『タイヤ購入について』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-7 1991年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『タイヤ購入について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    RX-7 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    RX-7(モデル指定なし) 944件 新規書き込み 新規書き込み

    「RX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    RX-7を新規書き込みRX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    タイヤ購入について

    2007/07/30 19:00(1年以上前)


    自動車 > マツダ > RX-7

    クチコミ投稿数:22件

    所有のスピリットRのタイヤが劣化によりヒビ割れ(溝はまだまだあるのですが・・・)が発生してきているの為、新しくタイヤを購入しようと考えております。BSの「RE050」or「RE01R」のどちらにしようか迷っております。もし、上記のタイヤを履いている方、もしくは、おすすめのタイヤがあれば、良いアドバイスをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。ちなみに現在はDUNLOPです。

    書込番号:6592126

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:44件 RX-7の満足度3 Facebook  

    2007/08/01 01:19(1年以上前)

    to ゆめ太さん
    私は3台FDを乗り継ぎ、現在はスピリットRで、タイヤ履き換えの際、オリジナルがBSポテンザS-07ということもあり同じ銘柄で悩みました。しかしストリートメインの使用を熟慮し、ミシュラン・パイロットスポーツ PS2 を選択、感想はロードノイズが極めて低く、とにかく静かで長時間のドライブもストレスになりません。その差には驚きました。またウエットグリップが優れているのでドライとのギャップも少なく、滑りだしも唐突ではなく穏やかで、ポルシェ等にも純正装着されていることから、グリップ、乗り心地、静粛さ、ライフのバランスがとてもよいタイヤだということでしょう。ただ後にパイロットプレセダ PP2 が発売され、こちらはプライスでもお薦めかと……。
    サーキットへ頻繁に行き、なおかつタイムアタックをするのであれば、全く違う選択肢になると思いますが。

    書込番号:6597103

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22件

    2007/08/01 18:20(1年以上前)

    コメントありがとうございます。早速、HPを見て「パイロットスポーツ PS2」の方が「パイロットプレセダ PP2」より性能が良いのでは・・・と感じました。選択の候補にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。また、車輌の使用に関しては、サーキット乗りはせず、街乗り+たまに高速位です。

    書込番号:6598829

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 価格団.com 

    2007/08/06 21:16(1年以上前)

    こんばんわ。

    3型FDを12年乗ってます。
    予算を無視して良いなら、各メーカーのトップグレードをお薦めします。ハイグリップタイヤは、操作が、ついてくるから安全ですw

    街乗り+αなら、各メーカーの上から2番目のグレードでイイかと思いますよー。
    最近のタイヤ情報を知りませんが、この車の性格上、静粛性なんか、気にしないでしょうから・・・・でも、減ってから五月蝿くなるタイヤもありますしね(^_^;)

    街乗りメインで、ドライ、ウエット問わないグリップが、要るならRE050の選択も大いに在りかと。
    実売価格が、微妙だったりしたかな?

    私は、今売ってないと思う、横浜のDNA-GPを使ってます。
    街乗りドライなら平気ですが、ウエットは、怖いですw
    2速フル加速は、気をつけましょう〜。
    バレリーナのように回ります。


    書込番号:6615650

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:44件 RX-7の満足度3 Facebook  

    2007/08/07 20:34(1年以上前)

    to ゆめ太さん
    P.S. 
    そういう用途なら、BSの01Rはボツではないでしょうか?確かにRX-7は尖った車だし、ショップの方々も薦めるかもしれませんが、ウエットグリップ、ライフ、静粛さで050の方が良いと思いますよ!ちなみにチューニングショップ(走り屋さん)はコントロール性でヨコハマ・アドバンネオバAD07を薦めるらしいです。
    ミシュランはショップで尋ねてもまずまともな答えは返ってきません。っていうか履いてる人が少なく解らないので、適当を言われます!それが証拠にまず取り寄せですから‥‥

    書込番号:6618849

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22件

    2007/08/12 09:16(1年以上前)

    ありがとうございます。「BS RE050」を購入の第1候補に挙げて検討します。

    だんだんFDを乗っている方が少なくなっているものですから・・・

    貴重なご意見をこれからもよろしくお願いします。

    書込番号:6633177

    ナイスクチコミ!1


    kkl.さん
    クチコミ投稿数:13件

    2007/08/12 10:50(1年以上前)

    はじめまして。

    PP2現在使用していますが、この車にはちょっと合わないような気がします。
    かなりコンフォート重視です。(全体的に柔らかい)

    RE050が無難かもしれませんね。

    個人的なお勧めはTOYOビモードです。
    町乗りからサーキットまで無難にこなし、コストパフォーマンス重視ではお勧め。
    このタイヤもPP2に似たグニュとした傾向は有りますが適度な緩さが待ち乗りも良いです。
    デザインが好き嫌いでそうですが。

    同じく最近は減って来た180SX乗りです。

    書込番号:6633433

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

    2007/08/24 19:10(1年以上前)

    RE050は評判いいですね
    雨の日にも強いグリップ力と静粛性が同居してる
    ハイエンドなタイヤとの評価が高いですね

    書込番号:6674962

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > RX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ありがとう「RX-7」 免許返納した長崎の80歳女性 12 2024/12/23 3:56:04
    マツダの旧車は難しい 13 2024/05/24 7:02:40
    13Bも進化してますね 4 2024/05/10 12:09:48
    さよならFD3S 10 2024/02/11 16:04:12
    ほっこり案件 19 2023/12/26 18:46:13
    FDは古いからダメなのか?店員さん 41 2023/04/24 16:05:02
    中古試乗車炎上 4 2017/10/11 22:46:22
    FD3S 1型限定車タイプRZの機種コード 2 2015/01/26 5:17:31
    FDの購入 25 2013/12/09 12:39:48
    アルミ 10 2013/11/16 15:32:04

    「マツダ > RX-7」のクチコミを見る(全 944件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    RX-7
    マツダ

    RX-7

    新車価格:309〜404万円

    中古車価格:348〜1400万円

    RX-7をお気に入り製品に追加する <52

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    RX-7の中古車 (114物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング