『購入予定なんですが!!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入予定なんですが!!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定なんですが!!!

2016/05/11 14:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 manueruさん
クチコミ投稿数:8件

今乗ってる車(VWポロ・走行10万キロ)が9月に車検で、あちこちガタがきてエアコンも効かず今月中にでも買い替えようと思っています。
本命にロードスターにと思ってますが、他にはS660、または室内の広いワンボックスも候補に挙げてます。

 ロードスターならグレードはNR-Aにしようかと思ているにですが、ビル足の乗り心地はどうですか?
NR-Aを乗っている方のブログを拝見していると、結構ハードな乗り心地みたいですが、他の方の意見も聞かせてください。
 快適装備はあれば便利でも無くてもいいかなっと思っていて、走りの評価のいいNR−Aにしようと思っていますが、他のグレードの乗り心地や快適装備はやはり便利ですか?
 
後、値引きは本体からは0ですか?最近ロードスターを買われた方、値引きはどれ位でしたか?

 車歴は、AE92トレノ・ビート・BMW E46・Z4・VWポロです。
車は通勤がメインでたまにドライブでもしもうと思ってます。

書込番号:19865736

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/11 14:55(1年以上前)

SかSSPを買って減衰力の調整できる車高調をつけるのが良いかと。
タイヤハウスの隙間は必ず気になりますので。

値引きを気にする車ではないのでゼロだと思って見積もりしてください。

書込番号:19865757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/11 15:25(1年以上前)

>manueruさん
荷物が全く積めないS660やワンボックスも候補に入ってるのでなんともいえませんが、
S660の納期も早くなっている(店舗によっては在庫有り)らしいので問い合わせてみてもいいでしょう。

書込番号:19865842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/11 16:18(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

へ〜、S660は何年も待ちではないんですね。

在庫?キャンセル車か何かですかね。急いでほしい人にはいいですね。

9月車検ではRFの発表には間に合わないのかな。

書込番号:19865953

ナイスクチコミ!5


Cyber-009さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:20件

2016/05/11 16:35(1年以上前)

僕は「RS」というグレードに乗っています(今3000km)。

これもビルシュタインダンパー装着車ですが、NR-Aのダンパーと少し仕様&製造工場の違うものなので参考程度に。
最初の2000kmくらいまではけっこう硬さを感じましたが、それ以後はいい感じに馴染んできて乗り心地がよくなってきました。
逆に、バネはもうちょっと固くてもいいかも?と思うくらいですね。

NDの前はNC(ビルシュタインつきのRS)に乗っていましたが、その印象に近い乗り心地の良いサスペンションだとおもいます。
NR-Aに取り付けられているビルシュタインダンパーは同じビルシュタインでもさらにグレードの高いものらしいので、走り重視の人にはNR-Aはおすすめだとおもいます。

NR-Aやスペシャルパッケージに採用されている純正シート(座席)の出来(座り心地)もかなり良いので、走りだけでなく旅の足として使うにも良いと思いますよ(^^)

書込番号:19865999

ナイスクチコミ!6


スレ主 manueruさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/12 09:56(1年以上前)

 沢山のアドバイスありがとうございます('ω')ノ

>HAWAII 5-0さん
ワンボックスにも興味があるのは、前に両親がハイラックスサーフに乗っていて見晴らしのいい運転もいいかなっと思っています。

>kurobenohimoさん
 S660は、懇意にしているホンダの営業の方に一度試乗をお願いしようとは思っていて、ロードスターとは甲乙つけがたく、ほしい車なんですが・・・荷物がまるで乗らないのがやはりネックですね。ビートに乗っていたときは、若くてノリが大事みたいなところがあったんで、荷物が置けるかどうかなんて関係なかったんですが・・・いい歳なんで(笑)

>男気くんさん
 NR-A以外のグレードを買ってアフターパーツでサスペンションの交換もいいのですが予算もあるのでどうしようかな・・・といったところです。

>Cyber-009さん
 RSは全てコミコミでいいですよねぇ!私には予算オーバーですが。
ちなみに予算は300万までで買えればと思ってす。ほしいオプションがあれば多少の予算オーバーもありですが、オプションの値引きくらいはあるみたいですね。

書込番号:19868242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/12 13:28(1年以上前)

ワンボックスってなるとハイエースかキャラバン、ボンゴくらいしかないね。
世間的にはセレナやノアのことを言ってるかもしれないけどあれは2ボックスカーですから。

書込番号:19868671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/12 22:37(1年以上前)

現在、NR-Aの納車待ちですが、納期は3ヶ月です。

それが我慢できないなら、SPかLPがいいかと思います。

書込番号:19870074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/13 09:53(1年以上前)

>manueruさん
S660の予約が解禁になってます。
試乗車も結構あるようです。
http://www.honda.co.jp/S660/nouki/

書込番号:19871126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/13 11:09(1年以上前)

NDに乗ってるとS660にしなくてよかったと思う毎日です(笑)

書込番号:19871253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/13 12:14(1年以上前)

そんな方に捧げます^^
http://www.youtube.com/watch?v=PANLWFn7ACA

書込番号:19871378

ナイスクチコミ!5


スレ主 manueruさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/13 12:24(1年以上前)

 こんにちは(^^)

先ほどマツダに行ってSPの試乗してきました。
乗った印象は、思ったより静かで乗り心地もよく着座位置以外は普通でした(´・ω・`)
オープンにすると印象は変わると思いますが、試乗なんでこんなもんかなぁ・・・!!!
シートが自分の体形にはいい具合にフィットしていい感じだったので、これならNR-Aのビル足でもそれほど苦にならないでは思ってまいす(*´ω`*)
取り敢えずNR-Aで見積もりを取ってもらいました。もちろん値引き0です(*_*)デューラーOPのサービスくらいは何とかなりそうでしたが、値引きどうこう言う車ではないのでと言われました。
今月中に買い替えるので近いうちに連絡してまた来ますと言って店を後にし、改めてOPを決めて近いうちに行こうと思います。

>PING G30さん
ハイエースは候補の一つです。独身で、ほとんど一人で運転するので無駄に大きいですが、車で出かけた先で車の中で寛いで休めるのはドライブ好きには丁度いいです!
セレナなどの車は2ボックスって言ううんですか、知らなかったので勉強になります_(._.)_
2ボックスならヴォクシーかステップワゴンがいいですね。ステップワゴンはあの手の車にしては着座位置も低く見晴らしは今一ですが、走りの評価がいいのが期待しているところです。

>HAWAII 5-0さん
ありがとうございます。ただ納期が10月になるみたいですね。それだと今の車の車検が切れてしまうので・・・
明日のでもホンダのデューラーのでも行ってみます。

>男気くんさん
いたくNDを気に入られているんですね(^^♪そんな方の書き込みを見ているとNDにしても後悔はしないんだろうなぁと思います。

取り敢えず今週から来週にかけてデューラーを回って車種を絞ろうとは思います。

書込番号:19871406

ナイスクチコミ!3


スレ主 manueruさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/13 12:29(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
この際、戦車で買おうかな(*´▽`*)

書込番号:19871423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/13 12:33(1年以上前)

>manueruさん
イタリアのカルロ・ヴェローチェなら2座オープンですよ^^

書込番号:19871438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/13 13:27(1年以上前)

S660にするなら中古しかないですね。

ビル足にされるならリングを下げて納車してもらうように話しした方がいいですよ、あれは簡単に下げれないから(笑)

書込番号:19871597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/13 14:37(1年以上前)

S660在庫もってるディーラーもあるって^^

書込番号:19871693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/13 21:19(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

ものすごいバックオーダー抱えてるはずなのに、なんで在庫車が存在するんでしょうか?
中古車(未使用車?)もかなりあるようだし、シビックRも投機目的中古車いっぱいあるし
はっきりいってホンダの売り方おかしくありません?ほんとにほしいユーザーのこと考えてますかね?
ってホンダの関係者ではないですよね、失礼しました、テヘペロ。

書込番号:19872582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/15 07:07(1年以上前)

息子が昨年末にNR-Aを買った時の注文書です
初めての車の購入で事後報告でした。

書込番号:19876281

ナイスクチコミ!6


スレ主 manueruさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/15 14:46(1年以上前)

 こんにちは

>男気くんさん
足回りのパーツを交換されてるんのですよね、乗り心地や操作性はどうですか?
SPを買ってから後で足回りの交換もありなんですが、アフターパーツもどれにしようか悩みそうです。

>BK5Fさん
息子さんのNR-Aの購入おめでとうございます。
両親に相談しなかったのは自立したからだと思いますよ(^^)

書込番号:19877247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/15 15:55(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
ナイス入れました。
たった4分で、2座オープン戦車を写真つきで挙げるとは・・・
恐れ入りましたw

書込番号:19877385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/15 21:40(1年以上前)

減衰力の調整ができる車高調つけてますので固めにしたり柔らかくしたりして楽しんでます、純正はコーナーでフアフア感があるのとタイヤハウスの隙間は我慢できなくて車高調つけました。

書込番号:19878382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kolsonicさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/15 23:17(1年以上前)

BK5Fさん
眼が飛び出るほどの値引き額ですね!
どうしたらそんな値引額になるのか、教えて頂けませんか。交渉法とか、こんな店とか、etc
宜しくお願いします!!

書込番号:19878693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/16 09:51(1年以上前)

>見賢思斉さん
ありがとうございます。

>BK5Fさん
すごい値引きですね!

書込番号:19879320

ナイスクチコミ!2


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/05/17 09:05(1年以上前)

その息子さん。ディーラーマンらしいですよ。
ただの社員割引だった。本体から16%ですね。
そりゃ参考にはなりませんわ。

書込番号:19882115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2016/05/18 12:04(1年以上前)

>BK5Fさん

おお!!
こうでなくちゃマツダらしくないですよね(^_^)v

書込番号:19885158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/19 15:27(1年以上前)

>BK5Fさん

わぁ!すごい値引額ですね!

マツダ地獄よ再び、ですかね?ワクワクします!
やっぱりマツダは安売り叩き売りしてこそ身の丈に合ってるってものです。
マツダ如きが似非高級イメージ路線とか笑っちゃいますからね(笑)

ND登場から1年足らずでこんなに値引きしなきゃ売れないなんて、
よほど悲劇的な販売状況なんでしょうね。(笑)

こりゃ、NC組の完全勝利で勝負あり、でしょうかね。(笑)

書込番号:19888239

ナイスクチコミ!3


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2016/05/19 20:20(1年以上前)

>BD-5さん

なるほど〜・・・ピッタリ16%ですね。
もしそうだとすると、ここに掲示したのは、BK5Fさんの息子さんにとって非常にヤバい事になりそうですね(^_^;)

書込番号:19888827

ナイスクチコミ!4


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/05/19 20:50(1年以上前)

>業界者さん

http://s.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=18331887/
このスレに事情は書いてありますし(^^;;
確かに出さない方が良い情報ですね。私なら出しません。

書込番号:19888927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/19 21:31(1年以上前)

冗談はさておき。(笑)

親分の心の声を代弁した所、即座に軌道修正されたようなので
私も以下マジレス(笑)

私自身の経験から言うと、マツダ暗黒時代を象徴するかのように月販2桁にまで
落ち込んだNCで、えげつない値引き交渉をネチネチやって引き出した大満足の戦果並みの
条件でNDが買えるなんて、額面通りに信じるアホがいるわけありませんよね。(^_^;)

NCの時は値引き+フォグランプサービス+以降ディーラーオプション購入時に
10%以上値引きする約束までさせましたが、そのせいでNDを購入する時は
あからさまに歓迎されていない空気でした。(^_^;)

相手の立場も考えないといつか自分に跳ね返ってくることを還暦を目前にして
学んだエピソードでした。(^_^)v

書込番号:19889064

Goodアンサーナイスクチコミ!7


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2016/05/25 10:24(1年以上前)

>NCマニヤさん

>そのせいでNDを購入する時はあからさまに歓迎されていない空気でした。(^_^;)

そりゃ、可哀そうですね。
私は47万円引きプラスフォグランプ、オプション値引き10%条件で購入しましたが、その後もフォローもサービスもいいですね。
NDの一日試乗も快く優先的にマニュアル車を貸してくれました。

ディーラーも、人間性を見るのかな?
あからさまに歓迎しないようなディーラーからNDを購入したのは、心が広くていい事ですね。

書込番号:19903156

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/25 12:29(1年以上前)

>業界者さん
いいディーラー(担当者)さんにあたってよかったですね。
それに引き換え嫌な感じのディーラーで我慢して買わないといけない人(地方在住の方とか)は大変ですね。

書込番号:19903381

ナイスクチコミ!2


スレ主 manueruさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/27 13:47(1年以上前)

みなさんこんにちは_(._.)_ ご無沙汰しています。

近くのデューラー以外にも行ってみようと、隣の県までバイパスに乗って15分位なので顔を出してみると、
営業の対応も良く(地元の営業が悪いという訳ではないですが)少しでも諸経費を引こうとしてくれたり、展示車は無かったのですが欲しいソウルレッドを試乗車に用意してくれたりで、そちらで車を買おうと自分の中ではほぼ決まってます。

試乗してみてノーマルではやはり足回りが柔く感じたのでNR-Aで問題ないかと思ってます。
明日か明後日にはハンコを押そうとおもってますが、もう少しオプションのサービスがあれば直ぐにでもハンコを押すんですが・・・・
オプションのサービスは7万円位ですね。(´・ω・`)

書込番号:19908586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/27 14:14(1年以上前)

それは良かったですね^^

書込番号:19908620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/28 06:51(1年以上前)

スレ主さん、結局オプションは何をつけられるんですか?

書込番号:19910196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 manueruさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/28 18:49(1年以上前)

>男気くんさん
オプションはETCとアルミペダルとボディコーティングの3です。

フロアマットはネットで買おうと思ってますが、ブルーミラーをどうしようか悩んでます(;´∀`)

書込番号:19911535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/28 19:39(1年以上前)

契約の前にビルのリングを下げてくれと頼んだほうがいいですよ、結構大変らしいですから。

必ず隙間が気になるので。

書込番号:19911639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング