『パンク修理キットについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『パンク修理キットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

パンク修理キットについて

2008/11/29 04:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

クチコミ投稿数:44件 Facebook  

 私はFD3S RX-7に乗っているのですが、テンパータイプのスペアタイヤは前輪のみ使用可(後輪がパンクした場合は前後輪を入れ替える)という不便さなので、軽量化も兼ねてタイヤを下ろし、RX-8用パンク修理キットにしようと思います。けれど使用経験がないのでやはり不安!特に修理剤を注入後、タイヤ内部、ホイールが液状ラバーでベタベタになりはしないかと危惧してます。使用経験がある方、修理キットの使い勝手はいかがでしたか?どの程度の穴まで修復出来ましたか?ぜひ、お教え下さい。                            

書込番号:8705850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2008/11/29 07:44(1年以上前)

もちろんベトベトになります タイヤ屋での修理もいやがられます 手間もかかります パンクのときは JAFや保険会社のレスキューでタイヤ屋に移動しましょう

書込番号:8706086

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/11/29 16:00(1年以上前)

 パンク修理材は確かに軽量なのですが、サイドを傷つけた場合や
バーストした場合は全く話になりません。また、パンク自体の修理も
非常に手間がかかりますし、場合によっては断られたり不可能だったり
・・・。最悪そのままタイヤ交換となります。

ただ、パンクしたその場で行うこととしては非常に簡単だと思います。
メリット、デメリットをどう考えるかでしょうね。

書込番号:8707952

ナイスクチコミ!0


kojima33さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/29 17:35(1年以上前)

液体を注入するパンク修理剤ではなく、ゴム片を穴に突っ込んで修理するパンク修理道具とエアポンプを装備すれば良いんじゃないですか。

液体の修理剤でなんとかなるパンクなら修理道具で補修できます。
但し穴の位置を探ったり作業しやすい位置にタイヤを回したりするためにジャッキは必要になります。
大穴が空いた時には諦めてレッカーを呼ぶことになりますからレッカーサービスには入っておいた方が良いですね。

書込番号:8708293

ナイスクチコミ!0


九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2008/11/29 18:28(1年以上前)

私も軽量化と燃費を気にしてスペアタイヤを降ろしました。
運転歴二十数年ですが、過去にパンクは一度だけ
それも20年前の出来事です。
通勤で毎日運転していますので、ほぼパンクはしないと思っています。
しかし「万が一」の事は常に考慮する必要があるので、その他のトラブルの保険も含めてJAFに加入しています。
これで十分だと思います。

書込番号:8708539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/11/29 18:52(1年以上前)

パンクしたらプロに頼む!それが一番!!特に都市部市街地では。
やたらに止めて修理キットやスペアに換えていると追突されたり衝突されたり危険ですよ。

書込番号:8708640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2621件Goodアンサー獲得:468件 アン・グラ 

2008/11/30 11:19(1年以上前)

セブンクラスなら「それなりのタイヤ」のはずですから、修理剤や通常の修理KITはやめた方がいいと思います。

(トレッド面のパンクなど)単純な原因でも、補修次第でその後「使用不可」になる可能性が高いです(それなりのタイヤはホイールから脱着しての補修がお勧めです)

レッカーの手配が面倒な人なら、「テンパ」は保険として載せておいた方がいいですよ。

書込番号:8711762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Facebook  

2008/12/01 06:41(1年以上前)

 ご返答くださった皆様、有り難うございます。 やはりご意見も様々で悩んでしまいます。 それにしてもムース使用後の修理をプロのタイヤ屋さんに拒まれるとは知りませんでした。メーカーにもその辺を考えて頂きたいものです。 最近、VW パサートCC にトレッド裏側にポリマーシーラントを貼り付け、異物が刺さっても直径約5mm未満の穴なら瞬時に塞ぐパンク防止システム “モビリティ・タイヤ” が搭載されました。(後の修理も不要)ランフラット・タイヤと異なり乗り心地の悪化、重量増加も避けられます。これが普及、一般化すればいいかも知れませんね。 ‥‥で、皆さんはショップオプションのテンパータイヤを装着しているのでしょうか?                          

書込番号:8716342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:37〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング