『2019年FMC予定のアクセラセダン』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ アクセラセダン 2013年モデル 新車画像
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラセダン

『2019年FMC予定のアクセラセダン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラセダン 2013年モデル 482件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン(モデル指定なし) 1393件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラセダンを新規書き込みアクセラセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信27

お気に入りに追加

標準

2019年FMC予定のアクセラセダン

2018/12/31 10:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン

クチコミ投稿数:13件

新型アクセラセダン

2019年FMC予定のアクセラセダンの情報が少しずつ分かって来ました。
新型のSKYACTIV-Xは、とても魅力的です。
購入予定でした。
でもリアのサスペンションがトーションビームになるみたいなのが残念です。
デミオならともかく、200万円以上する車がトーションビームなのは納得できません。
購入予定の候補から外そうと思いました。
皆さんは、どう思いますか。

書込番号:22361330

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/12/31 10:23(1年以上前)

ルノーなんかもトーションビームです。
過去の経験や知識、他人の意見や試乗記なんかアテにせず、実際乗ってから考えてください。

どうせ性能の限界まで使いこなせないんでしょ(笑)

書込番号:22361350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/31 10:27(1年以上前)

よくあるスペック厨というのは○○だから××と言って実際には試乗にもいかないんですよね。
出来ればスレ主さんには試乗をして判断をお願いしたい所です。

でも、この車買う人はトーションビーム云々じゃなくてアクティブXの方がキモだと思うよ。
自分は新しいもの好きだけど人柱は嫌なので見送りますが。

書込番号:22361360

ナイスクチコミ!15


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16121件Goodアンサー獲得:1318件

2018/12/31 10:36(1年以上前)

昔スポーツ系でダブルウィッシュボーンばかり乗り継いで来た御仁がスタイルは気に入った…だか、ダブルウィッシュボーンでは無い…
スタイルは超好みだから乗り換えた。

…違いが明確に分からん。
今までの拘りは何だったのか?
だってさ。
どんな足か忘却ですけどね。

これ又昔の話。
F F乗りによる後輪は付いていればそれで良いって。

確かに、世間では選択項目で結構重視項目だと思います。
私もマツダには再考を求めたいですね。

書込番号:22361379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/12/31 10:37(1年以上前)

現行は2月22日で生産終了。
新型の販売は夏ぐらいと、まだ先は長いですね。

リア車軸式に不満の様ですが、チューニングの甘い安いマルチリンクより
しっかりと設計した車軸式の方が、セッティングは出やすいそうです。
今の国際事情を鑑みて、現地生産での対応も考慮してのコストダウンでしょうね。

基本、2人乗りまでの用途なら、大した差は無いと思います。
多人数乗車ならCX8やアテンザを買えってことでしょう。

書込番号:22361382

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2018/12/31 11:38(1年以上前)

今さらトーションビームから変わることはないから、買わなくていいと思うよ。

書込番号:22361490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/31 11:41(1年以上前)

基本構造は同じでも中身は別物です。
スペックだけで諦めるのは早い。

書込番号:22361493

ナイスクチコミ!12


たぬしさん
クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:372件

2018/12/31 12:42(1年以上前)

単体で判断すればそうなんかもしれないけど
GVCとかついて価格なども含めて総合的にみたらトーションビームの方がいいのかも
200万円以上って今時、軽でも超すから大した価格じゃないし
過剰なパーツよりバランスの方が大事

トーションビームだから選択外は全く共感出来ませんよ。
ただアナタにとってそんなに重要なものなら買わないが正解!

書込番号:22361615

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2018/12/31 12:55(1年以上前)

車重も1.3トン程度と大して重くないFF車ですからそんなに大きい影響はないでしょう。値段が2倍から3倍するアルファード&ヴェルファイアは2トン前後の重量にも関わらずは先代までトーションビームでしたから、遥かにマシでしょう。あとは気になるなら実車を試乗して決めたらどうですか。

書込番号:22361653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/31 13:58(1年以上前)

>藤原 拓海さん
実際に乗り比べるとトーションビームとマルチリンクの違いって分かるものなんですか?私も色々な車に乗ってきましたが予備知識無しでサスの違いを見分ける事は出来ないです。

私の感覚が鈍いだけなのかもしれないですが、私は実際に試乗して良いか悪いかだけで評価するのでサス形式は全く意識した事は無いですね。

書込番号:22361758

ナイスクチコミ!12


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2018/12/31 14:31(1年以上前)

藤原 拓海さん
>皆さんは、どう思いますか。
実際に乗ってみて気にならなければ問題ないと考えてます。
まだ乗り換えは考えてません(BMアクセラ乗り)が、期待してるので試乗はします。
スレ主さん的にトーションビームがどうしても許せないなら、ご自身が言うように新型Mazda3は候補から外すのが賢明かと。

書込番号:22361830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/12/31 15:35(1年以上前)

自分はCセグメントFF車のリアサスならトーションビームに何ら不満は無いけど車軸式がどうしても気に入らないなら選択肢から外せば良いと思う。

書込番号:22361950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2018/12/31 16:03(1年以上前)

アクセラの試乗は、必ずする予定です。
10〜15分の試乗でボディー剛性とトーションビームの安定感の無さは感じると思います。
舗装された路面でも多少のデコボコとカーブの時の安定感は、一番分かりやすいと思います。
カタログを見てからの試乗は、先入観は多少はあるかもしれません。

書込番号:22361992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/31 16:07(1年以上前)

真面目な考察読んでると期待できそうだけど。
https://minkara.carview.co.jp/userid/182202/blog/41538777/

書込番号:22361996

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2018/12/31 16:36(1年以上前)

ツンデレツン さん ありがとうございました。
マツダが名前はトーションビームだけどかなり工夫をしている事が分かりました。
評論家の意見を100%鵜呑みにするつもりはありませんが、
今後の評価も調べていきたいと思います。

書込番号:22362072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12744件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/31 18:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ とりあえず 乗ってみたい…
⊂)
|/
|

書込番号:22362264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/31 18:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` とりあえず予約♪
⊂)
|/
|

書込番号:22362280

ナイスクチコミ!2


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/31 20:41(1年以上前)

>藤原 拓海さん

「人の潜在能力が…」マツダは何を始める気?
第444回 マツダ「虫谷講座2018」 その3
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/070400196/

「重いクルマ、大きなクルマに乗ったときの安定感みたいな、そういうものはすごく感じました。たとえばマークIIからクラウンに乗り換えたような。タイヤの幅が1個分くらい外へ出たみたいというか。今回のテストコースでは、サーキットに出る前のサービスロードで途中ちょっと荒れた路面がありましたよね。あそこをアクセルを踏みながら40キロ弱で曲がって行くときにそれを強く感じたんですよね。」

「歩くように走る」とムッシー虫谷は語る
第446回 マツダ「虫谷講座2018」 その4
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/071000198/

「あそこはブラインドコーナーで、次にどんな道が出てくるかが分からない場所です。しかも路面が荒れているので下から揺らされる。でも一般道では普通にある世界です。ヨーロッパではそういう場所で「よく分からないけれど、なぜかぶれない」というコメントを多くいただきました。言葉にできなくても、これは運転者が、自分で自然にバランスを取っている状態です。まさに我々の狙い通りです。」

だそうです。

書込番号:22362553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2019/01/01 15:42(1年以上前)

アクセラの発表は、2〜3月ころでしょうか?
そうすると販売は、4〜5月ころでしょか?

書込番号:22363719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/01 19:19(1年以上前)

>藤原 拓海さん
そんな短い時間で車の性能を敏感にわかるんならメーカーのテストドライバーやプロドライバーで稼げるんじゃない?

書込番号:22364111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2019/01/02 13:46(1年以上前)

PING G30 さん
メーカーのテストドライバーは、学歴で配属が決まります。
能力ではありません。

書込番号:22365390

ナイスクチコミ!0


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/03 15:35(1年以上前)

>藤原 拓海さん
試乗前から納得いかないと書き込むぐらいなら買わない方が良いと思いますよ。もし購入してから車に関して何かあったとき(車そのものとディーラーも含め)、きっとそこをネチネチと取り上げて愚痴る事になると思いますので。
現行型のオーナーとしては、サスペンションがどうこうよりも実際に乗ってみて総合的にどう感じるかの方がよっぽど楽しみですけどね。

書込番号:22367857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2019/01/03 20:31(1年以上前)

watagucci さん
そうですね。
先入観を強く持って試乗してもいい結果にはならないですね。

書込番号:22368529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/01/05 09:20(1年以上前)

同じトーションビームでもデミオやCX-3よりも
出来は良いと思いますが…

書込番号:22371988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2019/01/05 10:53(1年以上前)

キカイダ―ゼロワン さん

ツンデレツンさんから聞きました
だいぶ改良されているみたいですね
基本はコスト低減で、その中でできる限りの改良をしたと受け取りました
限られた予算の中では、高水準のものを求められないですね。

書込番号:22372171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/24 14:10(1年以上前)

>藤原 拓海さん
メルセデスの新型A180もトーションビームです。
走りの評価は相当に高いです。

書込番号:22555072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/29 11:43(1年以上前)

トーションビーム???わらえる。
今後、出る、CX30,デミオと同じ、メカニズムですね。
コストダウン。マツダも走りなんて言っておきながら、トーションビームですってどうなんでしょうね。
プリウス、カロ-ラスポーツ-、インプレッサでさえ、トーションビームつかってない。
スカイアクティブXなんていいながら、400マンぐらいぼったくされる。
3年で100マンとらないのにね。

書込番号:22565729

ナイスクチコミ!1


1040kenさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/21 09:48(1年以上前)

試乗したけど、静穏性・突き上げ・ハンドリング、全部、昨年購入したアクセラよりうえだった。日頃走っている場所だからなおさらよくわかる。

トーションビーム?試乗しましょう。まあ、個人の主観もあるので自分の評価でしかないですが。

書込番号:22749448

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラセダン
マツダ

アクセラセダン

新車価格:176〜331万円

中古車価格:25〜173万円

アクセラセダンをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラの中古車 (全3モデル/116物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング