ベリーサの新車
新車価格: 153〜192 万円 2004年6月1日発売〜2015年10月販売終了
中古車価格: 19〜110 万円 (80物件) ベリーサの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ベリーサ 2004年モデル | 35件 | |
| ベリーサ(モデル指定なし) | 1365件 |
もともとは嫁さんが2011年、彼女時代に新車購入しました。
今年初の車検を迎え走行距離は50000kmになるのでDラーでATF交換をし、定番の1速引っ張りの件をプログラム変更出来るか依頼しました。
担当者いわく、2011年モデルはプログラム変更必要なしと言われましたが明らかに1速→2速が3000rpm付近から2000〜2500rpmに下がった感触です。
個人的不満点だった(笑)タイヤサイズを175/65R14に変更し、ヘッドライトをHIDに交換して満足度アップしました。
4ATが古いとか意見もありますが、もう一台のトヨタCVTよりギクシャク感は無いですし、ベリーサを乗る限りCVTが絶対だとは思いませんね。
ヤレ感もなくまだまだ乗れそうです、ご参考までに。
書込番号:16661942 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
この車のスタイルは古く感じないよね。
先代デミオがベースだからメカは古いけど、古いメカだから悪いってわけじゃないよね。
俺もCVTよりトルコンATのほうが好きだよ。
お世辞にも人気車とは言えないけど、自分が良ければそれで良いんだよね。
書込番号:16661991
4点
生姜焼き弁当さん
返信ありがとうございます、スタイルも無難というか飽きは感じにくいですね。
燃費だけならCVTでしょうが、スムーズさはトルコンATが好きです。
全くマツダ党ではなかったんですが、考え方が変わった一台でした。
書込番号:16662845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追記ですがもともとこの車、1速発進時やバック時に結構勢い良く飛び出すんで慎重にアクセル踏んでたんですがDラー点検後、急発進はなくなったように感じます。
変速タイミングも良くなりましたし、何か改善プログラムのようなものがあるんですかね?
気になっている方はアリだと思います。
書込番号:16666388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近もうすぐ13年になるので、レグナムの代替にベリーサを考えておりました。
夏場はリッター5のレグナムからしたら、燃費15ならスーパーエコカーです(笑
しかし、他社のエコカーコンパクトクラスは、ガラスが薄いせいか、試乗したらうるさく感じてまして。
ベリーサのATの違和感が消え去ったのであれば、もう無敵では?
燃費も、トルコンが繋がるまでの滑りが一番悪くなる要因ですから、かなり改善されると思います。
あとは、3気筒エンジンと比べて燃費を言われる方もありますが、マウントがヘタったら奇数エンジンはバイブレーション来ますから、残念感がたまらないかも?
新車乗り出し、気になるなぁ(^。^;)
書込番号:16688483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヅ ラQさん
これからベリーサ購入とは渋いですね。
地味なんですが良い車なんですよ、やっと完璧になった感はありますが(笑)
静かさには驚きはすね、嫁もなかなか良いもの買ったと思います。
上にも書いてますがタイヤを175/65R14にするのはオススメです。
185/55R15は良いタイヤですか、バリエーションが少なく価格もやや高めですので。
もっとインチアップさせるなら別ですが、、
書込番号:16692354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
くまちき三世さん
ありがとうございます^^
今更欲しいなんて物凄く変わったタイプなのですが(;・∀・)、ベリーサは良くも悪くも熟成が必要だと判断してきました。
試乗で初期型に乗った時だって、別に悪い車には思えなかったのです。
今のレグナムVR-4が凄まじいトルクで走ってくれるので…
逆に勢い良く発進するベリを乗って、ああ、これなら不足なく乗れる!って思ったくらいです。
ただ、汗かきなので本革シートが嫌いなんですが…
初期型ファブリックだと微妙な感じがしましたが、先日見たファブリックシートは質感が上がった気がします。
エアロがなくてもいいし、エアロがある中古でもいいなって思ってるんですよね^^
三菱には同じクラスでコルトVRもありますけど、内装がベリほど上品とは言いがたい気がして。
そろそろNAに戻って、カンカン回して遊びたい気もします。
また、ミニ用のホイールも流用できるので面白そうかなと^^
書込番号:16698945
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ベリーサ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/23 12:34:35 | |
| 0 | 2017/04/05 14:36:13 | |
| 3 | 2015/10/20 8:45:04 | |
| 12 | 2016/11/24 16:16:51 | |
| 6 | 2015/02/28 22:31:27 | |
| 2 | 2015/02/16 7:24:10 | |
| 3 | 2015/02/09 19:27:14 | |
| 3 | 2014/11/17 13:07:01 | |
| 27 | 2015/08/01 15:44:09 | |
| 6 | 2013/10/12 23:32:08 |
ベリーサの中古車 (80物件)
-
- 支払総額
- 66.1万円
- 車両価格
- 53.5万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
-
ベリーサ C スマートキー AT 衝突安全ボディ ABS CD MD エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 62.9万円
- 車両価格
- 47.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








