『フロントバンパー割れました( TДT)』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『フロントバンパー割れました( TДT)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 フロントバンパー割れました( TДT)

2017/08/06 07:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:7件

割れたフロントバンパーです

納車2か月でBM5FSのアクセラスポーツのフロントバンパーが割れました。

写真の赤丸と青丸の箇所が割れました。割れたことによって車の構造的(強度的)に問題はないと
思っているのですが、見た目がどうかなっと思っています。

そこで今後、どうしようかな〜と思っているのですが@〜Cのどれが良いと思いますか。
@バンパーの交換(ディーラーで交換すると価格はどれくらいなのでしょうか)
A左右対称にするため、右側も穴をあける(赤丸のように)
B赤丸の箇所をなんらかの方法で埋める←なんかよい方法はありませんかね??
Cこのまま放置

書込番号:21096381

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/08/06 07:56(1年以上前)

>vision09300さん
割れましたでは無く割りましたでは無いですか?
普通に使用していて割れたならクレーム対応していただきましょう。

新車2ヶ月なら精神的に交換が望ましいと思います?

書込番号:21096406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7件

2017/08/06 08:01(1年以上前)

すみません 「割りました」です。
私の不注意により、割ってしまいました・・・。

なのでクレーム対応はありえません( TДT)…

書込番号:21096418

ナイスクチコミ!3


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/06 08:12(1年以上前)

>vision09300さん
cx-5でバンパー交換がらみのスレが立ってます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=21089274/
構造的に似ているので参考になるかもしれません。
ただ、オプション装着していたらその分上乗せになるのでご注意を。

書込番号:21096437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/08/06 09:17(1年以上前)

バンパー中央の割れですが、ディーラーで確認後金銭的に今は無理とかであれば、お金を貯めて後日直すとか。
赤丸の部分ですがそこは元々外れる部分です、多分ディーラーで購入出来ると思いますので確認してみては?

書込番号:21096574

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/08/06 09:49(1年以上前)

おそらく斜面やスロープでだと思われますが、迷ったらディーラーへ。これ鉄板。

@について。価格は不明ですが、凡そ7万円也。

Aについて。これはナイ。

Bについて。部品の注文で。

Cについて。使う分には問題ないと言えそうですが、見た目的にどうでしょう?
外装用の接着剤で止めましょうか。

まとめ。割れたら直すしかありませんが、バンパーはお高くなります。しかしキレイに乗りたいのも事実。
どうせ直すのなら、アフターのバンパーもアリですけどね。

書込番号:21096650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/08/06 09:52(1年以上前)

>vision09300さん
意外に中の損傷ってわかりません。ディーラーに持込み確認される事をオススメします。
アクセラスポーツ自体マツダの高級車ですからアンダーカバーもあるでしょうからそれなりに取付部に損傷はあるでしょうね?

純正バンパーですからウレタンでしょうから折れている部分のプラスチック部分はパーツ供給があるかも知れません?

書込番号:21096657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/06 13:27(1年以上前)

>vision09300さん
他の方も言われているみたいに、まずはディーラーに見積りしてもらえばいいと思いますよ!
担当営業マン次第だとは思いますけど…多少のお値引きはしてもらえる可能性がありますから、その辺も
交渉されたらいいと思います。

後、画像を見ていて気になったのですが、
ナンバーステーは、社外品を取付けられているんでしょうか?気になるので、よければどこのメーカーの
物か教えていただけませんか?

書込番号:21097138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/08/06 13:51(1年以上前)

みなさまの仰るとおり、ディーラーに聞いてみます。
車はサブディーラーで買ったので聞くのを躊躇していたのですが、サブディーラー経由でディーラーに聞いてもらいます。
赤丸のパーツが元々外れるパーツとは知りませんでした。てっきり、割れて外れたものだと思い込んでました・・・。
部品が取り寄せれるとよいですが・・・。

>★ヨシ☆さん
ナンバーステーはガレージベリーのステーを使っています。純正の位置より、下にナンバーを設置できます。

書込番号:21097187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/06 18:41(1年以上前)

>vision09300さん
教えていただきありがとうございます。
ガレージベリーのナンバーステーだったのですね!
このナンバーステーは、普通に取り付けるとナンバープレートがフロントグリルに接触するみたいなんですけど…
何か対策はされているのでしょうか?

書込番号:21097757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/07 17:03(1年以上前)

>★ヨシ☆さん
フレームがグリルにガッツリ当たってます

テーパーワッシーを噛ませればいいみたいなんですがホームセンターに行っても売ってなかったんで放置してます…
やっぱりあたってるのは良くないんですかね?

書込番号:21099907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/07 21:16(1年以上前)

>vision09300さん
やはりそうですか…個人的には、接触したままというのは抵抗ありますかね…走行時の衝撃で、フロントグリルに傷がついたりするでしょうからね…
何らかの対策はされた方がいいのではないでしょうか。
私なら、最低でも緩衝材的なモノを挟んだりしますね!

ガレージベリーさんも、それなりの価格で販売しているんだから、ナンバーの角度・出っ張り等をもっとちゃんと計算してから商品化してほしいものですね…
手を加えないとマトモに使えないのは、おかしいですよね〜(苦笑)

書込番号:21100523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/07 22:53(1年以上前)

>vision09300さん
私もマイペェジさんの提案はアリだと思います。
思いきってアフターモノのバンパーに換えてしまえば良いのではないでしょうか?
痛い出費には変わりませんが、イメチェンを図ったと思えばまだ気分的に良いのでは?

書込番号:21100855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/08 14:33(1年以上前)

>★ヨシ☆さん
やはりそうですよね
緩衝材でも挟んでみてみます!

>未知案内さん
MC後のアクセラの社外品のバンパーってあんまり出てないですよね〜
色々探してみているんですが…
何かいいのがあれば替えてみてもいいんですが…

書込番号:21102261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング