
- 102.4万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















