『購入を検討中♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入を検討中♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

購入を検討中♪

2008/04/24 20:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 Lagwagonさん
クチコミ投稿数:15件

今、ロードスターの購入を考えてるんですが、やはりその車のメリット・デメリットを知った上で購入したいと思っているので、最新型のロードスターにお乗りの方で、是非教えて頂けないでしょうか?
それと、ロードスターに関して何かお得な情報がありましたら、併せてお願いします!

書込番号:7717973

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/25 07:33(1年以上前)

最新のやつはやたらデカイ印象ですね。ユーノス時代のを想像して店に見に行くと幅広で驚きます。
オープン2シーターを買うと言うことは二人乗りの不便さやオープン故の不快適にそれなりの覚悟があるということですから、この手のクルマでメリットデメリットを列挙しても無意味だと思いますがいかがでしょうか?
クルマはあくまで移動手段。便利さ最優先ということなら流行りのミニバンでも買うべきでしょう。そういう基準で選ぶクルマではないです。
運転操作の楽しさやオープン時の解放感をいかに重視するかですね。
そういう意味で最近の車体の肥大化がどう影響するか、実際試乗して決めてはいかがでしょう?

書込番号:7719925

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lagwagonさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/25 12:28(1年以上前)

RHOさんお返事有難うございます。オープンカーと言うのは快適な車じゃないんですか?私の家の近くにはマツダDラーが無く、1番近いDラーにはロードスターが置いて無く試乗の機会が中々無い状況ですが、探して試乗してみたいと思います。

書込番号:7720583

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/25 13:59(1年以上前)

荷物はろくに積めず、オープンにしていても前のトラックからの排気ガスを浴び、首都高で渋滞中に夕立でずぶ濡れ、停車中にカラスから糞を落とされ、夏の炎天下で茹だるような暑さを耐え、真冬の寒さで頭がしびれ(すべて実体験です(^^;)それでも一瞬、快適な瞬間があるのでみんなオープン2シーターに乗るのです。

アルファードやエルグランドを買うような感覚で選んでいては後悔するだけだと思いますって書きたかったんですが、お分かりいただけましたでしょうか?

まずは試乗ですね。それでも欲しい気持ちが揺らがなかったらあなたも立派なオープン2シーター乗りです(^^)

書込番号:7720838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/25 15:07(1年以上前)

初代を所有し6年間乗っていました。
私のはポンコツで弄りまくりましたが、忘れられない一台です。

時代の流れで、新型は剛性も値段も高くなりましたが、乗ってみたら快適でしたよ。
夏の夜間のオープン走行が気持ち良かったですね。冬の徹夜麻雀の帰り道は眠気が吹っ飛びます。

書込番号:7721012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/04/25 18:46(1年以上前)

何処にお住まいか分かりませんが、屋根付き駐車場が持てないと
メンテナンスが大変ですよ。幌は基本的に消耗品です。

それと悪戯なんかも心配ですね。出来れば自宅ガレージとかがあればベターです。

私も初めての「オープン・輸入車・左ハンドル」ですが、日頃の鬱憤が
全て飛んで行くほど乗っていて楽しいです。桜の木の下で幌を開けましたが
桜の匂いがして気持ち良かったです。

書込番号:7721553

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lagwagonさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/25 20:27(1年以上前)

RHOさん、なるほど理解できました。ミニバンには更々興味は無く、前はAWDのランエボワゴンに乗ってまして、その時のスポーツドライブが忘れられなく、知人にFRはもっと面白いぞ!と言われ、車に乗るのも私ぐらいなんで2ドア2シーターでいいかなぁ〜って思ってた時にオープンカーに乗る機会があり、オープンカーに興味を持った次第であります。
天下一事務局長さん御返事有難うございます!オープンカーの新たな使い道が発見できました!
ドライビングボディーさん御返事有難うございます!春や秋は言葉に言い表せない程の楽しさがありそうですね、何だかワクワクします♪

書込番号:7721947

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/04/25 21:27(1年以上前)

このクルマのエンジンはトラックのエンジンような、ガサツで荒っぽいものです。キャビンは常に「ガーゴー」とウルサイです。
それでも良ければ買ってください。
とりあえず屋根の開くのが欲しければ・・・。

ハンドリングも特に軽快でもないしどこが良いのかな?なんて思います。これなら、コペンの方が面白いかなとも・・・。お金さえ出せれば屋根の開くクルマでもっともっと気持ちの良い車はあるんですけどね。
でも欲しければ買ってください。止めはしません。これしか知らない人は、こんなものと思うでしょうから・・・。

書込番号:7722247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/26 00:20(1年以上前)

↑は有名な荒しだから虫ね

書込番号:7723113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/28 16:22(1年以上前)

この度RHTを契約して5月初旬に納車予定です。

私がロードスター購入した決め手は、やはりRHTですね。
ソフトトップに比べてイタズラや雨漏りの心配が少ないですし、
なによりRHTの動作に惹かれてしまいました(笑)。

但し、ロードスターは趣味性の強い車であることは否めません。
実用性を考えるのであれば、やはり向かない車だと思います。
(燃費はスポーツカーの中ではそこそことは思いますが)
私も独身時代しか乗れないから・・・と決断して購入に踏み切り
ましたから。

書込番号:7733831

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lagwagonさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/28 20:39(1年以上前)

ダースベイダー郷さん御返事有難うございます。やはり趣味性の強い車である事は十分理解できます。普通の車に比べて利便性は低いかと思いますが、それでも余りある楽しみがあるものと確信しています。ベイダー郷さん有難うございます。

書込番号:7734708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/04/28 22:43(1年以上前)

私の友人が昔々、S54年型フェアレディーZ−T2シーター2000Tバールーフの中古に乗っていました。買って8ヶ月で売りに出しました(笑)
理由は使えない車とわかっていて購入しても、2人しか乗れない不便さがこたえたのが第一理由だそうです。

もう一台自由に使えるセダンやワゴンが無いと、不便さで我慢できなくなり手放す可能性が高くなります。

書込番号:7735339

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lagwagonさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/29 09:10(1年以上前)

イカデビルさん御返事有難うございます。今まで4シーターしか乗った事が無い私ですが、やはり2シーターは思ってる以上に何かと不便なんですね、2ndCarならいいんでしょうね。

書込番号:7737019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/29 16:13(1年以上前)

こんな車まだ売ってんの?
需要があるのが不思議

書込番号:7738400

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lagwagonさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/30 12:32(1年以上前)

青学 瀬尾さん御返事有難うございます。“こんな車まだ売ってんの?
需要があるのが不思議”、と申しますと?

書込番号:7742547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2008/05/01 11:57(1年以上前)

ロードスターの良い所は一言でゆうならば、屋根を開け高原や森林の中を走っているとき、あ〜っ生きてて良かったと感じさせてくれるところかな!本当に別世界を味わせてくれますよ。心を休ませ幸せになりたい方は是非

書込番号:7746842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/01 12:34(1年以上前)

最新の物は一度乗っただけなので申し訳無いのですが、過去に初期モデルNA6CEに乗っていました。
4シーターに慣れているとかなり不便になると思います。
なぜロードスターを選ぶのかが重要ではないでしょうか?
自分の場合は、小回りが効くコンパクトな車・オープンのそれなりに走るスポーツカー・曲線がキレイ、そんな車が欲しいと思っていたので、必然的にロードスターに決定しましたよ。
運転するのがとにかく楽しかったです。
一度オープンに乗ると、他じゃ物足りなくなってしまいます。
不便に感じた点は、既出の物もありますが荷物が乗らない・人も乗せられない・雪道が危ない・シートが後ろに倒れない(遠出した時等に車内での休憩が辛い)・足元が狭い(膝が当たる)そんなとこでしょうか。
当時は、幌もハードトップも手動で開け閉め・脱着だったんですが今のモデルは良いですよね、屋根が自動で開閉できるから、気の向くままオープンドライブが楽しめますね。
加速も不満だったんですが、今の物はもっと良いはずですし。
夏の夜や、春や秋なんて最高でした。お花見ドライブしたときは、桜の花が車内に舞い落ちて来ました。山道等も気持ちよいですよ。たまに木の枝等降ってきますが・・・。
他を犠牲にしてでも、純粋にドライブを楽みたいのなら最高な車だと思ってます。
結局、狭さと不便さで手放してしまい今はミニバンに乗ってるんですが、一度新型を試乗してからまた欲しくなってしまい、次の車はまたロードスターにしようと思ってます。
それぐらいの魅力が自分にはあります。

書込番号:7746976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 17:11(1年以上前)

4年間乗ってましたが、最新のには乗っていません
狭くて不便だな、と思ったのは車内で休憩する時でした
荷物が置けない、フラットにシートが成らないのはまあまあそんなもんかでした

良い点は、
オープンカーってイイですね〜と行って貰えるコトでしょうか (笑)
真夏の日中、オープンにしたまま軽井沢まで200Km走ったら
男性二人とも、着く頃には身体が変調を来し、グッタリしましたヨ

走りはFRの典型で楽しいです
過激なパワーもなく、アクセルを一生懸命踏んでワインディングを楽しめます

書込番号:7747749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/05/02 08:45(1年以上前)

Lagwagonさん こんにちは。
ここ1年はRHT乗りです。NA→ランエボ→RHTと乗り換えてきました。
基本は楽しい車が好きだからです。
メリット、デメリットは各人で違うのでしょうから2シーターオープンにどれだけ
思い入れがあるかではないでしょうか?
NAの幌の時、雨漏りなんか全然気にもならない!!

常に家族用車があるので、あまりデメリットは感じていませんが、いざ購入には少し
勇気が必要かも知れません。
走る楽しみ、いじる楽しみには最適なクルマでしょう。機械式LSDなんか面白い一言に
つきます。(興味ない人には全く理解できないと思いますが・・・)
2シーターオープンの楽しさを是非経験して下さい。
強く背中を押しますよ〜

書込番号:7750848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,767物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング