『皆さんはどうですか??』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-7 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『皆さんはどうですか??』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CX-7 2006年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    CX-7(モデル指定なし) 820件 新規書き込み 新規書き込み

    「CX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CX-7を新規書き込みCX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 皆さんはどうですか??

    2009/02/28 11:06(1年以上前)


    自動車 > マツダ > CX-7

    スレ主 さん
    クチコミ投稿数:12件

    CX-7に乗っているのですが、ちょっとした轍とかでハンドル取られませんか??知り合いのハリヤーで試したらあまり取られなかったので…CX-7のユーザーさん教えて下さい。お願いします。

    書込番号:9168342

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

    2009/03/03 10:32(1年以上前)

    CX-7オーナーではありませんが、、、一般論で、、

    装着しているタイヤによるところも大きいかも知れないですね。
    かといって、いきなりタイヤを買い換えるって大げさな話ではなく、まずは適正な空気圧とか、そういった部分から検証してみるのがいいかもしれないですね。それでも納得がいかないなら、自分の求めるクラスのタイヤを検討してみてはいかがでしょうか?CX-7に限らず、こういったSUVはセダンなどに比べて車高が高い(ということは重心が高いわけで、)という面から考えてもタイヤ性能による影響は大きく受けやすいと言えそうです。
    もし、タイヤが買い替え時期に来ているなら、じっくり比較してアイテムを検討されるといいと思います。なんといってもあれだけの接地面積で車体を支えているわけですから、タイヤの性能の違いがもろに走りに影響すると思います。
    ちなみに、一般に新車時装着のタイヤはそれほど性能がいいクラスの商品とはいえませんのであしからず。

    書込番号:9184274

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 さん
    クチコミ投稿数:12件

    2009/03/04 05:56(1年以上前)

    ありがとうございます。タイヤが原因だったんですね…交換する時に良いタイヤを選びたいと思います。

    書込番号:9189193

    ナイスクチコミ!0


    業界者さん
    クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

    2009/03/14 21:08(1年以上前)

    私は、ハンドルを取られるという意識はないです。
    もしかしたら、SUVにしてはクイックで固いセッティングが、そう感じさせているのかもしれませんね。

    ハリヤーは、SUVらしいSUVです。
    CX−7はSUVらしくないスポーティな足回りです。

    その辺の価値観の違いで判断すればいいと思いますよ。

    書込番号:9245392

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 さん
    クチコミ投稿数:12件

    2009/03/16 09:14(1年以上前)

    ありがとうございます。言われてみればCX-7はSUVらしくないですね。スポーティーですね。足回りが固いですわ。

    書込番号:9253659

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:16件

    2009/07/08 21:51(1年以上前)

    3週間ほど前中古で4WDのCX-7を購入しました。2年落ち、9000キロでまだ非常に綺麗です。これまではパジェロのV6 3500CC、ショックをビルシュタインに交換して乗ってましたが、パジェロでは轍を感じることはありませんでした。わたしもこの車に乗って少しして轍にハンドルが取られる感じを受けました。高速道路では感じないのですが、街中のゆっくりした速度域でごく稀に感じます。これまではスポーツに振った車は運転したことがないのですが、ハンドルがクイックなせいなのでしょうか?道路の傾きなどにも敏感に反応する気がして、荒れた地道を走ってると、怖いと言うほどではないのですが、けっこうしっかりハンドルを持ってないと勝手に曲がるーってなります。やっぱりハンドルが軽いせい?パジェロの場合はハンドルさえ持っていれば傾いた道路でもまっすぐ走ってたんですがねー?
    昔、一つ前のpajeroを川に落として、ショックが痛んでいたときには轍にハンドルを取られるし、特に100kmを超えると不安定で怖かった経験があり、ショックを交換したら直りました。
    CX-7は高速で飛ばしても不安定感はないのでショックのせいではないようですが?
     理由が分かる人いませんか?
     

    書込番号:9824596

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

    2009/07/09 00:07(1年以上前)

    こんばんは。
    CX−7 235/60/18 205
    ハリアー 225/65/17 185
    それぞれのタイヤサイズ、最低地上高です。
    グラッとしない様にサスを硬めにして幅広タイヤですから、轍に敏感になり易いでしょうね。
    タイヤ交換時に225/65/18サイズに交換する位ですかね、手段としては。
    タイヤサイズが特殊なのか、余り選べませんね、CX−7は。

    書込番号:9825586

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > CX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CX-60 3 2022/04/20 22:12:33
    CX-5のガソリン2.5Lターボ 3 2018/11/09 3:00:26
    テールランプ内部の焦げ付き 7 2013/10/13 21:20:41
    販売中止? 3 2013/10/13 21:18:29
    走行中にナビ操作ができるように 6 2010/12/09 1:07:12
    純正HDDナビ(BOSE用アルパイン)から映像出力 7 2010/09/23 19:03:40
    車検後の異音について 3 2010/09/21 22:08:47
    BOSEスピーカーについて 1 2011/11/26 10:55:41
    CX-7のタイヤを交換しようと思います。 2 2010/03/10 17:46:38
    純正ナビについて 3 2010/03/04 0:06:28

    「マツダ > CX-7」のクチコミを見る(全 820件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CX-7
    マツダ

    CX-7

    新車価格:295〜366万円

    中古車価格:49〜160万円

    CX-7をお気に入り製品に追加する <36

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CX-7の中古車 (10物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング