『購入を迷っています。良きアドバイスを』のクチコミ掲示板

インプレッサ セダン

<
>
スバル インプレッサ セダン 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ セダン

    『購入を迷っています。良きアドバイスを』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インプレッサ セダン 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    インプレッサ セダン(モデル指定なし) 2473件 新規書き込み 新規書き込み

    「インプレッサ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インプレッサ セダンを新規書き込みインプレッサ セダンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信20

    お気に入りに追加

    標準

    購入を迷っています。良きアドバイスを

    2006/06/04 23:03(1年以上前)


    自動車 > スバル > インプレッサ セダン

    スレ主 ナガ郎さん
    クチコミ投稿数:12件

    今乗っている車の下取り相場が残債とトントンになり、以前から欲しかったインプレッサをディーラーで試乗してSTiが欲しくてたまりません。しかし新車は絶対無理なので中古車屋(老舗)を除いたところ「涙目(H14年3月登録2万キロ)198万円(税込み)」と「1つ前のモデル(H14年12月登録1.8万キロ)240万(税込み)」の2台がありました。予算的には涙目は余裕、もうひとつは少々オーバー。現行モデルを乗ってしまった為性能の差はふんだんにUPしていると思います。走行距離はアタリの出だした距離ですし、中古市場から見ても涙目の方がお得に思えるのですが2代前のモデルに少々不安があります。アバウトですが良い点、悪い点など意見をお聞かせください。尚このスレに対する批判はご遠慮ください。

    書込番号:5140603

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

    2006/06/04 23:19(1年以上前)

    涙目は、C型、D型、E型になりますが、C型、D型の性能はほとんど変わらないと思っていいでしょう。
    E型から、内装やPCD、トルクなどが変わってるので、私ならE型を買いますね。

    只、街乗りだけなら性能差はあまり関係ないかもしれませんね〜

    あとC型(涙目)は、H14年後半に出たと思ったんですが。。

    書込番号:5140673

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ナガ郎さん
    クチコミ投稿数:12件

    2006/06/04 23:28(1年以上前)


    赤鰤箱さん
    クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

    2006/06/04 23:29(1年以上前)

    ちょうどイサイズでインプレッサの特集やってますよ
    ご参考になれば
    http://www.carsensor.net/E_special/060601/top.html

    書込番号:5140711

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ナガ郎さん
    クチコミ投稿数:12件

    2006/06/04 23:50(1年以上前)

    >たくひびさん
    >赤鰤箱さん

    早速のアドバイスありがとうございます。
    インプレ特集参考にします。
    すみません、涙目と丸目の認識を間違っていました。
    引き続きよろしくお願いします。

    歴代より乗り継がれている方前期(丸目)、中期(涙目)、のインプレをお願いしまうす。

    書込番号:5140804

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2006/06/05 22:41(1年以上前)

    ナガ郎さんのインプ購入に役立てばと思うので書き込みます。私は今GDB-E型に乗っています。丸目よりもトルクが太いのが乗るとすぐに体感できますし剛性も丸目とは別物です。まぁ丸目より新しいので良くて当たり前ですが・・・。
    丸目(GDB-A・B)から涙目(GDB-C・D・E)にモデルチェンジした時はフルモデルチェンジと同様なくらい変わったとされています。サーキット等で走行されてる方はすぐにその違いがわかると思いますが、とにかく丸目はアンダーが強かったです(ノーマルでの話です)しかし涙目になってからは多少のアンダーは4駆なのでしょうがないですが、コナーが丸目と比べて見違えるほど速くなりました。これはAYCのAUTOモードがとにかく効いたんだと思います。また涙目からはエキマニの形状が変更になりスバル独特のボコボコ音は少なくなったもののトルクが太くなりましたね。
    とにかく速さを求めるなら絶対に涙目です!!
    チューニングをして変化を楽しみたいなら丸目の方が変化は求められると思いますよ。
    涙目のC・Dは小さな変更でしたがE型で大きく変わりました。一番の違いはPCD(ホイールのボルト径)が100から114.3に変更されベアリングも変更して足回りに力をいれています。簡単に言えばピーキーな走りから安定性のある走りを求めたようです。インテリアもE型だけは現行のF型と全く同じです。欠点は中古でホイールやチューニングパーツを探すのは厳しいです。
    非常にアバウトな書き込みになってしまいましたがこんな感じです。私は丸目より絶対涙目がおすすめですよ!!

    書込番号:5143240

    ナイスクチコミ!0


    ひろ-.-さん
    クチコミ投稿数:12件

    2006/06/06 00:46(1年以上前)

    AYC(アクティブ・ヨー・コントロール)でしたっけ?
    ランサー・エボリューションの装備ではなかったでしょうか。

    私は丸目に乗っていますが、これといって不満はありません。
    トルクやアンダーもサーキットを走るのでなければ大差ありません。GDAでも必要にして充分なパワーです。(どちらにしても公道で使いきれるパワーでは無いので)

    あとは外観の好みですね。中身の差なんてたいした事ないですよ。
    プロのレーサーでコンマ1秒のタイムを競うわけではないでしょうから、お好きな型を購入されるのが一番だと思います。
    どちらにしても大金を出して購入するのですし。

    あと、丸目は社外のマフラーが付いているようですが、エンジン関係の保障が無くなるのでご注意を。STIでも保障外になるパーツがありますので、ディーラーに確認する事をおすすめします。

    個人的には金銭に余裕を持っておいた方が良いと思います。ガソリン代・オイル代・保険代(これが高い!)等々本体価格以外で結構かかりますから。

    高い買い物ですからゆっくり考えて、後悔の無いようにしてくださいね。少しでもアドバイスになれば幸いです。

    書込番号:5143767

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ナガ郎さん
    クチコミ投稿数:12件

    2006/06/07 00:37(1年以上前)

    >ふらっとよんさん
    >ひろ-.-さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    年式は同じなのにこの金額の差・・・
    どんどん進化をしているのが伺えます。

    先日、インプレッサの本を立ち読みして奥の深さに驚かされました。スポーツ車から離れ10年以上経ちますがチューニングパーツの多いこと!

    今後の改造費も考慮して決めなければいけませんね。
    でもやっぱり涙目に気を惹かれています。
    しかし、公道では使いきれないでしょうね〜。間違いなく・・・

    書込番号:5146658

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2006/06/07 02:45(1年以上前)

    スイマセン。AYCはランエボでの装備でした・・・。DCCDです。おはずかしい・・・。

    書込番号:5146904

    ナイスクチコミ!0


    ひろ-.-さん
    クチコミ投稿数:12件

    2006/06/08 00:07(1年以上前)

    ナガ郎さんこんばんは。

    ずいぶんお悩みですが、試乗されました?高い買い物なので、車に詳しい方がいれば一緒に、いなければ誰でも良いので二人以上で車を見てから試乗をおすすめします。
    一人だと欲しい車を見て舞い上がってしまいがちなので。

    あと、中古車の価格差は人気だけです。元値がいくらだろうと人気が無ければ安いですし、ボロボロの車でも人気があれば高値で取引されています。(AE86等が良い例です)
    実物を見て、試乗して、50万円の価格差があるのかを冷静に見極めてみては?もちろん涙目が欲しいのであれば、安いからと言った理由で丸目を買うのはおすすめしませんが、気になるのであれば両方に乗ってみるのが一番ですよ。
    涙目もふらっとよんさんがおっしゃっているように3タイプありますから、探せば他にもたくさん出てくるハズです。

    がんばって良い車を見つけて下さいね。

    書込番号:5149524

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ナガ郎さん
    クチコミ投稿数:12件

    2006/06/09 01:01(1年以上前)

    みなさん!色々と貴重なご意見ありがとうございました。
    迷った結果、中古車に200万円以上払うより新車を検討することにしました。すぐには手が出ないのでしばらく勉強しながら頭金を貯めたいと思います。年明けを目途にがんばります。
    みなさんありがとうございました。

    書込番号:5152588

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2006/06/10 08:06(1年以上前)

    新車購入をお考えのようですが少しだけアドバイス。

    ディーラー系列の中古車で極端に距離の少ない試乗車を
    狙ってみてもいいのでは?と思いました。
    確か…17年式の現行sti(走行距離1,500km以内)を
    諸経費込み300万で見積もってくれたのですが、いかんせん
    「自分にはオーバースペック」と思ったので断らせて頂いて
    ライトチューン仕様のGDAを買いました。
    新車でも総額340万を下らない車ですから軽く慣らしが終わった
    中古(試乗)車を御検討されても良いかと思いましたので
    そう言う選択もあり…という事で書かせて頂きました。

    最後に…これもなにかの縁です。
    インプレッサの良さを分かる仲間として応援させてください。
    「スバル中古車検索サイト」https://subaru-ucar.sss.ne.jp/

    書込番号:5155759

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:36件

    2006/06/17 08:03(1年以上前)

    無理してでも、新車を購入することをおすすめします。製造
    から3年以上経過して、3万km以上乗られた、インプレッサは、ショック、ブッシュ、タービン、タイヤ、ミッションにかなりの劣化がみられるからです。これを新車と同様の性能に戻すには、ショック交換10万円、ブッシュ交換8万円、タイヤ交換8万円、油脂類交換3万円、タービン交換15万円、これをすべて実施したとしても、ボディー剛性の低下は、新車と同様にはなりません。
     特にインプレッサは、4万KMを越えると、ミッション(ミッション交換約30万円)にガタがくるのか、5速に入りづらくなります。また、スバルの水平対向エンジンは10万KM(5000kmごとで、オイル交換)で、オイル上がり、オイル漏れ、オイル下がり、等が発生し、OH(約30万円)が必要になります。
    予算が厳しいのでしたら、1.5i(改造込、新車で150万円ぐらい) はいかがでしょうか、ボディーはSTIと同じものを使用しております。また、軽量FFなので、重量級4WDのSTIより、加速及び、操縦性能は上です。最高速はSTIのが上です。またNAエンジンですので、20万KMは持ちます。また、STI用の社外足周り部品が、改造なしで、取り付け可能です。

    書込番号:5176327

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2006/06/26 06:48(1年以上前)

    >無理してでも、新車を購入することをおすすめします。
    無理してでも新車を買う必要はありません。
    走行距離の少ないデーラー名義の新車同様の試乗車があります。

    >ボディー剛性の低下は、新車と同様にはなりません。
    素人が分かるような位ヤワなボディではないので気になった部分を
    交換すれば良いだけの話であり購入の際に交換後の引渡しも
    提案できるので安直に新車を購入する理由にはなりません。

    >特にインプレッサは、4万KMを越えると…OH(約30万円)が必要になります。
    あなたの乗り方が荒いだけでは?わたしの歴代インプレッサは
    そんなことは無かったし、きちんとメンテナンスしていれば
    全く問題ない車でしたが…私の車が大当たりなだけですか?

    >予算が厳しいのでしたら、1.5i…また、STI用の社外足周り部品が、改造なしで、取り付け可能です。
    テンゴのインプと比較するにはかなり無理がありますよ。
    ベースは同じでも中身は全く別物ですから…遜色ない位まで
    完璧に弄るのなら本当にお金に余裕がありテンゴに惚れている
    人だけですよ。
    それとSTIのスプリングを仮にテンゴに付けられたとして
    エンジン。MTの重量等の関連で設計されているスプリングが
    きっちり下がった車高になるわけないですよね。
    完全に前浮きのガチガチ仕様になりますよ。

    あなたが改造マニアであると言うのは良く分かりましたが
    一般的にノーマルのベース車を欲しいと言う人に
    素人が感じることのないレベルの剛性を元に全くの新車や
    改造を前提でテンゴ車を勧めるのはいかがなものかと思います。

    書込番号:5202604

    ナイスクチコミ!0


    GC8Cさん
    クチコミ投稿数:16件

    2006/06/27 21:57(1年以上前)


    >無理してでも、新車を購入することをおすすめします。
    オークションを利用することをお勧めします
    100万円前後で涙目が購入できますよ
    オークションといっても現車確認も出来ます

    >ボディー剛性の低下は、新車と同様にはなりません。
    当たり前のことです
    元々剛性の高い車両なので
    多少のスポット増しやブッシュ交換で
    かなりのリフレッシュが出来ます

    >特にインプレッサは、4万KMを越えると…OH(約30万円)が必要になります。
    13万K乗ってます(GC8C)が多少のオイル滲み程度で全く問題なく
    乗っています。

    >予算が厳しいのでしたら、1.5i…また、STI用の社外足周り部品が、改造なしで、取り付け可能です。
    1.5がWRXより加速がいいなんてことはありえません

    書込番号:5207303

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:36件

    2006/06/30 18:51(1年以上前)

    街乗り中心であり、50mおきに信号が存在するのが現実の日本
    の交通環境でありますから、時速60km、エンジン回転数3500rpmまでの加速が、勝負だと思います。軽量FF(4WDに比較して、動摩擦係数が少ない)かつ、ノンターボ(ターボは低回転域では、圧縮が低いため、低トルクです)の1.5iの方が、STIより、はやいと思います。信号間(50m以下)の競争では、1.5iが勝つと思います。現実に、GT−Rが、軽自動車に置いていかれるじゃないですか。まして、日本は制限速度60kmじゃないですか。それ以上の速度域について語ることは、違法行為ではないでしょうか。

    書込番号:5214842

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2006/07/02 22:30(1年以上前)

    そこまで限定したら確かに10m位までの加速は認めよう。
    (そのためにわざわざテンゴを買っていじろうとは思いません)
    しかし一般的な使い方をしていてテンゴにおいていかれるような
    乗り方は、意図的にしなければ出来ません。
    普通に2500rpmで加速してたらテンゴは、追いつけませんが…

    ま、まともに相手するのはこれまでにしますよ。
    机上の空論しか言えないあなたを相手にしたくないですから…

    書込番号:5221383

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:36件

    2006/07/03 00:22(1年以上前)

    当方田舎に住んでおりますので、楽しみは、車の改造ぐらいしかありません。金曜、土曜、の夜は、碓氷峠、妙義山、の
    どちらかに、行って、走っております。およそ、20台くらいの常連といいますか、お互いよくは知りませんが、1対1での勝負を順番(登り、下り)に行っております。私は、インプレッサSTIは2回、所有しました(現在は、現行カローラセダン1500の足周りTRD、快適装備撤去仕様です。)いづれも、中古です、
    ロールバー、後部座席廃止、内装撤去、エアコン撤去、パワステ廃止といった仕様です。しかし、小幅、連続カーブの碓氷峠(怖くて、時速60km以上では走れません)では、少しも勝てませんでした。1600シビック、AE111レビン、AE101 1500カローラ
    に、カーブの立ち上がりで、負けてしまうのです。GT-R、ランエボも同様負けていました。結局、時速60km以下の世界では、大きな車重、ターボ、4WDは足枷以外の何者でもないと思います。確かに、直線ばかりのサーキットでは、STIは早いかもしれません。また、高速道路でも最速だと思います。
    皆さんは、都市部にお住いなのでしょうか。都市部ですと、50KM以上出すことなんてことは無いと思います。
    STIはやはり、観賞用,または、所有する喜びで、購入しているのでしょうか。インプレッサは、上級モデル(STI),と下級モデル(1.5i)の、ボディ(フェンダーは違うが)、シャーシが共通な稀有な車であり、非常にお得だと思い、1.5iをおすすめしているのです。確かに、300KG近く車重が大きい、STIのバネを1.5iに装着するのは良くありませんが、所詮バネぐらいは、いくらでも対処方法はあります。

    書込番号:5221891

    ナイスクチコミ!0


    LAUDAさん
    クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

    2006/07/15 21:26(1年以上前)

    最近の高性能エンジンは3万キロ越くらいから本領を発揮するケースも珍しくなく、全く問題ありません。ただし、碓井や妙義で暴走行為に使われたクルマは傷んでいる事でしょう。

    足回りもしかり、まともなドライバーが扱ったものなら、よほどヘンな乗り方されていなければ=毎週ドリフトしてるとかがなければ、特に問題はないと考えられます。

    試乗してみて確認するのがいいです。

    暴走行為は犯罪です。少なからず他人に迷惑をかけていることです。それを自慢げに公言するとは常識が欠如していると認識いたします。クルマ乗る資格も語る資格もありません。ただの犯罪者です。掲示板の利用規約にもそういう内容はダメよって書いてありますよね?
    熱くなって偏った持論を展開する前に、アタマ冷やして一般的に迎合される内容を投稿するように心がけましょう。

    書込番号:5257170

    ナイスクチコミ!0


    GC8Cさん
    クチコミ投稿数:16件

    2006/07/16 23:01(1年以上前)

    軽に出足で負けるってことは100%ありません
    >洗車大王さんはドラテクがしょぼいか車がATか
    どちらかでしょうね(峠で60K以上出せないなんてww)

    書込番号:5260242

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:36件

    2006/07/18 11:35(1年以上前)

    当方、群馬県在住ですので、まわりは、スバルだらけです。
    皆、仕事上の付き合いや、親戚の関係やらで、仕方なく、スバルを購入しており
    ますが、内心は、トヨタを買いたいとおもっております。
    群馬県でのスバル車の評価は、
    (1)エンジン寿命(オイル上がり、オイル下がり、オイル滲み(極少のオイル滲みでも、放置するとエンジン壊れます)、の発生)は10万KM(エンジンオーバーホールすれば、プラス5万KM)。
    (2)アイドリングしているだけで、ガソリンが無くなるほど、燃費が悪い。
    (3)水平対抗エンジンなので、メンテナンスができない、
    (4)3万KMで、ボディにきしみ音が出る。
    (5)3万kmでミッションが入りづらくなる。
    (6)4万kmでATは壊れる
    といった評価です。
    私自身は、MTのSTIを2台、会社でATのビビオを一台、
    ATの1.5インプレッサワゴンを一台、ATのサンバースーパーチャジャーを1台、に乗りましたが、評価そのまま
    でした。
    たしかにインプレッサSTIは、余分な機能が満載で、複雑怪奇な構造(基本は1.5iと変わらないが、重量増加となる4WDや、ターボ、を追加しただけ)は、機械マニアにはたまらない魅力があると思います。また、年間3000Kmぐらいしか、乗らない都心部在住の方には、上記の不具合は、発生しないかもしれません。群馬県内での、主な、STI
    購買層は、高校出たての、新入社員(親や、祖母、祖父に現金で買ってもらう)、及び、地元の大学に入学した人(下宿代がかからないから、親に買ってもらう)といったところです。
    どうしてもSTIを購入してみたいというのでしたら、車両価格40万円以下の中古で、50万円かけて、オーバーホール(Tベルト交換、タービン交換、ピストンリング交換、オイルシール類交換、ブッシュ、マウント類交換、サス交換、クラッチ交換)がいいのではないでしょうか。これでしたら、損したとしても、たったの90万円です。

    書込番号:5265038

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スバル > インプレッサ セダン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    インプレッサ セダン
    スバル

    インプレッサ セダン

    新車価格:116〜480万円

    中古車価格:

    インプレッサ セダンをお気に入り製品に追加する <40

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング