『ロードスターRF 価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロードスターRF 価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ396

返信99

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードスターRF 価格について

2016/10/15 10:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:42件

こんにちは。RFの発売が近づいてきましたね。

ロードスターRFの予定価格は、レザーパッケージ相当で車両380万円と拝見しました(SP相当のRFなら最低乗り出し380万ぐらいからでしょうか)。もちろんメーカー側は充分検討した上での価格としていると思いますが、この80万円up分はRF、2L、17インチ等で妥当だと思われますでしょうか。

個人的には、RFは魅力的なもののこの値段では買える人はさらに限られ、米国でのローンチ・エディションが配送料・手数料込みで3万4,685ドル(約350万円)からとすれば高いようにも思われます。

みなさまのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:20297404

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/15 10:54(1年以上前)

マツダとしては国内はもうどうでもよいのでしょう。
安く出したからと言って倍売れるわけではありませんから、それなら一台あたりの利益を追ったほうが良いという判断だと思います。

確かに高いと思いますがこの手の車はリセールが非常によいので飛び抜けて割高とは感じません。

書込番号:20297435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/15 10:55(1年以上前)

まだ情報はディーラーに来てないみたいですね。

書込番号:20297436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/10/15 10:59(1年以上前)

>この80万円up分はRF、2L、17インチ等で妥当だと思われますでしょうか。

国産スポーツカーが殆ど絶滅寸前ですので300万円台後半なら妥当と思います。特に他社からOEM同然で発売されているメーカーのスポーティカーよりは敬服に値します。いまやスポーツカーなんてフイルムカメラと同様で好きな人だけ乗るクルマです。高いとお思いなら買わぬべきです。

書込番号:20297450

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/15 11:14(1年以上前)

オープンの開放感を考えると幌かな?

走りも全く問題ないし。

今からロードスターを買う人には良いけど買い換えしてまでほしいかと言われたら???

書込番号:20297486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/10/15 11:26(1年以上前)

装備換算は兎も角、物の値段は予想される販売台数が大きく影響します。

コンパクトなオープンカー(≒ロードスター)の需要は既に一巡しているでしょうから、残った需要は少なくなりますね。

或はロードスターがバーゲンプライスであり、RFは適正価格に戻したとか・・・?

書込番号:20297517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2016/10/15 12:06(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

>ヤンケルナーさん
>JTB48さん
S660に2015年の販売台数は負けてしまいましたが、国産オープンとすると他に選択枝がないですし価値ある車ですよね。

>男気くんさん
NC最終型での幌とRHT差額(Sで40万円高、RSで25万円高=RS-RHTが296万円)に比べて80万円upが本当ならかなりの差ですよね。50万円までのupなら幌よりRFがいいと思っていたのですが、、、

>マイペェジさん
たしかにそういう考えもありますよね。「2LのNCに比べ高い」、「モデルチェンジで改良するのはどんな車も当然のことで開発費を上乗せするのは理解できない」などと言われていた発売当初の意見は少なくなり、価値がみなおされているのかもしれませんね。

いずれにしても、マツダのブランド価値を高めようとする方針に沿って、「誰でも手軽に楽しめるロードスター」から「より高くても好きな人が楽しめるロードスター」に変えていこうということなのでしょうか。この方針は原点回帰といいながらずれてきているのではと過去オーナーさんが指摘していますね。

書込番号:20297613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/15 12:25(1年以上前)

価格が高いですねー

もうその価格帯になると1年落ちのベンツSLKが買えちゃう金額ですねー

RFの場合オープンの爽快感もほとんど無さそうだしスポーツ走行をするならばより軽量のロードスターのほうが良いし・・・・・

私だったらATで乗るなら程度の良い中古のベンツSLKの方が魅力があるなー

書込番号:20297656

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/10/15 13:01(1年以上前)

国内2割、海外8割販売のメーカーですから、海外の富裕層がターゲットです。

スペックから見れば割に合わない、国内では信者のみが対象のような感じですね。

ライバルが不在なのも強気な設定になっている原因かな。

書込番号:20297745

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件

2016/10/15 13:04(1年以上前)

>餃子定食さん
もしNDのRS-RFが車両価格380万円を上回るようなことがあれば、NC最終型のRS-RHT(同じRHT、2L、17インチで295万)と比べると高いですよね(>_<)

値段が間違いであることを祈ります、、、

書込番号:20297753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2016/10/15 13:09(1年以上前)

>うましゃんさん
そうですよね。ヤンケルナーさんもおっしゃるように国内はどうでもいいってことなのでしょうか(>_<)

日本のメーカーとして海外よりは国内で購入しやすくしてほしいです(北米のローンチエディションよりレザー相当のRFは安くなるのが普通かと思ったのですが、、、)。

書込番号:20297762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/15 14:46(1年以上前)

実車を試乗しなきゃどうにもなりませんよ。

オープンの開放感が乏しいなら400万近く出してまで買う価値はないと思います。

ちょっとマツダは勘違いしすぎなように感じます。

書込番号:20297997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/15 15:31(1年以上前)

ついてこれる奴だけついてこい。

ロードスターの開発陣達がそう言ってる気がして、僕は完全に置いてかれました。
所謂ニッチな商品なので、別に価格がどうのと批判する気もない。

好きにやってくださいマツダさん

書込番号:20298091

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 17:46(1年以上前)

>ちょっとマツダは勘違いしすぎなように感じます。
今までのマツダのイメージ自体、消費者が勝手にイメージしたものかもしれないですよ?
マツダ自身が本来やりたかった事が今の流れならば勘違いしていたのは消費者側かもしれません。

ま、もっともマツダがやっていることについてこれる人は多くはないでしょうし
それでコケてもマツダ自身の問題ですからねぇ。。。

書込番号:20298428

ナイスクチコミ!9


ょょさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/15 18:09(1年以上前)

選択肢は出してくれたのですから、お手軽なオープンが欲しい方は納得してSかSSPの幌を選べばいいんじゃ?
どうしてもRFが欲しい方は買えばいい訳ですし…

書込番号:20298492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2016/10/15 18:25(1年以上前)

>一義さん
>macとwinとath64さん
>ょょさん

レスありがとうございます。
価格と価値の感じかたは人それぞれですから一概に「高い」、「妥当」と判断できないですよね。マツダの方針しだいですし、、、ただ、このような場でみなさまの色々なご意見を聞けるのは大変うれしいです。

欧米の価格より国内価格が上回るってことはあり得るのでしょうか?

書込番号:20298554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/16 13:16(1年以上前)

>餃子定食さん
>もうその価格帯になると1年落ちのベンツSLKが買えちゃう金額ですねー

フェアレディZの新車も買える価格ですね(Tバールーフですけど)。

書込番号:20301225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/10/16 23:21(1年以上前)

マツダ車に興味が有ったんですが、値引きは無いですよ他所行って下さいと言われ、1年後別用事で行ったら値引きしますんで買って下さいよ(泣)と同じディーラーマンに言われて呆れたのが昨年春。

あの頃とは外見が別人になった私が今ディーラーに行けば果たしてどちらの台詞を言うのか(笑)。

ロードスターは良い車だと思いますがね。

書込番号:20303048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2016/10/17 09:12(1年以上前)

正直もう熱が冷めてしまいRFというかNDに興味がなくなりました・・・・
やはり個人的にはNCRHTから乗り換える理由がないというのが悲しいです
マイナーチェンジまでかな
以降はSFRかZの次期型に期待

書込番号:20303804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/17 09:57(1年以上前)

>poro2jpさん
>やはり個人的にはNCRHTから乗り換える理由がないというのが悲しいです マイナーチェンジまでかな

そうですね、ソフトトップならアバルト124という選択肢もありますし(RFと同じくらいの価格?)。

書込番号:20303888

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/17 10:59(1年以上前)

幌の2000出してくれないかなー

書込番号:20304017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件

2016/10/17 12:03(1年以上前)

>poro2jpさん
そうですよねー、RHTから退化したしょーもないRFだし、肝心なグローブボックスはないし、マツコネだし。

マツダもまともなの出さないと、私も次期ZかSLKにいっちゃうぞー、どうする、マツダ^^
あ、どっちも買えるだけのお金持ってなかった(爆)

書込番号:20304127

ナイスクチコミ!4


salt2016さん
クチコミ投稿数:118件

2016/10/17 14:58(1年以上前)

先日、MX-5 RFを六本木で見てきました!
+40万で、2Lエンジンと17インチ・・・(たぶん重量も+40kgくらい)
さらに
+40万で、RF・・・(たぶん重量も+40kgくらい)
RFのスタイリング、静粛性と落ち着いた走りに
40万の価値があるかどうかでしょうね!

価値観は人それぞれ、試乗次第ですが自分はアリかな〜!

書込番号:20304514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2016/10/17 15:54(1年以上前)

先日販売店より連絡があり行ってまいりました。先行予約が11月7日より納車が12月21日よりということです。価格は357万円です。値引きはないみたいでしたネ!一応注文してきました。内金3万円を入れてきました。

書込番号:20304615

ナイスクチコミ!7


jirosjiroさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 16:06(1年以上前)

ディーラーに行ってディーラー向けのパンフレットを見せて貰いましたが重さは1100kgみたいですよ。RSからすると80kg超えみたいですね。

書込番号:20304640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


salt2016さん
クチコミ投稿数:118件

2016/10/17 16:08(1年以上前)

>ジャムアンドハッピーさん

情報有難うございます。
SのMTでしょうか?ATでしょうか?
VSやRSグレードの価格をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:20304646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/17 16:12(1年以上前)

357万のはRSですよ。

書込番号:20304658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/10/17 16:52(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
>poro2jpさん
>HAWAII 5-0さん
>寝波川舞さん

ご意見有難うございます。ご指摘のように価格帯が高くなってくると選択肢が増えてきて迷いがでてきますよね。
自分もNC-RHTを買っておけばと後悔していた時期があります。

書込番号:20304726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2016/10/17 16:57(1年以上前)

>salt2016さん
>ジャムアンドハッピーさん
>jirosjiroさん
>男気くんさん

良い情報を本当にありがとうございます!
RS以外のRFの価格もご存じでしたら教えて頂けますと幸いです。

書込番号:20304737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/10/17 19:40(1年以上前)

357万円は税抜き価格ですよね。

書込番号:20305182

ナイスクチコミ!0


jirosjiroさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 20:10(1年以上前)

ディーラーに行ってメモを取って来たので分かる範囲で書き込みますね。

S Sspecal pkg
高輝度17インチアルミ 合皮インテリア
カラードアミラー、Aピラー
MT 324万円 AT326.2万円 50%

VS Sspecai Sに加えて、ナッパレザーシート オーバーンカラーインテリア
MT 357.5万円 AT 359.6万円 35%

RS メーカーオプションとしてブレンボ社製ブレーキ BBS社製17インチアルミホイール
MT373.7万円 15%

以上です。

書込番号:20305277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


jirosjiroさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 20:11(1年以上前)

全て税込価格ですよ。

書込番号:20305282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


salt2016さん
クチコミ投稿数:118件

2016/10/17 20:31(1年以上前)

>jirosjiroさん
皆様

貴重な情報有難うございます。
幌モデルとの差は、+80万ではなく+54万なのですね!

SとVSとの差33万は、+ナッパ内装+BOSE+BSM+車線逸脱S
SとRSとの差49万は、+ビルサス+レカロシート+BOSE+BSM+車線逸脱S

オプションは、ブレンボ・BBS ということですね!

思ってたよりバーゲンプライスですね!嬉しいです、感謝です。マツダさんにもね!

書込番号:20305362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/17 20:47(1年以上前)

各グレードの価格の中にCDとか含まれてるものはありますか?



書込番号:20305435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jirosjiroさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 20:51(1年以上前)

済みません。そこまで詳しくは聞かなかったので分かりません。

書込番号:20305455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/10/17 21:24(1年以上前)

幌からプラスα装備が充実して、約50万円アップなのですね。
ありがとうございました。

書込番号:20305587

ナイスクチコミ!3


なおとさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度4

2016/10/17 21:29(1年以上前)

RF80kも重くなるのですか・・・NCが50kも重くなっていなかったと思うのでだいぶ重くなりますね。
1500のエンジンでは足りないわけだ・・・

書込番号:20305611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/17 22:39(1年以上前)

1500から買い換えするひとー?

書込番号:20306034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zxaidaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 22:48(1年以上前)

RFのインテリアカラーはブラックとオーバーンの2種類しか無いのでしょうか?

書込番号:20306092

ナイスクチコミ!2


jirosjiroさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 22:57(1年以上前)

ロードスターRFのシート及び内装はオーバーンしかない様でしたよ。黒は無かったです。

書込番号:20306137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/10/17 22:58(1年以上前)

>男気くんさん

値引分を考慮するとNCのRS-RHTより90-100万円高なので、自分は実車をみてその価値を判断してからにします!

書込番号:20306142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


salt2016さん
クチコミ投稿数:118件

2016/10/17 23:53(1年以上前)

車両重量について誤解があるようなので、

+80kgのうち、エンジンが1.5Lから2L分が、+40kg
エンジンが1.5Lのままだったら、または初めから2Lだったら

RFの電動ルーフ分だけで、+40kg  ・・・NC−RHTの増加とほぼ同じですね。(数字は概算です)

未公表ですが、ND−RF(MT)の車両重量は1,100kgとのこと
確かNC−RHT(2L・MT)よりも30〜50kg軽量化されているはずです。

ちなみに、アルバト124スパイダー(MT)は(ソフトトップで)1,130kg、何故か重いです。

書込番号:20306381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 02:00(1年以上前)

乗り換えではないけれど
1,500ccってだけで勝手に拒絶してましたが
デザインもふまえて2,000ccになりロードスターが欲しくなりました。

フルオープンではないけど
デザインとしては最高に美しくなりました。

書込番号:20306665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/18 05:46(1年以上前)

RFのデザインと2000ccに心が揺れ動いてます、買い換えなら下取りが高い今なのかそれとも二年後の車検前なのか。

次にRFに必ずするとしたとしたら今なのか先なのか?

半年くらい様子見なのか?

んー、悩む。、

書込番号:20306793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/18 09:44(1年以上前)

>jirosjiroさん
>RS メーカーオプションとしてブレンボ社製ブレーキ BBS社製17インチアルミホイール

いよいよ国内でもブレンボ解禁ですね^^

書込番号:20307262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/10/18 13:43(1年以上前)

>まめしば最高さん
昔はなかった安全装備やらもろもろついて、NCより約90万円アップというところですね。
高いのか妥当なのか微妙なところですね。

書込番号:20307771

ナイスクチコミ!4


supra RFさん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/18 14:34(1年以上前)

意外にまだ、情報が漏れてないですね。
新型ロードスターRFですが、最上級グレードは、400万円超えますよ。
仕様は、BBS、レカロシート、ブレンボ、BOSEです。
ディーラーオプション、諸経費で450万円位に。

ま、最上級グレードで、最下級グレードなら、330万円前後だったと思います。

書込番号:20307868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 15:02(1年以上前)

450万!
流石にお高いですね!

またZが買えるとかの書き込み出ますけど
スッカスカのZとフルOPのRF。

一番高いヴォクシーフルOP
一番安いスッカスカ、ヴェルファイアー

どっち欲しい?

俺は迷わずRFにヴォクシー。

スポーツカーに興味ない
会社の連中ミニバンでこの例え話しよくでるんですよ。



書込番号:20307915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


salt2016さん
クチコミ投稿数:118件

2016/10/18 15:23(1年以上前)

ロードスターRFを、幌モデル+54万で販売するということは、
追加変更される装備を
  2Lエンジン +28万
  17インチ   +8万
  サイドミラー・Aピラー同色 +3万
    ・・・と勝手に見積もると

RFの電動ルーフが  15万!! ・・・信じられないくらい安いですね〜

マツダさん太っ腹過ぎる! というか 商売下手(笑)!
ドライバー・ファースト! というか 経営心配(笑)!?

このスタイルと機能、もしポルシェだったら 150万 でも買う人います(笑)!



書込番号:20307952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/18 15:28(1年以上前)

>2Lエンジン +28万
ターボが付いたりしないただの500ccアップでコレは高すぎると思います。

おそらくエンジンのコストアップは数万円以下でしょう(現状の北米用を載せるだけ)。

逆にRFに30万程度かかってるのでは?

書込番号:20307966

ナイスクチコミ!7


salt2016さん
クチコミ投稿数:118件

2016/10/18 16:01(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

ご指摘有難うございます。

>2Lエンジン +28万
 はアクセラの1.5Lと2Lの価格差を参考にしてしまいました。すみません。
 他の装備差もありますので ・・・ コストではなく売価で+15〜18万かな??

>逆にRFに30万程度かかってるのでは?
コストではなく、売価で40万以上と予想してました。
それにしても、安いですよね。



書込番号:20308031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2016/10/18 16:24(1年以上前)

みなさんお聞きしたいと思います。オプションはどんなものを取り付ければ満足されますかネ!

書込番号:20308072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/10/18 17:14(1年以上前)

>kiitibimiusirokuroさん
そうなんですよね。
ND幌からのup分は妥当だと思いますが、NC-RHTからのup分は正直高いなぁと感じています。
自分のような若造には簡単に選択肢に挙げられない価格です(^^;)

書込番号:20308191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/18 20:04(1年以上前)

450出すならアバルト124スパイダー買いますね。

書込番号:20308699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 23:27(1年以上前)

確かに幌の2000出して欲しいですね、1500では高速が辛いです。

書込番号:20309774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/19 00:00(1年以上前)

確かに幌の2000出して欲しいですね、高速が辛いです。

書込番号:20309893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/20 08:51(1年以上前)

乗っきました。
開閉もしました。

書込番号:20313868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/10/20 11:20(1年以上前)

>okuyuuさん
midtownで乗られたのですね。うらやましい限りです!
開放感は幌と比べてどうですか?

書込番号:20314166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/21 00:26(1年以上前)

タルガトップじゃんか?
かっこ悪!

書込番号:20316224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/22 14:32(1年以上前)

RHTのカバーの左右にフィンを付けたほうが開放感がいいかもですね^^
どこかがカーボン製のフィンをオプションで出さないかな。

書込番号:20320496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 18:30(1年以上前)

果たして開放感がどの程度あるか?ですよね
いくら格好よくてもオープンする意味がなければTバールーフで十分なように思います。

となればもうロードスターとは呼べないので幌車を買ったほうが全てにおいてしあわせではないでしょうか?

書込番号:20321127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


salt2016さん
クチコミ投稿数:118件

2016/10/22 23:12(1年以上前)

>ヤンケルナーさん

ロードスターRFの魅力は、
オープン時の風の通りやマフラー音への拘りから後の窓は開いて(収納され)ますが、
斜め後ろを見るとルーフサイドが目に入ります。
オープンの開放感を優先するなら、幌車でしょう!

でも、ロードスターRFの魅力は、
クローズド時の圧倒的に格好良く美しいファストバックスタイルと
静粛性や落着いた走り・・・高速をゆとりをもって走りたい!

たまにはオープンにしたいが、オープンの開放感より優先したいものが自分にはあります。

幸せは人それぞれ!

書込番号:20322106

ナイスクチコミ!6


salt2016さん
クチコミ投稿数:118件

2016/10/22 23:23(1年以上前)

↑一行目の「の魅力」は削除で。

書込番号:20322154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/23 00:01(1年以上前)

>salt2016さん
おっしゃる意味はわかるつもりです。
私もRFには期待しておりますがTバールーフ並みの開放感しか無いなら果たして400万近いチャージは妥当か疑問です。

2000エンジンにより確かに高速走行は快適になると思いますが峠道での軽快感はどうでしょう?

ロードスターとしての存在意義を考えると試乗したらガッカリするんじゃないかと不安になります。

書込番号:20322281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2016/10/23 14:39(1年以上前)

zxaidaさん
>>RFのインテリアカラーはブラックとオーバーンの2種類しか無いのでしょうか?

仰るとおり、ブラックとオーバーンの2種類でした。
私はRSのブラックを注文しましたって言うよりRSはブラックだけのようでしたよ。
SとVSはオーバーンのようでした。(字が小さくて老眼でよく見えなかった)
オーバーンは好きじゃないと言ったら、RSの内装色はブラックですと言われました。
レカロのデザインが好みじゃなかったんで。

書込番号:20323772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/10/24 23:05(1年以上前)

>ヤンケルナーさん
そうですよね。
ロードスターを作り続けてきたマツダさんなら風の巻き込みや開放感はすべて計算済みだと信じてますが、試乗まで不安にもなりますよね。

書込番号:20328198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/10/25 07:50(1年以上前)

ベースのRHTが240万円、RS-RHTが270万円でさらにこの価格から値引きがあったNCは本当にバーゲンプライスだったと言えますよね。

あり得ない話ですが、同じ条件で併売してたら若者中心にNCを買う人も意外と多いかも(実際は中古購入するでしょうけど)。

書込番号:20328912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/25 08:52(1年以上前)

NCは当時、高いと思ったが、確かに、今では安く思う

書込番号:20329021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/26 20:42(1年以上前)

>まめしば最高さん
値段が値段ですしもしサンルーフ並みの開放感だったら泣くに泣けません。
私にとっては最後のスポーツカーになりますから失敗はできないのです。

書込番号:20333316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/26 20:51(1年以上前)

残念ながらサンルーフ並みの開放感でした、帰りに幌をあけて帰ってこれで良いやんって納得して帰り真下を

書込番号:20333344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/10/26 21:03(1年以上前)

迷いましたが、私もやっぱり幌車かなと思い、今月初めND購入決意しました。今週末の納車で、楽しみです。

書込番号:20333382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2016/10/26 22:52(1年以上前)

>ヤンケルナーさん

とても分かります!
自分もRFは何度も買い替えられる価格じゃないので、予約せず慎重に選ばざるを得ません(>_<)
開放感がイマイチなら幌か程度の良いNC-RHTですかね、、、

書込番号:20333781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2016/10/26 22:58(1年以上前)

>男気くんさん
>ロードパーさん
やはり開放感はイマイチでしたか、、、
ご決断されたようでうらやましいです。自分も早く実車を見てみたいです。

書込番号:20333804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/10/26 23:05(1年以上前)

私の勘違いかもしれませんが、米国のローンチエディションと国内のVS相当RFは同価格帯ではないでしょうか。
そうすると、国産車なのに海外と同価格で購入するというのは損している気がしますが、他社もそういうものなのでしょうか?

書込番号:20333825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/27 00:02(1年以上前)

どうせならS660みたいにすれば安く作れるのに、、
わざわざサンルーフ並みの開放感を得るために複雑な電動ルーフにする理由がわかりません

どうもマツダはまたぞろよろしくない方向に突き進むのでしょうか?

書込番号:20334000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 01:00(1年以上前)

ミッドタウンで試座してきた人のtwitterを観たけど
総じてフルオープンと変わりないって感想でしたね^^

なわけで、まとめると

RFの良いところは
・幌より若くないチャラくない
・幌より貧乏臭くない(実際高い)
・大人っぽさ、上質感、電動開閉がある
・フルオープンは世間体が・・・という人向けの目立たないオープン
・内装がマツダ車にはなかった赤茶系
・幌でATだとMTじゃないの??と言われるけど、RFならATでも全然OK
・幌よりハードトップのほうが洗車しやすい
・耐候性、静音性(BOSE積むなら特に)、メンテナンス性
・エンジンが1.5L⇒2.0L
・女性受けは幌よりハードトップ(重要)

そんな感じかな
幌派は、フルオープンじゃないと開放感ガーとか
重量増でヒラヒラ感ガーとか言うと思うけど
ちゃっかり結婚してご近所様と折り合っていく大人にはRFがオススメ
独身貴族で彼女なんていらねぇご近所とか関係ねぇって人は幌がオススメ

書込番号:20334116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/27 08:04(1年以上前)

そりゃ暴言だ
何故にメルセデスが、あんなにカブリオレ作ってる?

チャラいんじゃなく、オシャレなんだよ

書込番号:20334480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 11:32(1年以上前)

>NorthStar9さん

暴言、失礼しました。

郊外の住宅地に住んでいるもので、周りがファミリー層でミニバンと軽だらけなのに
ソウルレッドのオープンで走ってたら、そう感じる人もいるのかなぁと・・・。

そんなこと気にしてても仕方がないですけどね。
私は世間体が気になるので目立たないRFにしようかな。

書込番号:20334924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/27 11:59(1年以上前)

世間体は誰もが気にはするけど、そういう気遣いからある程度フリーになれる心と財布がないと、こういう車は楽しくないよ
いっそ86かスバルのハイパワーにしたら?
逆に安くつくよ

書込番号:20334979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/27 12:37(1年以上前)

>NorthStar9さん
>NCは当時、高いと思ったが、確かに、今では安く思う
RSの295万はバーゲンプライスでしたね^^

書込番号:20335089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/27 12:57(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
RFとの比較では、安いと思うけど、当時のS2000との比較では、?

いずれにしても、中古では超高値
正しい御判断ですね

書込番号:20335157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/27 13:35(1年以上前)

>NorthStar9さん
同じ2,000(後に2200)でも250馬力を絞り出していたS2000は別格でしたからね。
幌しかなくても電動だったので欲しかったですが、予算ができたときには生産終了でした。

書込番号:20335252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/27 16:11(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

スレ主さんも仰ってますが、
私の場合NCのRHTの贅沢版とS2000のどっちでもよいのだが、当時の設計で構わないから、まんま で出してほしいですね

私、今の気分では例のカブリオレ売って、買うね  特にS2000で当時の400なら 
あの低いフェンダー
S2000の超絶エンジン、  今になって凄さがよくわかった  

でも転倒時には、ポールバーは出てくるのかな??   じゃないと頭なくなっちゃうもんね

書込番号:20335480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/27 18:17(1年以上前)

S2000、今再販されたら欲しいですね。
横転時にロールバーはでなかったはず。
アレはメルセデスぐらいじゃないかな?

書込番号:20335744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/10/29 13:27(1年以上前)

来月には大阪、愛知でも日本仕様の展示がありますね!
この価格設定でマツダさんは何台くらいをRFの販売目標にしているのでしょうかね(^^)

書込番号:20341228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/10/31 23:49(1年以上前)

何も分からなかった時期にたくさんの有用な情報を頂きました。みなさんありがとうございました!

良いご意見ばかりでしたが、最初のお返事とグレード別の価格を教えてくれた方をベストアンサーとさせて頂きました。

あと数日後にはマツダさんから発表あるはずですので、楽しみに待ちましょう\(^_^)/

書込番号:20349228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/01 09:44(1年以上前)

早く開け閉めしてみたい^^

書込番号:20350039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/11/01 21:26(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

そうですよね!
発売まで1週間切りましたね。
先行展示があるってことはディーラーの試乗車はその期間が終わるまで届かないってことと思うんですが、ホント待ち遠しいです。

書込番号:20351638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/11/05 08:02(1年以上前)

予約開始されているカナダの情報がありました。2グレードあり、38800と42200カナダドルのようです。現在の1カナダドル77円とすると299万円と325
万円となり日本より割安ですね。なぜでしょう、、、

http://www.autoguide.com/auto-news/2016/09/mazda-mx-5-miata-rf-now-available-for-pre-order-in-canada.html

書込番号:20362651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/05 09:59(1年以上前)

海外ではライバルが多いのと、日本では本気で売る気がないからでは?

書込番号:20362966

ナイスクチコミ!2


salt2016さん
クチコミ投稿数:118件

2016/11/05 14:34(1年以上前)

自動車輸出はギャンブルです    ・・・輸入もね(笑)!

1カナダドルは今は77円ですが、1年前は90円、2年前は100円でした。
38,800カナダドル(299万円)のクルマは、1年前は349万円、2年前は388万円で売られていたことになります。

マツダに限らず輸出メーカーの業績が急落している理由が分かりますね。
日本の自動車メーカーには生き残ってほしいですが。

いずれにせよ、同じ装備のクルマが船で遠くまで運んだ方が安いなんて納得できませんね!

書込番号:20363685

ナイスクチコミ!3


salt2016さん
クチコミ投稿数:118件

2016/11/05 14:42(1年以上前)

それから、もしかして

消費税について
日本では、(重税感を隠すため!?)財務省の指導により、または業界の慣例により、希望小売価格は消費税(8%)が税込表示さ
れています。(自動車取得税は税別)

カナダでは、消費税は州によってまた物品によって税率(5〜13%)が変わりますので税抜表示がされているかもしれません。英語が不得意のため、この記事から詳細は分かりませんが。
カナダや英語に詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:20363696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/11/05 23:42(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
>salt2016さん
ありがとうございます。
自分もHAWAII 5-0さんがおっしゃるように、海外優先の体制からついた値段なのかなぁと思ってました。しかし、salt2016さんがおっしゃるように為替の変動や税金のために価格が逆転してるのかもしれませんね。
最寄りのディーラーからカタログがそろそろ用意できると連絡ありました。国内での価格が安くなってると良いのですが(笑)

書込番号:20365305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/06 07:53(1年以上前)

カタログそろそろとは?
来週末てはなくて??

書込番号:20365866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2016/11/06 13:13(1年以上前)

>男気くんさん
うちは10日以降ならと聞きました。ディーラーによりちがうのかもですね。

書込番号:20366720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/11/10 11:50(1年以上前)

本日11/10から予約開始です。年内納車出来るかな?

書込番号:20379274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/10 11:58(1年以上前)

マツダのHP更新されました

書込番号:20379288

ナイスクチコミ!0


salt2016さん
クチコミ投稿数:118件

2016/11/10 12:56(1年以上前)

試乗レポート もあるよ!

河口 まなぶ 氏
http://autoc-one.jp/mazda/roadster/report-2990206/

塩見 智 氏
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20161109-20103026-carview/

マツダ ニュースリリース
http://blog.mazda.com/archive/20161110_01.html
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2016/201611/161110a.html


新しい情報は、 燃費15.6km/L
ブレーキディスクが15インチになった!?

書込番号:20379463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/10 13:53(1年以上前)

MINI CoupeやMINI Roadsterみたいにフロントガラスはじめキャビン全体を小ぶりにしたほうがバランスが良かったかも。

書込番号:20379565

ナイスクチコミ!0


salt2016さん
クチコミ投稿数:118件

2016/11/10 15:25(1年以上前)

試乗レポート追加

岡本幸一郎 氏
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1029071.html

新しい情報は、
燃費15.6km/L
ブレーキディスクが15インチ
大型のエアロボード(アクリル)〜シート後方のディフレクター
タイヤはブリヂストン「S001」

オプションのブレンボはレッド塗装

書込番号:20379719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング