『商談の順番について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『商談の順番について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 824件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13983件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 商談の順番について教えてください

2011/02/01 12:59(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:25件

フォレスターの購入を考えています。
B型スポリミ(在庫車・格安)かC型XS。

私が住んでいる市にはスバルのディーラーがありません。
両隣の市(車で約30分)にはディーラーがあります。

試乗はディーラーでさせて頂こうかなと思っています。

ただ購入は地元のスバル認定のモータース屋さん(車で3分)で購入したいです。
購入したい理由は、不具合が起こった時に近い方が何かと便利かと思いまして。
スバル車は故障が多いと聞きました。

ネットで色々と調べると、モータース屋さんは値引きが渋いとありました。
値引きが欲しくて買うわけではありませんが、やはり出来るだけ安く購入したいです。

そこで伺いたいのは、最初にディーラーへ行き、試乗して見積りを出してもらってからモータース屋さんへ行くのが良いでしょうか?

あれこれ注文を付けて、限界の所まで見積もってもらってから鞍替えするのはどうなのかなと思っています。

ただ、モータース屋さんで購入となると値引きが渋くなると思いますので、ディーラーの見積りがあると武器になるかなと。

購入までの順番を指南して頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:12590544

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2011/02/01 18:35(1年以上前)

先ずはディーラーで大きな値引きを引き出し、その見積もりを
持ってサブディーラーで交渉するのが良いでしょう。

書込番号:12591622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 22:24(1年以上前)

 私も、そう思います。
 当方、R1乗りですが、ディーラーで試乗し、見積もり貰って、近所の一般の自動車屋さんで、高すぎるのであきらめました、と愚痴をこぼしたら、かなり頑張った値引き(ディーラーの見積もりより△15万、下取り分も含)してくれたので購入しました。
 父親が、代々、サンバー買ってる自動車屋さんだったこともあるかもしれませんが、場合によっては、ディーラーより安い事もあるようですよ。

書込番号:12592952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/02/02 10:48(1年以上前)

お二方共に丁寧な回答ありがとうございます。
サブディーラーの方が安くなることもあるんですね。
ビックリしました。

アドバイス通り、ディーラーに行って試乗して見積りを貰います。

もう少し教えて頂きたいのですが、ディーラーに行くのは1度きりにした方が良いでしょうか?
購入しないかもしれないディーラーに何度も足を運ぶのも忍びなく感じます。

初回に限界値引きをお願いした方が無難かなと思いますが、どうでしょうかね??
素人質問で申し訳ございません。。。

補足ですが、父親はスバルしか乗らず、そのサブディーラーでずっと購入しています。
私は全く面識はありませんが。

書込番号:12594710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/02 20:55(1年以上前)

ご参考までに10日前にエクシ−ガを購入しましたが、初回訪問時は15万の値引きでした。
2回目で22万、3回目で26万。訪問のたびに金額は増えましたが一発いきなり高額の値引きは難しいんじゃないかと思います。

セ−ルスとの交渉も1回目で決断はありえないですが、車体値引きはオプション最低限状態下取りなしで3,4回目で決断。その後下取り車交渉、オプション値引き交渉を2回。最後に各種諸費用カットやガソリン、小額オプションサ−ビスの交渉をしたらいいかと。交渉相手はなるべく店長、課長クラスとでこちらは冷静な判断をするために一人で交渉しない方がいいかと思います。

ちなみに過去にム−ブを親戚の整備工場で購入しましたが、リコ−ルは結局ダイハツに行きました。

店舗の立地条件にもよりますが、販社によって小規模店舗へはディ−ラ−経由で回ってきているようです。その場合ディ−ラ−にも筒抜けになってる恐れがあるので断り方に注意が必要なのかな?ディ−ラ−の見積もり持っていってこれより安くしてっていえば安くしてくれるとは思いますが・・・その辺の事情は良く分かりません。すいません。

フォレスタ−はエンジン変わったので値引きは渋そうですが、5万キャッシュバックも始まりましたのでお得に買えるといいですね。

書込番号:12597079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/02/05 10:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

商談を重ねる度に値引きが増えるのは当たり前なんですかね。
そういった駆け引きが苦手なので、出来れば一発回答が欲しいです。

サブディーラーの情報もありがとうございます。
大変参考になりました。

C型は新型エンジン搭載で発売から間もないので値引きが渋そうですね。
頑張って商談してみます。

書込番号:12608263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 10:40(1年以上前)

 車種が違うので、なんとも言えませんが、当方はR1だったので、支払い総額が15万安くなったので即決しました。
 ですから、スレ主さんが、ここや他で情報収集をして、ある程度の納得できる価格の線を決めた上で、店舗めぐりをされれば良いのでは?と思います。やはり、何度も行くのは気が引けると思いますので、頑張ってくださいね。結果情報もできたらよろしくお願いします。
 地元の車屋さんも捨てたもんでは無いと思いますよ!

書込番号:12608265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/02/05 10:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

車の雑誌なんかを見ると、限界値引き額が掲載されています。
都会だと競合も多く当たり前のように値引いて貰えるんですかね。
羨ましい…

当方地方者ですので、ご指摘通りに自分の予算をしっかり決めて商談に望みます。
地元のサブディーラーに期待したいです!

為になる情報ありがとうございます。

書込番号:12608280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/28 10:22(1年以上前)

報告が遅くなりましたが無事契約しました。

結局ディーラーで契約しました。

サブディーラーで購入するメリットも多大にありましたが、今回は予算優先でしたので、天秤に掛けるとやはりディーラーに軍配が上がりました。
担当して頂いた方の人柄がとても良くラッキーでした。

商談は「この値段なら買う」と言う意思をしっかりと伝えました。
担当の方も言われていましたが、小出しにされるとやり難いそうです。
値引きもとても満足いくものとなりました。

納車後は大事に乗って行こうと思います。
色々とアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:12719134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜604万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,567物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング