『インチアップにいて』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『インチアップにいて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

インチアップにいて

2010/08/04 09:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:48件

現在15Cのホイールサイズ15インチにのっています。インチアップを検討しており、参考として、15インチからインチアップをされた方(最初から16インチ以上の方以外)で乗り心地がどう変化されたかを教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11717664

ナイスクチコミ!0


返信する
couchさん
クチコミ投稿数:7件 アクセラスポーツの満足度4 気ままな散策 

2010/08/06 18:23(1年以上前)

私も15インチに乗ってますが・・・
16インチにアップした場合乗り心地は今以上にゴツゴツした感じじゃないかなと思います。
ただ、それ以前に燃費はどうなんでしょう?
今よりも悪くなるのでは?

書込番号:11727559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツのオーナーアクセラスポーツの満足度4

2010/08/06 18:41(1年以上前)

インチアップもそうですが、タイヤもスポーツタイヤ(ダンロップ・ディレッツァ)にしたので参考になるかはわかりませんが・・・
安定感が増して(路面をつかむような感じ)ふらつきがなくなりました。
私的には、このグレードには16インチがベストサイズのように思います。

書込番号:11727628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ELDZさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 11:31(1年以上前)

15→17に履き替えました

ハンドルが若干重くなるぐらいじゃないですね
ロードノイズとかも気にならないですし

書込番号:11730365

ナイスクチコミ!1


couchさん
クチコミ投稿数:7件 アクセラスポーツの満足度4 気ままな散策 

2010/08/07 21:02(1年以上前)

愛車の15S15インチ

ELDZさん、こんばんは。

15から17インチに替えて燃費はどうですか?
悪くなりませんか。

書込番号:11732131

ナイスクチコミ!0


ELDZさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 11:28(1年以上前)

couch様へ

タイヤの幅が大きくなるので燃費は悪くなりました。

しかし見た目もそうですが、安定感が良くなるので
乗り心地の面では燃費が悪くても、この安定感ならって感じがしています(個人的に

書込番号:11738484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


couchさん
クチコミ投稿数:7件 アクセラスポーツの満足度4 気ままな散策 

2010/08/09 20:40(1年以上前)

15S 15インチ

ELDZさん、こんばんは。

やはりそうですか。
今一度教えて下さい。
15→17に替えてリッター何キロぐらい落ちましたでしょうか?

書込番号:11740263

ナイスクチコミ!0


ELDZさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 08:05(1年以上前)

couch様へ

15の時は平均燃費17でしたが、17にしてからは15.5まで落ちました

ただ運転の仕方で、燃費はかなり変わりますので
心がければ、より良い燃費を出すことは十分可能だと思います





書込番号:11742155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/10 10:35(1年以上前)

アクセラには乗っていませんが、まぁ全ての車に言えることとして
インチアップしての燃費への懸念ですが、

まずホイールとタイヤの重量によって変わります(特にホイールはモノによって差が大きい)
それからタイヤの性能や性質によって変わります(今どきの市販用燃費型タイヤは素晴らしい!)
それからタイヤの接地面の面積によって変わります(幅広だと悪くなる←私の経験では微差)

だから標準よりインチアップしても、逆に燃費が良くなるケースもありますよ
まぁ2inchくらいのUPだったら、標準仕様の時と変わらない燃費を実現するのはそんなに難しくないです

書込番号:11742549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/10 15:05(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。実は15インチだと安定性に欠けるような気がしてインチアップを検討しています。17インチだと加速と燃費の悪化が心配なので(高価な軽量ホイールを買う予算はないです)16インチがいいのではと考えています。

ところで、15インチにのってる方満足してますか?
結局は好みでしょうけど、この車に15インチってあってないんじゃないかと思うこのごろです。

書込番号:11743294

ナイスクチコミ!0


couchさん
クチコミ投稿数:7件 アクセラスポーツの満足度4 気ままな散策 

2010/08/10 22:24(1年以上前)

15S/15インチ

こんばんは、bravo_mitsuさん。

わちきは15インチで満足してます。
15インチでも安定感はあります。
16インチにするか迷いましたが・・・
1インチぐらいでは燃費は変わりませんがタイヤ幅が広くなる分
燃費が悪くなると思い15インチしました。
15インチでもこのアクセラ ロードノイズが結構あるんで16インチに
すると更にノイズが強くゴツゴツ感が増すんじゃないでしょうか?

書込番号:11745090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツのオーナーアクセラスポーツの満足度5

2010/08/12 11:47(1年以上前)

 約1ヵ月前に15インチからオプションの純正17インチにインチアップ(オークションで落札)しました。15インチのときも乗っていて楽しかったのですが,暑さのせいか,春先よりもタイヤが頼りない気がしていました。替えてみると曲がるのがぐっと楽しくなり,極端な言い方をすると車の性能も上がったような感じがしました。(15インチのときはちょっと不安な感じのした高速道路のカーブも全然平気でした)
 インチアップすると見た目の印象もグッと上がります。アクセラスポーツのスタイルがとても好きなのですが,純正の15インチはタイヤの角が丸くて,ボリュームのあるボディに対して細く見えるので,そこだけはちょっと目を背けたくなる感じでした。(あくまで私個人の感覚ですが)純正17インチのデザインも好きなので,替えてずいぶん印象もよくなりました。欲をいえばマツダスピードアクセラの18インチもいいなあと思うのですが,15Cにはさすがにオーバークオリーティーな気がして止めました。
 さて,燃費は1km/lくらい落ちた気がします。(エアコン全開の影響かもしれませんが)それと,エコランプの点灯が90%が少なくなりました。こちらは楽しくて追アクセルを踏んでしまうから)いずれにしろ走らせ方の違いの範囲のような気がします。
 16インチは試してないのでバランスとしてはそちらの方がいいのかもしれませんが,いずれにしろ,私としてはインチアップお勧めです。参考までに別冊モーターファンの「アクセラのすべて」に16インチにアップした15Cをほめた記事がありました。
 取り止めのない文になってしまいましたが,若干の燃費ダウンを気にせず,アクセラの走りを楽しみたいというのであればインチアップはお勧めだと思います。

書込番号:11751953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/08/16 13:12(1年以上前)

まじでなやみますね。たぶん、16インチで決定しそうですが。
15インチは安定感が足りないと書きましたが、高速走っているとき直線で段差越えるときが一番コワいです。ふわっとするっていうか。
見た目の問題もありまして、chappyのにくきゅうさんと同じく肩の丸いタイヤが唯一見たくないところです。みためだと17インチなんでしょうけど、更新時の予算を考えると、あまり大きくもできません。

書込番号:11769804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/18 08:45(1年以上前)

couchさん

ロードノイズについては15インチでも確かに気になります。ドアの隙間にテープはったらなんとかなるかな?と思っています。インチアップでロードノイズが大きくなっても、あの見た目をなんとかしたい気持ちです。


すんげーさん
弘前市のかたですか?

書込番号:11777615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング