アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 20〜194 万円 (604物件) アクセラスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アクセラスポーツ 2013年モデル | 11721件 | |
| アクセラスポーツ 2009年モデル | 264件 | |
| アクセラスポーツ 2003年モデル | 27件 | |
| アクセラスポーツ(モデル指定なし) | 10135件 |
インチアップしてホイールともども気に入っているのですが、ホイールのデザインでブレーキディスクとキャリパーが丸見え……
そこでキャリパー塗装を考えています。ディーラーは13,500円でできるようですが、みんカラのレビューでは「塗りが雑」という意見もあり、どうしたものか思案中です。
実際にやられた方、何処でやりました?ディーラー以外だと、オートバックスのカーコンビニ倶楽部くらいしか思い浮かばないんですが…
ちなみに自分でする自信はないです。
書込番号:21167038
6点
デミオで車体は奥さんの希望カラーにしたんですが
赤はどっかに入れたかったのでキャリパー塗装をディーラーでしましたよ。
どこでやっても塗装は変わらないと思いますマスキングして塗装スプレーでシューっ?
まあ好みの問題なのでお好きなさってください。
書込番号:21167094 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
自分で出来ないのならディーラーが一番安いかと思います
他だと、施工してくれる板金塗装屋を見付けて車を何日か預ける事になるけど代車を貸してくれるのかって交渉も必要なのかもです
その業者の塗装がディーラー以上の出来となるかは?ですね
http://www.caliper-paint.jp/
http://www.g-kawada.com/paint/caliperpaint.html
出来栄えを気にされるのならば、こんな業者に頼むと良いかもです。
書込番号:21167121
![]()
5点
>キャバ大好きさん
真横から見ると、ローターがショボイですから見ないようにしましょう。
ショボイものを強調してもどうしようもありません。
書込番号:21167171 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
キャリパーカバーと言う商品が売っています。
例えば、アクセラ専用品
http://www.sixth-sense.jp/cathand/detail-543479.html
は高いですが、汎用品で、キャリパーに取り付け(接着剤で貼り付けなど)するのもあります。
検索でヒットしただけですが、こういうの
http://www.caliper-cover.net/installation.html
しょぼいキャリパーでも、ブレンボの様になります。
車やホイールとのクリアランスによって取り付け可否がありますが、一度調べてみたら良いと思います。
検索すればいっぱい出てきますので。。。
書込番号:21167289
![]()
2点
キャリパーカバーは更にしょぼさが増すから辞めた方が良い。
著作権違反な製品リンク貼るとか(笑)
書込番号:21167695
20点
個人的には4ポットキャリパーだとか6ポットキャリパーは塗装でかっこよく見えますが
フローティングキャリパーを塗装すると逆にかっこ悪さが目立つと思います
書込番号:21167764
16点
わずかの間にたくさんの返信ありがとうございます。
塗装の専門業者さんがいるんですね。当方は盛岡(岩手)ですが、専門業者さん、調べてみます。
キャリパーカバーなるものも初めて知りました。
どうするかもうちょっと調べてみます。今月末に3ヵ月点検があるのでディーラーの営業さんにも相談してみます。
アドバイスありがとうございました。GOOD アンサーは3人までとのことなので、実際にディーラでやられたたぬしさん、専門塗装業者を紹介していただいた北に住んでいますさん、キャリパーカバーを教えていただいたel2368さんに差し上げたいとおもいます。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:21168023
2点
キャリパーカバーですか。
ブレーキの放熱性が悪化して、制動性能に悪影響を及ぼさないですかね?
書込番号:21168328
10点
マツダスピードのオプションで塗装しました(29年2月納車)。
ドレスアップローターカバーを付けるために、タイヤを外したところです。
一部だけが余りに色落ちしているので、ディーラーにクレームを付けました。
但し保証対象ではないとのこと。
ホイールの隙間からキャリパーを洗ったことはありますが、この部分だけ集中して洗った訳ではありません。
以前、関東マツダで施工してもらったペイントは5年経っても剥げませんでした。凄い!
施工者によって差がありそうです。(そう言えば、初めての洗車で軍手に色が着きました。)
なお、こちら暖かい地方なので融雪剤などの影響はありません。
悔しいので、この後、自分で塗り直します(笑)。以前に1度やりましたが、刷毛ならそれほど難しくありませんよ。
下塗りすると発色が良いです。良く乾かして下さい。また耐熱塗料に限りません。
ご参考になれば幸い。。。
(盛岡出身の嫁を持つおっさんより)
書込番号:21170449
8点
ブレーキキャリパーにカラーがある餃子定食さんのおっしゃるようなキャリパーは
ファッション性から色が付いてる訳じゃありません。
アルマイト処理や塗装しないとならない素材で出来ているからです。
普通車のキャリパーは未塗装で良い素材です。
放熱性の低下は少なからずあるとは思うけど、耐熱塗装しても
普通に走ってる分には影響ないレベルにブレーキフルードの温度が上がるとか
シールが通常よりも早めに傷むくらいで問題ないレベルだとは思いますが
ぜんぜんカッコ良くは無いですね。
キャリパーカバーなるものは論外で、ダサいし危ない。走行中取れちゃったら事故につながるような代物。
なんちゃってブレンボとかカッコ悪さの極みですね。
自身でメンテ出来ないなら弄らない事。これが一番。
書込番号:21170504
22点
追加情報です。
みんカラに情報がありました。以下ワードで検索して下さい。
キャリパー塗装やってみた (純正塗料)
これによると防錆塗料みたいですね。確かに「艶」はない。
塗装後に焼付け加工などもされない様です。
軍手で触って色が落ちる訳だ…
書込番号:21174551
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/21 13:04:03 | |
| 17 | 2023/01/20 18:24:06 | |
| 3 | 2021/12/15 17:39:41 | |
| 36 | 2023/05/03 15:09:24 | |
| 4 | 2021/07/29 0:42:37 | |
| 1 | 2020/07/07 23:11:31 | |
| 6 | 2020/04/16 0:39:46 | |
| 7 | 2020/03/22 17:11:15 | |
| 5 | 2020/04/24 10:33:34 | |
| 10 | 2020/03/09 13:33:48 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/604物件)
-
アクセラスポーツ 1.5 15S プロアクティブ 4WD 360°ビューモニター・フロントパーキング
- 支払総額
- 125.6万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 136.0万円
- 車両価格
- 126.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.8万km
-
アクセラスポーツ 15C 4WD 黒内装 イエローフォグ ヒーターミラー 純正エンジンスターター 18インチAW 夏冬タイヤ アドバンスドキー
- 支払総額
- 79.7万円
- 車両価格
- 66.9万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.3万km
-
アクセラスポーツ 1.5 15S プロアクティブ 衝突軽減 ナビ ETC 360度カメラ
- 支払総額
- 112.5万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
25〜268万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















