『アイストップ』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ アクセラセダン 2013年モデル 新車画像
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラセダン

『アイストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラセダン 2013年モデル 482件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン(モデル指定なし) 1393件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラセダンを新規書き込みアクセラセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アイストップ

2011/01/25 01:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン

クチコミ投稿数:9件

アクセラ セダン 20E を購入したのですがアイストップを毎回OFFにすることは出来ますか?アイストップOFFボタンを押してもエンジンを再始動させたらアイストップがついてしまいます。

書込番号:12557645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/25 08:25(1年以上前)

ディーラーに頼めば恐らく可能なんでしょうけど、この機能の為に推定10万ぐらいは払わされている訳ですし。

少なくとも再始動用バッテリーかエンジンが不調になるまではアイストップを使った方が良いように思うのですが・・・・・
どうしてもイヤですか?

書込番号:12558087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/25 11:48(1年以上前)

 i Stop はoffスイッチでoffしても、エンジン再始動でonが仕様です。
ディーラーで頼み込めば常時offの設定はやってくれるかもしれませんが、それに伴う不具合が出てもおそらく保障してくれないでしょう。(そういう意味で、基本はやらないと思います)。
某サイトで自分でスイッチを作った方があります。(それも自己責任でしょう)

ブレーキの踏み方で、iStopを作動させず停止が出来ます。(すべての道路状況でとは言いませんが)。
自分は、アイドルストップさせたくない時はスイッチoffせずそうしてます・・・。

書込番号:12558634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/25 11:57(1年以上前)

ささいちさん、ゆきたくやさん返信ありがとうございます。アイストップする早くセルがダメになりそうで嫌です。ディーラーに頼んでみようと思います。

書込番号:12558665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/25 19:06(1年以上前)

i-stopは他社のアイドリングストップ機構と違って再始動にセルを使っていません。
なので、i-stopによってセルが早くダメになると言う事もありません。

書込番号:12560019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/25 19:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。アイストップで再始動する時とエンジンをかけた時と同じ音がしますがセルとは違うのですか?

書込番号:12560058

ナイスクチコミ!0


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/26 08:50(1年以上前)

かなやわにはさん こんにちは。

I−STOPの解説が

http://www.mazda.co.jp/philosophy/tech/env/engine/siss.html

に書いてあります。エンジンの再始動はピストン内の燃焼がメインで

スターターモーターは補助的に使い再始動します。

よって積極的に使っていても、簡単に壊れないと思われます。

書込番号:12562450

ナイスクチコミ!0


ryuu_kさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/27 16:32(1年以上前)

 スレ主 かなやわにはさん こんにちは。
 私は、一昨年末eco車に興味があり、トヨタプリウスが品薄で6カ月以上待ちと言われ、いろいろ探した揚句、昨年1月iStopのアクセラセダンに至りました。
デザイン的には、先代のアクセラはヨーロッパでも好評で名前を上げていました。
今のアクセラは、街で見かけても先代には劣っていると思います。
(近くの自動車教習所の教習車が全部先代のアクセラで、デザインだけなら乗り換えたいくらいです)

今のアクセラからiStopを取ったら何が残るのでしょうか。
走行感は上々です。
停車時のエンジン停止によるeco感を楽しみながら乗るのがこの車の楽しみ方でしょう。

頻繁なエンジン再始動による、耐久性の答は4〜5年先に出るのではないですか。

書込番号:12568088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラセダン
マツダ

アクセラセダン

新車価格:176〜331万円

中古車価格:29〜168万円

アクセラセダンをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング