『プレマシー 乗り味がサイコーに気持ちいいですよ!』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『プレマシー 乗り味がサイコーに気持ちいいですよ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 remimasakiさん
クチコミ投稿数:1件

20Zを買いました。未だ1000キロ未満ですが、すでに大変満足しています。
購入を決めた、最大の理由はサイズと価格のバランスが競合他車に比べて一番優っていると感じたからです。
でも、納車後に感じたのは運転時の楽しさでした。ミニバンに運転の面白さは不要だと思っていましたが、アクセルを踏んだ時の、出足、ブレーキ、ハンドリングの全てが車の挙動に対する信頼感につながるものです。
どうして、あまり売れないのか本当に不思議です。このクラスのミニバンを検討されている方にはどうしても試乗して頂きたいです。絶対にわかるはずです。
この車の良さが・・・・。

書込番号:9400175

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/04/16 00:18(1年以上前)

ブランド力が無いから・・値引きは多いけど下取り価格がチョー低いし・・・
ミニバンにスポーツはいらないし、スポーツしたければホンダ車がある。
プレマシーにロータリーターボエンジンがのっかれば、または、現行価格+αで30KM/Lのハイブリット車が出れば
ホンダユーザーをゲット!できるでしょう。

書込番号:9400409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/04/16 01:19(1年以上前)

SIどりゃ〜ぷさん
クルマのことがわかってないんですね。

書込番号:9400711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2009/04/16 20:30(1年以上前)

ちょびっくさんに座布団3枚F

プレマシーを乗った事ないんだよな…きっと

書込番号:9403599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 21:06(1年以上前)

>どうして、あまり売れないのか本当に不思議です

トヨタ、日産、ホンダに比べて新車ディーラーの数が全然少ないですね、マツダは。
新車販売台数に必ず影響しますよ。
若い人は知らない人も多いでしょうけど、二十数年前にFFファミリアが大ヒットして、オイルショック後のロータリー車販売不振の影響もあり、傾きかけていたマツダを救いました。

当時のトヨタ幹部は「うちがあの車を作ったら3倍売ってみせる」と言っていたそうです。
二匹目の泥鰌を狙ってカローラUというパクリ車を慌てて作って売り出しましたが。
トヨタの狙い通りに3倍までとは行きませんでしたが、ファミリアと並ぶ位売れてヒットしましたよ。

書込番号:9403791

ナイスクチコミ!2


RTHさん
クチコミ投稿数:23件

2009/04/16 22:11(1年以上前)

良い車=売れる車と言う訳ではないということですよね。私もプレマシー検討しましたが営業との波長が合わず断念しましたが車自体に悪い印象はなかったです。

書込番号:9404189

ナイスクチコミ!0


matchpumpさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/16 22:36(1年以上前)

良い車に当たったのかな?
知り合いは不具合だらけでディーラーの対応の悪さに文句ばかり言っています。

売れていない会社には力がない。
いざという時にユーザーを置き去りにする。

ファミリアのヒットがなければとっくにつぶれていたことは有名だし。
計画性がない!?

かといって、売れている会社に魅力があるとは断定しない。
自分が気に入ればそれでいいと思う。

ロータリーエンジンは利点より弱点の方が目立って買う気はしないな。
ましては、ミニバン設定はありえないでしょ。

書込番号:9404344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/16 23:37(1年以上前)

ディーラーの店舗数もさることながらやはりマツダに比べて、メディア等の宣伝戦術に長けているというのもあると思う。
トヨタは(最近トヨタと言えども業績が悪く有名人のCM起用も少なくなったが)有名、著人を起用して宣伝したり、または個別の車種だけでなくエコ替えのように会社自体をアピールするCMも流している。またホンダ、日産などはセレナやフィット、フリードのように○○売上ナンバーワンのように、自分たちの車が一番売れているとCMでアピールすることによって販売実績をさらに上げている、それに日本人は性格上寄らば大樹の影というか、皆が持っている物使っている物を自分も持つことによって安心と言うか、落ち着く見たいなものもあってそれを各社CMを使ってうまく人々の気を引こうとしているのだろう。
でもマツダも昔はあまりインパクトのあるCM等はなかったけどデミオに関しては今のモデルでは玉木宏を前のモデルでは伊東美咲を起用していることもあってデミオにについてはマツダにしては結構街中でも見る機会も多いいし、それに最近プロ野球のオールスターでは冠スポンサー張っているし、新しい広島の球場もMAZDA ZOOM−ZOOMスタジアムと付けているしそれなりに頑張ってるんじゃないの?
良い車=売れる車と言う訳ではないとあるけどディラーが多い=良い車が多い又は、サービスが良いとも限らないしそれにその逆と言うことも必ずしも当てはまるわけでもない。それに企業である以上それはどの会社もお客の信頼を得るために良い車を作り、又は様々な欠点や弱点を克服しそれを提供することが使命でありそうでなければこんなご時世とっくに潰れても可笑しくない。
ともかくもイメージに囚われすぎなんだろうな、下取り価格が低いとか、マツダ地獄とか、マツダは故障しやすい、ディーラーの数が少ないから対応が悪い、迅速じゃ無い、金が無いからたくさん車種も作れないしCMも流さないし、観かけない等むしろ可哀想に思う。
俺もプレ乗りだけど決して悪い車では無いと確信しているし、たまたまなんて言われるかもしれないけど俺の付き合っているディーラーも決して悪くはない。

書込番号:9404713

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/17 16:14(1年以上前)

マツダは玄人受けするメーカーであると認識しています。

車作りが真面目過ぎるので、車社会の遅れている国では売れないのだと思います。

反して、見た目重視のメーカーは、手抜き車でも売れちゃう訳です。

もう少し、ユーザーが賢くなったら、売れると思います。

書込番号:9407147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/17 23:43(1年以上前)

今の車を買うときにプレマシーを含めていろいろ試乗しました。
結局プレマシーを買わなかった理由は、
プレマシー(初代)からの乗り換えであったので次は違う車にしようと思ったから。
まぁ、理由はそれだけではないのですが、乗って見て悪かったから買わなかったわけではないです。むしろ素晴らしかった。比較していた他のミニバンと比べて走っていて楽しさは群を抜いていた。ZOOMZOOM感というやつでしょうか、別のメーカーからマツダの車に乗りかえた人ならわかってくれると思うんですが「あの独特の昂揚感」がたしかにありました。ただ、私自身、初代デミオ以来マツダ車を乗り継いできたので、そろそろ他のメーカーを、、って気になったわけで、、、



そんなわけで今は他社の車に乗っている私ですが、マツダ車オーナーの感じるZOOMZOOM感は私にもわかるつもりです。そして、もし一度もマツダ車のハンドルを握ることも無く、あの感覚を味わったことの無いドライバーの皆さんが機会があればぜひ!体験してみては?ともおもいます。


そういえば「ぜひ!」ってCM、、マツダでしたよね(古いっすか?)

書込番号:9409168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2009/04/18 19:57(1年以上前)

マツダの車を乗り継いでいます。
私は購入したどのマツダ車も、乗り出しから自然に運転できていて、
大変満足しています。(ATショックに閉口したこともありますが)

マツダ車に乗る人を大別すると、
(1)車格や装備が同程度の他社に比べて安い(値引きを含め)
(2)しっかりした走りや、デザインが好き
の2つかと考えます。
(1)はディーラのチラシに書かれた値段の活字が、
他社より大きいことでよく分かりますし、
(2)は車に造詣が深い?ドイツで良く売れることで分かります。
マツダ党からすると、日本でも(2)でマツダ車を選択する人の割合が
高まってくれるとうれしいです。

でも、隠れた名店、穴場スポットなど、あまり人に知られたくないのと同様に、
車を分かっている人だけが、良い車を安く手に入れられるのも嬉しいです。

書込番号:9412720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/06/26 01:18(1年以上前)

マツダは日本製の外車です。車作りのは熱意は凄くよいけど 当たり外れが激しいと思いました。【オートマチック不良治らず】

トヨタ自動車は車製造の 熱意なく他社のパクリが目立ちますね。CMと販売店の多さが 売上増です

書込番号:11544861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/321物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング